
 スポンサー広告 | | | Edit


富浦枇杷倶楽部へ

2009.03.08. [21:34] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:30 | TB:0 | Edit

毎日、雨ばかりで嫌になりますね
軍団、外でしかおトイレをしないので雨でもお散歩は休めません
毎日、白衣の上からカッパ、長靴と変な姿で雨に負けずお散歩しています

本日は、お休み この貴重なお休みもあいにくの曇り空
でも、折角のお休みを一日、お家で過ごすなんて勿体ないですもんね

本日の、軍団のお出かけ場所は。。。。

富浦にある枇杷倶楽部
館山道を下り、富浦インターを降りて直ぐにある道の駅です

この枇杷倶楽部、全国道の駅グランプリで最優秀賞を受賞した道の駅なんですよ

菻ママ、道の駅が大好き
その土地の美味しい物が沢山食べれるし、見るだけでもいろんな種類の
お土産があって楽しいですよね~~

でも、この枇杷倶楽部の魅力は建物の後ろに広がる広大な菜の花畑




菜の花7


見渡す限りの、お花畑で軍団も大喜び


菜の花



特に、隊長 今日はご機嫌です
だってね、久し振りにジィジィ(菻ママの父)と一緒なんですもん



菜の花1



菻ママの犬好きはこのジィジィの影響が大きいんです
菻ママが、まだ幼い頃 父は何十頭もの猟犬を飼って山へイノシシや山鳥を
取ってきていました



菜の花8



甲斐犬や、紀州犬 北海道の日本犬は勿論
ポインターや、セッターなどの洋犬
菻ママは、犬と一緒に犬に囲まれ大きくなりました

父は、また自分の犬だけでなく山に捨てられている犬を見ては、保護し
我が家はそれこそ犬屋敷



菜の花9


そんな、父も去年 肺気腫を患い3度の入院
2度の大きな手術をし最近は 山にも殆ど行けなくなりました
そんな、父が退院して今日は初めてのお出かけ

父が一番好きな隊長も今日はご機嫌なんです




菜の花6



それに、ジィジィが一緒だとね

隊長、ノーリード
が許されるんですよ



ジィジィの言う事は絶対
さすがの隊長も逆らいません  どうです?この満足そうな顔
まったく~、君の身の回りの世話を一番してるのは誰ですか?





菜の花11




リンコリンも今日は、ジィジィのおかげで 隊長から叱られないからうれしいね





菜の花10





琵琶倶楽部で、たっぷりお散歩した後 軍団は金谷の山へ
人が来ない山の中で、3頭 思いっきり ノーリードで走りまわってきました

残念なのは、雨でカメラを車から持ち出せず写真がありません
でも、元気になったジィジィとまた山へお散歩行けますもんね

次回は、山を元気に走る軍団を是非 ご紹介したいと思います




たっぷり、一日 遊んで軍団
お家に帰ると、荷物が届いていました

先日、注文しておいた 風吹と菻花の洋服です



菜の花2


お揃いの、マリンルック


菜の花4


風吹はズボン  菻花はスカートです 


菜の花5



お揃いの洋服で今度はどこにお出かけしようかな?
まずは、木曜日の躾け教室でお披露目かな

雨ばかりで、気分もへこんじゃうけど明日はそんな曇り空を吹き飛ばして
今週も元気出して行こう~です

明日は、久し振りに菻ママ迷言集行くよ~~

Re Comments.

『ねこたさんへ』 
ごめんなさい
コメント気がつかずお返事凄い遅くなってしまいました
隊長の世話は菻ママがしてるのに、いざとなると父の言うことしか聞かないなんて悲しい~~

にゃん太さんの素敵なお話ありがとうございます
きっと、幸せな猫さんだったんだろうな~
ねこたさんの優しい気持ちきっと、今も感謝してますよね
いつかまた会える時まで、ずっと忘れないでいましょうね(*^_^*)
2009/03/22(Sun) 19:18:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
お父様、大変だったのですね。お元気で退院なさって何よりです。
隊長とお父さんのお写真、かっこいいですね。なんだかすごく「しっくり」ハマってる感じです。隊長の得意げなお顔が素敵です。
大好きな「ジィジィ」と一緒で、嬉しくてたまんない!って感じがよく出ていると思います。隊長、よかったね♪

