
 スポンサー広告 | | | Edit


桜舞う

2009.04.10. [20:27] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

花冷えのせいで先週までは、3分咲きだった桜も
この暖かさのおかげで、あっという間に満開

そして、今日は風が強くもう桜が散り始めている
これは、軍団急がねば!!
軍団 お花見  それ急げ!!



桜8


あら~ちょっと遅かった?
桜の花びらが舞い落ちて ピンクの絨毯ができてます




桜1


山斗
『俺様と桜!!どう?似合う?
似合うよな!!似合うと言え!!』




脅迫してどうする
まったく~みなさん
すみません  それでは、今日は長~~い説明は抜きにして
お花見を楽しんでる軍団の姿をお楽しみください




隊長 山斗 見上げれば桜咲く


桜2






桜にピントを合わせるな!!主役は俺様だ


桜6






花びらの髪飾り   BY.風吹


桜4






桜の向こうからニッコリ笑顔が覗いてる



桜5








私が一番!!桜姫

桜7









あなたも綺麗ね

桜









桜3






如何でした?みなさんはもうお花見は終わったかな?
今年の桜は色が凄く綺麗だそうです
みなさんどんなお花見だったか 教えてくださいね

・・・・・菻ママは? 勿論!!花より団子!!
美味しい物食べるのが一番の目的で~~す

ランキングに参加しています みなさんの温かいポチッ
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村





Re Comments.

『ポー&恵さんへ』 
魔犬軍団、お花見の為
今日は山から降りて来ました(o^o^o)
お花見が終わって、山に帰ったらまた魔犬に戻りますよ
でも、みんな可愛い(親バカ)からずっと桜が咲いててくれないかな~
次は~やっぱり菖蒲でしょう(^^)v
2009/04/14(Tue) 08:50:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団のお花見!
桜の花とマッチしてとても好いです♪
軍団も魔犬軍団ではなく好い顔しています~最高(^_-)-☆
桜の次は何のお花かな????
2009/04/13(Mon) 22:06:31 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
ちぇるしぃママさんまで~もう~~菻ママ
本当にその気になっちゃいますよ(o^o^o)
軍団のカレンダー
ちぇるしぃママさんに送り付けちゃうから(o^∀^o)

ママさん、一緒にお花見行きたかったです
きっと、風吹も菻花も
ママさんにお会いして
また一緒にお散歩して欲しいと言ってます
今度、ゆっくりお散歩
ご一緒して下さいね♪

またまた、菻花のマイワールドお見せしま~す(^^)v
2009/04/12(Sun) 19:13:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『buddy☆ママさんへ』 
ありがとうございます♪
毎年、桜の時期は
軍団大変(o^o^o)
『こっち見て~』
『良いよ。良いよ。笑って~』
隊長にモデル料払え~って言われそう(;^_^A

buddyくんも桜の下で、にっこり笑顔素敵でしたよ
いつか並んで記念撮影
是非お願いしま~す
buddyくん、モデル料は
弾みまっせ~(^^)v
2009/04/12(Sun) 19:07:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
やっぱり、季節物は軍団
外せないです~
nao!さんもですよね(^^)v
桜って、本当にあっという間に散ってしまうから
のんびりなんてしてられないよね

菻ママもいつもさちちゃん、nao!さんに元気貰ってます♪
来週も張り切って行こう~\(^O^)/
2009/04/12(Sun) 18:56:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
これね。凄い簡単なんです♪
きっと、何だぁ~と思ってしまいますよ
あのね。桜の枝を軍団の位置まで曲げて写したんで~す
枝を折らないように慎重に(笑)
この日、菻ママ一人だったんで片手で枝を支え
片手でカメラと大変だったのですが、海ママさん
パパさんにお願いして
是非やってみてください
きっと素敵なお写真が撮れると思います
2009/04/12(Sun) 18:50:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
私も!!私も
隊長、何しても可笑しいよね~v-411
カッコつけしいのくせに、どこか抜けてるの~
見てて飽きないですよv-410

ギャートルズ見てました?
あの、マンモスの肉!! 一度で良いから食べてみたかったな
それに、あの歌
オラは死んじまっただ~♪
くるみこちゃんも、歌った?
結構、流行りましたよねv-411
2009/04/12(Sun) 18:36:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiipon さんへ』 
shiipon さん~いけません~~
そんな出版なんて~~
もう~~~~また~~~~菻ママ
その気になっちゃいますよ~~v-411

