
 スポンサー広告 | | | Edit


ランでも 困った隊長です

2009.03.16. [20:55] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

土曜日、雨あがり 軍団は森の牧場にあるドッグランへ行きました
泥んこになりながら、2時間 たっぷり遊んだ軍団 そろそろ帰る時間

さあっ!!みんな 帰るよ~ 集まって






ドック




風吹
『ママが呼んでる~ 行かなきゃ』



風くん お利口  山斗~行くよ おいで~~







ドッグ6





山斗
『クソばばぁが、何か吠えてる。。。無視しよう』




ドッグ7



山斗~ 帰るよ 聞こえないの?






ドッグ4


山斗
『ここまで おいで~ 捕まえてごら~~ん』



こら! マテ ジジィ



ドッグ5



山斗
『いえ~~ぃ 嫌なこった! 悔しかったら捕まえてみろ~~
あっかんべ~]』



 この馬鹿!! 早く来い本気で怒るよ~~



ドッグ1



山斗
『菻花も遊ぼうぜ』




菻花
『わ~~い 楽しそう遊ぼう 遊ぼう 』



山斗!!菻花まで誘うな



ドッグ3



風吹
『楽しそう~僕も!!』




オ~ マイ ガァ~~~ なんてこった せっかく 集合させたのにまた バラバラじゃん



ドッグ2



だから!!君達 帰るってばさ いい加減にしろ~~
よ~~く、解った そっちがその気なら こっちにも考えがある

いくよ!!恐怖のカウント 1・・・・2・・・・3・・4







山斗
『やべぇ~ 母ちゃんの恐怖のカウントが始まった!!帰るから 殴らないで~』



よしよし解ればよろしい
お利口さん また連れてきてあげるから 今日は帰ろう。。。。。ね




素直に、菻ママの傍に来たかと思ったのもつかの間
隊長・・・・・今度はヤギさんの元へ




ドッグ10



ヤギと、激しい ガンの飛ばしあい



ドッグ9



ヤギVS隊長・・・・お互いに引きません にらみ合いの攻防が続いております
これは、一触即発!!危うし 山斗




ドッグ11



いいかげんにしなさい!! 
この後、ヤギに対して歯を剥き出しにして戦いを挑んだおかげで
熱い~~菻ママの愛の拳骨を貰った隊長でした

今週も、ドタバタな一週間になりそうな予感です

菻ママ、頑張れのポッチをどうぞ宜しくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

Re Comments.

『ポー&メグさんへ』 
お返事凄い遅くなってごめんなさい
軍団のラン姿見てやって下さい(o^o^o)
今度、なっちゃんも一緒に行きましょう
きっと、なっちゃんも喜んで貰えると思います
2009/03/22(Sun) 19:10:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
ありがとうございま~~すv-411
隊長と、風吹が仲良く遊べる姿が大好きなんて
凄く嬉しいv-344
私も、軍団の楽しんでる姿を見れるランに
来るのが楽しくて~
高速乗るにも、苦にならないですよv-91

また、くるみこちゃんに楽しんで貰えるように
ランに行きますねv-221
今度は、ウサギと遊ぶリンコリンも
是非、見てくださ~~い^^
2009/03/19(Thu) 22:42:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎まま さんへ』 
小虎ちゃんも影の軍団 入団しますぅ~v-410
あれ?でも、軍団はママさんの隠密
義経殿の、愛犬   小虎ちゃんが入団するとなると
隊長は小虎ちゃん!!
ではでは、早々に隊長をお迎えする準備を整えねば
軍団集合~~v-322

あれ?来ない?・・・・それでは、恐怖のカウント開始
1・・2・・・3・・・ 
来た!!来た 軍団集合しましたよ
それでは、小虎ちゃんをお迎えする準備開始~!!
いつでも、来て頂けるようにお部屋を整えさせておきますね
2009/03/19(Thu) 22:37:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
saorinさん、お久しぶりで~~すv-411
それに、そんなに褒めて貰って
もう~~隊長、嬉しくてデレデレしちゃいますよv-410

瑠音ちゃん、ランはまだですか?
是非、瑠音ちゃんの走る姿も見たいですv-411
きっと、カッコ良くて 素敵なんだろうな~
今度、軍団と是非 おいかけっこして
遊んでくださいね♪
2009/03/19(Thu) 22:31:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
風吹は、両手を広げて待っていたくなりますよね♪

隊長は、両手を広げていたらスリ抜けられそう
りんこりんは。。。。両手にさえ気付かず、どこか別の
場所で遊んでそうですv-390

隊長の、走る姿 是非見に来てください
感動するより、笑えますよv-411
2009/03/19(Thu) 22:27:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
たっぷり、2時間 走り回って遊んだんです
だから、隊長 疲れてくれたハズだったんだけど~
帰って、お水を飲んだら復活
また、散歩連れて行け~~って
どれだけ、運動したら良いんでしょうねv-411