わすれな草のお話、ちょっとうるうるしながら読みました。
そうですよね。風吹くんは疾風くんの生まれ変わりじゃない。でも、命のつながりって、確かに感じますよね。
私も、20年前に死んだ「ねこた にゃん太」くんのことを、今でもよく思い出します。乱暴者でおバカったれでわけわかんなくて、どうしようもない子でした(笑)
私は今は縁あって全然違う猫たちと暮らしているけど。でも、にゃん太くんとはどこかでつながってる気が、やっぱりします。
いつか虹の橋のたもとでヤツと再会したら、またケンカしながら一緒に渡るんだろうなぁ…と思っています。
2009/03/15(Sun) 09:48:48 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
shiiponさん、ごめんなさい
お返事が遅くなってしまいましたv-436

父に優しいお言葉 ありがとうございます
一時は、大変でしたがこうして元気になってくれて
良かったですv-410
一番、喜んでるのは隊長
父が退院したその日
隊長は、見たことないくらい喜んで父から離れませんでした
隊長のお世話をしてる、りんママとしてはちょっと妬きもちv-403

入院してやろうかと、一瞬思いましたよv-411
また、隊長と父の事ご報告させてくださいね
2009/03/12(Thu) 21:23:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『 』 
お父上、退院おめでとうございます!
こちらでは、そんなに大変なことになっているなんて一切感じさせないでいてくれた菻ママさんでしたが、心の底ではどれだけ心配なさっていたことか…。胸のつぶれるような思いも沢山されたと思います。でも、元気に戻って来てくれて本当に良かったですね!隊長の嬉しそうなお顔も最高です。そして、そんな皆さんの今の思いを表現してくれているかのような美しい菜の花畑…。素敵な春がやってきましたねっ(^^)。
…現在のわんこ好きな菻ママさんを作ってくれた、菻ママさんのルーツのような存在のお父上。どうかこれからも、焦らずゆっくりお体を治していかれますように!…宜しくお伝え下さいませ~。

<追伸> 菻ママ迷言集、相変わらず楽しいです♪
2009/03/11(Wed) 00:50:15 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『nao!さんへ』 
ありがとうございますv-410
手術中に、一度 心臓が止まったりと
一時は心配したんですが 山で鍛えて身体
頑張って乗り越えて貰え本当に安心しました

元気になった父、山や鮎とりに隊長と仲良く
出かけると思いますv-426

今日はお天気で気持ち良かったですよね
でもでも、お散歩中に突然 雲行きが怪しくなり
凄い雷がなってんです~~v-393
リードを離しちゃうくらい怖かった~
nao!さんの方は?雷なりました?
2009/03/10(Tue) 21:12:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スズリン さんへ』 
枇杷ソフトv-367美味しいですよね~v-353
なのに~風吹に引っ張られて
半分以上、地面に食べさせてしまったんです~
もう~~、悔しい~~v-406

昔、りんママが子供の頃は
歳をとってしまい、猟に使えなくなった子が山へ放置される時も
あったんです
それを、父は『今まで、人間に為 働いてくれた犬を歳をとったからと
捨てるのは許せない』と言っては保護して来ていました
当時はまだ、医療も進んでなくて保護して数日で
亡くなる子もいたそうです
でも、最後を暖かな場所で迎えられた事は良かったかなと思います

マリンルック、流行りなんですか?v-405
知らずに、買ってしまったけど
流行に乗れて嬉しいなv-344
2009/03/10(Tue) 21:06:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
優しいお言葉、ありがとうございます
一時は、手術中に心臓が止まりどうなるかと不安で
それが、解るのか隊長も心なしか元気がなかったんですが
さすが、大隊長 元気に退院してくれましたv-410

