
 スポンサー広告 | | | Edit


軍団観光案内協会

2009.02.28. [21:04] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:16 | TB:0 | Edit

従姉が九州より軍団地方へ遊びに来てくれました
せっかく、遊びにきたんだもん

ここは、軍団観光協会の出番だわ

しっかり、千葉県の魅力を味わって頂きましょう

今回、ツアーコンダクターを務めるのは。。。。。



僕!!風吹です 一生懸命がんばります

今回のツアーの内容は・・・・
地球が丸くみえる灯台と、外房ぐるり旅で~~す
それでは、ご案内しま~~す



DSC_0118.jpg


右手をご覧ください。あそこに、そびえるのが地球が丸くみえる事で有名な犬吠岬灯台です



DSC_0091.jpg




さて、ここが何故 犬が吠えると書くのかご存じですか?
実は、ここにはあの有名な義経の伝説があるんですよ

その昔、頼朝に追われた義経が逃げるさい 義経の愛犬『若丸』が置き去りにされ
主人を慕い7日7晩 鳴き続けた事で犬が吠える

犬吠岬と言われるようになったそうです




DSC_0089.jpg



すみません・・・・・・僕よりお客様がお顔をお入れになった方が良いと思いますが~


DSC_0090.jpg



あっ!?ちょっとお待ちください!! 僕を置き去りにしないでくださいよ



DSC_0082.jpg



それでは、お時間で~~す
お買いものはお済みですか? ここは、銚子 ぬれ煎餅を忘れずに。。。ね




DSC_0107.jpg



観光バスは、一路外房を南下して勝浦へとまいります


DSC_0105.jpg



おトイレタイムで~~す。寄り道した場所は海がとっても綺麗ですよ
ここで、ゲットして欲しいのは~。
海の幸 伊勢海老にアワビ
他のどこより安いよ~ 買わなきゃ損だよ お客さん




DSC_0130.jpg



月の~沙漠を~~はる~~ばると~~~~
旅のラクダが~ゆきました
金と銀との~~~

えっ?!ウルサイ? それは失礼しました



月の沙漠の作者がこの御宿を舞台にして書いた歌が月の沙漠とも言われています
ここ、御宿海岸にはその歌を記念して、銅像と月の砂漠記念館があります

ここでの、お時間は1時間を予定しておりま~す
お時間になったら、バスの方へお戻りください




DSC_0136.jpg



お客様?! そのポーズ
まるで、王女を狙う詐欺師・・・いえ山賊のようですよ





DSC_0132.jpg



僕が記念写真のお手本をお見せしましょう

どうです?ばっちり決まって・・・・・・銅像の首が無い!!




さあさあ。お時間で~~す バスへお戻りください~
最後の目的地
館山 潮風大国で今日のツアーは終了です
お客様~本日は長い時間 ありがとうございました
それでは、また 次回も軍団観光協会をご利用いただけますよう~
さようなら~  シーユーアゲイン  グットバ~~イ  チャオ~~~ 




DSC_0104.jpg


疲れた~~帰って ママにココア入れて貰おう~っと


軍団観光案内協会 ツアー内容詳細

犬吠岬灯台 ←詳しくはココです




月の砂漠記念館>←詳しくはココです

Re Comments.

『小虎まま さんへ』 
小虎まま さんの方は強風ですか?
今日は軍団地方も朝から風が強くて
洗濯物が飛ばされそうですv-356

若丸の顔が開いていたら~菻ママ
風吹を抱っこしながら、後ろで『早く~』
『重たい~~』なんて必死にならなくて良かったんですよね

これは、夜中にこっそり鋸を持って穴を開けてこようかしら~(笑)
2009/03/02(Mon) 12:44:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiipon さんへ』 
若丸可哀想ですよね
岬に立ち、飼い主を思って泣き続けた若丸を
思うと、何だか切なくなりました

えっ!?一眼が手っ取り早く手に入るかも?v-411
そんな夢のような良いお話
飛びつかないわけにはいきませんね
これは、旅行会社に企画を持ち込もうかしら~^^
2009/03/02(Mon) 12:40:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『Mr.Tさんへ』 
ありがとうございま~~す

清澄寺からの遊歩道、以前行ったらヒルに注意と看板があり
慌てて引き返しましたv-406
大山千枚田は大好きな場所です

この前は、稲刈りもすんで何もない時期に行ったんで
今度は、田植えの時期に行きたいな~と思います
お勧めスポットがあったら、教えてくださいね^^
2009/03/02(Mon) 12:36:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
あのね。リュックの中はオヤツが入ってるんだよv-411
おやつは、300円まで持っていけるんだ~
バナナはオヤツに含まれないから、2本入れてあります

