スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


だまされた!!

2009.04.18. [20:23] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

ジィジが、菻ママの仕事場にやってきて

『ちょっと そこまで乗せて行ってくれ』と
爽やかな笑顔を浮かべやってきた

退院してから、車の運転をしなくなったジィジ
ちょっとそこまでなら、良いよと気軽な気持ちで
車に乗り込む


と、車の中に 軍団が 3頭とも笑顔を浮かべきちんとお座りして乗っている

ジィジ曰く、『3頭が喜ぶ場所を発見したんだ 直ぐそこだから遊びに行こう』
この時点で、オカシイと気づけば良かったのだが
3頭が喜ぶって言葉に乗せられ そのまま ジィジの言われるまま
車を走らせた


直ぐ直ぐと言いながら、運転させられる事
1時間   そして着いた場所は




山菜4



草、木の生い茂る  山 山!!
藪の中をズンズン 進む 軍団とジィジ




山菜2



ふざけんな~~~
言って おきますが 菻ママ 白衣です
スカートです!! おまけに、スリッパざんすよ 




山菜3



足くびの高さより、高い草や木やツタが 菻ママの生足を容赦なく襲う

だから!!お前さん達 痛いんだってば!!あれ~~~




山菜11



山斗の首輪に、いつの間にか 山での遭難防止に必需品の
カウベルが付いている

家から、付けたらバレるから ジィジめ~
ずっと隠してたな




山菜5



ジィジの目的は、ワラビとゼンマイなどの山菜採り

素直に、山菜採りに乗せて行ってと言えば、菻ママに拒否されると
思い軍団を餌にまんまと菻ママを騙して 連れて来たんです

でもね。何度も言うけど 母さん 白衣なんですよ~
スリッパで どうやって藪を歩けと言うんですか~~~

だから!! 山斗 痛いってば




山菜1



そして、ジィジが涼しい笑顔でこう言った

『ほれ!!これ猪の足跡だぞ』

 猪ってあんたね~ こんなとこで猪なんかに遭遇したくないわよ
今日ほど、貴方の娘に産まれた事を後悔した事はありません 











母さんかくれんぼ


山菜12



勝手に隠れてて




山菜9




行ったるぜ~~って こら
カウベルは何処持ってた





猪と言えば、この男
猪の匂いを求め 俄然やる気  後ろを行く母さんの事などまるきり考えちゃいない
猛然と、進む 進む
そして。。。。。こうなった




山菜10



勢いよく、突っ込んだ先に笹が 顔を笹に弾かれた隊長
思わず、痛い~!!

わはっはっ 変な顔~~




山菜



山菜を求めて、山の奥へと入るジィジに隊長だけ同行です
だってね。菻ママの足や手は
草で切った 切り傷が無数についてるんだもん~
これ以上は、断固拒否!!

言っておきますが菻ママ は・く・いです
田植えをしてる、おじさんに凄い不審な目で見られたんですよ~
もう~~信じらんない




山菜7



約、1時間後  袋いっぱい山菜を採ったジィジと
これまた 山の中でおもいっきり走り回りご機嫌の隊長が
満面の笑みを浮かべ降りてきた

『大収穫だぞ~~~

それはようござんした これからは、絶対 わたくし
騙されません事よ




山菜8



そして、その夜

風呂に入った菻ママの悲鳴が家中にコダマした  無数の切り傷に滲みるお湯

『ぎゃ~~~滲みる~~~痛い~~~』





みなさんのおかげでランキング参加できます
今回も、ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Re Comments.