どんなに、頑張っても父の方が犬歴が長いので
りんママもかないませんv-290
これから、山や鮎とりに一人と一匹で仲良く
出かけると思いますv-411
隊長がノビノビできる父との時間
大事にしたいと思います

2009/03/10(Tue) 21:00:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
父いわく
先代の、甲斐犬 紀州犬に比べれば
隊長はまだまだ優しい性格だそうですv-405
本当は、隊長を猟犬にしたかったらしいのですが
りんママが断固反対

今でも、ブチブチ文句言ってますv-411

そうですよ~~ママさん
浮気はダメv-410風吹、きっとママさんの言葉
喜んでると思いますv-344
2009/03/10(Tue) 20:53:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『buddy☆ママ さんへ』 
枇杷倶楽部の枇杷ソフト、『旨し!!』v-218
ただね。風吹にリードを突然
引っ張られて、半分以上 地面に食べさせてしまったんです~v-406
次回は、軍団を車で待機させてから食べますです

あっ!!例のにんにくお煎餅はゲットしましたよv-344


マリンルックにも、笑える後日談あり
木曜日、ご披露しますんで笑ってやってください
buddyくんの、リュック姿 見たい~見たい
絶対、木曜日 背負ってきて~~
2009/03/10(Tue) 20:49:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくら凛 さんへ』 
さくらちゃん、良かったですねv-411
少しでも、お役にたてれば嬉しいですv-410


リュック、もみじちゃん用に買ったんですね♪
きっと、可愛いだろうな~
もみじちゃんのリュックの中身は何かな?
美味しいオヤツに、可愛いオモチャv-344
風吹の、リュックの中身は。。。
オヤツにビニール袋それに、お尻ふきv-426
時々、病院へ行くのにもリュックを背負って行くんですが
その時は、診察券に、診察料のお金
ちゃんと、看護婦さんに渡すんですよv-411
2009/03/10(Tue) 20:44:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
ポー&恵さんには、父が入院の時からご心配を
おかけしてごめんなさいv-436
おかげで、すっかり復活
元気に、山や川に行けるようになりましたv-411

でも、一番素直に喜んでるのは隊長
世話しなくても、2人は強い絆で結ばれてるんでしょうね
2人を見て、少し焼きもちのりんママです
2009/03/10(Tue) 20:39:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけい さんへ』 
菜の花は千葉県の県花なんで、この時期は
あちらこちらで菜の花の花畑が見れますv-411

食べて美味しい、見て綺麗
菜の花って、けして豪華ではないけど大好きな花のひとつです

父も、一時は手術中に心臓が止まったりと
大変でしたが、先生のおかげですっかり元気になれましたv-410
これからは、隊長と山や鮎とりに精を出すと思いますv-438
2009/03/10(Tue) 20:35:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
隊長は、父がどうしても欲しくて
世話も散歩もするからと駄々をこねて迎えたんですが、世話は3日で菻ママにバトンタッチ(o^o^o)
なのに、いざというときは父の言う事しか聞かないなんて本当に男の人って
凄いですよね~

菻花、見返り美人なんてありがとうございます♪
でも~、本当は
嫌いな洋服を着せられ
ふてくされ娘なんですよ(^O^)

小虎ままさん、菜の花お好きでしたら是非千葉へお越し下さい♪
五万本の菜の花が咲く、日本一の場所へご案内します\(^O^)/
2009/03/10(Tue) 20:30:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『Mr.Tさんへ』 
父親が退院して一番喜んでいるのは隊長みたいです(^^ゞ
変わらず、散歩へ行き
お世話もしたのに
やはり父が居ないと心なし元気が無かったので
父と隊長の絆に感動してます

諭吉くん、房総を暴走ですね(o^o^o)
軍団も、房総中を暴走しちゃってるんでもしかしたら、何処かでばったりなんて(笑)
その時は、仲良く暴走連合でかっ飛ばしましょうね♪
2009/03/10(Tue) 20:22:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『虎毛さんへ』 
ありがとうございます
楽しみにしてくれる方がいらっしゃるだけで嬉しいです♪

