スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


不幸を呼ぶ男

2009.02.11. [21:20] 愛犬の話 | C:32 | TB:0 | Edit

御無沙汰してしまいごめんなさい
菻ママも軍団も相変わらず元気いっぱいで~~す
花粉症・・・血液検査の結果  何と!!犬アレルギーだったんです
犬の仕事をしてるのに、犬アレルギー?? 犬飼ってるのに犬アレルギー??
どんだけ~~って感じですが
仕事も犬を飼うのも辞められません   何で、くしゃみ&鼻水に負けず頑張っています


そんなツイテない飼い主なんで、飼ってる軍団もツイテないんですよね~~
特に、風吹  ホントにドンくさいと言うか、不幸を背負う男の子なんです
どれだけ、ツイテないか  風吹が書いた日記を覗いてみましょうか
可哀そうなくらい ツイテないんですよ~ では、内緒で見ちゃいましょうね




一年


お散歩で、後ろから来たカラスにお尻をつっかれました
風吹が、痛さで泣いて振り返った時にはもうカラスは飛んで逃げていきました
カラスにまで、馬鹿にされてしまう子です





一年1


風吹は、毎晩 ビール瓶をペロペロ舐めるのが楽しみなんです
ある日、いつものようにビール瓶を舐めていたら 舌を入れ過ぎて抜けなくなりました





一年2



側溝に被せてある板が、木で出来ていてそれがどうやら腐っていたみたいです
風吹が、乗った瞬間 バキッと音を出して折れてしまいました
風吹は、板と一緒に側溝の中へ。。。。暫く、何が起こったのか解らず固まってました





一年3


木の枝を投げて遊んでいたら、コントロールが悪く風吹の頭にモロに直撃してしまいました 相当、痛かったらしく暫く 頭を振って歩いてました




一年4



ゴミ置き場にある、カラス避けのネットに潜り込んだまでは良かった
その後、抜けなくなってもがいてました 頑張れば、頑張るほど罠にハマる風吹を
暫く、スタッフと観察しちゃいました





一年5



自宅のベットで爆睡していた風吹
寝返るを打った瞬間、背中から床に落ちました ド~~ンという凄い音が部屋中に響き
落ちても、まだ寝ぼけてる風吹 きちんとお座りしたまま ボッ~~としてました





一年6



車で、お散歩へ行く途中 ウインドウガラスが開いていました
風吹、顔を外に出して気持ち良さそう~~
ところが!! 間違ってウインドウガラスを閉める、スイッチ?を押してしまいました
風吹、閉まるガラスに耳を挟まれて大泣きです
慌てて、ガラスを開けて助けたけど可哀そうやら可笑しいやらで
風吹には、悪いけど笑ってしまいました


どうして?ここまで不幸なの?と感心するくらいツイテない子です
それでも、挫けず頑張る風吹 これからも、可愛くて笑える日記を書いて行ってね
風吹くん
スポンサーサイト

Re Comments.

『ねこたさんへ』 
コメントありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです♪
カラス事件は、カラスが木の上からじっと風吹を見てたんです
そして、風吹が通り過ぎてカラスに背を向けた瞬間
カラスが急降下
風吹のお尻を鋭いくちばしで突いて
そのまま急上昇してアホ~♪アホ~と叫びながら
飛んで行ってしまいました
痛いのと、いきなりな攻撃に暫し呆然とする風吹の顔が
可笑しくて大笑いしちゃいました
カラスも、軍団の中で一番ドジな子がどの子か解るんでしょうね

ねこたさん!!猫アレルギーですか?
きつい~~ですよね~
大好きな家族なんでアレルギーなんかに負けず頑張りましょう
負けるな!!アレルギー同盟ですよ(#^.^#)
2009/02/22(Sun) 23:14:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
遅ればせながら、こちらにもコメントつけさせてください(汗)

風吹くん、かわいすぎます。
なんでカラスにおしりつつかれてんの(笑)
笑ったらかわいそうだけど…でもやっぱりおかしい。がんばれ風吹くん!

