
 スポンサー広告 | | | Edit


春が来た~

2009.02.22. [22:14] 愛犬の話 | C:34 | TB:0 | Edit

またまた更新をさぼってしまいました

実は、今本業の他にバイトをしています
新しい一眼レフカメラが欲しくて~欲しくて~~
その為の資金を稼ぐ為に、頑張っています
目標額まで後少し、頑張ってお金を貯めないとね

でも、その為に軍団が犠牲になるのは嫌なんで お休みの日はお出かけしていっぱい遊んでいます

本日のおでかけは。。。。。
鋸南町にある佐久間ダム  河津桜が満開との情報を聞いて
一足早い房総の春をみなさんにお届けしま~~す



ホラホラ、軍団いつまでも寝てないで


DSC_0074.jpg



春を見つけに


DSC_0121.jpg



お出かけよ


DSC_0071.jpg



お寝坊さんの軍団を起こして、出発です


DSC_0165.jpg



日本3大水仙の里でもある佐久間ダム
冬の代表 水仙と春の代表 桜の競演です ちょっと不思議な光景



やま



春は一番好きな季節です  暖かな日差しの中
いつまでもお散歩したくてつい遠出したりしませんか?




DSC_0185.jpg



霜が降りるくらいの寒い朝
震えながらお散歩行った冬も もう直ぐ終わりですね



DSC_0153.jpg



房総は、菜の花にポピー 梅に桜が咲き乱れています


DSC_0201.jpg


写真を撮るのが大好きな方も
お花が大好きな方も
犬とお散歩するのが大好きな方も



DSC_0169.jpg



是非、軍団地方へ遊びに来てくださいね



DSC_0224.jpg



勿論!!房総観光ガイドは軍団がお引受けします





DSC_0176.jpg






ちょっと、ドジな風吹がいいですか?
ちょっと、生意気なアイドル娘 リンコリンがいいですか?
ちょっと、ヤクザな怖い息子 山斗がいいですか?
お好きなガイドを御指名くださいね




DSC_0162.jpg



春を見つけに行きたくなったら、軍団にお電話ください
一緒に、春を探しに行きましょう~

今週もみなさん!!頑張っていきましょうね

Re Comments.

『shiiponさんへ』 
お花はホントみてるだけでホットしますよね
元気も貰うし~。笑顔にもなれちゃう
お花って大好きですv-410

そうなの~一眼を手に入れた最初は
今のカメラで十分だって思ったんだけど
使ってるうちに慣れちゃうんでしょうね?
今では、シャッタースピードがもっと速いのが
欲しくなちゃってv-356
今のカメラも使いこなせてないのにね
高価なカメラを使いこなせるか不安ですv-356
2009/02/26(Thu) 20:25:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
おっ!!v-411くるみこちゃん
もしかしたら~あれ?あれ?県民ショー見ちゃいましたv-411
菻ママも見たんです
サイゼリア、一度は行きます!!行きます
学生時代、いつもお世話になってました

風吹ですねv-218了解しました
リュックサックに、ご飯とお水を入れて
くるみこちゃんがおいでになるの楽しみにしてますv-410

でもでも、その前にダイエットさせなきゃだわ
2009/02/26(Thu) 20:20:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
今年はやっぱり雪は無理みたいv-406
一度は雪遊びさせてあげたかったな~

りんこりんの寝ぞう凄すぎるよねv-398
女の子なのに、へそ天
お腹丸出しで、おまけにこのまま
イビキまでかいちゃうんですよv-393
家族は、飼い主に似たんだなんて
失礼な事を囁いています
2009/02/26(Thu) 20:08:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
りゅうママさん~~もう~~褒めすぎv-411
綺麗な画像なんて~~
もう~~菻ママ 図に乗ってしまってレンズまで欲しくなりますよ
頑張って働かなきゃだわv-91

忙しくてブログ行けなくて3兄弟くんを
見れなくて寂しい~~
後から伺いますねv-411きっと、もう大きくなって
それぞれ個性が出てきてるのかな?
2009/02/26(Thu) 20:00:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
御心配かけてしまってごめんなさいv-436
自分の趣味の為に使うお金なんで
自分でなんとかしたくて、我儘を言ってしまってます
それに、10代の最後から経営者としてやってきてしまってるんで
下の人の気持ちを忘れてしまうんですよねv-390
なので、今回 働く側になっていろんな経験をできて
感謝してますv-411