絵が下手で、お恥ずかしいくらい幼稚なんですが
軍団のそれぞれの個性を現すのには一番かな?なんて(o^o^o)

菻ママ迷言集、楽しんで頂けたでしょうか?(*^_^*)
2009/03/10(Tue) 20:12:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『kichiluママさんへ』 
実はね。隊長は本来はジィジィの犬なんです
最初風吹が来てあまりの可愛さに自分も欲しいと言いだし、世話も散歩もするからと駄々をこね
迎えたのが隊長なんです

そして、世話は3日で菻ママにバトンタッチ
今は善いとこ取り
見事に自分に従う隊長に育て上げました(T_T)
悔しい~けど、嬉しそうな隊長を見ると文句は言えませんよね

春の躾け教室
隊長、行く予定ですが
ジィジィに頼もうかしら(o^o^o)
2009/03/10(Tue) 20:07:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
ありがとうございます♪
一時は手術に心臓が止まりどうなるかと思ったんですが、それまで山歩きで鍛えた身体なんで何とか元気になりました

退院した日は隊長も喜んで、父親はお前が一番可愛いなんて憎らしい口もきいたりして(o^o^o)
でも、元気になって何よりです
少しずつ、また山や鮎とりに出かけたいと言ってるのでお供が出来る隊長
大喜びです
2009/03/10(Tue) 19:48:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
こんにちは
やっぱり、リンママさんのお父様はすごい方ですね。
なんだか、とっても嬉しくなりました。
どうぞ、お体を大事に元気でいてください
そして、仲良し親子でいてくださいね。

今日はいいお天気になって軍団元気一杯かな。
やっぱり天気が良いと力も沸くものね。

菜の花散歩してるかな 笑
2009/03/10(Tue) 13:51:22 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『NO TITLE』 
枇杷倶楽部何回か行きました~!お目当ては枇杷ソフト…お持ち帰りも買うほど大好物です。

お父様、素晴らしい方ですね。山で捨てられていた犬の保護までなさって…、元気になられて良かったです。これからお出かけにはいい季節…軍団と山へ行く日が楽しみですね。

マリンルック流行らしいですね。風吹君と菻花ちゃん流行にのってますね…おしゃれさんv-237
2009/03/10(Tue) 11:41:03 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『大隊長』 
隊長の親分。本物の隊長、大隊長のお出ましですね!隊長がすっかり良い子になってしまってるなんて凄いですね。なんか感動しました。さすが大隊長です。それにしても大病されていらしたのですねぇ。元気になられて本当に良かった。元気になってくださってありがとうございました、と大隊長さんにお礼を言っておいてくださいね。犬好きのジィジィのお陰で菻ママと軍団がいるんだもの。    枇杷倶楽部、行ってみます!
2009/03/10(Tue) 09:08:29 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『』 
おぉ、なんて嬉しそうな隊長のお顔。
たくさんの勇猛な犬と過ごして来たお父様は、隊長みたいなコでもどんと来い!なんでしょうね。
一度遠くからお会いしましたが、優しそうな方でした☆
それから風吹君とリンコリンのお洋服姿、めちゃめちゃ可愛いですよ!!
しつけ教室ではそれこそアイドルになっちゃいますね。
浮気しそうだった姫ママも、やっぱり風吹君の可愛さにメロメロです~。
2009/03/10(Tue) 07:18:09 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
琵琶倶楽部いいですよね(*^_^*)びわソフトもなかなか『うましっ!』ですし♪
お父上様 お元気そうでなによりです。これからも無理をせず、ぼちぼち連隊長として頑張ってもらいたいですね♪菻ママ!!!