ここ、キャンプ場なんですよv-410
だから、この日も家族連れがキャンプしてました
どこに、テント張ってもいいし動物はいるし
きっと、子供さんは喜ぶ場所ですよね
2009/03/19(Thu) 22:24:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao! さんへ』 
も~~う 早過ぎて シャッターが追い付かず
どれもピンボケv-406
やっぱり、もっとシャッタースピードが速い一坊を
手にいれなきゃですv-411

ランは、ぐんだんが気持ち良く走れる場所なんで
家から、高速を通らなきゃ行けないんだけど
楽しそうな軍団を見たくてつい行ってしまいます
でも、こんな笑顔が見れるなら、高速代金も
ヘッチャラですよねv-410
2009/03/19(Thu) 22:19:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけい さんへ』 
恐怖のカウントは~
風吹は、10まで大丈夫
りんこりんは、7まで
隊長は、5までですv-411v-222
ご~って、言いかけると隊長 猛ダッシュして
飛んで来ますよv-410

あんまりのも、急いで帰ってくるんで
時々、転んじゃう事もあって見てて可笑しいです
そこまで、慌てなくてもね^^
叩いたりしないのに、よっぽど怖いんですねv-393
2009/03/19(Thu) 22:13:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『buddy☆ママ さんへ』 
オフ会、いいね~v-410v-438
やろう~やろう~
あそこなら、BBQもできるし、ワン達もおもいっきり遊べるもんね

勿論!!帰りの集合カウントは任せてv-91
しっかり、buddyくんが集合するまで
カウントしちゃうよ~
カウントは、10までだからねbuddyくん

10までに、帰って来なかったら恐怖のゴッツン行くよ~~v-217
2009/03/19(Thu) 22:09:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
恐怖のカウント・・・隊長の猶予は5までと厳しい~~
でも、毎回 4くらいまではウダウダ遊んでますね
5が、聞こえるとダッシュですv-30v-355

ギリギリまで、スリルを味わうなんてきっと、彼はMだわv-411
エロジジィの他に、M男と呼んでやる~~

軍団の走りをみて元気になって貰えるなんて嬉しいですv-411
でも、やっぱりまだまだ腕が未熟v-406
編集してもこの程度、どうしてもシャッタースピードが
合わないんですよね~
もっと、勉強しなきゃだわ^^
2009/03/19(Thu) 22:05:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
おりゅうさん達の方が、断然 かっこいいですv-221
でも、甲斐犬はホント、弾丸のように走るから
一眼でもシャッタースピードが追い付かないんですよね~

連写で撮っても、ボケてしまって使えるのがホントに
何枚も無いんですv-406
ママさんが来てくれるまでに
腕も、カメラも磨かなきゃだわ
2009/03/19(Thu) 21:59:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
カウントの猶予ですか?v-410
それは~。その子によって違います~~

風吹は、10まで
りんこりんは7?
隊長!!は5までですv-411
一番、最後まで数を稼ぐのは隊長 山ちゃん
5までは余裕 7くらいから、焦り出し
9で大慌てです
解ってるんなら、最初から動けば良いのにね
スリルを味わって喜ぶなんて、山ちゃんMかもv-411
2009/03/19(Thu) 21:55:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『Mr.Tさんへ』 
菜の花、満開ですよv-411
今月だったかな? 週末は、菜の花祭りがあって
太鼓や花火も鳴るそうです

是非、諭吉くんとお出かけしてみてくださいv-344

恐怖のカウントダウン~~おっかないですよ~~v-411
2009/03/19(Thu) 21:49:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
芝の中で走る姿、本当に画になりますねェ~
甲斐軍団は本当にカッコイイ惚れ惚れです
生での軍団ラン見たーい
次回は恵も是非・是非一緒したいですヨロシクおねがい♪



2009/03/19(Thu) 18:10:14 | URL | ポー&メグさん #-[ Edit.]
ぷぷっ♪困った隊長ですね♪
でもこのランに来た時は隊長と風くんが一緒に遊ぶ姿が見れるから大好きなんです♪
集合は大変だけどまた行ってくださいね♪
2009/03/19(Thu) 10:31:40 | URL | くるみこちゃんさん #-[ Edit.]
『久しぶりに・・・』 
PC開けたら、怒涛のように軍団のブログが更新されてましたっ☆
わ~いわ~い♪
影の軍団の恐ろしさ・・・いえいえ、影の軍団にはうちの小虎がとてもとてもお世話になって~♪
小虎も軍団に入るべく、忍術に励まねばっ!!
(待っておれ~!むったん!)
 甲斐犬迷彩柄で夜の闇に紛れる軍団はさすがでございました~。
でも、風くんの枯れ草にまぎれる技の方に小虎まま骨抜きです~!!

