スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ボクとワタシのマイブーム

2009.06.09. [22:10] 愛犬の話 | C:12 | TB:0 | Edit

風吹、粉薬をちゃんと飲めるようになりました

コメントを参考にさせて頂いて、オブラートで粉薬を包み
更に病院で貰ったジャーキータイプのタブレットで包み
お口へポン  嫌がる事もなく ゴックン

みなさん、アドバイスありがとうございましたにこにこ


今日は、リンコリンと風吹が現在、ハマってるマイブームをご紹介したいと思います






側溝は続くよ 何処までも~~



ブーム4



以前から、側溝歩きは好きだったみたいなんですが
ここにきて、側溝歩きは彼女の中でマイブームに
なってるようです




ブーム3



何処へお出かけしても、其処に側溝がある限り
彼女の道は 溝の中  


側溝に蓋があっても 彼女の道はどぶの中



ブーム7


坂道~トンネル~水の中
クモの巣、潜って~~~ど・ぶ・の・な・か~~

思わず、となりのト○ロの替え歌でも歌いたくなるよ

普通の道を歩いた方が楽だと思うのに 彼女は敢えて困難な道を
選びます・・・・どぶの中

通りすがりの人に笑われていても、関係ないようです
どこまで、続く マイブーム 暫く様子を見ようと思います






地面は、鼻で感じる物じゃないわ 全身で感じる物よ




ブーム8



海へ行くと、決まって地面に体をこすりつけるリンコリン
以前から何度か ご紹介したあの アザラシ状態


砂場を見ると体をこすりつける為に
場所は、海限定だったのが  この頃は 場所を選ばず 土や、草を見ると
こすりつけたくなるようで ちょっとしたマイブームになっています




ブーム2



毎日、朝と夕方のお散歩中・・・・

フッと気がつくと、地面に体をスリスリ
芝生や、土は勿論

今朝は、砂利にまでスリスリ


砂利なんかに、身体をスリスリしたら痛いはずなんだけど
彼女にはそんなのお構いなし
頭から、砂利の中へ スリスリ



ブーム1



身体は、ちょっと汚れちゃうけど
楽しそうなので


これは、コマンドをつけてブームに終わらせず
リンコリンの遊びのひとつにする事にしました

勿論、号令は
『スリスリ』 


『スリスリ』の号令で、身体を地面に擦りつけらオヤツをあげて
褒めるようにしています

別に、何の役にも立たないコマンドだけど 楽しい事は
いっぱい あった方が面白いもんね







一方・・・・・コマンド出来ないマイブームに夢中なのは・・・・
この方 風吹くん



朝寝坊は楽しいな





ブーム5


この頃の風吹くん
毎朝、起こされるまでこの状態

いえ!!起こしても まだ眠い~といつまでもベットから起きてきません




ブーム6



いつまでも、ベットの中でダラダラ~~

病気のせいでも お薬の副作用でもないので
これは ただ単に 

ねぼすけ


あまりにも、起きないので玄関まで お姫様抱っこで連れて行きます
それでも、玄関でまたゴロ~~ン

こんなに、寝起きの悪い子なんてきっと風吹だけですよね
困ったマイブームは、早めに修正をかけるしかないようです




ブーム


隊長のマイブームは・・・・
あまりにも情けない~ので今度じっくりお話しますね


更新が遅くなってごめんなさい もう少しだけお時間くださいね

ランキングに参加しています みなさんのポチお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
saorinさんへ

風吹が寝てるベット 実は、先代犬のシェルティー
ごんちゃんが使っていたベットなんですv-410
大事に、しまっていたんだけど
きっと、ごんちゃんも風吹に使って貰いたいだろうと
思って出しましたv-344

昼間は、隊長がスヤスヤ
夜は、風吹がスヤスヤ
大活躍のベットで~す♪

側溝は、リンコ星に繋がってるんですねv-438
これは、菻ママも行くしかない!!
一度、リンコ星 見たかったんです
今度、リンコリンについて行こうかしら♪
隊長の、マイブーム・・・・・笑ってやってくださいね
2009/06/10(Wed) 21:45:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

モモちゃ~~んv-344菻ママもアイドル
大好きなモモちゃんと同じなんて凄く嬉しいv-341

これは、我が家も溝歩き コマンド化
決定です
モモちゃん、一緒に 『ミゾ』の号令で
一列になってどこまでも歩いてくださいね^^
水が大好きなモモちゃん
きっと、お水に足が入ると嬉しくなちゃうんですよね
生で、見たい♪
大好きな、モモちゃんの情報教えて貰って
ありがとうございますv-411
2009/06/10(Wed) 21:38:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ごめんなさい
またですv-436下のお返事
お名前が入ってませんでした

