スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


軍団の修学旅行IN佐原

2009.05.24. [14:12] 愛犬の話 | C:12 | TB:0 | Edit

新緑の5月
修学旅行シーズンでもありますね。 軍団も今日は修学旅行で佐原にある
水郷植物園へ行くことになりました

引率するのは、勿論隊長の山斗
では、山ちゃん よろしくね


佐原13


山斗
『オッ!! 任せろ~ てめぇ~~ら。ついてきやがれ~~ 』



威張ってどうする!!威張って
引率者なんだからね 護送じゃないんだよ もっと優しく!!



山斗
『解ったよ!は~~いそれでは、みなさん
迷子にならないように僕ちゃんの後へ着いてきてね~



佐原11


菻花
『わ~い♪ 修学旅行だぁ~楽しいな~
先生。 ここは何? 何があるの~?』



山斗
『そんな事は、俺に聞くな! めんどくせぇからパンフレットを読め!!』



水郷佐原水生植物園 ←みんなはココね



佐原7


山斗
『花菖蒲が信じられないくらいの数、咲いてるらしい・・・・が・・・・
時期が早かった 6月にならないと咲かないらしい
早咲きのアヤメで我慢しろ』



佐原10



菻花
『お花なんて咲いてなくても良いもん
アスレチックもあってリンコリン 楽しい~~♪♪』




佐原2



山斗
『おい!!菻 列を乱すな!! きちんと着いて来ないと迷子になるぞ 』






佐原12


風吹

『先生~~お腹空いた~よぉぉぉ^^
お弁当 まだ?』



山斗
『来たばっかですから・・』




佐原9



菻花

『見て~見て~先生 木が腐ってる~~



山斗
『あっ!!コラ~落ちるぞ アホ!!』




佐原4


菻花

『あれ何? お舟?私も乗りたい~~』



佐原3



山斗
『だめ~!!菻花 乗るな 落ちる!!』




佐原1


山斗
『・・・・・おれ・・・とっても疲れたんですけど・・・・』




佐原5


山斗
『それじゃ、修学旅行のお決まり 記念撮影します
並んで~菻花 こっち見ろ~!!』




佐原


山斗

『ハイ ポーズ・・・・あれ?菻花 横向き・・・・
まあっ。良いか』




佐原6


風吹
『菻ちゃん、修学旅行って楽しいね また行こうね』


菻花
『うん今度はオヤツ
いっぱ~~い 持っていこう』



山斗
『それは。。。。良かったですね
でも、もう俺様 引率は嫌です』



佐原8



植物園で見るはずの菖蒲は見れず
見れたのは、2頭の黒いケツばかり・・・・・山斗 心の俳句



頑張ったね。山ちゃんのポチを宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Re Comments.

『saorinさんへ』 
こんにちわ~山斗です

ピィ~~ポ~~ンv-411大正解で~~す
風吹は、俺様達の荷物持ち
リュックの中身は、俺様のおやつがたんまりv-414
でも、風吹にはあげません~~

saorinさん、今度一緒に修学旅行行ってくださいね
俺、いっぱい良い場所知ってるよ
喜んで貰えるよう頑張るぜv-91
2009/05/27(Wed) 23:07:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
こんにちわ~山ちゃんで~す
楽しみにしてる旅行が延期になるなんて
俺ならきっとグレちゃうよ~v-406
母ちゃんが言ってました
新型の風邪が流行ってるんだよね?
みんな、早く元気になって欲しいな~

ここは、綺麗な場所だよv-410
今度は、さちちゃんと修学旅行行きたいな~
おやつ、沢山用意するね
是非、一緒に行ってくださいね
2009/05/27(Wed) 23:03:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
は~~いv-222山斗で~~す
そうなんです。俺の妹分 リンコリンは
どこにでも顔を出す 出べそv-398
商店街に連れて行くと、大変なんだよ
一軒、一軒、お店を覗いてご挨拶
『こんにちわ~ あら~いい靴ね』

