
 スポンサー広告 | | | Edit


お友達とお花見に

2009.04.02. [21:06] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

木曜日は訓練の日 今日は訓練後
お友達と佐久間ダムへお花見に行ってきました



なっちゃん


澄み切った青空に、桜がとっても綺麗
お友達が作ってくれた美味しいお弁当を食べた後、軍団とお友達の
ワンちゃん ビションフリーゼのなつ恵ちゃんとダムをグルリとお散歩です



なっちゃん2



可愛いでしょう? なっちゃん とても優しい女の子なんですよ
それに、ママの傍をお行儀良く歩いてるでしょう


。。。。。。それに比べて 我が家の軍団は。。。。




なっちゃん1



野蛮です







なっちゃん11



なっちゃんと一緒に記念撮影 クルクル大きな瞳がとってもキュ~~ト 
桜となっちゃん似あってます


・・・・・・・それに、比べて軍団は・・・・






なっちゃん4




またかよ





なっちゃん3




君達は、道を普通に歩くって事ができないんですか?!




なっちゃん12


ママの膝に抱っこされて、おとなしくて良い子だね~
なっちゃんは、ママが大好きだもんね 優しいママのお膝は暖かくて
気持ち良いね

・・・・・・それに、比べて軍団は・・・・・








なっちゃん8




草の上は、気持ち良い~~ じゃない!!


草の上で、ゴロゴロ 暖かくて気持ちいい~~ですか?

軍団のお散歩風景を目の当たりにした
なつ恵ちゃんのママさん

今までの軍団はおとなしいと云う、イメージがガタガタと音をたてて
崩れていったと思います
軍団は、おとなしく道を歩くのが苦手なんです

崖を登ったり、降りたり、 あっちへフラフラ こっちへフラフラ
ホントに、恥ずかしいくらい 落ち着きがなくなゃう~~
そんな、軍団を見てなっちゃんも呆れちゃうよね




なっちゃん10


ほらね
でも、軍団はなっちゃんが大好きだよ また一緒にお散歩行ってくださいね



なっちゃん6


水仙の前で、ニッコリ笑顔のなっちゃん

・・・・・最後は、風吹もビシッと決めてちょうだいね






なっちゃん7



やれば、できるじゃん




ランキングの参加してみました
応援のポチッして貰えると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

Re Comments.

『ポー&恵さんへ』 
やっぱり、なっちゃん
絵になりますね(*^_^*)
どの場面も軍団とは大違い
お弁当も美味しかったです♪
なっちゃんみたいに優雅に歩く散歩なら菻ママ
1時間でも2時間でもお付き合いしたいな~
軍団は……、病院の先生曰く
散歩じゃなく、運動らしいです
菻ママ~運動はしたくないよ~(T_T)
2009/04/06(Mon) 16:29:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ありがと』 
菻ママ綺麗に撮ってくれてありがとう御座います。
楽しかった~♪お昼ごはんも美味しかったし・・・??(自分で作ったの褒めるのもヘンです)
でも外でのランチはgood 幾らでも入ります
ダムの周りのお散歩、カモ大好く風君のダムダイブ!ドボン・・・ぶるぶる
菻ちゃんと風君のリード菻ママ大変!(__)
今週は桜も満開 また行きたいな恵は歩くの平気1時間でも2時間でも・・
菻ママまた連れってって下さいね(^_-)-☆
軍団もヨロシクね!

2009/04/06(Mon) 14:58:38 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『buddy☆ママ さんへ』 
うん。うんv-410v-438
きっと、buddyくんとピンクの桜
バッチリ似合うと思いますv-221

是非、白&黒&虎毛で桜をバックに
記念撮影と行きましょう
それを、トートバックにして
今度こそ、娘さんへのプレゼントにしなきゃだわ(笑)
2009/04/05(Sun) 21:53:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『kuumama さんへ』 
はじめましてv-410ご訪問ありがとうございま~す

コメントも凄く嬉しかったですv-411
軍団、以前は4頭だったんですが
今は3頭になっちゃったんです^^
それでも、腕白3頭は、体力&気力勝負v-91
軍団と生活しだして、3Kgは減った母さんです~

肥満防止にも、軍団活用して貰ってま~~すv-218
2009/04/05(Sun) 21:49:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
なつ恵ちゃん、可愛いですよv-344
リンコリンには、凄く優しいお姉さんなんです

桜ももう満開ですね
今日も、袖ヶ浦公園に行ったんですが
凄い人でしたv-411

今週中でも、お時間あったら行きたいですね^^
2009/04/05(Sun) 21:45:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
お膝の上は小型犬の特等席ですよねv-410

軍団に、膝を占拠されたら10分後には
痺れて、大変な事になりそう~~

おとなしく歩く軍団なんて軍団じゃないですよね
やっぱり、元気に豪快じゃなきゃ^^v-221

海ママさん、お花見はどうでした?
こちらは、今日 満開になりましたよv-411
2009/04/05(Sun) 21:40:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao! さんへ』 
そうだよねv-411軍団は豪快散歩じゃなきゃ~
軍団じゃないv-221