そしてママさん、私も猫いっぱいと暮らしていながら、猫アレルギーであることが判明しました。ち。
お互い、負けずにがんばりましょー!!
2009/02/22(Sun) 23:02:47 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
ありがとうございます♪
犬アレルギー、薬で抑えて頑張ってます
大好きな犬はやめられないですもんね
負けないでがんばるぞ~~(#^.^#)

風吹、甲斐犬らしくないですよね?
走るのも凄く遅いんですよ
今日も段差が飛び越せなくて、泣いてました汗
どこに甲斐犬らしさを置いてきちゃったのかな?
モコちゃんや小虎ちゃんの半分でもいいから
運動神経の良さが欲しいです(^O^)/
2009/02/22(Sun) 22:48:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
お返事遅くなってごめんなさい
一家に一犬ですね!(^^)!そうか~!!風吹のドジは
貴重なんだわ♪
嫌~な事があっても風吹を見てると吹っ飛びます(*^_^*)
でもね。段差とかで飛べないのを見ると
ついつい、手を差し出してしまうんですよね~
りゅうママさんの軍団さんは運動神経抜群だからいいな~♪
ホント、甲斐犬らしいから羨ましいです^^
2009/02/22(Sun) 22:44:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『kichiluママさんへ』 
ありがとう~~です(#^.^#)
風吹、甲斐犬?と首をかしげたくなる時があるんです
低い段差も上手に飛べないし~
アジリティでもね。Aフレームからずり落ちる事もあるんですよ(+o+)
今日も、穴に顔を突っ込んだら抜けなくなって
もがいてました^^
可哀そうなくらいドジなんで、みんなにくまのふーさんと
呼ばれています(-_-;)
2009/02/22(Sun) 22:38:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
お返事おそくなってごめんなさい
そうなの~犬アレルギーなんてショック(+o+)
でも負けないわ~~
大好きなワンちゃんの為、頑張るぞ~
アトムママもこれから辛い時期ですよね
くしゃみ、鼻水なんか吹き飛ばしてお散歩ガンバです(^O^)/
今回の日記、実はアトムママさんが喜んで貰えるかな~と
思って書いてみました♪
風吹ファンと言って貰えたママさんに風吹からの
プレゼントです^^
2009/02/22(Sun) 22:32:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
MAYUりんさんごめんなさい
私、風ちゃんを男の子と勘違いしてたんですね(T_T)
とんでもなく、失礼な事で反省してます
風ちゃんがお散歩できるようになる
3月までもう少しですね♪
きっと、風ちゃんには風ちゃんの新しい日記が
いっぱいできるんですよね
楽しみにしてますんで、是非お話聞かせてくださいね^^
2009/02/22(Sun) 22:28:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
お返事が遅くなってしまってごめんなさい
こんな、りんママですが見捨てないでこれからも
仲良くしてくださいね♪
風吹。。。ホント可哀そうなくらいドジなんですよ
きっと、天然記念物に値するんじゃないかな?
甲斐犬の運動神経の良さはどこかに
置いてきたみたいです泣
ドン臭さが、くまのぷーさんに似てるみたいで
みんなに、くものふーさんと呼ばれてるこの頃です(^O^)
2009/02/22(Sun) 22:23:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
お返事が遅くなってしまってごめんなさい
メールも頂いて凄くうれしかったです
ありがとうございます♪
欲しい物は努力して手にいれないとですもんね
秘密コメントさんに教わったんですよ
だから頑張ります
そして、手に入れたら一緒に撮影にお出かけして
くださいね^^
2009/02/22(Sun) 22:18:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君、痛かったよね~、でもきっとその場にいたら、大爆笑しちゃうかも…。ごめんねっ。とにかくとっても可愛いです。

菻ママさん犬アレルギーなんて…、でも、免疫力がつく食事をしたり、部屋をこまめに掃除する、空気清浄機を置く、アレルギーを抑える薬を使う、など何かしら少しでも軽減できることはあると思うのでがんばって下さいね。
2009/02/17(Tue) 17:42:02 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん、可愛い~!
次何してくれちゃうのかな?って期待しちゃいますね。
笑わせてくれる子って一家に一頭は必需品ですね!

菻ママさんも笑っちゃいけないけど、オチがついてましたね!
私は検査はしていないのですが、相当怪しいです。
でも、だからって、こんな可愛いワン飼いをやめられませんよね~。

2009/02/16(Mon) 17:25:10 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くんったらホントに、、、なんて可愛いの!!!だめ!カラスのお話や寝返り打って落ちちゃった話なんて、、、あたし、きっときっと近くにいたら「きゃー!なんちゅー子!!」とかいってチュー攻めです(^-^)愛らしいですね!!たまりません。。。

菻ママさん、ワンコアレルギー、、、、それはキツイですね!(うちも千代が来た当時、夫婦&ニャンコでワンコアレルギーになったんですが、3か月過ぎたら免疫付いたみたいで全く大丈夫でした、、、これって軽度のアレルギーだったみたいです)花粉も辛い時期に、、、私ら夫婦みたいな軽いアレルギーならいいですね。。
2009/02/16(Mon) 04:32:58 | URL | kichiluママさん #-[ Edit.]
『』 
犬アレルギーですかぁ
そりゃ大変だわ~
私、花粉症はあるのだけど、犬アレルギーって
言われると困るので実は検査していません

