スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ナメクジじゃないですよね?

2009.05.29. [20:58] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

風吹に暖かいコメントやメールをありがとうございます
しこりを触る度に不安になちゃうけど
風吹の為にも 明るく元気で頑張らないとね
みなさんの、おかげで元気充電できました

みなさんの、お気持ちを大事に
さあっ!!元気だして笑顔で更新よ

軍団!!行くよ~~~~


今日は久しぶりに木道へお散歩へ行ってきました
雨もちょうど上がった事だし、思いっきり遊ぼうぜ


と張り切って行った軍団・・・・・ところが・・・・
とんでもない生物に襲われた



ひる



いつものように、ノーリード&ロングリードで木道の周りを走りまわる軍団

時々、おやつを貰いに 木道の上を歩く菻ママの元に戻って来ます
泥んこになりながら、リンコリンが駆け寄ってきました

おやつ 頂戴!!と見上げるその顔
リンコリンの黒い髭に何か別の物がついてます
最初はまた、ゴミでもつけてきたのかと思ったんですが、
よ~~く見ると クネクネ動いてるんです




ひる3


ぬ~~わんと  ヒル!!!!

髭に、ヒルをつけてヘラヘラ笑う娘
虫系は大の苦手な菻ママですが、ヒルをこのまま髭にぶら下げておくわけには
いきません

とりあえず持っていた使い捨てマスクでヒルを掴み 投げ捨て
早々に撤退!!



ひる4


大急ぎで、お店に帰った軍団を シャンプーしました
濡れた身体をバスタオルで拭いてビックリ!!
真白いバスタオルに、血がベッタリ



ひる5



ぬ~~わんと!!  ヒルに食われた! 


山斗、風吹、菻花 それぞれ一匹ずつ ヒルの餌食に

憎きヒル野郎、我が家の可愛い軍団の血を吸うなんて不貞野郎だぁ~
それにしても、何でヒルなわけ?

ノミやダニなら良く聞くけど ヒルに噛まれた犬なんて
きっと、そんなにいないと思いますよ
どうして、軍団 君達はこうも毎日、毎日 ハプニングがあるのかね?
平凡って言葉は君達には無いわけ???





ひる1



血の気の多い山斗は良いよ(良くないか

それにしても、血が出ちゃうくらい吸われて気が付かないもんなんですかね
菻ママも、もしかしたら木道を歩かないで草むらを歩いていたら
餌食になってたのかな?

気持ち悪い~~何だかムズムズしちゃうよね?

木道は、冬になるまでお預けです

みなさんも、野や山へお出かけの際はくれぐれも
ヒルにご用心を

ランキングに参加しています、ヒルに負けるなのポチ宜しくです

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Re Comments.

『ファンさんへ』 
いくらなんでも、ヒルとお友達はイヤ~ですよね
それに、軍団の血は美味しくないですよ(o^o^o)
軍団の血を吸った、ヒル
軍団と同じ性格になってたら笑えますよね
ちょっと、追跡調査したいような気もするけど
やっぱり、怖い~
2009/06/02(Tue) 22:23:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
菻ママも、あの映画見てからヒルが凄い怖いんです
気持ち悪いよね~
ヒルって、どうやら
血をたらふく吸って満足したら、自分から離れるみたい
だから、軍団の血をたらふく吸ったヒルは
あの木道で、きっと満足してると思います
悔しい~~~
でも~~~軍団の血
美味しくないですよね(o^o^o)
2009/06/02(Tue) 22:19:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
千葉県は、鹿や猪が増えて来てるからヒルも拡大中らしいです(T_T)
普通の公園でも、目撃したらしいからもうイヤ~
軍団のお散歩コースが、減ってしまう(〇>_<)

髭に、ヒルをつけてヘラヘラしてる娘
ちぇるしぃママさん、想像できるよね
あの、何か頂戴って顔で、ヒルつけてるのよ
怖いけど、笑ってしまいました(o^o^o)
2009/06/02(Tue) 22:13:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
さすが\(^O^)/お兄さま
ヒルを天日干しにされるなんて、凄い尊敬です
菻ママ、テンパってしまって爪切りをした時に、血管を焼く止血剤を使ってしまいました(;^_^A
後から、ヒルに噛まれたら傷口を絞って消毒をしないとバイ菌が入ると知り
またまた、テンパってしまいました

