スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


新手の技覚えました

2009.01.22. [21:13] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

本日、記事と全く関係ない写真を載せる事をお許しください
それは、今から書くお話は、とてもとても写真を撮る余裕が
ないのです   




一年7

  ↑の隊長が生み出した新手の技に現在非常に悩まされております
隊長が、散歩中にすれ違う犬に辺りかまわず喧嘩を吹っ掛けるのは
皆さん、ご存じだと思います




一年6


その勢いも酷く、このままではいけないと思った菻ママ
お世話になっている山○先生に相談しました
対処方法を、教えて貰い その通り実行したまでは良かったんです



一年



お散歩でも、公園でもすれ違う犬をおとなしく見送る事が出来るようになりました

・・・・・そう 暫くの間 平和は続いたのであります



一年1





ところがであります




一年2



このアホ・・・いえ 隊長
新手の技を習得しました  正面から犬に喧嘩を吹っ掛けると
菻ママからリードを思いっきり引っ張られ 痛い思いをする事を覚えた隊長は
正面からの攻撃を止め、前方から来た犬に

ク~~ン♪ ク~~ン♪と甘えた声を出し鼻で泣きます




一年3



とても優しい鼻声を初めて聞いた菻ママは、特訓の成果が出て喧嘩ではなくて
犬と遊べるようになったんだと思いました

鼻声で、こっちにおいで 遊ぼうよと言ってるものだと理解したんです

すれ違う相手の犬の飼い主さんも、尻尾を振り 鼻声を出して誘う隊長を見ると
殆どの方が、遊ぶものだと思い油断をして自分の犬を隊長に近づけて来ます




一年5



そして・・・・相手の犬が尾を振り隊長に近づいて来ます

隊長・・・相手の犬が射程範囲に入った瞬間



山斗
『引っ掛かりやがったな!!』


それまでの、甘えた態度から一変して猛獣のように襲いかかります

そう、隊長が考え出した新手の技とは  相手を油断させ自分に近づいたところを仕留める
とんでもない技!!

これには、菻ママもビックリです
勿論、どんな状況でも対応できるようリードを持つ手は緩めなかったので相手の子には
怪我はなかったのですが見事 隊長の技に引っ掛かりました

これ以降も、この技を使い続ける隊長 
相手が、近づいてくる時はあらかじめ 危険ですと一言うので喧嘩にはならないの
ですが、非常に困っています

喧嘩をする訳ではないので叱る事もできないし~~かと言って褒めていいのか?
こんな経験は初めての菻ママ 暫くは頭を悩ませそうです
本当に、困った 隊長だわ
スポンサーサイト

Re Comments.

『kichiluママさんへ』 
ぼんくんも、お嬢さまもフレンドリーですよね♪
優しいお二人が凄く羨ましいです(#^.^#)
風吹に遊ぼうって来てくれたのも嬉しかったんですよ
隊長も、少しは仲良くしてくれたらもっと散歩が
楽しくなるのにな~~
この、隊長との戦い絶対勝ってやるぞ~~^^
2009/01/27(Tue) 22:00:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
BUDDY☆ママさん、いらっしゃい~~^^
お役にたててうれしいです♪
BUDDY☆ママさんは生隊長みてるから解りますよね~
あの、態度 びっくりですよ~
これからも、生軍団と仲良くしてくださいね
2009/01/27(Tue) 21:56:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
そうなの~こんな事でへこたれるママじゃないわ~(#^.^#)
でもね、でもね、隊長先生の前にでると
新たな凄技を使うんですよ~
これは、ビックリしちゃうと思います
次回、詳しくお話しますね^^
2009/01/27(Tue) 21:54:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
ルークくんそうなんですか?
全然、そんな感じしないですよね^^
優しくて、フレンドリーだもん(^O^)
ルークくん、お誕生日おめでとう♪
これからも、軍団と仲良くしてくださいね
2009/01/27(Tue) 21:51:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
なんだか隊長に負けるのって悔しいですね(#^.^#)
舐められてる~~って感じかな
これは、飼い主の威厳を保つ為
次回の頭脳戦は絶対勝つぞ~~(^O^)/
2009/01/27(Tue) 21:48:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
凄いでしょ?困ってしまいました
誰に習ったのかこんな荒技
訓練士さんが、言ってたんですが隊長って
結果をきちんと計算して動くらしいんです
悪くいえば、ずる賢い
これからどうしよう~~です^^
2009/01/27(Tue) 21:46:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
どこで覚えたんでしょうね?
こんな荒技使うとは、りんママしばらくお散歩
行くのが怖い~~
隊長の鳴き声、ホント可愛いですよ
いつか、お聞かせしますね^^
2009/01/27(Tue) 21:42:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
そうか!!相手が弱ったところを仕留めればいいのね!(^^)!
語り部さん!!ナイス(^O^)/
よし 今年のバレンタインは隊長を見習って
油断させて仕留めてやるわ
待って~~貴方~~逃げないで\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2009/01/27(Tue) 21:38:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
ありがとうございます^^
かっこいいなんて嬉しいです♪
でもでも、真に良い男はやっぱり紳士的であって欲しいわ~
もし、機会があったら隊長の怒りモードの時を
動画で公開しますね
きっと。。。。。直した方がいいですよと
思うと思います(#^.^#)
2009/01/27(Tue) 21:33:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
かっこいい~~です(^O^)/秋田犬って怖いって思われがちですが
ほんとうは違うんですよね~
真に強い男は、威張らないと言うか
能ある鷹は爪を隠すというか~
とにかく、威張ったりするんじゃなくて、優しいんですよね
そして、いざって時はしっかり飼い主を守る
秋田犬、かっこいいです
2009/01/27(Tue) 21:25:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
蘭くんもですか?
甲斐犬はONとOFFがはっきりしてるから
OFFになってもしつこくされると嫌みたいですよね
軍団も、走り回って遊んでいても
突然、ぱたっと終ってしまいます
あの、冷め方の速さってどうなんでしょうね^^
2009/01/27(Tue) 21:19:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
頭いいです、隊長・・・。ウチのぼんやお嬢も絶対「あ!遊ぶんだね!」って勘違いすると思います。。ウチのコンビはポワンポワンなヤツらなので。。。

