
 スポンサー広告 | | | Edit


ビッグニュース!!

2009.06.10. [20:15] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

本日、軍団が参上した場所は・・・・・


記念日1


館山の海にぽっかり浮かぶ無人島 沖ノ島

島全部が、国定公園に指定されてる場所です
この島に渡るには、海の中道を通り上陸します

周囲を海に囲まれお散歩には最高なスポットです

そして、今日 この場所で上半期 最大のビックニュースが生まれました

今日は、引っ張りますよ~~ 早く知りたい??
それでは、↓Read Moreをポチッとしてくださいね




記念日11


浅瀬で、遊ぶ リンコリンと風吹

海は、綺麗だし気持ち良いね 



記念日4



山斗
『俺様は、まった~~く 気持ち良くない!! 』


ハイ。ハイ。そうだね~ 隊長が海を嫌いだって事は
よ~~く解ってます  もう、海へ入れとは言いません
母さんは、諦めましたよ はい。はい。




記念日7



風吹

『山ちゃん、海は楽しいよ きっと、大丈夫
勇気を出して入ってごらんよ』




山斗

『上から目線で言われると、ムチャ 腹が立つんすけど
頭きた!! 俺様も男だ そこまで言われたら入ってやろうじゃないか!!』




記念日8

なんちゃって~  デヘッ




よし!!今度こそ
山斗!! 行きま~~す



記念日








わっあ~~~~~


記念日3




あれ?・・・・・気持ち良いかも・・・・


記念日2



あんなに、海が嫌いだった男が 海に入る事ができました
これを、ビックニュースと言わず 何をビッグニュースと言うでしょう!!

どんなに嫌いな物でも勇気を出せば克服できると山斗が体を張って
教えてくれました・・・・・・・でも・・・・りんママ ニンジンは克服しませんよ~







記念日5



海を見つめる山ちゃん!!今日は一段と自信に溢れています



記念日6


リンコリン

『山ちゃん、頑張ったね 今度は一緒に競泳しようね』



山斗

『・・・・・・・断る・・・・・』



海を克服できた山ちゃんに頑張ったねのポチ
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

Re Comments.

『くるみこちゃんへ』 
お元気になられて本当にうれしいですv-410
やっぱり、くるみこちゃんとお話しなきゃ
りんママ、寂しかったです
でも、これからまた沢山 いろんなお話できますもんね
また、笑顔のくるみちゃんをいっぱい見せて
ください
楽しみにしてます♪

隊長・・・・・海はもう嫌だってv-406
日曜日は、断固拒否したんですよ
やっぱり、一度だけの幻だったのかな?
こうなったら、風吹を人質に海へ誘い込んでやる~~
・・・・・たぶん、風吹は見殺しにされますよね(^^ゞ
2009/06/15(Mon) 21:29:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさん へ』 
小虎ままさんv-411嬉しいです♪
小虎ままさん のコメントはいつもりんママを元気に
してくれますv-438
無理なさらない程度にまた是非コメントくださいね♪

隊長・・・・・v-406一度だけの奇跡
いえ、迷いだったようです
日曜日は、絶対海へ入るか~と拒否されました
あれは、幻だったのかもv-390
今年は、スイマー山ちゃん 見たかったのに~~
でも、夏はこれから  頑張るぞ~~です
2009/06/15(Mon) 21:24:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさん へ』 
アトムママさん ~~
それが、次回隊長の泳ぐ姿をお見せしたかったんですが
日曜日に海へ行ったら
今度は、絶対 嫌だって断固拒否v-406
あれは、一度だけの奇跡だったのかしら
なにくそ!!負けないぞv-218
今年は、スイマー山ちゃんを目指すんだもん
頑張りますv-91
2009/06/15(Mon) 21:20:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
お元気そうで良かったv-410
ママさん、毎日暑くなってきたんで
お身体大事に無理しないで下さいね