それにしても~、軍団それぞれに一匹ずつついたヒル軍団、そっくりな性格になってなきゃ良いのですが(^^ゞ
2009/06/02(Tue) 22:05:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ヒル、本当に気持ち悪いです(T_T)
千葉県は、ヒルが多いみたい~
時に、養老渓谷や亀山
後は、清澄山周辺はこの時期注意です
コテツおかんさんも、もし遊びに行かれる時は
気をつけて下さいね

軍団もしばらく、山のお散歩はお預けです(T_T)
隊長、ストレスで爆発しないと良いんですが……
2009/06/02(Tue) 21:58:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
アトムママさん(*^_^*)ありがとう♪
風吹、頑張ります
絶対、しこりなんて吹っ飛ばして元気になるぞぉ~♪
ご飯もちゃんと食べてるし、お散歩だって元気に行けてるから大丈夫ですよね
後は、きちんとお薬を飲んでくれたら良いんだけど
風吹、薬苦手なんですよね
毎日、2回
奮闘してます(^^ゞ
2009/06/02(Tue) 21:52:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
ヒルって本当に気持ち悪いです~(T_T)
千葉県は、鹿や猪が増えてそのせいでヒルも増えて来てるそうなんです
近所の子供も、田んぼで
被害にあったみたいだし
軍団のお散歩コースが
段々、減らされるのが悔しい~~
海くんも、鹿や猪がいる
場所は気をつけてね♪
2009/06/02(Tue) 21:47:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
ヒルって、噛み付いた時に麻酔薬みたいなのを皮膚に注入するんだって(οдО;)
だから、気がつかないみたい~~
初めて見た、ヒルは気持ち悪くて山に行くのが怖くなっちゃったです(T_T)
軍団、大好きな木道はしばらくお預けだわ

さちちゃんと、田舎同盟結んだけど、ヒルだけは
気をつけてね
さちちゃんには、ヒルなんて絶対似合わないもん(*^_^*)
2009/06/02(Tue) 21:42:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
怖い物見たさで、ヒルを調べてみちゃいました(o^o^o)
どうやら、噛み付いた時に口から麻酔薬みたいなのを皮膚に注入
だから、痛くないみたいで~す
ヒル……について語る
菻ママ……怖いです(;^_^A
風吹に応援メッセージありがとうございます♪
きっと、後から笑ってお話し出来るように菻ママも頑張ります
また、去年の秋みたいに
ねこたさんの足の間に入らなきゃだもんね
2009/06/02(Tue) 21:33:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
みんな仲良く、ヒルとも仲良くしていたんですね。気持ち悪いけどおかしいです。特にアイドルちゃんが顔にヒルをつけてかわいらしい顔でおやつをおねだりしてるのが・・・。
2009/06/01(Mon) 21:43:35 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
ジメジメしたところで、黒いネバァ~としたものをみたことはあるんだけど、あれはヒルだったのか?「スタンドバイミー」という映画で、少年たちが、冒険の途中沼に落ちて、全身ヒルまみれになるというものを見てから、ヒル=恐怖って感じに思ってました。もしついたらダニ同様、黒い毛についた奴らをみつけられるかなぁ~。軍団すぐ気付いてよかったです、さすが菻ママ!!

風吹君のこと、菻ママさんのお気持ちお察し致します。何もできないけど、絶対大丈夫って祈っています。
2009/06/01(Mon) 18:34:55 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
ゆきままさん、ありがとう(*^_^*)
沢山の犬達と暮らすと色んな事があるよね
辛い事も何倍も
でも、反対に楽しい事だって何倍もあるんだもんね
風吹で経験した事は必ず誰かの役にたつと思って逃げないで一生懸命勉強しようと思います
ゆきままさん、いつも元気をありがとう♪
2009/06/01(Mon) 09:53:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ヒルって』 
ヒルってホントにいるんですね。爆
ホンモノは見たことがありません。
ナメクジみたいなサイズなんですか??
しかしまあ…髭にヒルをくっつけて、笑顔でおやつをねだりに来るリンコリン…ちょっと想像できてしまいます。笑
ところで軍団、ヒルに噛まれたところは大丈夫でしたか!?
隊長はまだしも(そんなことないですよっ)心配です~。
2009/05/31(Sun) 16:10:42 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
…えええっ、軍団全員がヒルの餌食に!?とんでもないヒルですね…っ(怒)!!
もしもウチの兄がその場にいたら、きっとそのヒル、天日に当てられて「干涸びの刑」に処されてましたよ~(←兄は本当にやったことがあります(爆))。実は、我が家の庭(草の中)にも以前ヒルが出没したことがありまして…アレは頭が扇型のヤツでしたけれど…(^^; 。

