スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


母は忙しくでも軍団は

2009.03.29. [17:29] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

何かと、バッタバタ忙しく すっかり更新をサボってしまいました

母は、と~~っても忙しくしているのに軍団は?と云うと
海や、川、山で元気 いっぱいに過ごしています



うみ


随分と、暖かくなり海へ行ってもそれ程 寒さを感じなくなりましたね


うみ1



波打ち際を、ご機嫌で走る 風吹
海が、大好きな風吹くんの季節がやってきました



うみ2


そして、砂場を見たら 穴を掘らずにはいられない娘 リンコリンも
ご機嫌  ここ掘れ、ワンワン いつかは、お宝を発掘出来たら良いけど~
出てくるのは、ゴミばかり







うみ3



菻ママん家の、近くで見つけた 川です
土手には、菜の花や水仙 タンポポにつくし 春を感じながらお散歩できる
最高の場所 見つけちゃいました



うみ4



川の中には、カモが泳いでいて それを狙って風吹が川へダイ~~~ブ


うみ5


まったく~。君達は水を見たら落ちなきゃ気が済まないみたいだね 今年も、また どれだけ水や田んぼに落ちるんでしょうね?
去年、軍団が水へ落ちた回数を覚えてる方 今年も、軍団 落ちまくります







うみ7

そして、軍団はマザー牧場にもお出かけしました
県内最大の、菜の花畑
ことしも、綺麗に満開です これで、桜が咲くともっと綺麗なんでしょうね



うみ6



菜の花って、千葉県の県花なんですって
菜の花体操まであるんですよ~~
千葉県にとって菜の花は春の訪れを教えてくれるお花なんですよね



うみ9



菜の花の前で、ニッコリしてる菻花
でも、お耳が緊張してますよね
実は、菻花 マザー牧場が大嫌い 牛や、羊なんかの大型動物が
怖くて 怖くて、一刻も早くお家へ帰りたいんです

馴らす為に、時々 来るんですが、一向に馴れません
犬用の、年間パスポートを買ってしまったけど、無駄になりそう~だね菻花



うみ8



最後は、お花と言えば この僕 風吹くんにポーズを取って貰いましょう 

みなさんの、元へお邪魔できずごめんなさい
今週は、頑張って更新します みなさんも、楽しい一週間を過ごしてください




ランキングの参加してみました みなさんのポッチをどうぞ
おねがいしま~~す


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Re Comments.

『ちゃんママさんへ』 
軍団が行った海
湊の海水浴場で~す(o^∀^o)今度、詳しく教えちゃいます
アンちゃん。チャンプくんと是非。是非遊びに行ってね

森田健作知事の元気を見習って、軍団も頑張らなきゃ\(^O^)/
千葉も、元気になりそうですよね
期待しちゃってま~す(o^o^o)
2009/04/02(Thu) 22:44:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃ママさんへ』 
お久しぶりで~す\(^O^)/
桃ちゃん、お母さんになったんですね
ワ~イ♪絶対見に行きますそれも赤狆さんだなんて
凄い~
赤狆さん、やっぱり黒狆さんに比べると珍しいんですか?
模様の名前とか違うのかな?
また教えて下さいね

はい(o^∀^o)森田健作知事誕生
リアルタイムでは見てなかったけど、再放送では知ってます(o^o^o)
どうしよう、千葉県民
毎週竹刀を持って海辺を走る法律なんて出来ないですよね?(;^_^A
2009/04/02(Thu) 22:38:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
ルークくんも、レナちゃんも山が大好きですもんね(o^∀^o)
それに、凄い楽しそう
山が大好きな隊長こそ
ルークくんやレナちゃんが羨ましい~って言ってます\(^O^)/

犬用、年間パスポートあるんですよ
ちゃんと、写真も撮ってくれて可愛いの♪
でも~。菻花だけは
無駄になりそう(;^_^A
ソフトクリームは美味しくて有名なんだけど
菻花、ソフトクリームも食べれないくらい
恐がってしまうの
よほど、牛が怖いんですね
2009/04/02(Thu) 22:28:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
これから、暖かくなると
活動的になる軍団です(^^)v
山、川、海で離してあげると水を得た魚になるんで
菻ママも体力着けないと
追い付けません(;^_^A
美容より、体力重視の
この頃です
化粧品に、興味があった
昔が懐かしいわ(o^o^o)
2009/04/02(Thu) 22:19:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
わぁ~♪菜の花の画像
楽しみ~見に行かせくださいね(^O^)/
風吹ね。今日もダムで
ひと泳ぎ
泳ぐのを見るのは楽しいですよね
でも、その後のシャンプーが(;^_^A
実は、一番嫌な仕事です(o^o^o)
2009/04/02(Thu) 22:13:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
隊長ね。競技会以来
ご機嫌ナナメなんですよ(o^o^o)
騙されたのが悔しかったのかしら~
千葉の観光本を見て貰ったなんて、嬉しい\(^O^)/
実は、5月もしかしたら
軍団がくるみこちゃん地方にひょっこり出現するかも(^^)v
まだ未定なんですが、実現したら嬉しいな~☆
菻花、小さい頃は平気だったのに今はダメ~
せっかく、年間パスポート買ったのに無駄になりそう(T_T)
2009/04/02(Thu) 22:01:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
ホント、毎日
バタバタしちゃってます
nao!さんも?
でも、田舎ワンコ同盟としては楽しまなきゃですよね~(o^∀^o)

