スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ミミズっ子

2009.04.22. [20:46] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

菻ママのお店の横には、小さなローズガーデンがあります
毎年、数種の綺麗なバラの花を咲かせ、お客様とワンちゃん達の
憩いの場所になっています





みみず9


今年も、蕾をつけ始めたバラ
そんな、バラの手入れも大事な仕事です

先日も、バラの根元に生える雑草取りをしていた時です




みみず7



穴掘り娘 リンコリンがいつものように。。。。

邪魔をしていた時です、穴の中から大きなミミズが現れました

最初、リンコリンはミミズを手でいじったり 口に咥えて振り回して
遊んでました

そのうち、ミミズの体の一部がちぎれ ミミズさん体が真っ二つ

それを見た、リンコリン スイッチON

突然、敷地内を狂ったように走り周りだしました

敷地内を全力で走り周った後、またミミズの元へ戻ってきて

ミミズを口に咥えると 振り回し 再び、ミミズさん真っ二つ

そして、リンコリンまたまた敷地内を走り周り、 ミミズの元へ帰ってきては

口に咥え ミミズを傷めつけては、狂ったように走り周るのを何度も繰り返しました





みみず



菻ママ、訳が分からず 呆然

ミミズを苛めて、何がそんなに楽しいの?

見かねた風吹が、リンコリンの暴走を止めに入ります




みみず1



返り打ちにあう 風吹



みみず2



上手に、風吹の攻撃をかわし~
再び、ミミズの元へ・・・・・ 

もう~。ミミズさん 8等分に細切れです
ミミズさんと言えど、生き物を苛めてはいけません




みみず5



こうなったら、アホ娘を止められるのは隊長しかいない

君に決めた!! 行け~~隊長





みみず6



山斗

『ミミズの細切れ、俺様にもやらせろ~』



アホ!!違うだろう ミミズを傷めつけて
どうする!! 君の仕事は あっち

ミミズ娘の方  解った??




みみず8



山斗

『あ? あっちね わりぃ わりぃ では仕切りなおして
行くぜ!! リンコリン』




みみず4



山斗

『暴走を今直ぐ止まないと、俺様がゆるさねぇ~ぞ~
解ったか? おい 娘』



リンコリン

『山斗 変な顔~~





みみず12



山斗

『!! てめぇ~くうぞ 』




リンコリン

『ごめんなさい~~』

ミミズの何がそんなに楽しかったのかは未だ謎ですが、こうして
隊長のおかげでリンコリンの暴走は止まりました

細切れミミズさん、ごめんね ミミズさんと楽しく?遊んだ

リンコリンはその夜 大好きなウサギの膝枕で熟睡してました





みみず10



そして、隊長  暫く留守にします
土曜日に開かれる競技会で平塚に行くため 明日から
訓練士さんのお宅にお泊りです




みみず11


日曜まで、俺様 修行の旅にでる

寂しいだろうが、暫し耐えてくれ

土曜日の競技会 頑張ってくるぜ みんな、俺様に応援のポチ宜しくです




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Re Comments.

『海ママけい さんへ』 
さすがv-411海ママさん
ミミズの居る土は栄養豊富なんですね
この前、教えて貰いました^^
バラは綺麗だけど虫の被害から守るのが大変ですね
特に、我が家は犬や猫が居るので薬は
あまり使いたくないし~
アブラムシも地道に、ガムテープで取ってます
頑張った後、綺麗に咲くと嬉しいですよね♪
2009/04/24(Fri) 21:13:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
今日より、アイドルは返上
スプラッターリンコリンと呼んでくだされv-411
これから、ミミズにトカゲとスプラッターリンコリンの
活躍が増えちゃいそうで怖い~~

リンコリンの口元から、トカゲのしっぽや
カエルの足がピコって出てたら
ギィヤァ~~~v-399恐怖~~ですよね
ギャートルズの、画面に太く大きな文字で
叫び声が出てたのを覚えてます?
そのまま、実写されそうです^^

2009/04/24(Fri) 21:10:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
りんかちゃんがミミズと遊ぶ  ピントこないですよ
バラの根元から大きなミミズ  肥料が効いてるんですね
綺麗なバラが咲くはずですね  バラは肥料がないとだめでしょう
隊長がいないと寂しいけども頑張ってきてね
良い結果が出るように応援してるよv-91
2009/04/24(Fri) 15:18:06 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
ひぇ~!リンコリンがミミズをギザギザに~!
リンコリンは可愛いイメージだったんですけどやんちゃ娘に変更です。

