スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


楽しいアジリティへ

2009.02.01. [20:55] トレーニング | C:27 | TB:0 | Edit

先週 一週間 風邪でダウンしてました
何とかは風邪をひかないと言うけど、風邪をひいたぜ~
これで、何とかじゃないって証明された???かな?

風邪が治ったので今日は、災害救助犬の訓練の後
アジリティの練習に行ってきました

だってね 風邪でダウンしていた数日
短いお散歩ばかりで 軍団のイライラもピークになってたんです



一年



ダンボールを食うな!!
あまりのイライラに、段ボールをムシャムシャ

君達は、母さんを気遣うって言葉を知らないようだね
よ~~~~く、解った それならばアジリティで特訓よ
鈍った身体を鍛えてあげるから覚悟おし



一年1


風吹!! 飛べ

もっと、足を高くあげて!!
ヘラヘラ笑わない!! しっかり飛ぶ




一年2



トンネルも、もっとスピーディーに!!
特訓のはずが、何だか凄く楽しそうね








一年4



おっ?!リンコリン 高い場所で休んでるね~
そんな場所で休んでる暇はないわ
ほれほれ、は・し・れ




一年3



そうそう上手、上手
大事なのは、バランスよ しっかり尻尾でバランスを取って落ちないようにね



一年5



アジリティってね 障害を上手にクリアできるように飼い主が、一緒に走って
上手く誘導しないといけないんです
時には、犬より早く走って、次にこなす障害に先回りして誘導する時もあるんです

だから、菻ママ 風吹やリンコリンの2倍は走らないといけないの~~
何が軍団の特訓なのか? これは明らかに菻ママの特訓ではないのかな?

病み上がりの体で、一時間以上 走った菻ママ 倒れそう~~



一年7


風吹

『ママ~~楽しいよ♪』

楽しいですか 。。。。そう。。。ですか。。。
母さんは立ちくらみがしております



一年6


菻花

『たのしいね』

それは良かったです。。。はい
座らせて頂いて宜しいでしょうか?



みなさまもくれぐれも風邪にはご注意ください
そして、治ったからと 愛犬の誘いに乗らないようご注意ください。。。
わたくしめは。。。。帰りますです・・・・はい



一年8


虎吉

『まったく~。自分の体も管理できない母ちゃんを許してくれにゃ~~
コメントのお返事、明日まで待ってて欲しいにゃ~~♪必ず書かせるニャ~~よ
スポンサーサイト

Re Comments.

『愛ちゃんさんへ』 
ごめんね~愛ちゃんさん
イチゴ狩り行きたかったんだけど3月までいっぱいって聞いたんで
行けなくてごめんなさい
でも、落ち着いたらイチゴ買いに行かせてくださいね^^
アレルギーで毎日、くしゃみと鼻水が凄くて
困ってます(-_-;)
一番好きな春なのに~~~
悲しい~~です
2009/02/22(Sun) 22:51:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
そうか\(^O^)/笛にメガホンって手があったわ
自転車も良さげですよね
自転車に乗って、メガホン片手に軍団を特訓すれば
菻ママ、楽出来るわ(^^)v
って……しまった
菻ママ……自転車
乗れなかった(;^_^A
まずは、私が自転車の特訓をしなきゃですね
2009/02/11(Wed) 23:35:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『虎毛さんへ』 
シーバ、見ました♪見ました♪
実は、軍団もお世話になってる先生の特集だったんです(*^_^*)
尊敬する先生の記事、じっくり読んで勉強していますそうですねo(^-^)o軍団もいつか、全国区に載れたら良いな~なんて
凄く図々しい夢を見ちゃったりしてます
でも……きっと、その時はお間抜けな軍団として紹介されそう
2009/02/11(Wed) 23:29:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
花粉症じゃなくて犬アレルギーだったんです(T_T)
病院の先生から、仕事を辞めない限り治らないと言われましたです
でも、辞める訳にはいかないもんね
鼻にティッシュを詰めて頑張って仕事してます
お兄さまも、大好きな春を諦めないで頑張って楽しんじゃって下さいo(^-^)o
2009/02/11(Wed) 23:23:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
アトムママ~聞いて~
花粉症じゃなくて犬アレルギーだったんです(T_T)
大好きな犬なのに、身体はアレルギー反応を起こすなんて~最悪です
アトムママさんに教えて頂いた、ヨーグルトを毎朝食べて、仕事場でもティッシュにマスクを放さず頑張っています
2009/02/11(Wed) 22:03:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
一ヶ月もの間、咳に悩まされていたんですか?
咳って本当に辛いですもんね
特に夜!咳で寝れないのって辛い~
こんな時は、菻ママ
ビップスベポラップ?を塗って凌いでいます
でも、塗りすぎると逆に寝れなくなりますよね(;^_^A今は、両方の鼻にティッシュを詰めて頑張っています♪
2009/02/11(Wed) 21:59:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
これまたビックリなお話しなんですが、血液検査結果が出て花粉症でなくて、何と!何と!犬アレルギー~(;^_^A
犬の仕事して、犬飼っていて犬アレルギーなんて
どんたけ~~
先生、曰く仕事を辞めない限り治らないそうです
仕事、辞められないし~
鼻水、くしゃみと何とか仲良くしてやって行くしかないですよね