それにしても菻ママさん、、これを対処するのってすっごく大変そう。うちみたいな「レベル低ーい」知恵比べじゃないもん!高度な「知恵比べ」ですよ。。知恵比べ、とゆーか頭脳勝負ですね(@_@;)

2009/01/27(Tue) 09:51:49 | URL | kichiluママさん #-[ Edit.]
『み~とぅ~(>_<)』 
この場をおかりして、まずはありがとうございました∵・∴・★
それから隊長はやりますね~(¬_¬)どこで身に着けたんでしょ(*'o'*) ……うちも人事じゃなく感じます。
2009/01/25(Sun) 12:36:05 | URL | BUDDY☆ママさん #-[ Edit.]
『』 
さすが隊長。強者ですね~(^^; 。
でも飼い主にとっては大問題…!こちらは「ク~ン」の意味が分かっていても、相手はまさかガウガウするための罠だとは思いませんもんね。喜んで近付いて来たとしても当然です。そしたら焦りますよね~。これは再び、その山下先生にご相談するしか…(> <)。山斗くん、何処でそんな技を覚えちゃったのっ!?…でもね、こんなことでへこたれたれる菻ママさんではありませんよっ。いつまでもそんな態度でいたら…覚悟しなきゃだよ~山斗くんっ(笑)。
2009/01/24(Sat) 19:31:35 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
お~~!山斗くん考えたね~!
確かにク~ン♪と言ったら友好的に遊びたいんだなぁって思うよね。
でも菻ママさん、さすがだよ!
油断しないでちゃんとリード緩めなかったのね。
怪我させちゃったら大事だもんね。
ルークも売られた喧嘩はかってでるタイプなんで
お散歩の時は要チェックなのよ~。

♪ルークにお祝いをありがとうございました~♪
2009/01/23(Fri) 22:20:08 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
山斗くん賢いですね!菻ママさんと頭脳戦をしてるみたい!
今回は菻ママさんが残念ながら負けてしまったようでがこの先はどうなるのでしょうね♪
頑張って~菻ママさ~ん♪隊長に負けるなぁ~(笑)
2009/01/23(Fri) 17:03:50 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
隊長、知能派ですね 笑
その技・・・凄すぎるよ。
そして、その違いが怖すぎます 笑
想像しただけでも・・・く~く笑っちゃいました。
って笑ってる場合じゃないですね 汗

隊長その技どこで学んだの?
2009/01/23(Fri) 13:13:42 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
隊長が鼻を鳴らすしぐさを  想像出来ない
いつもりんとしてて決めてるのに
でも知能犯ですね
甘く誘っておいて仕留めようなんて
凄い技を取得してしまったようですね
リンママさん当分散歩のときは気が抜けませんね
2009/01/23(Fri) 10:00:20 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『こんにちは』 
隊長も鼻を鳴らすしぐさするのですか(゜o゜)
想像ができない新技ですね