風くんファン急増ね
その、お茶目なところが良いんだわ~
菻ママ、お願いやし風くんのお耳、窓ではさまないでね
でも何でカラスにつつかれたんかなぁ。。。

2009/02/15(Sun) 22:10:24 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
風くん、災難ね~
でもめっちゃかわいい・・・
笑っちゃったらダメなんだろうけど、笑っちゃいました。

うちの風ちゃんも3月になったらお散歩できるように
なるので、どんな受難があるのか楽しみ~

犬アレルギー、大変ですね。
お仕事もわんちゃん関係って、休まるときがないけど
突然なった犬アレルギーだから突然治るかも・・・
鼻水、くしゃみに負けずがんばってくださいね。
2009/02/15(Sun) 20:40:24 | URL | MAYUりんさん #-[ Edit.]
あぁ~、風くんはなんてどんくさくて可愛いのでしょう♪もう愛おしいくて抱きしめたくなります♪
カラスに突かれる事って一生に一回ない方が多いと思うし溝がくさってる事も(笑)逆に考えたらめったにできない体験ばっかりして強運を持ってる風くんなのかもしれないですね♪素晴らしいです!
ビール瓶から抜けなくなった時はどうなったのですか?引っこ抜いたのですか?
また風くんの日記が読みたいです。

菻ママさんは犬アレルギー!!!私前のコメント返しで聞いた時驚きました!でも犬アレルギーになってしまう菻ママさんが菻ママさんらしくて可笑しくもあります。
付き合っていくしかないと思うので出来るだけ良い方法で乗り越えてくださいね。
菻ママさん迷言集はたまってないのですか~。また読みたいです♪
2009/02/15(Sun) 11:20:50 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(Sat) 21:27:31 | | さん #[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
ハプニング娘に災難息子
菻ママ、気が休まる日はいつ来るのでしょうね(T_T)菻ママの気苦労はエンドレスな予感がします
まあ~、菻ママがハプニング女なんで仕方ないですもんね
頑張っていくしかないのかな?
2009/02/14(Sat) 10:23:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくら凛さんへ』 
思わず、プゥって笑ってしまうくらい可愛いです♪
一生懸命やってるだけに
余計に愛しくて
『良いよ。良いよ』と抱っこしてあげたくなります(*^_^*)
また隊長と違った魅力のある子なんですよ
2009/02/14(Sat) 09:12:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『風君不幸???』 
風君が不幸ではありません!
多分不幸を招くのはリンママではないかと思います~
余り風君を攻めないで、哀愁あるあの目・・・
あの目で見つめられるともう、メロメロ♪
不幸ではなくたまたま不幸の日に居合せただけ?です。
不幸は幸運の始まり・はじまり・・・でぇーす!!
2009/02/14(Sat) 06:36:59 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『buddy☆ママさんへ』 
本当?風吹のファンになってもらえたなんて嬉しいです♪
来週、会った時
いっぱいハートを振り舞いちゃって下さい(*^_^*)
風吹も、ママさん
好き~~ってスリスリして行くと思います
アレルギー、まさか?
犬アレルギーだとは思わなかったんでびっくり(οдО;)
でも大好きな仕事なんで、鼻水になんか負けず頑張ります(^^)v
2009/02/14(Sat) 00:45:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
風吹をいとおしいなんて、言ってもらえてありがとうございます\(^O^)/
きっと風吹も喜んで、shiiponさんに抱きついてしまうと思います♪

犬アレルギーなんて考えてなかったんで、診断された時は目が点でした
と言うか、可笑しくて思わず笑ってしまいました(;^_^A
こうなったら、アレルギーと戦って必ず勝利してやる~o(^-^)o
2009/02/14(Sat) 00:39:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
ゆきまま~♪お元気みたいで凄く嬉しい(o^o^o)
軍団さんは?パワー全開かな?
後で、伺わせて下さいね
この仕事でアレルギーなんてあり得ないですよね~
カットした細かい毛が
舞うと、もうくしゃみ連発です(T_T)
今は病院の薬と、マスクで頑張っています
風吹、本当に災難ばかりなんですよ(o^o^o)でも
その分幸せになれるんですもんね
それなら風吹もめげないで頑張ってくれそうです♪
2009/02/14(Sat) 00:33:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
はい(T_T)花粉症なら時期が過ぎれば楽になるけど犬アレルギーは一年中ですもんね~
でも、軍団の為にも頑張ります♪
風吹の応援ありがとうございます(o^o^o)
どんな災難でもへこまず元気いっぱいなんで、見てても可愛いです♪
これからも、宜しくお願いします
2009/02/14(Sat) 00:18:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『がんばれ風吹くん』 
なんてかわいそうな風吹くん。
笑っちゃいけないと思いながらも、笑ってしまいました。
がんばれ風吹くん。きっと良いことが待ってるよ。
2009/02/13(Fri) 23:33:08 | URL | さくら凛さん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
さっそく、マスク買って来ました\(^O^)/
どうやら、アンダーコートのふわふわした毛が
くしゃみを誘うみたい
元々、落ちつきがないのにこれで更に注意力が散漫になりそうです(;^_^A

