
 スポンサー広告 | | | Edit


九十九里浜

2009.04.23. [22:05] 愛犬の話 | C:15 | TB:0 | Edit

隊長が居ないので、鬼の居ぬまの洗たく

風吹、リンコリン 海へ


海


今回、来た海は外房は九十九里
いや~~。さすが 外房です いつも行く海とは波の荒さが違います

荒れる海に、一瞬 帰ろうかと思ったほど
でも、この2人にはそんなの関係な~~いみたい




<


次々に押し寄せる荒波にも負けないで、


海3





突撃~~リンコリン





海4







無理だった・・・・




海5




それでは、代わりまして風吹 突撃~~~



海7


風くんも、波打ち際でUターン




海1










後から知ったのですが、この日は低気圧の影響で 海がいつもより荒れて
いたそうです
どうりで、砂浜に人っ子一人いなかった訳だわ

それじゃ、海の中には入れないよね 突撃~~なんてごめん ごめん




うみ11



今日は、海に入れないね 残念そうに波を見つめる風吹くん



それでも、お約束はしっかりやってきましたよ

でました!! 打ち上げられた アザラシ




うみ12





必死で体制を戻そうと、もがいております
しか~~し。体が重くて上手くいきません・・・・・ってお
砂だらけなんすけど

帰りは、歩いて帰ってね




海2



掘るな~!!



海6



ミミズはいないから、ミミズは
まったく~。ウミガメですか



海8



泳げなかったけど、全身砂まみれになって大満足の
お二人でした

帰ってから大嫌いなシャンプーが待ってるなんて想像もしてないでしょう~
しっかり、洗ってやるから覚悟しなさい
風吹リンコリン 本当に鬼の居ぬまの洗たくになりました




今週もありがとうございました
ゴールデンウィークですね。みなさんは如何お過ごしですか?
来週も元気に頑張ってください
頑張ってのポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/02(Sat) 02:43:29 | | さん #[ Edit.]
『NO TITLE』 
海だ~
いいな~
でも泳げなくて残念でしたね
だってかなり波もきつそうでしたね
いっぱい遊んだ後のシャンプー
菻ママさんには、お手のものだってゆーのが
羨ましいわ~
隊長、どうだったかしらん???
2009/04/29(Wed) 22:20:15 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
その波はきっと隊長の怒りではないでしょうか(笑)
リンコリンも風くんも凄いはしゃぎっぷりですね!私も思わず寄せてほしと思いましたよ♪
砂浜ってなんでかテンションあがるんですけど犬達も一緒ですね♪

サーファーとかはいないのですか?
2009/04/28(Tue) 15:14:00 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『NO TITLE』 
すごい波の音が聞こえてきそうな感じの荒波ですね。さすがのリンコリン、風吹君も無理でしたかっ。でもそれなりに海を満喫したみたいですね♪
砂ってはらったつもりが、毛のあいだとかにも入って、この前おでかけのとき、湖の砂浜でつけた砂で、シートが砂だらけになりました…。

軍団がシャンプー嫌いとは、ちょっと意外。いつも菻ママさんにやってもらってるし全然平気なんだとおもってました。我が家では、風呂場でぐるぐる回りながら、途中ブルブルするので、びしょ濡れになりながらやってます。あのシャンプー使わせて頂いてます。とってもいいです♪
2009/04/27(Mon) 19:11:38 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
外房だぁ~! やっぱり海は外房、内房は波穏やか~
もしかして2人共地肌まで砂かなぁ・・・???
大変・大変リンママ
山ちゃんの居ない留守に2人連れて九十九里に行くからキット罰よ~
でも楽しそうだな 只泳げなかったのが残念!!
次回次回お楽しみは最後に・・・
2009/04/27(Mon) 14:46:01 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
いつも元気一杯の軍団さんですね(^o^)
シャンプーご苦労様でした!
うちの子達いつ洗ったかな~なんて
恐ろしい事に思い出せない位洗ってない事を思い出しました(^_^;)
2009/04/27(Mon) 00:18:43 | URL | さくらママさん #HfMzn2gY[ Edit.]
『』 
海に行く時はシャンプーもセット。もう何度も体験しているはずなのに、楽し過ぎて忘れちゃうのかな~(^^)。かなり激しい波のようだけれど、それがまた刺激的で面白かったんでしょうねぇ…すごーく生き生きしてます!!

