スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


タイムスリップ

2009.04.09. [20:36] 愛犬の話 | C:4 | TB:0 | Edit

前回の記事
で沢山のコメントありがとうございました
みなさん、魔犬軍団 気に入って頂けました

調子に乗った菻ママ 今度は、軍団を日本史の世界へタイムスリップ
させてみちゃいました

いざ!! 軍団 歴史の旅へ タイムスリッ~~~プ




さくら8



風吹

『ここは、何処? 何だかとっても変わったお家が見えるよ 
行ってみよう』



さくら3



風吹と菻花が最初に訪れて場所は。。。。そう 縄文時代
藁でできた、竪穴式住居



さくら5



風吹
『中は、真っ暗で 僕 怖いな~』


さくら1


菻花
『ベットもないし~ソファだって無いじゃない こんなお家
リンコリン住めない~~もっと、オシャレな場所に行きましょう』





そんなリンコリンにピッタリな時代
絢爛豪華な平安時代へご案内しましょう




さくら13




ここには、万葉集を書いた碑があり、それぞれに
歌に書かれて花や植物が植えられています

お祭の日には、和歌を書いた短冊が流されます・・・・・・

リンコリン?何してるの? 







さくら4



菻花
『えっ? ワカサギが流れてくるんでしょう?あれって
天ぷらにすると最高よね~~~



・・・・・・・・和歌!!ですから
食いしん坊の娘はほっといて 次の時代へ行きましょう




さくら9



今度は、江戸時代へ





さくら10


しまった!!江戸時代でも
綱吉の時代 生類憐みの令!! 犬が、お犬様って大事に
される時代だよ




さくら12



風吹
『何かみんな 優しいよ』


それはそうでしょう。 犬に意地悪しただけで打ち首獄門の時代だよ
母さんなら、あっという間に処刑だね
これは、長いできないわ  さっさと おさらばするよ




さくら11


そして、現代へ
何とか、無事に帰ってこれたね。。。。あれ?リンコリンが見えない
んだけど? 何処へ行ったのかしら??






さくら2




菻花

『・・・・・助けて~~~あたしは ここよ~~出して~~』




さくら14



菻花

『ちょっと!!何であたしだけ~側溝に帰ってこないと
いけないの? もう~~リンコリン ぷんぷんよ~









さくら6



側溝好きなリンコリン
落ちた側溝で泥だらけ

でも、綺麗な桜を見たら、すっかりご機嫌もなおって
笑顔になれました

次回は、そんな満開の桜と軍団をご紹介したいな~
スポンサーサイト

Re Comments.

『くるみこちゃんへ』 
そうなのv-411ここ公園なんですが
広くてそれに色んな物があって楽しいんですよ

そうそうv-411絶対軍団
縄文時代だよね

隊長なんて、特に似会いそう~~
それで、菻ママがギャートルズのお母さん(古い くるみこちゃん
知らないですよね)
風吹がドテチン
何だか、面白いお話ができそう~~^^
2009/04/10(Fri) 21:45:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
v-411御存知の通り、毎日の散歩が
冒険の軍団なんでタイムスリップも
ありかな?

竪穴式住居の藁の上に乗って
藁を壊したのは・・・・
側溝大好き娘です
2009/04/10(Fri) 21:40:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
へぇ~、そんな色んな時代が体験出来る場所があるのですね!
わんちゃんも連れて行けて面白そうな所です。
甲斐犬さんは縄文時代がなんだか似合ってるような気がしますよ♪
リンコリンはなぜにそんなに溝が好きなのでしょう(笑)いい思い出があるのかな♪
2009/04/10(Fri) 17:34:52 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
色んな時代に行ったのですね~
楽しかった魔犬軍団
他の子は現時代チャンと帰って来れたのに何故菻ちゃんだけ側溝なの???
解んない!ここの所、菻ちゃんお散歩の時にも即側溝に行きますね~
レディなのだから もう少し綺麗な所歩こうよ
ネッ!姫♪
2009/04/10(Fri) 14:40:12 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