アジリティ、柴犬さんは沢山いるけど甲斐犬は珍しいみたいです
トレーナーさんには、甲斐犬でもやれるんだって見せてあげてくださいと言われています♪
2009/02/11(Wed) 14:54:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ、大丈夫ですか~!
アジリティーって、人間も体力要りますよね。
っていうか、人間が体力要ります!

メガホン持って笛持って、体育の先生みたいに動かないで訓練できれば良いのにね!

隊長のダンボール噛み、可愛いですw
2009/02/09(Mon) 12:40:23 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『シーバ3月号』 
病み上がりの体無理をせず、ほどほどに元気に犬と遊んで下さい、でっ例のごとく本屋さんで立ち読みをしてたら、シーバ3月号に なんと 甲斐犬の記事が特集で載っていましたよ、軍団もいつか全国区に特集で載ることを楽しみにしています。
2009/02/09(Mon) 04:56:16 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『』 
風邪かと思っていたら、何と花粉症でしたか~っ(> <)。
私はまだ大丈夫なんですが、兄はもう何年も前から悩まされています。兄は四季の中でも春が好きなんだそうです。でも花粉症になってからはそうも言っていられなくて…「花粉さえ無けりゃ、春は最高なんだけどな~」ってボヤいています(^^; 。苦しい時は、やっぱりお医者さんの薬が一番効くみたいですよ。お出かけ好きな菻ママさんだからこそ、何とかこの春を元気よく乗り切っていただきたいです…っ(^^)/。

山斗くん(?)の、一点を見据え、段ボールをむしゃむしゃ食べるお姿が何とも可愛い~(笑)。
2009/02/08(Sun) 16:54:39 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
菻ママさん、花粉症デビューですかぁ
アタシは、もうデビューして10年以上なりますよ
ある日突然、来ますからねえ
それにしてもまだ2月だよね
アタシはいつも3月入ってすぐくらいからです
ひどい時は病院でお薬をもらいます
おすすめは。。。
”花粉症用のマスク”に”甜茶””ヨーグルト”よ
お大事に!
風くんとリンコリン、スマイリーにアジリティ
やっていますね
いいお顔だわ
おっと~虎吉くんも、癒し系やん
2009/02/07(Sat) 15:29:13 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
私は去年、咳のかぜに一ヶ月以上悩まされました…。今年はひきたくないなぁ~。菻ママさんは花粉症でしたかっ、鼻水、くしゃみが続くのって辛いですよね。私は花粉症ではないですが、同じく今年からなる可能性もありますからね。
マスクとか欠かせなくなるかも~。ティッシュはウエットティッシュのが鼻にやさしいですよね。

軍団楽しそうですね。アジリティ姿かっこいい~。私は確実についていけないっ、走ってる途中で足つりそう…。
2009/02/06(Fri) 18:30:46 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
菻ママさん花粉症になってしまったのですか!
私のまわりでも今年から二人なりましたよ!今年の花粉は凄いのですかね?
私は稲花粉だからまだ先なんですけど耳鼻科のお薬を飲んだら随分楽になるので菻ママさんも頑張って飲んでみてくださいね♪

風くんはダンボールを食べるのですか(笑)見た目はビスケットみたいだけど美味しくないんじゃないかなぁ♪
アジリティーが出来る軍団さんはかっこいい!甲斐犬さんがやってるのはみた事ないし珍しがられるでしょう?
アジリティーってわんこもみたいけど飼い主さんの必死な姿が可笑しいですよね。まして知ってる人が必死でやってたら笑ってしまうかも(笑)
菻ママさんが大声で菻花~風吹~ってどなってる姿を想像して今顔がニヤけてる私です♪
2009/02/06(Fri) 10:11:42 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『kichiluママさんへ』 
風吹もトンネル苦手でした
トンネル好きになったのは、実はトカゲのおかげ
トンネルの入り口にトカゲがいて
それを追いかけて行ったら潜れるようになったんです♪
今でも、トンネルを潜る号令は・・・・・
「とかげ」です(#^.^#)