軍団、ママさんに笑顔をお届できるよう
頑張るねv-411
また、ブログの方にご挨拶行かせて頂きます
2009/06/15(Mon) 21:16:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
あっ!!隊長が歌ってる~~
『そこらの~奴らとは 偉さが違う~~v-342
チェシャ猫の歌をマネしてる~~
さては、この次は隊長、チェシャ猫のように
姿を消すつもりかもv-405
それは、絶対!!阻止ですよね
だって、透明になったら隊長の事だもん
とんでもない、悪さをしそう~v-393

それに、透明犬のなる前に まずは泳ぎを
覚えてもらわなきゃですよね^^
2009/06/15(Mon) 21:13:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさん へ』 
りんママ、いつも言葉足らずで
ごめんなさい、でも気持ちはいつも応援しています

海くんとの同盟、隊長大丈夫v-411
だってね。日曜日にまた海へ行ったら
今度は絶対嫌だって
やっぱり、一度だけの偶然だったのかな?
海くん、今年は頑張ろうね
海!!克服だよね
2009/06/15(Mon) 21:07:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『kichiluママさん へ』 
kichiluママさんこんにちは^^
う~~んv-356軍団、最初は水が苦手だったんです

ポイントは、時間をかけてゆっくり ゆっくりですv-221
渓谷が近くにあれば一番お勧めなのが、
川幅が狭い場所で、ロングリードを使い
ワンちゃんと川を挟んで、対面します
それで、名前を呼んでみてください
こちら側に来るには、川を渡らなければいけない状況
にしてオヤツや、大好きなおもちゃで
川を渡りたい気にさせます
『おいで~おいで~』と呼んでください
ここで、大事なのが絶対無理やりリードを引っ張らない
ようにと、後はとにかく待つ!!
勇気が出て、川を渡ったらもう~~褒めて 褒めて
何回か、繰り返すと川に入るようになりま~~すv-411

良かったら、試してみてください~~^^
2009/06/15(Mon) 21:01:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『こんにちは♪』 
菻ママさん!そのせつは励ましのコメントを頂いてありがとうございました。凄く嬉しかったです。
お礼に伺うのがすっかり遅くなってしまってすいません。
今は元気にやっているので心配なさらないでくださいね♪

しかし隊長が海に入れるとはビックリですよ!あれだけ嫌いだったのにー。
隊長も風くんを喜ばせたかったのかな♪意外に優しい隊長ですね(笑)

これからもいっぱい喋りましょうね菻ママさん♪

ありがとうございました。
2009/06/15(Mon) 15:28:01 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『やったぁ!!』 
入ってみたら意外と気持ち良かったのかな?

隊長、ついにやりましたね☆
これで海や川へのお散歩、隊長ももっと楽しめますね。
海へ入った隊長の顔が、すっごく可愛いですよ~!
2009/06/15(Mon) 06:43:58 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
隊長、とうとうやりましたね
風くんとリンコリンのお陰かな?
次回はかっこよく泳ぐ隊長の写真を
撮ってね 

風くん、元気そうで良かったです
お寝坊さんの表情も、何て愛らしいのかしらん
2009/06/14(Sun) 21:20:16 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(Sun) 13:24:20 | | さん #[ Edit.]
『』 
WAO! 隊長ってば サイコー!ブラボー!
もしかして 今までのあの姿は 世を忍ぶ借りの姿だったのかしら?
「完璧すぎちゃうオレ様を見ると 他の奴ら困るだろ?」とか? 
じゃ、今年の夏は、隊長は本気を出して...そして......何するんでしょうか???(笑)←私はそんなアナタが好きv-238

2009/06/14(Sun) 08:41:42 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
今回は色々と心配をかけてしまいました
暖かい励ましの言葉とっても嬉しかったですよ

山斗君海と一緒の同盟約束どうしたの
海を克服凄くうれしいんですよ
でも海が取り残されてしまいました
海は近くなんだから訓練しかないですね
私の方がやる気満々でも仕方んんないけども頑張るよ
隊長おめでとうねv-91
2009/06/13(Sat) 13:51:57 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
祝☆山斗くんの海克服!!
BLOGが夏仕様で可愛い~!!

