
 スポンサー広告 | | | Edit


風吹から

2009.06.02. [21:07] 愛犬の話 | C:19 | TB:0 | Edit

こんにちわ 風吹です
みなさん、ボクに沢山の応援コメントをありがとうございます

海ママさん!!海くんの強い蹴りの応援 とても嬉しかったです
ボクは、毎日 ご飯もしっかり食べて お散歩も元気に
行ってます

お薬を飲むのは苦手だけどね

今日も、元気に山斗とリンコリンと神社にお散歩へ行ってきたよ



はてな7


神社では、南無~をする前にちゃんとお口を濯がないといけないんだよ


はてな10



山斗も今日は真面目だね



はてな4


あれ?あれ? リンコリンと山斗がお行儀良く お座りして
お祈りしてるよ
どうしたのかな??


もしかしたら!! ボクの病気が早く治りようにってお祈りしてくれてるんだ



はてな8



みんな~ありがとう ボクって何て幸せなんだ~
普段は、喧嘩しちゃう事もあるけど やっぱり友達だね
ボク、凄くうれしいよ






はてな6


リンコリン

『神様~お願いで~~す どうか、美味しいステーキがお腹いっぱい
食べられますように それも、出来れば松坂牛で宜しくね』



はてな5

山斗

『神様、仏様 どうか、どうか飛びっきり可愛い 女の子と
デートできますように よろしく!!です』




山斗と、リンコリンがとんでもないお願い事をしているのを
すっかり 自分の為にお祈りしてると勘違いした風吹君

2頭に、お礼がしたくなりました




風吹

『大好きな2人に何かお礼をしなきゃ~
でも~~何が良いかな?   ボク、お金もってないもんな~
そうだ!! あれをあげよう きっと喜んでくれるぞ』





牛!!


はてな1



風吹
『リンコリンありがとう~これ あげるね 』



リンコリン

『・・・・・・・・何・・・・これ・・・・』



はてな


リンコリン

『こんなの貰っても困るんですけど・・・・・神様~
私が頼んだのは、松坂牛 誰が食って直ぐ寝ると牛になる
そんな像をよこせと言いました?
私に対して当てつけね もう~~リンコリン プンプンよ





ねこ!!


はてな2

風吹
『山斗は、これ!! いつも猫を見ると追いかけちゃうくらい好き
だもんね、きっと喜ぶぞ~』






山斗
『・・・・・・・ナンすか?これ?・・・・・』



はてな3



山斗
『薄気味悪い笑顔を浮かべて、お前死にてぇ~のか!?
こんなバカよこしやがって!!
俺様が頼んだのは 女の子だぁ~~!!

・・・・神様・・・・・噛むぞ・・・・』




はてな9


風吹
『山斗もリンコリンも、贈り物 とっても喜んでくれました
ボク、すご~~い 嬉しい~です』



とんでもない、勘違いをしてる風吹くんに違うよ~のポチ
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

Re Comments.

『ポー&恵さんへ』 
牛はそ○うで、見て即買いしちゃいました(o^∀^o)
何だか、自分を見てるみたいでお気に入りです
猫は、母の好きなキャラクターです♪
どことなく、母に似てる?なんて、本人には言えません(^^ゞ

風吹にソファー
横から菻花が、ソファーは私のよと言ってま~す♪
2009/06/09(Tue) 23:26:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風君!ガンバ♪
私も欲しいなぁ~牛?の縫ぐるみと(=^・^=)???の置物?
またメグのお家に来てユックリzzz寝て下さいネ
ソファー空けておきますから・・・ネ
2009/06/08(Mon) 16:31:52 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
風君!ガンバ♪
私も欲しいなぁ~牛?の縫ぐるみと(=^・^=)???の置物?
またメグのお家に来てユックリzzz寝て下さいネ
ソファー空けておきますから・・・ネ
2009/06/08(Mon) 16:31:52 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
信じる者は救われるv-410
そうですよね^^
きっと、そう♪
。。。。でも~~日頃の軍団を見てると
どうも、疑ってしまって(^^ゞ
今日も、リンコリンは風吹のお薬を盗み食い
隊長は、お散歩中 風吹の顔に
おちっこを引っかける始末v-406

弱い者には優しくを本気で教えなきゃ~と
思ってしまいましたv-411
2009/06/04(Thu) 21:38:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiipon さんへ』 
そうv-411チェシャ猫v-438
偉さが~~違う~~♪と歌いながら
消えたり、現れたり
偉さが~~違う~なんて、山斗の前で歌った瞬間
チェシャ猫さん、
『偉いのは、俺様だ~』と言って食われるちゃうよね

牛さん、摩訶不思議でしょうv-411
デパートで、見て一目ぼれ
即、購入しちゃいました♪
だって~。この姿がりんママにソックリなんですもん
テレビの前に、お菓子を置いてダラ~~と
してる姿
まるで、自分を見てるようでした^^
2009/06/04(Thu) 21:32:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『kichiluママ さんへ』 
お久しぶりですv-411
ずっと、更新がなかったので心配していました
でもお元気そうで安心しましたv-344
後で、ブログの方にもお邪魔させてくださいね