『nao!さんへ』 
そうでしょう(o^o^o)自分ばかりズルいよね

ジィジの洋服は、作業服兼普段着なんですよ
このスタイルで、スーパーも行くし~一番恥ずかしかったのは、ファミレスに
行った時(T_T)
作業服で、ファミレスに入って注文したのは
ホットケーキ(〇>_<)
逃げたくなりました(o^o^o)
2009/04/20(Mon) 21:25:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくら凛さんへ』 
素直に言えば良いのにね~まったく、おかげで菻ママしばらくスカートが履けません(T_T)
山菜、美味しかったです(*^_^*)
特に、山菜をたっぷり入れたおこわは最高
菻ママ、3杯もおかわりしちゃった(o^o^o)
でもやっぱり、飛騨牛の方が食べてみたいです♪
2009/04/20(Mon) 21:20:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
あはは・・・
大変でしたね。
確かに山菜とりに行くならそう言って欲しいですね。
そしたら、服装だって、靴だってね
準備万端で行けるのにね。
それにしても、お父様は、準備万端ですね。
だって,つなぎに長くつだもん♪
山斗くんは、かなりご機嫌ですね。
思いきり楽しんだんでしょうね。
2009/04/20(Mon) 12:39:59 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『NO TITLE』 
菻ママさん、すっかり騙されてしまいましたね。
さすがママさんのお父上様!!
とれた山菜は美味しく頂いたのでしょうか?
今度は騙されないよう、しっかりじぃじさんを観察してくださいね。
切り傷お大事にね。

2009/04/20(Mon) 08:57:00 | URL | さくら凛さん #-[ Edit.]
ワ~イ\(^O^)/ベルサーチママさんいらして下さったんですね♪嬉しい
ありがとうございます

それに今日はお世話になりました
我が家の半人前見習い救助犬 菻花はパパさんに隠れて貰って凄く嬉しかったみたい(*^_^*)
『もっと、やりたい~♪』なんて姿を見れるなんて
嬉しくて~ありがとうございます

菻花も大満足で、あれから爆睡してました♪
ベルちゃん、サーチちゃんの足手まといになるかもですが、これからも
菻花を宜しくお願いします(*^_^*)
2009/04/19(Sun) 23:06:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
山菜、美味しいですよね(*^_^*)
筍ご飯に、わらびのお味噌汁
どれも今の時期しか食べれない物ばかり
これも、元気になったジィジのおかげです♪
でも~、菻ママ
食べる専門が良いな~♪
足は、猫さんと戦ったみたいになってます(o^o^o)
2009/04/19(Sun) 22:52:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
ワァ~\(^O^)/
もしかしたら、ファンさん九州の方ですか?
つくしを山菜と言って下さったんで(*^_^*)
菻ママは九州なんですが、こちらでつくしを食べると言うとビックリされちゃう事があるんで、ファンさんのコメントを読んで嬉しくなってます(o^o^o)

蚊もイヤです~、切り傷の上にぼこぼこなんて耐えられない~(T_T)
それに、ヒルにまむし
一番怖いのは……
蜘蛛
何が嫌いかって蜘蛛は菻ママにとって世界中で一番嫌いな生き物です(T_T)
2009/04/19(Sun) 22:41:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
そうでした(o^o^o)そうでした
菻ママ、山斗に同じ事してました~♪
って事は?やっぱり親子(;^_^A
って事は?歳を重ねると菻ママも誰かを騙してしまうのかしら?
そのうち、ここに遊びに来られる方を騙してしまったりして~~
イヤ~><
でも、ドッキリするような楽しい騙し方法を想像して密かにほくそ笑んでる菻ママだったりしま~す(^^)v
2009/04/19(Sun) 22:33:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
こんにちは♪
今日は大変御世話になりました。
軍団たちにとってお父様は最高の賢者ですね(笑)
山道での白衣でサンダル姿の菻ママさんを想像するとちょっと笑えます。
最初から分っていたらきっと救助犬の訓練スタイルでバッチリと外出できたでしょうにね。
お父様、これからは菻ママさんへの誘い言葉は「菻花の救助犬の訓練によさそうな場所があるぞぉ!」これに決まりですね!
2009/04/19(Sun) 21:58:39 | URL | ベルサーチママさん #EBUSheBA[ Edit.]
『NO TITLE』 
稟ママさん散々な目にあったようですね
でも山菜取りに出かけるほどに元気になられたお父さん良かったですね
それも大量に撮れて凄いですよ
娘の扱い上手で見習わなくてはね 笑
軍団のみんないい顔をしてますね
リンママさんの切り傷しみて痛みますが我慢してあげてね
2009/04/19(Sun) 20:42:22 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『いいですね』 
山菜とりですか。一年中何かしらありそうですね。つくし、ぜんまい、たけのこ、くり、かき、うめ・・・。夕飯に出てきたんでしょうね。美味しそう! 夏だったらママさん蚊の餌食でしたね。
2009/04/19(Sun) 18:35:00 | URL | ファンさん #C62D5J/E[ Edit.]
『NO TITLE』 
GoGoジィジさん(笑)
隊長をだまして(?)競技会で入賞させてしまったママの、さすがに実のお父様。のほほ。shilponさんもおっしゃってますが、やはりルーツですね。
切り傷、大変でしたね。お大事に~。とれたての山菜、おいしかったですか?(^^)