本当にすみません
2009/06/10(Wed) 21:33:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
気分転換も兼ねて、涼しげなテンプレートに
変えてみました・・・でも、慣れなくて使い方が
難しいですv-408

軍団改め、甲斐喜劇団に改名しようかと
本気で思うくらい 道行く人に大笑いされる
3頭ですv-406
いつでも、カッコイイ コテツくんに
軍団、修行お願いしたいです
コテツくん、ビシバシ 鍛えてやってくださいね

隊長から、風吹に傾いてます?v-411
是非、是非、乗り換えちゃってください^^
風吹、きっと大喜びです♪
2009/06/10(Wed) 21:32:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『Shiiponさんへ』 
↓のコメントのお返事
ごめんなさい お名前が入ってませんでした
新しいテンプレート・・・難しいですv-406
ごめんなさい
2009/06/10(Wed) 21:24:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お薬飲めたね 実は~私も飲んでみちゃいました(^^ゞ
苺味に、レモン味 今度ブドウ味も出るらしいですよ
ワクワクv-411
冷たく冷やすとまた 一段と・・・・・って
お菓子じゃないんだから^^ですよね

遊びをコマンドにすると、色んな場所で出来るし
応用してまた新しい遊びを発見できたりして
楽しいです^^
むったんも、是非v-353v-353
巾着運びも、コマンドにするときっと楽しそう♪
巾着に、オヤツやご飯を入れたり
ちょっとした、道具を入れて家族へ運んでもらうなんて
素敵ですよね
2009/06/10(Wed) 21:22:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさん へ』 
小虎ままさん 嬉しい^^
お元気そうで良かった、ずっと心配してました
無理しないでね、菻ママ応援してます♪

リンコリンのマイブーム 不思議でしょう?
いきなり始めた行動なんで、私も?マークが
いっぱい~
今度、山下先生に聞いてみようかなv-411
隊長のマイブーム お話する勇気が~~
凄い理解不能なんです(^^ゞ
小虎ままさん、是非笑ってやってくださいね♪
2009/06/10(Wed) 21:15:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長の あまりに情けないマイブームが と~っても気になります! 

それにしても風吹くんのベットのラブリーv-238なこと。こんなムニョムニョウフフのカワイいベットだったら、いつまでも出たくないよね~。

そしてリンコリンのマイブーム側溝の先は、リンコリンの惑星に続く秘密の入り口なのかしらん。

2009/06/10(Wed) 16:14:38 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
あっ夏らしくなってる(*^^)v

溝をあるくりんこりん♪
楽しそうですよね~
実はうちのモモさんも、溝を歩くのが大好き!
水が流れていたら、もぉ~楽しくてって感じです(笑)
私もモモさんに『みぞっ』ってコマンドしてみようかな(≧.≦)

お寝坊さんな風くん、お薬がんばって飲めるようになった
んですね♪
その調子でがんばって~
2009/06/10(Wed) 13:53:16 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
夏仕様になりましたね。

リンコリン、側溝歩きもすりすり楽しそうですねぇ。何より通行人の方々から笑いが取れるところがすばらしい!!他にもすりすりするわんこを見たことありますが女の子が多いような気がします。気のせいですかねぇ・・・。ちなみにウチではこはるだけがやります。

風吹クンはベビーベッドで寝てるんですか?寝起きの顔、ちょ~~~可愛い!どこを見てんだかよくわかんないつぶらな瞳。なんとなく笑ってるみたいな口元。隊長派がちょっとグラつきました・・・。
2009/06/10(Wed) 13:00:25 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『』 
お子さま用「おくすり飲めたね」、私も薬を飲み込むのが苦手な家族に買ったことがあります~(充分大人なのに…笑)。合わせ技プラス、日々味を変える…凄い工夫ですねぇ…。風吹くんがお薬を飲めるようになったのは、何と言っても菻ママさんの努力のたまものです(^^)。

それから、菻花ちゃんの「スリスリ」をコマンドにしちゃうなんて素敵ですね。元々菻花ちゃんが好きなことだから、それこそ喜んで覚えただろうなぁ…。軍団の皆さんが「菻ママさん大好き!」な理由が分かるような気がします。いつでもしっかり自分のことを見ていてくれる、信頼出来るママさんですもんね♪ …そして…ベッドでまどろむ風吹くん!!可愛過ぎるんですけれど~~っ(> <)。
2009/06/10(Wed) 03:02:55 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『NO TITLE』 
風吹くん、よかった!オクスリ飲めるようになったんですね!
寝ぼけすけ風吹くん、すっごく可愛いです♪
一緒にゴロゴロしたいなぁ。

アイドルリンコリンが側溝に!?
どうして入りたくなっちゃうのか、聞きたいっ!
すごいマイブームですっ☆
隊長のマイブームも気になる~!
2009/06/09(Tue) 22:43:51 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