油断させて仕留める
ある意味知能犯
仕留める行動としては天才的です
こんどから隊長じゃなくスナイパーと呼ぼう(^○^)

この隊長の手は菻ママも使えるかも
(前回のおから記事)
>もう直ぐ、バレンタイン 本番までにおやつ特訓しなきゃです
1.手作りチョコを作って食べさせる
2.相手が弱ったところを仕留める
(^o^)丿
2009/01/23(Fri) 09:51:27 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
だけど、隊長って凄く男っぽくてかっこいいから許しちゃいます。
2009/01/23(Fri) 09:30:55 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『』 
びっくりしました!隊長すごい・・・。
そういえば飼っていた秋田犬なんですが。
射程圏外の時はどんな犬も猫も無視でした。
相手がガウガウしようが威嚇しようが。

でも、まったく無視のうちの秋田犬に、犬が安心?したり、バカにして至近距離に近づいた瞬間!! 豹変! ガウッと一発で追い払う技を持っていました。本気で噛みつくわけではないんですが。その迫力たるやすごかった・・・。
ピューっとみんないなくなってしまいました(^-^;)
(その感じで、散歩中に出会った凶暴な山猿も追い払ってくれたことがありますが)

隊長の技にかぶるものがあるかも・・・。

それにしても、隊長、すごい。頭がいい。



2009/01/23(Fri) 08:20:06 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
それ、我が家もです
楽しそうに遊ぼうと自分から誘っておきながら
ある一定の時間が過ぎると豹変したりします
あまりの変わりように、飼い主がついていけない時もあります
だからどうしても叱ってしまうんですよね
そして益々犬嫌いになってしまうんです
難しいですよね。
菻ママさん、解決法是非見つけてまた教えて下さい
2009/01/22(Thu) 22:58:04 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
アトムくん可愛い~~(#^.^#)本当にアトムくんの行動は
遊ぼうって誘ってるんだって想像できます♪
その姿も見えるみたいで、菻ママそんなアトムくん
を益々好きになっちゃいました

隊長の場合、それが襲う行動になっちゃうんですよね
アトムママさんやりゅうママさんのおかげで
隊長の行動理由が少し見えてくたような気がします

隊長、可愛く鼻を鳴らすなんて想像できないですよね~(#^.^#)
『僕はやさしいよ~ こっちにおいで~もっと近くに・・そう』
そして・・・ガブッです(^_^;)
羊の皮を着た狼とはまさに隊長の事です
2009/01/22(Thu) 22:43:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
おりゅうさんもですか?!(^o^)
甲斐犬って、飼い主の先を読んだり 自分がどう動けば良い結果が
生まれるか常に考えて行動するって言いますもんね
隊長も年々、高度な技を生み出すので
菻ママの頭では追い付けません(+o+)
それにしても、隊長の技はおりゅうさんのような凄い~って
感動する技とは違い姑息です(笑)
だって、相手を騙すんですよ~
7匹の子ヤギのお話で、オオカミが子ヤギを騙すのに
母ヤギのマネをして優しい声で誘って安心した子ヤギを
食べちゃうのがありますよね?

あれ!!あれです
『おまえはアホか!!』と言いたくなりますよ
その上、解決しない最大の理由があるんです
それは、次回お話しますね
2009/01/22(Thu) 22:27:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あ。。。それってうちも近いもんありますよ
お気に入りワンコちゃんが近づいてきたら
フセをして待つ
鼻をならす
相手がそばに来たらスキを見てがばっと
飛びつく
ま。。。悪意は無く、一緒に遊びたいんですがね
隊長もかわいく鼻を鳴らすのね
いつもの感じからだと想像がつかないよ~
2009/01/22(Thu) 22:27:01 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
あ、、、、それって、おりゅうです。
ワッと脅すだけで喧嘩にはならないのですが。

フンフン言いながらすれ違って、後ろからガウっと一発脅す技も持っていますw

他の飼い主さんにナデナデしてもらいながら、そこの犬が近づいてきたら、低く唸って威嚇するって技も身に着けています。

犬も年をとると色々曲芸を持つのでしょうか。
隊長、変化球使いましたね!
2009/01/22(Thu) 22:03:54 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