2009/04/19(Sun) 12:12:02 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
ジィジのこの出で立ちは
仕事着でござんす(o^o^o)足に履いてるのは、地下足袋
それこそ、月曜から日曜日まで仕事でも散歩でも
それに恥ずかしい~スーパーまでもこの出で立ちで行かれます(T_T)
なので、すっかり騙されました
オマケにですよ~
獣道で、騒ぐ菻ママに
『そんな洋服で来るからだ』と宣われた><
誰が連れて来たんだァ~
と突っ込み入れたくなりました(T_T)
2009/04/18(Sat) 23:22:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ジィジさん…やりますな…確信犯ですな…(^^: 。
だって、チラッと写っているあの後ろ姿がジィジさんなんですよね。菻ママさんは白衣の上、スリッパに生足!…なのにジィジさんは青いつなぎ。そして足に履いているのは何でしょう。もしかして長靴でしょうか。それとも長靴下?…詳しくは分かりませんが、とにかく見たところ完全防備!!…むむぅ~やりますな~。その騙しっぷりの大胆さ、見事さに、逆に「さすが菻ママさんのルーツ!」と、何だか感心してしまいました~(笑)。

それにしても、生足で野山はキツかったですよね。尖った草木で出来る生傷って、意外とヒリヒリ痛いですもんね~(> <)。今度こそ騙されたりしないよう、万全の対策をして挑んで下さいませっ。何しろ相手は強者でございますから~っ(爆)。
2009/04/18(Sat) 23:07:50 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『buddy☆ママさんへ』 
そんなに深い山じゃないじゃん~て思うでしょう?
ねっ。ねっ。
ところがどっこい
『ここは近道だから』と
連れて行かれた藪の奥は
獣道(οдО;)
それも、竹が薙ぎ倒され
狭い道を塞いでいるし
反対側は急な崖
チャレンジャージィジにまたしても騙されました(T_T)
カウベルね♪
隊長のはネジをクルクルって回すと音が鳴らなくなるんです
『ジャジャジャ~』と嬉しそうにポケットから
カウベルを取り出したジィジを見て
後ろから蹴りを入れてやりたい衝動を抑えるのに苦労しました(o^o^o)
2009/04/18(Sat) 22:50:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さすがのお父上様(*^_^*)娘菻ママさんの使い方を完全にマスターされてますね~(爆)
また 騙されないつもりが………ダマされてしまいそうな 菻ママさんがいるようなw(☆o◎)w
お父上様の持参のカウベル♪車の中で音が鳴らない様にと必死で握り締めていらっしゃったのかも?なんて~想像するとすっごいお茶目な父上様じゃありませんか~(^-^)
また是非『ダマされたpart,2』を楽しみにしてますよ\(^O^)人(^O^)/
切り傷お大事っ☆
2009/04/18(Sat) 22:30:03 | URL | buddy☆ママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