風吹に応援コメント、ありがとうございます
いざ、自分の犬の事になると
慌ててしまって悪い方にばかり考えちゃう
いけないりんママですが、当の本人は
心配ないよ~~と毎日 元気に走り回っています
その明るさに助けられ、勇気を貰っています
風吹に負けないように、私も頑張らないとですよね^^♪
2009/06/04(Thu) 21:25:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
ほんとだ!隊長とリンコリンが風くんのためにお祈りしてる~
って思ったのに・・・・
なんて優しい軍団だぁ~って思ったのに・・・
風くん、負けるな!信じるは救われる
みんな風くんのために祈ってたんだよねっ(笑)

それにしても小物がいいわ(笑)

2009/06/04(Thu) 17:35:19 | URL | MAYUりんさん #-[ Edit.]
『』 
山斗くんに噛まれたというその猫ちゃんは、ディズ二ー映画に出てくるチェシャ猫でしょうか?確かに偉そうなキャラのにゃんこですよね(^^)。山斗くんたら、お人形の表情まで読み取ってしまうなんて流石です~っ。
…そして、不思議なのが牛…何と言っても牛…(爆)。良く見ると、その手は人の手。もしや背中のチャックを開けると、そ・こ・に・は…。リラックマの牛バージョン?…その不思議さに惹かれてしまいました(笑)。

それにしても何て純粋な風吹くん。本当に可愛いですっ♪ 
やっぱり苦いお薬は苦手なんですね。でも、菻ママさんのくれる美味しいものと一緒にゴックンしたら、きっとお薬もよく効きますよ~。だから、毎日ちゃんと飲んでいて下さいね…!
2009/06/04(Thu) 03:25:31 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
菻ママさん、ご無沙汰してました・・・。ごめんなさい!ブログはちょくちょく覗かせて頂いていたのですが、なかなか書き込めなくて。。

風吹くんの事も、読ませて頂きました。菻ママさん、とっても辛いだろうけど頑張って!!うちの子たちと「風吹くん、頑張って!」を心から送ります。

風吹くんだもん、、絶対大丈夫!!
2009/06/03(Wed) 23:17:14 | URL | kichiluママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
小道具なら、菻ママにお任せあれ~(^O^)/
ギャグ狙い系から、可愛い系まで豊富に取り揃えておりま~す
もし、ご用命の際は
軍団ファンシーショップまでご一報下さい♪
宅配員の隊長が、お届けにあがります(o^∀^o)
2009/06/03(Wed) 22:30:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
病院に行ってからしばらくは、風吹もおどおどしてたんですが、やっといつもの風吹になりました(*^_^*)
海くんの、蹴りが風吹の
暗い気持ちを蹴飛ばしてくれたみたい♪
ありがとう。海くん
海くんみたいに、パワー全開になれるように頑張りますね♪
2009/06/03(Wed) 22:23:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
ありがとうございます(*^_^*)
つい、悪い方に考えてしまうけど元気に遊ぶ軍団を見てると、菻ママがしっかりしなきゃと反省してます
瑠音ちゃんの応援、本当に嬉しいです♪
風吹、元気になるね
2009/06/03(Wed) 22:19:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
さすが!軍団でしょう(^^)v
お間抜けさんなんだから~隊長なんて、実は
この猫のオモチャにマジ切れだったのよ(;^_^A
『何だ!お前』
猫 『イエ~イ』
山斗 『…………』
しばらく、沈黙が続いた後頭に噛み付いて振り回してました
どうやら、この偉そうな態度が気に入らなかったみたいです(^^ゞ
2009/06/03(Wed) 22:15:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
ゆきまま~(T_T)
風吹、薬苦手みたいなんです
おやつに包んだりして誤魔化してるんだけど
器用に錠剤だけ吐き出すんですよ
毎日、風吹と格闘してます(^^ゞ
2009/06/03(Wed) 22:07:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『きゃはは』 
色々な小物が揃っているんですね。きゃは
2009/06/03(Wed) 11:18:34 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
風ちゃんの笑顔に会えて嬉しいですよ
元気にご飯もモリモリ食べて散歩も楽しんで
お薬も頑張って飲んでて良かったv-218
風ちゃんのアーカン違いには笑ってしまいましたよ
牛さんも猫さんも可愛いグッツですね
隊長もりんかちゃんも本当は風ちゃんのためにお祈りしたんだよね
頼りがいのある仲間が要るて素晴らしいですよね
勿論海も応援してるからね
2009/06/03(Wed) 09:41:24 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『NO TITLE』 
風吹くんの あの暖かーいほのぼの笑顔が 
いつまでも いつまでも
見られますように。
私も瑠音といっしょにお祈りしてます。











2009/06/03(Wed) 07:21:38 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
途中まではほほえましいわぁ、と読んでいました。が…猫!その猫に爆笑です。猫だけどー猫…爆笑。それは隊長怒るわー。
風吹君は優しいから、ゴーイングマイウェイな隊長とリンコリンの考えてることがわからないのね。可愛すぎ。
やっぱり軍団サイコー
2009/06/03(Wed) 07:04:41 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
お人が良い…いえ、お犬が良い風くん(^-^)
いつもお利口さんだもんね♪
きっと健康の神様からプレゼントもらえるよ(*^^*)
ご飯いっぱい食べてお薬がんばって飲んでね。
2009/06/03(Wed) 00:30:26 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