後は、トイレセットで~~す
今度、見せてあげるね
               By.風吹v-286    
2009/03/02(Mon) 12:31:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
義経の顔にはまった風吹なんですが~~
なにせ、義経の顔の穴までが結構 高くて
重たい、風吹(14kg)を抱えて持ち上げてるのが
重くて~重くて~~

見えない部分で、菻ママ 腕がしびれていましたv-393

写真、ホントですね
全然、気がつきませんでした!!
ありがとうございますv-410早速、シュポシュポします
レンズも磨かなきゃ~~
2009/03/02(Mon) 12:27:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
なんとも間抜けな義経が出来上がりましたv-394
房総は今、花の見ごろを迎え
毎週、週末には観光バスがたくさん来ていますv-356

ねこたさんも是非、房総へいらしてくださいね
そのときには、観光協会総出で
穴場をご案内しま~~すv-411
2009/03/02(Mon) 12:22:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『buddy☆ママ さんへ』 
海岸に流れる月の砂漠~~♪
思わず一緒に歌ちゃいましたよv-398

buddyくんも立派なツアコンになれそうですもんね
一緒に、千葉の魅力を伝える会を
発足なんてどうですか~v-411
2009/03/02(Mon) 12:17:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
是非、お越しくださいv-411

そうなんです~従姉はホント明るくて
いつも元気もらってます♪
二人で旅行行くと、まさに珍道中ですよ~
2009/03/02(Mon) 12:12:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『楽しそう♪』 
風吹くんの観光案内、春の穏やかな日差しの中、とてもゆったりしていて気持ち良さそうです☆
こちらは最近風が強くて、晴れていても、ビュービューです(T-T)
この風に乗って、千葉にいきたい~!!

御宿、青春時代に行ったことがあります。懐かしいナ。

犬吠埼の言われ、初めて聞きました。
若丸の顔が空いてたら、風君ちょうど良かったのにね(^-^)
そして、牛若丸のところに菻ママさん♪

2009/03/02(Mon) 10:05:50 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『 』 
地球が丸く見える灯台なんて素敵!それに、とっても分かりやすい解説も付いているので勉強になります。そうか~、義経のわんこはそんなに主を慕って…切ないお話ですね~。

軍団のガイドさんは最高です(^^)。わんこガイドさん付きのツアーなんていうものが本当にあったら、お客さんの予約ですぐに一杯になるでしょうね。風吹くん、大忙しになりますよ…!新イチ坊購入への道のりも、あっという間かもっ(笑)。
2009/03/02(Mon) 02:55:37 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
観光案内お疲れ様でしたぁU^ェ^U
次は、小湊(誕生寺・鯛の浦・清澄寺)鴨川(前原海岸・大山千枚田・魚見塚展望台)コースのレポートも楽しみにしていますね^^v
2009/03/01(Sun) 19:10:25 | URL | Mr.Tさん #/.OuxNPQ[ Edit.]
『リュックサック』 
リュックサックしょってて可愛い。何が入っているのかな。おやつかな。トイレセットかな。それともレインコートかな。色々想像して楽しんでいます。
2009/03/01(Sun) 18:27:42 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『こんにちは』 
風吹くん、観光案内お疲れ様でした

記念撮影用の穴から顔を出してる姿が可愛いかったです
てか笑わせていただきました(^○^)

あっ
写真にゴミが。。。ついつい気になりました
シュポシュポしないといけませんね(^○^)
2009/03/01(Sun) 16:09:46 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『NO TITLE』 
義経に変身した風吹くん。カンロクなさすぎです(笑)
若丸の顔の部分が開いていたらよかったのにね♪

このあたり、私も遊びに行ったことがあります~。房総、大好き。あったかいし、お魚おいしいし。
またぜひ遊びに行きたいです。そのときは、軍団にもお会いできるといいなぁ。。。

犬吠埼の由来は、知りませんでした。悲しいわんこのお話が伝わっていたのですね。
2009/03/01(Sun) 12:43:23 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
素敵な案内係の風くん♪御宿で流れてる、つ~きの~砂漠を~♪にビックリしませんでしたか!?
私も改めて千葉県の魅了を風くんに案内してもらいたいな(*^_^*)

…それにしても!風くんはDr.役に案内役となんだか 頼りになりますねっ!
2009/03/01(Sun) 08:04:17 | URL | buddy☆ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団観光案内協会に是非
今度は我が家もお願いしたいですね

従姉さん、とても明るい方なんですね
さすが、菻ママさんの従姉さんです
お二人の旅にも同行出来たら楽しいでしょうね
2009/02/28(Sat) 22:29:37 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

