
 スポンサー広告 | | | Edit


やっぱり水は怖かった IN木道

2009.04.20. [20:54] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

木道3


軍団 お気に入りの場所  木道散歩道

渓谷あり、小川あり、周囲は高い崖に覆われ 自由に運動できる
最高な場所



木道2



ところが・・・・・山斗の様子がいつもと違ってちょっと変



木道



他の軍団より一段 高い場所に陣取って 偉そう~
カッコつけてるのは いつもと同じ

だ・け・ど・・・・





木道4



風吹とリンコリンが、走り回ってるのに
隊長、一向に木道から地面に降りようとしない


因みに、リードは30mのロングリード
それも、母さんはリードを持ってないんだよ

自由に、地面を散策できるのに? どうして降りないの?





木道6




地面を走る、風吹を追いかけて、木道の上を 行ったり来たり



木道7



普段なら、真っ先に地面に向かって突進する男なのに

汚れたくない? まさかね~隊長に限って それはない





『降りたくない気分なんだよね? なら無理しなくて良いよ

なんて そんな優しい言葉を掛けると母さんだと思う?



あまい!! 


 『お・り・て』 



嫌がる隊長を、無理やり地面に降ろして、初めて解った
隊長が、今日に限って 地面を歩かない訳が





木道8



木道の両脇に、流れてるこの 川が原因

川って言っても、ご覧の通りの お・が・わですよ

隊長~あんたね~ そんな小さな小川 タヌキだって溺れないよ





木道9



山斗

『ダメ!! やっぱり無理』




無理 言うな 男なら根性決めて
飛び込め!! それが、無理ならせめて飛び越して

リンコリンも、ホラ平気だよ









木道12



結局、このあとも自分から木道を降りる事は無かった
なさけな~~い 隊長です





木道11



困ったね。リンコリン  どうする?




木道1



リンコリン
『あたし。わかんな~~い』




リンコリンに、聞いた母さんが間違ってました
みなさんの、ワンちゃんはどうやって水を克服したか
是非、教えてください



みなさんのおかげで、ランキング20位以内に入れました
ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

Re Comments.

『ポー&恵さんへ』 
v-411今日はありがとうございました♪

隊長、ドナドナで行きましたね
川だけじゃなく、ドナドナも苦手かも^^
少しは、成長して帰ってくることを期待します
・・・・・無理かな
2009/04/23(Thu) 21:18:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
見ましたv-411凄く素敵に記事に
して頂きありがとうございます♪
アトムくん、オモチャで川遊び楽しんでくださいね^^

そうなの~菻ママ 隊長には結構
スパルタv-398
だって~隊長なら何しても許して貰えそうなんですもん
アトムママもそう思いませんv-411
2009/04/23(Thu) 21:16:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
コメントのお返事間隔あいてしまって
ごめんなさい

くるみちゃん、そうですよねv-411
川のお水を美味しそうに飲むのを覚えてます♪
そうか!!そうですよね
隊長も、きっと喉が乾けば川に足を入れてくれるに
違いないわ
これは、良い事をおしえてもらちゃいました
早速、挑戦してみます
ありがとう~~くるみこちゃん^^
2009/04/23(Thu) 21:12:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
水だけは本当に苦手なんです(T_T)
だからシャンプーも大嫌い風呂場から何度も脱走するし、菻ママは頭からびしょ濡れ(;^_^A
山斗を洗う時は完全防備ですよ
さちちゃんみたいに、川に自分から入ってくれたら良いな~♪
2009/04/22(Wed) 22:12:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
今年こそですね(^^)v
海くんも隊長も
目指せ。スイマーです
まずは、川から頑張ります
でも~小川でこれだもん
まだまだ道は険しいです(T_T)
2009/04/22(Wed) 21:59:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
行く\(^O^)/行く
隊長、喜んで虎徹くんと
山へ行くそうです♪

猿もいるんですね
実は、木道の行き掛けの道を猿が歩いてたんです
勿論、隊長
車の中から
『てめえ~何もんだぁ~かかってこい』と挑発してました(T_T)
怖いもの知らずで、ハラハラします(;^_^A
2009/04/22(Wed) 21:27:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
蘭くんも水が苦手ですか?でも大丈夫(^^)v
隊長曰く
日本犬男子たる者
水に入るべからずだそうです
隊長、海や川に無理やり入れるとお腹壊すんですけど蘭くんはどう?
やっぱり隊長だけかな?
2009/04/22(Wed) 21:21:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『隊長・・・?』 
隊長にも“苦手”が有る事が解りました
偉そうにしていても水に関してはNG エヘヘ・・・
でも
木道好い所ですね~自然界に軍団良く合います
千葉の自然満喫!♪
只隊長と行く時は水の無い所限定ですね☆
2009/04/22(Wed) 12:51:47 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
菻ママさん、先日はありがとうございました
先程、ブログアップしています
後で見てね!

この木道散歩道、以前にも菻ママさんのブログアップされていましたね
覚えていますよ
ホント菻ママさんの近くには自然がいっぱいのいいところが多いですね

隊長~そんなかわゆいところGOODです
お強いだけではないのよね
無理やり隊長を降ろす菻ママさん、あ~スパルタ教育ね(笑)
2009/04/21(Tue) 22:43:45 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
ここは前に動画で観た事がある木道ですね♪
隊長は小川も怖いのですねー♪ほんとに少しの水でも嫌なんだぁー♪
風くんもリンコリンも入れるから隊長もつられて入りそうなものなのにそうはいかないようですね♪

くるみも最初は水がぜんぜんダメでした。でも春から夏にかけてお出かけすると飲み水がいりますよね?くるみは持っていった水は飲んでくれなくて川の水しか飲まないのです。そのうち足がつかるより水が飲みたい方が勝ったという感じで平気になりましたよ!
隊長ものどをカラカラにして川の水は美味しいって覚えてくれたらいいですね!無理かなぁ(笑)
2009/04/21(Tue) 14:36:19 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『NO TITLE』 
山斗くんにも苦手はあるんですよ。
まぁ~そういうのも可愛いもんです。
でも、いつかスイマー山斗くんを見て見たいような・・・

いつも元気な軍団を見てると
やっぱり、元気が出てきますね。

ありがとうのポッチン任せてください。
2009/04/21(Tue) 10:54:48 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『NO TITLE』 
隊長無理だってきっぱり答えたのね
そうよ  無理はしなくてもいいからね  笑
仲間が減ってしまうでしょう
きっと海も隊長と同じ行動をすると思うからね
やっぱり少しぐらいは足を入れて欲しいですけどもね
今年こそチャレンジの年になれるといいねv-91
2009/04/21(Tue) 10:16:30 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『NO TITLE』 
たいちょ~~~!!!ちょーかわい~~~v-238
「ダメ、やっぱ無理」ってうつむく姿、ツボです!
隊長、じゃあ今度おやぢの実家の裏山に住み着いてるサルv-14でも追い払いにコテツと一緒に行きますか?・・。 カウベル着けて。
カッコいいとこ見せられますよ、きっと!
2009/04/20(Mon) 23:40:55 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『』 
隊長~しっかり
小さな男の子が期待してますよ
ここは男!隊長の意地を見せて下さい

我が家の蘭も、水は苦手ですね
やはり日本犬、水との相性は悪いようです
隊長、一緒に頑張りましょう
2009/04/20(Mon) 22:27:09 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