風吹は、何でそこまで?と言ってしまうくらい
災難ばかりなんです
今度は何が起こるのかな?なんてちょっと期待しちゃったりしています(o^o^o)
2009/02/13(Fri) 21:03:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭ぱぱさんへ』 
犬アレルギーとは考えてなかったんで、やられた~って感じです
ティッシュをポケットに入れ、マスクをがっちりはめて戦っています(o^o^o)
風吹、可愛いでしょう(*^_^*)毎日、災難ばかり起こる子なんで見てて飽きないですよ♪
2009/02/13(Fri) 20:29:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
一気に風吹のファンになっちゃいました♪
今度 風吹に会った時…私の目がハートマークかもしれないなぁ(笑)
それにしても…犬アレルギー!?だなんて(*'o'*) 菻ママがw(☆o◎)w 可哀相です。
この検査結果は出たからには仕方ないけど、それん吹き飛ばす勢いで頑張って下さい('◇')ゞ
2009/02/13(Fri) 20:01:47 | URL | buddy☆ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くんが可愛いすぎる~~~っ(笑)。
本当に愛おしいわんこですね~。抱きしめたくなっちゃいます。それにしても「痛いお話」ばかりなんですけれど…(^^; 、大丈夫?風吹くんっ。風吹くんの日記、これからもまたこっそり見せて下さいね。

それから菻ママさん、なんと犬アレルギーですか!?職業柄、それは厳しい診断でしたね(> <)。何とか症状をやわらげる方法などが無いものでしょうか…。西洋医学でダメなら東洋医学…漢方とか?う~ん、良いアイデアが思い付きませんっ。とにかく体が楽になるように、栄養しっかり摂ってよく眠って下さいね。ずーっと応援しています(^^)。
2009/02/12(Thu) 21:01:09 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
すっごくご無沙汰してしまって
ごめんなさいm(_ _)m

菻ママ!犬アレルギーなんですか?!
大変( ̄ロ ̄lll)
でもでも犬との関わりは何があってもやめられませんもんね(*^^*)

風くんの日記、可愛いっ(≧.≦)
災難の後には同じ数だけ幸せがくるよ~
がんばれ風くん!
2009/02/12(Thu) 18:50:49 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
犬アレルギーなんて  大丈夫ですか?
でも仕事も甲斐軍団も止められないので頑張ってね
何か良い方法があるといいですよね
花粉症ならいっ時だから我慢が出来るけどもね  涙
風ちゃんはちゃんと日記をつけてるのね
見てて可哀想になったり我慢が出来づに吹き出してしまいましたよ
毎晩ビール瓶を出してくるのは誰だろうね??
これからもめげずに頑張ろうね  応援してるよ
2009/02/12(Thu) 11:43:13 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
犬アレルギー!! なんてことでしょう!
この間TVでやっていたんだけど、入ってきた雑菌を殺してくれるマスクが販売されているそうですっ。仕事中にできないでしょうか?(T-T)
鼻水咳って、集中力がなくなって疲れるんですよね。

風吹くんのついてない日記、かわいそうやらおかしいやらで、笑ってしまいました~。がんばれ!風くん。小虎まま、やっぱりそんな風くんが大好きですっ♪
2009/02/12(Thu) 09:26:45 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
犬アレルギーなんて、菻ママさん最悪じゃないですか!お仕事辛いですよね
鼻にティッシュを詰めて頑張って下さい

それにしても風吹くん可愛いですね
色んな災難が降り掛かってもめげないで頑張る風吹くんを応援したくなりましたでも、これだけ沢山の
災難は、滅多にお目にかかれないですよね
何か背後についてないですよね?(笑)
2009/02/12(Thu) 00:04:03 | URL | 蘭ぱぱさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