大丈夫!!ボーダーさんは天性の才能があるもん♪
きっと、軍団よりずっと早く障害をクリアできるように
なりますよね
いつか、一緒に遊べたらいいですね
2009/02/06(Fri) 09:54:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
おっと!!ままさん 誰が細いのかな~
菻ママ??もう~~そんな~(#^.^#)
見かけだけですよ~脱ぐと凄いんだから
お腹に常に百科事典を抱えてるんですよ汗
これ以上、お肉がつかないよう軍団に鍛えてもらってます
2009/02/06(Fri) 09:50:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『buddy☆ママさんへ』 
buddy☆ママさんは?もうすっかり復活ですか(#^.^#)
buddy☆ママさんに教えていただいたように
病院へ行ってきました♪
ほぼ、間違いなく花粉症みたいです汗
これから、花粉本番
どうやって乗り越えたらいいの~~
もう~いや~
2009/02/06(Fri) 09:46:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
風邪だとおもっていたら、このリンママが何と
花粉症!!
健康だけが取り柄なのに~これで、取り柄がなくなっちゃったです(>_<)
これから、花粉本番ですよね
どうしよう~
2009/02/06(Fri) 09:44:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
それが、何と花粉症だったんです汗
今は、くしゃみだけで何とか抑えてるけど
これからどうなるんだろう~
お出かけ大好きなりんママには、外にでられないなんて
耐えられません
何としてでも、花粉症克服してやるぞ!(^^)!
2009/02/06(Fri) 09:41:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
鼻の頭を真っ赤っかにしながら耐えております(-_-;)
軍団、アジが大好きなんで連れて行くと
もう~大はしゃぎなんですよ♪
一緒に走る、私の事なんて無視汗
あんまり、大はしゃぎして障害から落ちないか
冷や冷やしてます^^
2009/02/06(Fri) 09:38:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
インフルでも風邪でもなかったんです~
何と!!花粉症(+o+)
去年まではなんともなかったのに~
突然、体が変異をきたしたようです汗

止まらない鼻水とくしゃみ
それでも、親の心子知らずな軍団のお散歩連れて行け~攻撃に
耐えています
これからの、花粉本番時期、私はどうなるんだろう~
2009/02/06(Fri) 09:34:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
すごーい!アジやってるんですね!!
私もゆーーーっくりですが、、お嬢と始めました、、、ホントにゆーーっくりです。。実はお嬢、、最近までトンネルが怖くて絶対入らなかったんです。なので先生とおやつ大作戦を用いて、克服してもらいました。今は何度も出たり入ったり楽しそうです☆

風吹くんの笑顔も花丸ですが、、菻花ちゃんの笑顔、、超ラブリーです!

いいなーー、あんなに色々出来たら楽しいだろうなぁ。。今、ハードルとトンネルのみ!こんな私達に出来るのかしら。。。
2009/02/04(Wed) 00:00:01 | URL | kichiluママさん #-[ Edit.]
『』 
なんと~!!ママさんったら、風邪が治ったと思ったら、もうアジリティしてるしっ!
そのバイタリティがすきです☆
それにしても、ママさん、あんな細いのにどこからそんなパワーが・・・。

楽しそうな二匹の顔がとってもいいですね☆
2009/02/03(Tue) 14:35:38 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『菻ママさん♪』 
お~っと(*'o'*)
風邪ひいちゃいましたか。ブログ拝見するまで全くそうだとは知らず…先にこちらへのお気遣いまでしてもらい、なんだか恐縮してます('◇')ゞ
今日はアジの特訓での筋肉痛が襲ってきてませんか!?

風邪は油断大敵ですのでしっかり治して下さいね(^-^)/~

buddyも私達の風邪のせいで…【ワル】になってました。明日あたりお天気が良ければ、海で泳ぎ♪かな~っ。なんて思ってます(・o・ ))
2009/02/02(Mon) 15:10:13 | URL | buddy☆ママさん #-[ Edit.]
『』 
大丈夫ですか?
どうしてしたのかな?って心配してたら・・・
風邪を引いていたなんって 
治り際が大事ですからね。
無理しないでくださいね。

風吹くんとりんかちゃん楽しんでますね。
思いきり、からだ動かして
気持ち良いんでしょうね。
元気な姿がうれしいです。
2009/02/02(Mon) 14:42:55 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
リンママさん風邪の具合大丈夫なんですか
少し良くなったからと無理しないでくださいね
軍団のみんなもりんママさんが元気になったのでよけいに嬉しかったんでしょうね
みんな生き生きとしてて嬉しさがこちらにも届いてきますよ
今月も頑張りましょうね
2009/02/02(Mon) 10:41:42 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
甲斐軍団ものびのびアジに夢中でしたね
活き活きした姿も~う最高ですぅ~♪
所でリンママ体調は本当にイイのですか?
余り無理しないで下さいねェ~
また軍団と走るの争わない様に・・・???
2009/02/02(Mon) 07:13:25 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『こんばんは』 
風邪でしたか
インフルエンザでなくよかったですね

病み上がりには大変な思いを(^_^;)
親の心子知らずですね

でも軍団と付き合うには体力勝負
体調(隊長)管理は気をつけてくださいね(^○^)

↓ビデオ途中で止まらずみれます(^o^)丿
動画だと駆けるの早いですね(゜o゜)
2009/02/01(Sun) 22:35:44 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