『こんにちわ~。あら~美味しそうな匂いね』
定員に、ニコニコ顔で挨拶するから恥ずかしいです
自動ドアまで、開けちゃうんだぜv-402

くるみこちゃんの、ご近所の甲斐犬さんは
きっと自分のお家を守ってるんだよね
その子と、外で会えればもしかしたら
凄くフレンドリーかもv-411
仲良しさんになれるといいな~
2009/05/27(Wed) 22:58:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
こんにちは~山斗です
野田ではきちんとご挨拶できなくてごめんなさい
ガウガウしちゃうといけないって母ちゃんが
挨拶させてくれなかったんだ~~
俺、コテツくんとお友達になりたかったなv-411

今度は、きちんとご挨拶したいと思います
コハルちゃんにも会いたい~~です

俺に似た先生? きっと、良い男なんだろうな
ヤンキー兄ちゃんも黙るなんて最高!!
そうだ!!先生にお願いして俺の母ちゃんも
黙らせてもらちゃおうかなv-398
2009/05/27(Wed) 22:50:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
隊長が引率だったら 私も一緒に旅行行きたいなー。
サングラスが似合うあの渋さ。たまりませんわ。
風吹くんだけ リュック付きなんですね。
まさか、みんなの荷物を持たされているなんてことは。。。(笑)。

2009/05/27(Wed) 13:45:56 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『NO TITLE』 
こんにちは
修学旅行良いなぁ~
さち地方の中学生は修学旅行が延期になっちゃったんだよ。
軍団は、修学旅行いけて良かったね♪

キレイな所で楽しそう。
2009/05/25(Mon) 15:26:42 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
隊長、サングラスをすると悪い顔になりますね~(笑)
リンコリンはお出かけが大好きなんですね♪どこにでも興味をしめして女の子らしいです♪
お船はお嫁さんを運ぶとか。りんこりんがお嫁さんに行ったら寂しいから乗らないでね~♪
水生の植物園があるとは千葉県は色んな観光地がありますね。自然が豊かそうだし食べ物は美味しそうだしいい所ですね。

うちのマンションの隣の家に甲斐犬がいます。毎朝くるみの散歩に行く時に、おはようと2年ぐらい言い続けてるのですが未だに吠えられます。女の子なのでいつもリンコリンだと思い接してるのですが懐いてもらえません。もう無理でしょうかね?
2009/05/25(Mon) 10:02:34 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『NO TITLE』 
サングラスの隊長、息子が中学の時の生活指導の先生にそっくりで思わず笑ってしまいました。
ヤンキー入った生徒も逆らわないこわ~い先生でした。
2009/05/24(Sun) 22:33:22 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
こんばんわ~山ちゃんで~~すv-411
いつも、妹のリンコリンがお世話になってます

修学旅行は、やっぱり俺様 引率より生徒が良いな~
だって、楽しめないもん
今回は、女の子にも会えなかったし~
俺様、花より女子だからさ
同じ花でも、尻尾のある華がいいぜv-411

卒業・・・・たぶん 無理
みんな、揃って落第すること 間違いないで~~す
2009/05/24(Sun) 22:14:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけい さんへ』 
は~いv-222みんなのアイドル
山斗くんで~~す
いつも、応援ありがとうですv-411

母ちゃんから引率を任されたんだけど
はっきり言って凄い疲れました
我儘気ままリンコリンと
マイペースでいつもお腹を空かせてる風吹
どっちも、子供で大変v-390
少しは俺様を見習って大人になってもらいたいです

ここは、菖蒲の時期は混んでたりすると
犬は禁止になるんで早いけど行ってきました
是非、海ママさんも海くんと
修学旅行に行ってみてください
色んな物があってきっと楽しいで~~す♪
2009/05/24(Sun) 22:09:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
山ちゃん!お疲れ~大変だったね引率
でも本当は水郷なので“水”が怖かったのでは???
花菖蒲には早かったみたい
でも楽しい修学旅行?誰が卒業するの???
解らない事がいっぱい・・・これは私だけ?
でも楽しければいいか☆
2009/05/24(Sun) 21:36:24 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
隊長引率お疲れ様でした
サングラスをつけた隊長渋くてきまってるね
風ちゃんもりんかちゃんも楽しそうだね
花菖蒲は」早かったんだね
でもアヤメが咲いてて最後の黄色い花も並んで咲いてて見事
又色々な所を案内してね  隊長v-221
2009/05/24(Sun) 16:13:02 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