風くんとの出会いのお話。とってもステキなお話・・・。このお話で、私の秋田犬ロスも救われたんですよ~。菻ママさん、本当にありがとう。
でも今回は「こうもり」がオチですか~!いや~ん、菻ママさんったら~!(^-^)

そうそう、恐怖のゴッツン!今度あった時教えてください♪
小虎にもやってやる~!

それから、いよいよ今週末ですね。
隊長。菻花ちゃん。がんばってね☆(風くんはお留守番?)
2009/03/18(Wed) 16:03:15 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
おひさしぶりです。
相変わらず 軍団はじけてますねー。あっ 菻ママさんもですけど。
隊長の自慢の虎模様が 芝の上を踊っている姿。wonderful!!!
超素敵です。惚れ直しました!
瑠音は まだランデビューしてないんです。軍団みたいに
格好良く走り回れるかなー?
2009/03/18(Wed) 11:22:58 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
駆け寄ってくる風吹君の可愛いこと!
それにひきかえ隊長は…予想通りの反応…リンコリンもかなりのゴーイング・マイ・ウェイですし。
でもまぁ、そんな軍団が大好きです。
走り回る隊長はナマで見たことがないので、ゼヒいつか見たいものです。

いやーしかし、やっぱりみんなで遊べるってうらやましいなぁぁ。
2009/03/17(Tue) 18:20:33 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『最後の締めに』 
走り回ったのでしょうね。隊長には爆走してもらって疲れて貰った方が良かったりして。ドッグランいいですね。犬がいなくてもお弁当持って出かけたら気持ちようそう。
2009/03/17(Tue) 12:59:20 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
こんにちは
軍団楽しんでますね♪
良いねぇ~
思いきり走り素敵すぎるわv-10
さすが~って感じです。

カウント・・・解るんですね。
さすが軍団しっかり、観察してるな!
偉いね。
2009/03/17(Tue) 10:48:47 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『NO TITLE』 
恐怖のカウント  いくつまでなら大丈夫?
でも隊長の走る姿カッコいいですよー
いいえ  軍団のみんなの走る姿元気いっぱーい
見てて気持ちいいですよv-218
みんなに元気をもらい今日も頑張りますよ   はーい
2009/03/17(Tue) 10:13:51 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
菻ママさん♪
森のまきばオフ会をしたいですね~~
buddyはウサギさんにメロメロ(*^_^*)で動かなくなりそうですが(笑) もう少し暖かくなったら木曜日チームでのピクニック&バーベキューなんて楽しそうですね。

その時の帰りの集合カウントはもちろん菻ママにお願いしたいですぅ
buddyが戻って来るまでどうか カウントお願い致しますσ(^◇^;)。。。
2009/03/17(Tue) 09:56:00 | URL | buddy☆ママさん #-[ Edit.]
『こんにちは』 
恐怖のカウントですか(゜o゜)
いったい何秒までならいいのだろう?

足の速い隊長なら「9」までだいじょうでしょうね(^○^)

軍団の元気な姿は
見てるこっちまで元気になれます(^o^)丿
2009/03/17(Tue) 09:37:38 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『NO TITLE』 
一緒に遊びたいな~。
それで、菻ママに走る姿の写真を撮ってもらいたい~~!

腕とカメラが悪くて、ピンボケしか撮れません。
甲斐って、走る姿が綺麗ですよね。
虎毛が伸びたり縮んだりして躍動感あるのも、迫力を助長させるのでしょうか。

すっかり運動不足でプヨプヨになったおりゅうを少し鍛えて、軍団に挑戦しに行かなきゃ!
2009/03/17(Tue) 07:57:53 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『』 
…カウント、いくつまで数えたら「ゴツン!」になるんですか(^^; ?
その声が聞こえたら、さすがの軍団もそれはもう必死で「集合しなきゃ~っ(> <)」って感じになるんでしょうね(笑)。…でも、最後はそうなるって分かっているのに、スレスレまで遊びたい心理が勝るものなんですね~。本当に元気なわんこたちです。

軍団をまとめなければいけない立場の菻ママさんは大変そうだけれど、こんなに思いきり走るわんこたちは、見ていて気持ちがいいです。疾走感が最高です。それに何より微笑ましい~っ(^^)。
2009/03/17(Tue) 01:49:26 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『森の牧場』 
こんばんわぁU^ェ^U
森の牧場の桜は、いつ頃、満開になりそ~ですか~?
菜の花は、まだ咲いてますかねぇ?

それにしても軍団は、開放されていきいきしてますねぇ~!

恐怖のカウントダウンおっかねぇ~(笑)
2009/03/16(Mon) 22:44:06 | URL | Mr.Tさん #/.OuxNPQ[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

