スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


頑張ったよ 山斗くん

2009.05.11. [20:48] 愛犬の話 | C:15 | TB:0 | Edit

気がつけばすっかり更新が遅れてしまっています
5月病? 

いえいえ。実はいろいろありまして 
隊長 競技会では大雨の中 本当に頑張って競技を最後まで
できたのですが~

その数日後・・・・・ リンコリンと庭で走り回ってる時に
方向転換が上手くいかず 後ろ脚を傷めてしまいました

かなり、酷く痛めてしまい一時は立てないくらい痛みが激しく
一日、病院に入院

その後、病院で頂いた痛み止めのおかげで足の方は良くなったのですが
痛みのストレスから今度は下痢

隊長、災難の日々を送っていました

その為に、りんママも仕事以外の時間はほとんど山斗の看病

お散歩も、長時間いけないので一日数回に小分けして
痛む足とお腹のマッサージや、一日4回に分けた食事などなど

りんママのこんな手厚い~~~~看護のおかげで
隊長も、すっかり元気




あし1


ハイキングにいけるくらい回復しました

さすがの隊長も、今度ばかりは飼い主の有難味が身に染みたでしょう





あし4




えっ? 飼い主なら当たり前?

痛めた後ろ足 蹴ってあげようか?
だいだいね。 君は頭と体がバラバラに動いてるからいけないんだよ

考える前に行動するからでしょう? きちんと前を見て考えてから動きなさい




あし3


りんママの愛情 坂道でリハビリ

GO!GO! 山斗



あし2


怪我が絶えない軍団ですが、これからも皆さん
応援して下さいね 

隊長がダウンしてても、他の子は元気いっぱいでした




あし6


走ったり




あし5


泳いだり・・・・・カバの河渡り・・・・




あし7


笑ったり・・・・・顔汚いけど




あし



山斗も元気になったのでまた更新頑張ります
みなさんの処にもお邪魔させてくださいね


頑張れ 山斗のポチをお願いしま~~す






にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Re Comments.

『NO TITLE』 
隊長が そんな大変な目にあっていたなんて。。。
年末といい、今回といい、隊長は厄年なんでしょうか?
瑠音とお散歩の時に 近くの神社で 隊長のこと
神様にどーぞよろしく!ってお願いしてきますね。



2009/05/13(Wed) 21:00:54 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『さくら凛さんへ』 
ありがとうございます
まさか隊長がケガをするなんてビックリです
わんぱくでも、運動神経は良い方だったのに
リンコリンに負けちゃうなんてプライドズタズタです(o^o^o)
でも、昨日は
公園で見かけた可愛いワンちゃんに鼻息荒くモーションかけてました
立ち直りも早い子です(o^∀^o)
2009/05/13(Wed) 08:27:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
風吹、最初はお水大嫌いだったんですよ(*^_^*)
でも、海や公園で水の上に浮かぶ鴨やカモメを追いかけてるうちに自分から泳ぐようになりました♪
風吹のスイミングコーチは鳥!さんです
でもね。シャンプーは別物シャンプー室に入った瞬間恐怖で固まります(o^o^o)
2009/05/13(Wed) 08:21:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
余計にご心配かけちゃうと思って更新お休みしてました
痛みがある時は
『母ちゃん~痛いよ~俺、もうダメ~~』と甘えて可愛かった山斗も
痛みが収まり始めると
『散歩行こうぜ!走らせろくそババァ!』
絶対、母の有り難みは解っていない(T_T)
今度、ケガをした時は
『唾つけておけば治る』って言ってやりたくなりましたよ(o^o^o)
2009/05/13(Wed) 08:14:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
ありがとうございます
もっと早く、更新しなきゃいけないかったんですが、余計にご心配かけちゃうと思って治るまで我慢でした(*^_^*)
痛い時は安静にしていてくれた隊長も
痛みが収まってくると、走りたくてウズウズ
それを抑えるのが一番大変だったかも(;^_^A
これからは、わんぱくでもケガはしないで遊んで欲しいです(*^_^*)
2009/05/13(Wed) 08:05:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
なかなか更新されないなぁ~って思っていたのですが

隊長が大変なことになっていたんですね・・・。

元気になって良かったですね!