春夏秋冬の景色と軍団
それとも、お笑で?
いやいや、やっぱり菻ママ迷言集も外せないわ

ホラホラv-411どんどん妄想が膨らんできてます
shiipon さん~~お願い 止めてくださ~~い
2009/04/12(Sun) 18:32:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雪ママさんへ』 
種明かししま~~すv-221

軍団を、桜の花ビラまで持ち上げるか
桜を軍団の高さにするか
迷って決めたのが、桜を軍団の高さに降りてきてもらうv-218

そう~。桜の枝をう~~んと力を込めて
軍団の位置まで曲げて撮影したんで~~す
片手で、枝を曲げて片手でカメラ
かなり重労働ですがなかなか良いでしょう?
あっ!!でもね 枝をおらないように注意してね
2009/04/12(Sun) 18:28:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパ さんへ』 
菻花、カメラを向けると耳を寝かせたり
そっぽを向いちゃうんで
なかなか、良い写真が撮れないけど
これは、ご馳走を飛びきり美味しい物にして
釣りまくりで撮りましたv-411

菻花もどうやら、花より団子かなv-356
2009/04/12(Sun) 18:23:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくら凛』 
ありがとうございま~す^^
菻花の写真 久し振りに気に入った一枚なんですv-344
菻花 写真写り悪いから~~(実物もですが・・・笑)
珍しく、可愛いって言える写真が撮れて
今年の桜と軍団は大満足v-438

さくらちゃんと桜 きっと凄く似合いそう~
是非、見せてくださいね
2009/04/12(Sun) 18:21:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
隊長、やっぱりカッコイイ~。
風吹君は相変わらず癒し系だし、リンコリンはアイドル☆
shiiponがおっしゃるように、軍団のカレンダーとか作れますね。
やっぱり憧れの軍団です。
2009/04/12(Sun) 16:24:41 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
軍団と桜。日本犬と桜って良く似合いますね!!!

それにとびっきりの笑顔。
イキイキしている表情。
俊敏な動き。

素晴らしいです♪また次が楽しみです♪
2009/04/12(Sun) 10:02:22 | URL | buddy☆ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
こんにちは
軍団桜がとっても似合う。
すごくかわいいですね。
桜の季節を楽しんでますね。
ポカポカ陽気で気分も良いですよね。
元気な軍団を見て
私も元気をもらってます♪
2009/04/11(Sat) 14:35:38 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『NO TITLE』 
軍団の花見最高ですね
隊長と桜  どうやって撮ったの  私も同じ質問ですよ
風ちゃんと桜も可愛い
隣家ちゃんも決まってましたよ
私も桜と海の写真撮りたいよ
2009/04/11(Sat) 11:43:47 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
隊長、桜と写ってるけどお鼻がまるみえなので可笑しい♪
私の中では隊長は何してても可笑しいのですー♪

風くんとリンコリンはとっても似合ってますよ~♪みんな表情が優しくて美しいです♪

ギャートルズ知ってますよ!むちゃくちゃギャートルズ世代です♪あのマンモスのお肉が食べたかったですー♪
2009/04/11(Sat) 10:16:30 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
皆さん気に入られているようですが、私もやはり、菻花ちゃんのお写真「あなたも綺麗ね」がすっごく素敵だと思いました…っ(> <)。このまま4月のカレンダーにしても良いですよねぇ…。いつか、軍団の写真集を出していただけませんか!?結構本気ですっ(笑)。出版されたら、即購入しちゃいますよ~。

少し遅めのお花見も、それはそれで良いかも~って思います。こんな風に花びらの絨毯が敷き詰められていたら、かなりロマンチックですもんね(^^)。…それにしても、「俺様はどうだ!」とばかりに写り込む山斗くんが可愛らしい…ポッ。
2009/04/11(Sat) 01:39:16 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『NO TITLE』 
こんち~v-222
軍団のお花見は楽しそうv-252

でも?どうやって撮影したのかな?
桜の木って軍団より高いよね?
ママさんが木に昇ったのかな?
これは参考の為に是非教えて欲しいわ

隊長さん、桜も素敵だけど~
首輪がもっと素敵ですv-353
2009/04/10(Fri) 22:34:21 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『桜姫』 
菻花ちゃん可愛いですね~

「あなたも綺麗ね」
「いえいえ、あなたも綺麗です」と桜の声が聞こえてきそうです

やはり!!日本犬には桜でしょう
一番、似合う風景ですv-218
2009/04/10(Fri) 22:30:16 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
軍団のみなさま、笑顔が素敵ですね。

桜姫菻花ちゃんが最高です!!

「あなたも綺麗ね」の顔にはキュンっときちゃいました。
2009/04/10(Fri) 21:47:07 | URL | さくら凛さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