アトムママ~勿論v-218風吹を
ご案内役で準備させてますよ~v-411v-353
風吹もきっとアトムママさん、大好きになると思うんで
是非、遊びにいらしてくださいね
2009/02/26(Thu) 19:55:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
専門学校を出て直ぐからこの仕事に就いてるでしょう~
たまに、違う仕事をすると楽しくて
それに勉強になるんですv-410
経営者の立場から、雇われている側になる事で
色んな経験ができるし、従業員の気持ちも理解できて
ホント勉強になりますv-91

春ですよ!!春
菻ママ~ゆきままさんの軍団さんと春を探しに行きたいです
大ファンのモモちゃんv-344
久し振りにハスキーと歩きたいな~♪
2009/02/26(Thu) 19:49:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
そうなんですよね~一眼良いんですが。。。
レンズや三脚なんか凝ってしまうとキリがないんですv-404
それに、重いし~
実際、3頭を散歩させてると首から下げる一眼が
邪魔になる時があるんです
気軽に撮れるデジカメも欲しいな~~なんて物欲が止まりません

軍団3頭ですね
了解しましたv-411
菻ママもモコちゃんとツアーに行きたい~
スズリンさん。一日交換しましょうv-411
2009/02/26(Thu) 19:42:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
v-252良いですよね~
でもね。菻ママ~
毛虫が苦手なんで、お花見はいつも
遠く離れてじゃないと見れないんですv-356

それに花より団子!!花見の時に出る屋台の方が楽しくて~
焼きそば、イカ焼き、トウモロコシ
美味しい物がいっぱいですよねv-411

ちぇるしぃママさんは軍団全員ご指名ですね♪
ではでは、早速準備をさせますのでママさん
軍団の釣り餌、ジャーキーをたっぷりご用意して
お待ちくださいねv-411
2009/02/26(Thu) 19:37:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
ポー&恵さんのご案内でしたら
勿論!!v-218菻花ですよ~
隊長ではちょっと結果が怖いですv-404

風吹は、テンションが高すぎて
きっとなっちゃんが疲れてしまいますですv-356
いつものお礼に菻花がお気に入りの場所に
ご案内しま~^すv-91
2009/02/26(Thu) 19:31:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
案内、ご指名をありがとうございますv-411
山斗にするか、風吹にするか
お悩みですねv-410

ではでは、こんなのは如何でしょう?
1日目は山斗
2日目は風吹
それとも、山に行く観光は山斗
海には風吹v-411
山斗の場合、猪やサルの大群に遭遇した場合
命をかけて海ママさんをお守りします♪

風吹の場合は、海ママさんに
美味しい海に幸を潜ってお取りします♪
どちらのツアーにご参加いただけるか
是非、教えてくださいねv-344
2009/02/26(Thu) 19:26:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『虎毛さんへ』 
お返事に間隔があいてしまいごめんなさいv-356
そちらは雪ですよね~
今日のニュースでも最大に積雪量だと言っていました
札幌雪まつりに、家族が旅行で訪れた
飛行機が飛ばなくて、足止めをされたんで
実際、お住まいに方は大変なんだろうな~と思います
我が家の軍団は雪が大好きなんですが
千葉県では一年に一度降れば良いくらいなんで
一度で良いから軍団に北海道の真白い
雪景色を見せてあげたいですv-410
2009/02/26(Thu) 19:18:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
冬のお花と春のお花の競演…!さすが菻ママさん、目の付け所が違いますね~(^^)。こんなに沢山のお花たちに囲まれたら、優しい気持ちになれちゃいますよね。軍団の皆さん、凄くいいお顔してます~♪

菻ママさん、本業だけでもお忙しそうだったのにバイトまで…っ!?やっぱり軍団の皆さんの素早い動きをとらえるには、より高性能なカメラがあると便利なのかな~。新イチ坊が手に入る日が楽しみですね!
2009/02/26(Thu) 14:28:07 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
菻ママさん普段もお忙しいのにバイトとは!菻ママさんはえらい!!!新しい一眼レフは魅力的だし買えるまではどうか体にお気をつけて頑張ってくださいね♪購入したらどんなのか載せて欲しいです~♪