マリンルック姿楽しみにしてま~す(^-^)v これにはbuddyも悩殺寸前かもですね(笑) 今日は人間用リュックをbuddy用リュックにリメイクしてみました~! buddyサイズになると…リュックも高くて(泣) なので、チョット手を加えて、buddy用に仕上げてみました('◇')ゞ
後ほど~ブログに載せようと思ってます♪
2009/03/09(Mon) 23:41:43 | URL | buddy☆ママさん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
菜の花綺麗ですね。
我が家のアニマル軍団(←甲斐犬軍団を真似てみました・・・)も
連れて行きたいです。

それとマリンルック可愛いですね。この前の風吹くんのリュック姿も可愛かったです。
つい真似したくなって、もみじ用にリュックを買ってしまいました。
風吹くんのリュックには何が入ってるのかなぁ・・と想像してしまいました。

その後、さくらの様子は良好です。ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
2009/03/09(Mon) 21:05:59 | URL | さくら凛さん #-[ Edit.]
『』 
本当に好かったですね ジィジィさんが良くなって(^_-)-☆
軍団も何時もよりホンワカしている様に見えますねぇ~
でも~身の回りのお世話は菻ママなのにネッ
チョット薄情な隊長だ!プンプン
近いうちにジィジィさんと軍団とのショット期待しています。
2009/03/09(Mon) 15:10:25 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
一面の菜の花素敵ですねv-221
春を感じましたよ   ありがとうございます
お父様お元気になって良かったですね
隊長もお父様と一緒で嬉しさがいっぱいv-218
みんな山で解放されて思いきり遊べて良かったですね
走り回る姿を想像してしまいました
マリンルック今年の流行の先端を行ってますね
二人とも可愛いですよv-221
2009/03/09(Mon) 11:58:24 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『NO TITLE』 
風吹くんとりんこりん姫、か、かわいい~♪
見返り菻花ちゃん、なんとも言えず可愛いですっ☆

隊長ゼッタイ服従のじぃじぃ。かっこいい(^-^)
たくさんの犬を猟に連れて行ったお父様ならではの犬との接し方があるんでしょうね。
小虎まま思うんですが~。やっぱり男の人っていいなぁって思います。
うちもほとんどは私がお世話してしつけしてるのに、ここぞのときは虎パパの言うことしか聞かないってことがあるんですよ~。
なんでかなぁ。やっぱり威厳??

菜の花畑、大好きです。きれいですね~。
こちらはまだまだ寒いです(^-^;)
2009/03/09(Mon) 10:05:49 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
お父さんが元気になって大好きな軍団とお散歩できて良かったですね。
琵琶倶楽部の菜の花満開で綺麗!

諭吉が、もぅ少し長距離ドライブに慣れたら房総じゅうを暴走したいなぁ~
って思っています^^v
2009/03/09(Mon) 07:18:46 | URL | Mr.Tさん #/.OuxNPQ[ Edit.]
『NO TITLE』 
軍団 海軍さんでしたか、でっ水が苦手の隊長は?高い所が平気なので一人航空隊って所でしょうか(笑)

画像を拾い集めて、ストーリを考えて・・・アンパンマンなんて画像ペイントしての記事作成&投稿には、いやぁー脱帽です、時間的に余裕のある時でいいですから無理をなさらずに、・・・これからも楽しみにしています。 とか 言って名言集楽しみです(笑)
2009/03/09(Mon) 07:10:06 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『NO TITLE』 
うわーー!素敵なところですね~!!
一面菜の花畑v-343すごーい!こんな場所に行ったら気持ちいいだろうなぁ~v-410
最近めっきり非活動的な私、、、菻ママさん見習ってワンコらを連れださなきゃ!!!

お父様、元気になられて良かったですね。山斗くん、風吹くん、菻ちゃん、みーんな嬉しそうe-420「じぃじが大好き!」って想いが写真から伝わってきます。

沢山のワンコに囲まれて育った菻ママさん。だからこんなに愛情深いんですね。素敵なお父様と菻ママさんに拍手ですe-460
2009/03/09(Mon) 00:28:17 | URL | kichiluママさん #-[ Edit.]
『』 
枇杷倶楽部って全国道の駅最優秀賞なんですね
行ってみたいな

ジィジィ様、お身体が元気になって良かったですね
隊長も嬉しそうです
元気が一番の宝ですもんねいつまでもお元気で

風吹くんに菻花ちゃんも可愛い
お揃いの洋服
バッチリきまってますよ
2009/03/08(Sun) 21:54:11 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