それから…えっ。ちぇるしぃママさん、馬を乗りこなせるんですか!?しかも海岸を走っただなんてっ。ハリウッド映画ですか(爆)!何て神秘的なお方なんでしょう。…まだまだ私の知らないちぇるしぃママさんが一杯…謎の女と呼んでも宜しいですか(笑)?
2009/04/26(Sun) 01:37:49 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『NO TITLE』 
v-288おおv-15チャンジャーでしたねv-12
砂浜をひたすらゴロゴロ見るのって、個人的に大好きなんですよねv-10buddyはゴロゴロどころか・・・・・そのままズリズリ・ズズズーーーーと何メートルもすすんでしまいますv-12
砂だらけになった、りんちゃんも風くんもかなり満足だっただろうな!!!
buddyも行きたかったなー
2009/04/25(Sat) 19:42:07 | URL | buddy☆ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
おお、海。
姫は海キライだから、うらやましい光景です。
(でも、海水まみれ砂まみれになることを考えたら大変そう…)
九十九里の海岸っていいですよね、馬で走った事があります!
そこで愛犬と一緒に疾走とかしてみたい!!
風吹君とリンコリンなら一緒に走れそうですね!
たくさん遊んでシャンプーされて、グッスリ眠れたかな?

そんな風吹君とリンコリンの姿も見せてくださいね!!
2009/04/25(Sat) 12:54:04 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
海はいつ見てもいいですよね
今回は波が荒くて残念だったけども安全第一ですものね
その代り砂浜でゴロゴロして遊んでスペシャルシャンプー
ふわふわいい香りなのね

連休は暦通りで何の予定もなし
突然のお出かけが得意な私達ですよ
来週も頑張りますよ  月末をクリアしないとやすめないですもの
2009/04/25(Sat) 10:54:23 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『NO TITLE』 
海は広いな大きいなですね 笑
さすがに、りんかちゃんと風吹くんも気がついたほど
海は怒ってましたか 笑
危険ですからね。
すごい判断できるのね。
さすが、軍団違うね♪

グリグリまでしちゃったとは。。。大汗
それは、スペシャルシャンプー待ってるわね 笑

私は連休はカレンダー通りです。
2009/04/25(Sat) 10:41:25 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『こんにちは』 
洗濯とは軍団のシャンプーだったんですね(^○^)

おー隊長が競技大会ですか
今頃は頑張っていることでしょう
フレー!フレー!隊長

隊長の健闘をいのりポチしていきます(^o^)丿
2009/04/25(Sat) 09:31:32 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『海岸』 
釣り針とか大丈夫?なんていつも浜辺での放牧を見ていて心配していました、こちらの浜、港は、釣り針&ガラスビンのかけら板に付いた釘等さまざまなゴミが落ちていまして、とてもじゃないが放す気にはなれません、でも軍団の浜辺での画像見ると綺麗な浜辺で放牧も有かなと、今回は腐った魚にスリスリしなくて、穴掘りならかわいいもんですよ。

隊長の結果報告、これもまた楽しみです。
2009/04/25(Sat) 06:56:35 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
九十九里で遊んできたのね~v-343
風吹くんとリンコリンちゃん、突撃したけどダメだったのね。
波が高いとちょっと恐いよね~。
アザラシ、リンコリンちゃん、スリスリが可愛い♪

泳げなかったけど、楽しく遊べて良かったね~e-328
帰ってからはシャンプーだったんだ~!
ピッカピッカになったかなぁv-352
2009/04/24(Fri) 23:39:06 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『NO TITLE』 
さすが外房。波、違いますね~。
さすがの水、大好き風吹クンもムリでしたか。
リンコリンは産卵?

ところで海水ってのはイヌ的にはどうなんでしょうか?関係ないんでしょうか?それともやっぱ塩辛いのはイヤなんでしょうか?風吹クンに聞いてみてください。

2009/04/24(Fri) 22:38:34 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