房総半島は暖かいのですよね♪最近関東方面のテレビなどやってるとちゃんと観るようにしてて菻ママさん地方の事も少しは詳しくなりましたよ!千葉県はサイゼリア発祥の地なんですよね(笑)って今日の記事に関係なくてごめんなさい。
今日の軍団さん、みんな笑ってて楽しいのが伝わってきます。春が来たのをわかってるのですね。
私はみんなに案内してもらいたいけどどうしても一人だけ選ばないといけないなら風くんでお願いします。あの母性本能をくすぐるような風くんにメロメロな私なのです。
2009/02/26(Thu) 10:48:22 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『nao!さんへ』 
そうなの~欲しいの~カメラv-411
高くて諦めてたんだけど、欲しいものは自分の力で
手にいれなきゃですもんねv-91
頑張ります♪

nao!さん、さちちゃんどうぞ春を探しにいらしてくださいね
ダムも待ってますv-410
菻花と風吹がご案内させていただきますねv-411
2009/02/25(Wed) 13:53:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『kichiluママ さんへ』 
春ですよ!!春v-411v-438
ウキウキしちゃう季節ですよね~
お部屋でまったりするのが勿体ない時期ですよね
菻ママのお出かけしたい虫が騒ぎだしてますv-448

軍団、みんなにガイドお申し込みですね
了解ですv-221
きっと、凄くデンジャラスな思い出が残る
旅行をお約束します


あっ!!ママさん 傷害保険かけてありますよね?(笑)
2009/02/25(Wed) 13:49:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
ありがとうですv-411
菻ママ、目標にむかって
猛進中。。。。。
もらってきたカタログをニヤニヤしながら眺めています♪
早く。来い来い 給料日~~v-341

マー牧が今年も300万本の菜の花が見ごろだそうです
また、みんなでお花見行きましょうv-354
2009/02/25(Wed) 13:43:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
暖かな春はもうすぐですよ~
v-252北国の蘭くんはきっと
軍団以上に春が待ち遠しい季節でしょうね
蘭くん、早くパパさんと暖かな日差しの中を
お散歩できるといいね♪
軍団地方は今週に入って冷たい雨ばかり
膨らんだ蕾もまた硬くなるくらいの寒さです

気温差で風邪をひいてしまいそうですv-400
2009/02/25(Wed) 13:39:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
ご指名は風吹ですねv-411

ガッテンv-426お任せください
ホンワカ暖かい旅をお約束しますv-410・・・・・

ただし~。道に迷いっても 迷った事に気がつかない恐れありです
また、平坦な道は得意ですが
段差や階段は。。。。。。落ちます・・・・・・
どうぞ、お荷物は最小限でお越しください

抱っこできるように、両手を開けておけるようでしたら
尚、お勧めですv-411
2009/02/25(Wed) 13:33:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
春ですよ、春v-252
気持ちがウキウキしてくる春です
春本番までには、何とかカメラをゲットしなければv-91

あつ!!でもね。電気店に行くといろんなカメラがあって
目移りしちゃって~どんどん、高価なカメラが欲しくなってるんですv-393
誰か~この物欲を止めてください~~

小虎ちゃん~『菻ママ、自分のカメラの腕を考えろ』と諫めてくださいv-436
2009/02/25(Wed) 13:26:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、お仕事が増えて大変ですね~!
でも軍団ちゃんには寂しい思いさせないで
お休みの日はちゃんと遊びに連れて行ってあげてるのね~!

山斗くんも風吹くんもりんこりんちゃんもみんな楽しそう♪
春のお花もいっぱい咲いてるね。
もう桜も咲いてるんだ~!やっぱり早いね。。

りんこりんちゃんの寝ぞうが可愛い♪
 
2009/02/24(Tue) 17:51:04 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
いつも奇麗な画像なのに、更に又新兵器を投入なんですね!
一足早い春をありがとう。
うちも、パイ飲みの間隔が長くなってきたので、今日は山へ散歩行きました。
花粉に負けず、がんばろー!
2009/02/24(Tue) 13:15:00 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『』 
お花とワンコ、う~んこの組み合わせとっても
ナイスですよね いつもステキなお写真で癒されています
でも菻ママさん、アルバイトですかぁ。。。大丈夫~?
更新がちょい少な目なのは”犬アレルギー”
がひどいのでは?と心配しておりました
お体無理せずがんばって下さいね
私のガイド役はもちろん風くんにてよろしくお願いしま~す
2009/02/24(Tue) 12:20:35 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママバイトしてるんですか?
頑張ってるんですね(^-^)私も負けずに頑張らねば!!
でも体、無理しないでくださいねm(_ _)m