菻ママさん、相談です。
ワンコ達の水遊びって、最初から大丈夫でした?

うち、今年こそランにあるプールに連れていきたいんですが大丈夫なのかなって心配。

どうやったら好きになるのかしら。。。

川辺に行っても、2頭とも全くと言っていいほど興味を示しませんv-293
最初はこんな感じ??それとも軍団ははしゃいでいました??

いいなぁ、、楽しそう。。。

追伸:リンコリンの溝の中の直進、、すっごく笑っちゃいました。(なんて可愛いのかしら!!)
2009/06/11(Thu) 23:11:58 | URL | kichiluママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
nao!さんへ

さちちゃんに続け~(^^)vですね。
今年は、海の男になって
出来れば、風吹くらいスイマー山斗になれたら嬉しいな♪
さちちゃん、一緒にガンバですね

nao!さん、菻ママ何も出来ないけどいつも応援してるからね
キツい時は、ちょっと立ち止まって休憩してね
出口の無いトンネルは無いからきっとまた本当の笑顔になれる時がきっと来るよ(o^∀^o)
2009/06/11(Thu) 22:32:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ちぇるしぃママさんへ

きっかけは……きっと
目の前で楽しく遊ぶ風吹と菻花かな?(*^_^*)
自分だけ取り残されたのが悔しかったんだと思います♪
後は~~。沖の方で泳ぐ
綺麗なお姉さん(^^ゞ
山斗、お姉さんの事
ガンミしてましたから
ちぇるしぃママさんに抱きついたように、抱きつきたかったのかも
隊長ですもん。絶対
不純な動機の方ですよ
2009/06/11(Thu) 22:26:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
shiiponさんへ

凄いでしょう?\(^O^)/それも、今回は自分から 海へ入ったんですよ
と言っても……入った後
しばらく固まってましたけど(^^ゞ
どうやら、今年は
『海の男』に本気でチャレンジするつもりかも(笑)
どこまで、泳げるようになるか見守ってあげたいと思います

苦手な物を克服する勇気は凄いと思うけど……
菻ママには苦手な物が多すぎます
蜘蛛に雷に人参に……
数えたら切りがありません(T_T)
2009/06/11(Thu) 22:19:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
山斗くんやりましたね。
今年の夏は・・・スイマーに変身か?笑
軍団揃って海水浴・・・良いじゃないですかぁ。
楽しみだなぁ~♪


いつも優しい言葉をかけてくれて
本当にありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
お返事も書けなくて、本当にごめんなさい。

しんどくたって笑ってろ!でクリアーするからね。
2009/06/11(Thu) 16:39:05 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『おぉ!!』 
隊長、やりましたね!これで更に漢(オトコ)っぷりが上がりましたね。
何がきっかけなんだろーちょっとうらやましぃー。

しかしまぁ、相変わらず軍団はあちこちお出かけうらやましいです。
仲良しで良いですねぇ
2009/06/11(Thu) 07:50:44 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
ええ~ッ!?凄い!凄過ぎです山斗くんっ(> <)。
今回は自分から海に入れたんですか?偶然に?勢いで??…お写真が何枚も撮れるくらい長く入っていられたなんて魔法のよう。苦手なもの、怖いもの、嫌いなことに立ち向かって行くのは本当に大変なこと。それなのに、体を張ってまで克服する精神を私たちに教えてくれたんですね…うう、カッコイイ男です~(T^T)。私の苦手なもの…沢山あり過ぎなんですが、一生が終わるまでに克服出来るかなぁ~(^^; 。

今回は山斗くんの頑張りを見ました!泳げるようになるかどうかより、今は海に入れたことだけで充分に素晴らしいニュースです。本当におめでとう~っ(^o^)/。
2009/06/11(Thu) 00:01:23 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