でもその遊びでスイッチ入るのわかる気がします。くるみはミミズに興味がないようですけど好きな犬にとってはたまらない気がします。
リンコリンは夢でもミミズと遊んでるかな♪

隊長が留守になるとは寂しいですが応援してますよー♪
2009/04/24(Fri) 11:00:03 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
わ~~いv-438v-353
モコちゃんと、同じなんて凄い嬉しい~
だって、だって、菻ママ
モコちゃんのあの明るさが大好きで憧れてたんです♪

今日も、救助犬の訓練中
池にドボ~~ンと落ちた瞬間
スイッチON 暴走しました
本当は、訓練中だからいけないんだけど
楽しそうで思わず、一緒に走りたくなちゃいました
今度、モコちゃん 一緒に暴走しましょう
モコちゃんと、リンコリンで暴走連合ですよ^^
2009/04/23(Thu) 21:39:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
田舎同盟としては、これは反則ですよね~
田舎ワン子規則 その1
生き物は大事、大事v-238
リンコリン、規則1を破ったので
レッドカードです
さちちゃん、この次会った時はお仕置きしてやって
下さいね

隊長、先生の車に乗った瞬間
嫌~~そうな顔をしてました
でも、頑張ってもらわなきゃ~~ね^^
2009/04/23(Thu) 21:35:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
ですよねv-219ですよねv-410
アイドルはミミズ遊びなんてしないですよね~

それを、リンコリンに言ったら
コリン星v-354では、ミミズをズタズタにするのが
今のトレンディーな遊びだそうですv-390
菻ママ・・・・そんな星には
絶対、行きたくないですv-399
2009/04/23(Thu) 21:31:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
今日、隊長 旅にでました
それも先生の車に乗せた瞬間 ドナドナの歌が流れるみたいに
情けない顔して行きました^^

また、会場で女の子ばかり追いかけなければいいけど~
ちょっと、心配
でも、saorinさんが応援してくださってるもんね
頑張りま~~す^^
2009/04/23(Thu) 21:26:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
ななちゃんも、ミミズさん好きだったんですね
そうそう♪
道路脇で、干からびたミミズをパクッしますよね~
ななちゃんは、ミディアムがお好みだったのかな?
リンコリンは、レア好きですv-406

教育係の隊長が、いないので早速
リンコリンの天下
風吹にはとめられませ~~んv-406
2009/04/23(Thu) 21:22:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
リンコリンも穴掘り娘なんですね。ウチは、ミミズには興味をしめさないんですが、カエル捕って、痛めつけたり、トカゲに逃げられ、シッポだけ捕まえることがたまにあります。細切れやる勢いです…。
あと、持って来い遊びをしていて、突然(たぶん猫のニオイのせいとかかもしれないけど…)スイッチONして、同じく本当狂ったように走ってます。コンクリートの上をダッシュしてると、肉球がさけるんじゃないかと思うほどです。

暴走リンコリンを止めた隊長、競技会がんばってください!!
2009/04/23(Thu) 17:13:10 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
みみずで遊ぶのね。
りんかちゃんアイドルの遊びを通り越してますね 笑
まぁ~田舎わんことしては、そのくらいねぇ~ニヤ

風吹くんストッパーになれなかったかぁ。
それほど、ミミズの魅力はすごいのね。

山斗くんガンバてきてねぇ~
良い結果待ってるよ♪
2009/04/23(Thu) 13:12:49 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『えーっ!』 
アイドルがミミズあそびですかぁ!しかもミミズをズタズタに・・・。
2009/04/23(Thu) 10:55:02 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
隊長へ ♡いっぱいの応援を送ります。頑張ってね。
いつか隊長のナマ勇姿を応援に行けたらいいな。






2009/04/23(Thu) 07:06:44 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
ウサちゃんを枕に眠るメルヘンな菻花ちゃん。とてもミミズを細切れにしたわんことは思えません~(笑)。
我が家の柴犬・ななも、穴掘り好き&密かにミミズ好きでした。夏になると、暑さでひからびたミミズにバッタリ遭遇しては「パクッ」といっちゃったり、体にニオイをこすり付けたり…(> <)。叱っても、逆に取られまいと必死になるので、なかなか止められず…。菻花ちゃんにとっても、ミミズはやっぱりお宝みたいなものなのかな~(^^; 。 暴走を止めてくれる山斗くんは、現在旅に…ということは!今なら菻花ちゃんのやりたい放題?…こうなったら風吹くんしかおりませんっ。菻ママさんの為にも、頑張って菻花ちゃんを止めてあげてね~っ。

<追伸> ローズガーデンいいですね~。香りも素敵なんだろうな~(^^)。
2009/04/23(Thu) 02:25:00 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