あちらこちらに春が見え隠れしてますね♪
ぽかぽか陽気になると
出かけたい気分がうずうずしますよね(*^^*)
春探し、是非ご一緒したいなぁ♪
2009/02/23(Mon) 20:07:22 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
カメラにはまるといろいろほしくなっちゃいますよね。レンズとか…私は、未だに機能を使いこなせず…最近は小さいデジカメばかりで、一眼レフの出番が全然ないです。

菻ママさんの写真いつもキレイですよね。花に囲まれた軍団、すごい春を感じます。どこかに出かけたくなります!よし軍団に案内してもらいに房総にレッツゴーだわっ!!
2009/02/23(Mon) 19:20:29 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『春~』 
いろんな意味で春に早く来てほしいです~。
春といえば桜、大好きなんですっ。

軍団がぐぅたら寝ている姿、めちゃめちゃ可愛いですね。菻花ちゃんなんて、アイドルにあるまじき姿だわ。ププーッ。
ガイドは、初日は優しい風吹君、次の日はアイドル、最後がヤ○ザさんかな?
やっぱり軍団を満喫しないと!です。
軍団と春を満喫…じゃないところが…(^-^)
2009/02/23(Mon) 18:18:36 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
リンママ余り無理しないで下さいね~
軍団が添乗員!さて誰にしようかなぁ~
リンちゃん風君 チョットいまいち近寄れない隊長にお願いしようかな・・・
但し隊長が引き受けてくれたらの事(チョット結果が怖いかなぁ~)
でももうスッカリ春なんですね!!!千葉は・・・

2009/02/23(Mon) 14:40:44 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
軍団地方は春満開ですね
ガイド誰にお願いしょうかなー
隊長の大ファンだけども優しい風ちゃんにも癒されながらお願いしたいし
悩んでしまいますよ
桜も咲いてるんんて凄い

リンママさん大丈夫ですか
もう目の前までカメラがきてますか 笑
2009/02/23(Mon) 10:51:01 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
只今冬真っ最中の札幌では桜??こちらではGW明けが桜の季節ですので超ビックリです(汗汗) でっ 何処かなあーと鋸南町を地図検索するとやっぱり日本の千葉県ではないですか、目の前には浮島その向こうは神奈川県、いやあー同じ日本でこうも季節が・・・でもこうやっていろんな情報がやりとり出きるブログで知り合ったブロ友有り難いことです。
これからも色んな情報軍団さんママさん宜しくです。
因みに今も雪が降ってる2月23日の札幌。
2009/02/23(Mon) 10:41:49 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
リンママさん、大丈夫ですか?
新しいカメラかぁ…欲しいよね。
無理せず、頑張ってね。
それじゃなくても、忙しいんですからね。

軍団と春を満喫してきたんですね。
良いなぁ~
本当に春が来たみたいですね。
ご案内、お願いしたいくらいです♪

軍団のまったり姿、癒されますね♪
2009/02/23(Mon) 10:21:39 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
みんな笑顔ですね!やっぱり春だって感じているのかな??
春は心が華やぎますよね、私達を含め動物みんな。。。

んーー、ガイドはみんなにしてもらいたい!可愛くて選べないもん☆

うちの方は、今日も寒くて、、、ワンコ達もニャンコも丸まってました。。
桜、、早く見たいなぁ・・・。
2009/02/22(Sun) 23:51:23 | URL | kichiluママさん #-[ Edit.]
『』 
エッ~(οдО;)もう?桜?
春なのね~
桜と甲斐犬って本当に素敵だもんね
これからの時期は軍団と桜のツーショット楽しみにしています
菻ママ、ほどほどに身体壊さないでね
2009/02/22(Sun) 23:47:42 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団地方はもう春なんですね
是非、隊長さんのガイドで宜しくお願いします
こちらはまだまだ寒い冬です
早く暖かい春が来ないかなと蘭と待ちわびています
2009/02/22(Sun) 23:05:41 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
私は、ドジな風吹くんにガイドしてもらって、一緒に迷子になりたいで~す★

いいですね。もう桜ですか?
私の家のあたりも、今日はとってもぽかぽかでした。
もうすぐ、春がきますね♪
2009/02/22(Sun) 22:57:18 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
わ~い、軍団とお花のショット! 小虎ままの一番大好きな組み合わせですっ♪
春ですね、春ですね。早くこちらにも春が来ないかな。
菻ママさん、バイト無理しないでね。とはいえ、愛する軍団を写すカメラのためなら!!その心意気分かりますっ!
カメラが買えたら、もっとステキな軍団ショットが見れるのかなぁ☆
楽しみに待ってま~す♪
2009/02/22(Sun) 22:26:30 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