さちちゃんとも、豪快散歩したいですね
きっと、楽しいお散歩 間違いなしですよv-218
お花見の時期、さちちゃんと桜
きっと素敵だろうな~
期待しちゃってま~~す
どうぞ、よろしくです nao! さんv-411
2009/04/05(Sun) 21:35:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
はいv-390、軍団に合わせて歩いたその日
こむら返りv-411起しちゃいました

夜中、布団の中で
『いた~~い』
『眠い~~』と大騒ぎv-356
心配して、家族が覗きに来た時には
布団の中で、悶えるアザラシを見たそうですv-411

ゴールデンウィーク明けには行きたいな~と思ってるんです
もし、実現できたらぜひ、くるみこちゃん
くるみちゃんにお会いしたいで~~すv-411
2009/04/05(Sun) 21:30:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
なつ恵ちゃん、頑張ってついてきてくれましたv-411

ホント、我が家に軍団 協調性ないから
小さななつ恵ちゃんに、合わせる事をしなくて
申し訳なかったです

ゴロゴロ、草の上は可愛いですよね
でも、彼女の場合。。。。。
臭い物にゴロゴロする事が多くて^
今日も、牛のう○ちの上で。。。。。。

臭くてたまりませんv-406
2009/04/05(Sun) 21:25:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
あら~いややわ~v-402
貴公子だなんて~
風吹、真赤になってテレちゃってますv-411

むったんは小さい頃から猫さんに
囲まれて育ったもんね
我が家の、カツオも犬の中で育ったから
同じ猫さんには怖がるけど、犬は平気
自分から、寄ってご挨拶します
でも、昔から犬と猫は仲が悪いって言われてるけど
そんな中で、仲良しできるなんて素敵な事ですよね
むったん今度、カツオとも遊んでくださいね^^
2009/04/05(Sun) 21:22:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
桜の季節♪
ビションフリーゼのなっちゃんとの白とピンクのコントラストと良い~ 甲斐犬との黒っぽい色とピンクのコントラスト良い~♪
対照的ではありますがふんわりキリッとテイストたっぷりのお散歩ですね(*^_^*)
そんな場面に偶然出くわしたら、自然と笑顔になれそうですね。
菻ママさんの写真の腕前も凄いですね('◇')ゞ うちのお笑い系三枚目の黒い奴もサクラが似合う様になりたいなっ。
2009/04/04(Sat) 22:08:40 | URL | buddy☆ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
はじめまして☆
甲斐犬4匹はきっとパワーがいるんだろうな~ 笑
スゴイ!!


2009/04/03(Fri) 17:45:16 | URL | kuumamaさん #-[ Edit.]
『』 
なつ恵ちゃん可愛いですね白くてふわふわして綿飴みたい

軍団はワイルド散歩で良いんですよ
軍団がおとなしく散歩してるなんて似合わないもんね
もう桜も咲いてるね
またお花見行こうね
2009/04/03(Fri) 12:44:43 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
白いワンコちゃん可愛いですね
お母さんの膝の上で甘えて一緒の散歩羨ましいです
でも軍団のみんなは今のまま元気いっぱいにv-91
最後の風ちゃんと花いいですね
2009/04/03(Fri) 12:42:52 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『NO TITLE』 
お花見シーズンですね。
うん、豪快散歩、大賛成ですよ 笑
お友達が一杯で良いよね♪
やっぱり、軍団の周りにはたくさん人があつまるんだね。
解るなぁ~♪

なっちゃん可愛いですね。
キレイでチャーミング、
お花とハイチーズ、決まったねv-218
2009/04/03(Fri) 12:35:17 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
お花見いいですね~♪
ビションフリーゼって前は知らなかったのですが最近テレビでよくみます。お耳がぴこぴこして可愛いですよね♪
軍団さんは普通なんて似合いませんよ!暴れん坊な所がいいのです。菻ママさんは大変だろうけど(笑)
最後の風くん決まってます!

菻ママさん!もしかしたらこっち方面に来られるかもしれないってほんとですか!もし実現されるなら時間が合えば少しでもお会いしたいです。
2009/04/03(Fri) 12:03:02 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
白いワンコちゃん可愛いですね
お母さんの側でお利口に歩く姿を見ると小型犬も良いな~と思います
甲斐犬の運動能力に着いて行くにはさぞや、なつ恵ちゃんも大変だったでしょう
毎回思うのですが、風吹くんと花
本当に絵になりますね
菻花ちゃんのゴロゴロも可愛いですね
2009/04/03(Fri) 09:22:40 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃんのお腹が可愛い~っ(笑)。風吹くんの横顔も決まってます!それにお花も一緒ですねっ。風吹くんはやっぱりお花が似合います。花の貴公子と呼ばせて下さい…(^^)!

それからキレイな白いわんこちゃん♪ お友達と一緒にお散歩出来るなんて素敵ですよね~。むったんは他のわんこにビビリまくりで、未だにお友達が出来ません(T^T)。でも、意外とにゃんこが傍に居ても平気なんですよ~。自分がわんこだって分かっているんでしょうか?不思議です…(^^; 。
2009/04/02(Thu) 22:28:20 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