軍団が千葉代表!?
嬉しくなっちゃう~
よし!(^^)v千葉代表として益々頑張らなきゃ~☆
2009/04/02(Thu) 21:51:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『buddy☆ママさんへ』 
こちらこそ(o^∀^o)
菻花の為にありがとうございました♪
あの後、菻花ね
爆睡中に、救助犬の夢を見てたみたいで
足をバタバタ♪して、寝言で吠えてました(o^o^o)
よっぽど、楽しかったんですね
私まで嬉しくなっちゃった娘さんにも、ありがとうって伝えてくださいね♪
2009/04/02(Thu) 21:45:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
一番乗りありがとうございます\(^O^)/
海くん大丈夫(^^)v
隊長も海は苦手ですもん
隊長曰く、強い男は
海に入るべからずですって(o^o^o)
泳げなくなったって、
海辺を走る海くんは最高にカッコ良いですよ♪

2009/04/02(Thu) 21:40:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『こんにちは~』 
遅くなりましたが、競技会お疲れ様でした。m(__)mペコ
楽しい一日をありがとうございましたi-179
お祝いコメントもありがとう~♪

ところで、写真の海は・・砂浜がとても きれい~e-461
どこかなぁ~・・? 今度教えてください~。e-266

それから ごめんなさい。知らない方のコメントなのに・・・
『千葉と言えば 森田健作知事になりましたね、今でも海で走っているのかな~』 v-154これ、うけちゃいました。剣道着に竹刀で・・ってわかる私~v-424
2009/04/02(Thu) 12:40:01 | URL | ちゃんママさん #tn4qjeOs[ Edit.]
『NO TITLE』 
お久ぶりです(^_-)-☆

春ですね、自然と甲斐犬ベストマッチですね。
また海に行きたいな~

千葉と言えば 森田健作知事になりましたね、今でも海で走っているのかな~(ごめん 菻ままは若いし、知らないよね)

こちらは 桃の赤狆生まれました、また覗きに来てくださいね。
2009/04/02(Thu) 01:24:01 | URL | 桃ママさん #yrTdUdco[ Edit.]
『NO TITLE』 
菻ママさんと軍団ちゃん、いいとこに住んでるのね~v-352
山だったらルーレナも負けないけど、海はね~・・・
ルーレナ軍団ちゃんの事羨ましいって言ってました。。
風吹くん、ホント、お水が大好きなのねv-343
海や川が側にあって幸せだね~~!

マザー牧場って有名よね!
菜の花がと~っても綺麗~。。
犬用の年間パスポートなんてあるんだね。
リンコリンちゃん、牛さんや羊さんに慣れるといいね~。

2009/04/01(Wed) 15:04:57 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
菜の花畑のそれぞれのポーズgood!!
菻ちゃんの耳超~緊張
コレカラお花の中の軍団&海川山と忙しい軍団活動が始まりますね
菻ママ疲れない程度に。。。軍団とお過ごしあれ
疲労は美容の敵!!(~_~;)
2009/04/01(Wed) 08:51:52 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
一面の菜の花、すごく素敵ですね
私もさっき、ブログ更新時、菜の花の画像もありますよ
”菜の花体操”に興味あり!?
どんなんやろ???
海が好きな風くん、これからの季節、かっこいい海の男の姿を
楽しみにしています
2009/04/01(Wed) 00:02:05 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
菻ママさん地方は海も川も山もあって羨ましいです♪私んちは海は遠くてなかなかひょこっとは行けないのです。
風くんとリンコリンは海好きですよね~♪隊長は大っ嫌いだから行ってないのですか?(笑)
菜の花綺麗ですね!そんなに密集して咲いてるのは見た事がないです♪
マザー牧場は行ってみたいと思ってたんです!千葉県の観光本をみてて犬も入れる牧場があるのを知って楽しいだろうなぁ~って思ってたんですよ!
風くんが大丈夫でリンコリンが嫌いって意外でした。
2009/03/31(Tue) 15:25:05 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『NO TITLE』 
こんにちは
うわぁ~楽しんじゃってますね。
リンママさんもバタバタしてるんですね。
私も、どうもせわしく過ごしてます。
お互い楽しまなくちゃね♪

菜の花一杯で良いですね。
そして、軍団菜の花が似合うよ。
千葉代表としては当たり前かな 笑
2009/03/31(Tue) 13:00:31 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『菻ママさん♪』 
昨日はお疲れ様でした!菻ちゃん最後まで良く頑張りましたね(*^_^*) 私も娘も楽しい一日を過させて頂きました(^-^) 菻ちゃんマザー牧場が苦手!?あら~っ(ΘoΘ;)年間パスポートが…。
2009/03/30(Mon) 07:34:16 | URL | buddy☆ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
今日は一番乗りですよ
お元気でしたか   忙しいのはいいことですが体には気をつけて下さい
風吹君気持ち良く海で泳いでますねv-221
こんな姿を見ると羨ましくてたまりまさえんよ
風ちゃん海にも泳ぎを伝授してくださいね
海はv-15で10分ぐらいで行けるのにv-10
りんかちゃんも緊張気味だけども菜の花と一緒に可愛いですよ
リンママさんも無理しないでくださいね
2009/03/29(Sun) 20:29:55 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