軍団の皆さんは、菻ママさんがすぐに気付いて傷口もキレイにしてくれたから、もう大丈夫ですね(^^)。イヤ~な体験だったけれど、あんまりめげずに、これからも楽しいお散歩に出かけて下さいね!でも、ジメジメした草むらにだけは要注意です~っ。…本当、ナメクジだったらまだ良かったですねぇ…(T^T)。
2009/05/31(Sun) 01:02:47 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『NO TITLE』 
げげっ!!ヒル!?
虫系はけっこういけるコテツおかんですが、ヒルは小学生の時『血を吸う』と聞いて以来、はっきり言ってコワイです。まだナマで見たことないんですけど・・。山ヒルってのがコワイらしいですねi-282

風吹クンの記事も読みました。心配ですね。
後から『あの時は本気で心配したのにコレかよっ!』てくらい笑えるようになることを祈っています。
2009/05/31(Sun) 00:33:43 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
菻ママさん、ちょっとご無沙汰してるうちに、風くんの心配な記事、
今、読みました びっくりしました
でもね、お散歩も軍団と一緒に普通に行って、ご飯も
ちゃ~んと食べてるんなら大丈夫だと思うよ
心配な気持ち、すっごくよくわかります
でも菻ママさんには、心強いお友達だいっぱいいますし
皆、菻ママさんと風くんの力になりたいって思ってると思うよ
皆のパワーで、心細い気持ちを吹き飛ばそう
私も風くんが早く完治するよう、お祈りしています
がんばれ~~~!!!
2009/05/30(Sat) 21:26:32 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
ヒルですか・
いつも山や畑 田んぼを歩いてるけども海は一度もないですよ
それにしても軍団のみんなの血を吸うなんて許せない
遊びに夢中で気ずかなかったんですね
リンママさbんも気をつけてくださいね
ヒル  私子供のころ川に兄たちと魚とりにいきひっかれ吸われて
ジダンだ踏みながら泣いたのを思い出しました
それからヒルは大嫌いですね  涙
今日は月末がんばっていきますよ
リンママさんも頑張りましょうね
2009/05/30(Sat) 10:04:03 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『NO TITLE』 
ヒルですか…怖
軍団の血を頂くなんって
良い根性してるじゃないですか。
で?吸われてるのは気がつかなかったのね 笑
元気に遊びまわる方に集中してたんだろうな。
元気な軍団だもんね。

さち・・・ヒルは体験したことないですよ。

さぁ~今日も元気出していきましょ♪
2009/05/30(Sat) 09:43:47 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『NO TITLE』 
ヒル…ですか(^^; ひーーー
軍団の皆さん、大変でしたね。
出血はしても、痛みはないんでしょうかね。それとも、遊びに夢中でそれどころじゃないのかな。

風吹くんの記事、読みました。コメント遅くなってしまったけど、私も皆さんと同じ気持ちです。
悪いしこりじゃありませんように。
少し時間がたってから、「そういえばあのときは、ちょっとアセったよね~」って笑って話せますように。
私も祈ってます。
ママのあたたかい気持ちが、風吹くんをきっと元気にしてくれます。
応援してますよ。
2009/05/30(Sat) 08:10:03 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『NO TITLE』 
風くん、心配ですね…
泣きたくなる菻ママの気持ち、すごく解ります!
今は祈るばかりですね。私も毎日お祈りします!
きっと大丈夫!ううん、絶対大丈夫!
風くん、菻ママ、がんばって下さいm(_ _)m
2009/05/29(Fri) 23:15:29 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