菻ママさん、看病お疲れ様でした。


2009/05/13(Wed) 08:02:36 | URL | さくら凛さん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
お久しぶりで~す\(^O^)/ゆきまま来てくれて
凄い嬉しい♪
みんな、元気ですか?
後で、お邪魔しますね

ストレスに弱い子っていますよね~
美容で、来る子の中にも預かってゲージに入れた瞬間お腹痛いって言う子もいたりして繊細なんですよね(*^_^*)
あれ?でも隊長は繊細じゃないわ(o^o^o)
2009/05/13(Wed) 08:00:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
そうそう(o^∀^o)
男の子はわんぱくじゃなきゃですよね
菻ママも、そう言えば
子供の頃わんぱくでした
木から落ちたり、男の子をいじめたり
擦り傷が絶えなかったわ
だから、隊長を抑えられる強い女になったのかしら(o^o^o)
2009/05/13(Wed) 07:42:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
ありがとうございます♪
もっと早く、更新したかったんですけどご心配かけちゃうと思って治るまで
我慢、我慢でした(*^_^*)
痛い時は、母ちゃん~と甘えたんですけどね
治ると、クソババァ~に戻りました(T_T)
甘えた山斗は可愛いけど…やっぱり元気が一番ですもんね
2009/05/13(Wed) 07:37:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『風吹くん』 
本格的に泳いでいますね。驚きです。最初から水を怖がらなかったんですか?お風呂も好きなんですか?凄いです。 隊長は強がりだけど本当は一番手がかかる甘えん坊かもしれませんね。うふふ。
2009/05/12(Tue) 23:34:14 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『』 
山斗くん、色々あったんですね。本当に大変だったと思います。競技を頑張り、怪我の痛みに耐え、下痢にもみまわれ、それでも何とか乗り越えて…。私は単純に「お忙しいのかな?」と思っていたんですけれど、まさかそんなことが起きていたなんて…。でも既に回復したということなので、本当に良かったです(> <)!

災難は出来ることなら起きて欲しくは無いことだけれど…でも、沢山の時間をかけて日々守ってくれる菻ママさんがいてくれるから、やっぱり山斗くんは幸せ者ですよね。とっても頼れるママさんですもんね(^^)。菻ママさんが傍に居てくれる有り難み…(笑)!今回の件で、身に染みて分かってくれたかな?どうかな??
2009/05/12(Tue) 11:52:33 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『NO TITLE』 
本当に心配してたんですよ
まさか隊長が怪我をしてたなんて考えもしてなかったので
でも元気に散歩が出来るようになって安心ですよ
みんなも元気にして泳いだんですね

隊長リンママさんに感謝しないとね
リンママさんもお疲れ様でした
2009/05/12(Tue) 10:52:48 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『NO TITLE』 
めちゃくちゃお久しぶりですm(_ _)m
隊長、よくなってよかったです(^-^)
ストレスに弱い子っているんですよね
我が家にも、ほんの些細な事と感じる事で
すぐにピーピーになってしまう子がいるんですよ(汗
ワンが具合悪いとこっちまで滅入ってしまいますよね( ̄ロ ̄lll)
元気すぎるくらいが一番!
隊長~ママに感謝して、いつも元気いっぱいでいてね(*^^*)
2009/05/11(Mon) 22:33:00 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
心配してました
でも隊長、元気になって良かった。良かった。
昔から、わんぱく坊主にケガは付き物と言いますもんね
ケガをして男の子は強くなっていくもの
隊長も益々強い男の子になりますね
2009/05/11(Mon) 22:25:48 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
こんばんは
心配していたんですよ。
あれ?何かあったのかなぁ~って・・・
でも、まさか山斗くんにそんなことが起きているなんって
想像もしてませんでした。
リンママさんありがとうございます。
山斗くん、リンママ大事にしなくちゃだめだからね!!

元気になって良かった。
そして、みんな元気そうで良かった。
2009/05/11(Mon) 21:47:01 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

