
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2009.03.10. [19:03] ママの話 | | TB:0 | Edit

ひさびさに菻ママ迷言集をお届けします

それは、美容を終え
ワンちゃんを飼い主さんの待つ自宅まで送って行った時に起こりました

あらかじめ電話で、ワンちゃんを送りますと伝えている場合
飼い主さんが玄関の外まで出迎えてくれる時があります。

『あっ、飼い主さんだ』

飼い主さんに気がついた菻ママ
顔だけで会釈すれば良い物を、車のハンドルを回しながら会釈した
当然、ハンドルを切った方にタイヤは行く
飼い主さんの目の前を、路肩にホイルをガリガリと
削りながら進む車

目をまん丸にして、口をあんぐり開けた飼い主さんの目の前をホイルを削りながらも尚会釈する菻ママ

ブレーキを踏めば良い物を、何故か足がアクセルから離れない

会釈はいいから、ブレーキ踏め!
と頭の中では、怒鳴っていても何故か満悦の笑顔を浮かべ会釈し続けるアホな菻ママ

やがて、車は止まり
ワンちゃんを飼い主さんに返したが二度と送迎は頼まれる事はなかったチ~~ン







次も、ワンちゃんを送って行った時の話

そのお家は門から、玄関までの距離が長く
車で門を入り、玄関脇に車を止めワンちゃんを降ろさないといけない

ところが、その門から玄関までが問題で
土で舗装されておらず
おまけに水捌けが悪く前日の雨で思い切りぬかるんでいた


タイヤをぬかるみに取られないように、玄関まで飛び石がおいてある







石1




それも、普通のガーデニングなどで使う飛び石ではなく
コンクリートをハンマーで割ったような形も大きさもバラバラな飛び石

この飛び石を上手く渡って、玄関まで行かなければいけない


最初は上手くいった
でも、途中の一個が
軽のタイヤでは乗り越えられそうもないここは慎重に、石を避けて土の上を走ろう
これが間違いだった

上手く石を避けたつもりが石の端にタイヤが乗ってしまい




ガリガリガリ

と凄い音が、タイヤから聞こえてきた
焦った菻ママ、ブレーキを踏み車をバックしてみた



ガリガリガリ


再び凄い音
そして、車は全く動かなくなった

降りて見てみると、石が
タイヤとボディの間に立っている

一瞬、思考が停止した

確か、石は寝てたよね?
何で立ってるわけ?





石


タイヤが、石の端を踏んだ事で石を立たせてしまったらしい

とにかく、まずはワンちゃんを返さないと……

チャイムを鳴らし、出て来た飼い主さんにワンちゃんを返し料金を頂いて
笑顔でお礼を言う飼い主さんに
車が……大変なんですと
訴えてみた



慌てて外に出てくる飼い主さん

車を見て、固まった

二人で何とか石を外そうとスコップやハンマーで色々試してみたがピッタリはまった石はびくともしない


このまま帰れない?不安になる菻ママ
あまりの出来事に、事態を処理する思考が壊れた
どうする?会社に電話して男性従業員を呼ぶ?
それとも、ガソリンスタンド?
どうする?どうする?

二人で泥まみれになり奮闘する事数十分

飼い主さんが、ご近所中に声を掛けてくれて
何人か男の方が出て来てくれ、車を持ち上げ
その隙に、はまった石を取りのぞいてくれた

皆さんに頭を下げ、飼い主さんに謝り続け
何とか店に帰ってこれたがそれ以来、送迎を頼まれる事はなかった


皆さんもくれぐれも車の運転には気をつけて下さいね

いつもの軍団の話しではなく、菻ママのお話しなんで今日はコメント欄はお休みしますね
皆さんが笑顔になるだけで嬉しいです

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

