スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ぼくも たまにはね

2009.01.17. [20:03] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:26 | TB:0 | Edit


以前 軍団がお友達の為に調査した 片倉ダムに
こんな素敵な遊歩道があるのを発見しちゃいました




遊歩道6


木道が続いていて、両側は春になると色んな花が咲くみたいです
これは、遊歩道探検隊の 軍団行かねばなるまい!!って事で今回のお散歩は
片倉ダムに決定




遊歩道5




遊歩道の途中に、これまた面白い場所を発見!!



遊歩道1



小さいな滝が洞の間 を流れています。とても有名な洞らしいのですが 名前を忘れてしまいました






それがね!この遊歩道 風吹の遊び心を刺激しちゃったみたいなんです
遊歩道で、リードを離した瞬間から
もう~凄い!! テンションがマックス



遊歩道2



暴走電車か、暴れ馬のように あっちこっち走り回って止まらないんです


洞から流れる水は、薄らと氷が張るくらい冷たいのに
その氷をバリバリ割りながら、川へ入って行くし~



遊歩道3





山斗が呆れて見てるよ





遊歩道4






泥だらけなんて気にしない!!
僕は楽しいの~




遊歩道9




凄い、スピードで暴れるから仕舞には、顔から泥の中へ
スライディング




遊歩道8



鼻の中まで、泥んこになっても風吹の暴走は止まらない~~

この後も、木道の下を右や左と猛ダッシュで走りまわってました




遊歩道7



軍団の中で、一番暴れん坊の山斗も お転婆リンコリンも今日の
風吹にはついてけないみたい




遊歩道10



普段なら、山斗とリンコリンの後を、追いかけるだけの風吹が
今日はどうしたんでしょうね?

きっと、この遊歩道を気に入ってくれたんだね

これは、母さんも嬉しいよ 泥んこなんて気にするな
ずぶ濡れだってへっちゃらだよ

風吹!!もっと もっと遊べ

静かな遊歩道に、この日 風吹の草を駆けまわる音と
スタッフと、母さんの賑やかな笑い声がずっとコダマしていました




遊歩道



今週も軍団を応援して貰いありがとうございます
みなさん、良い週末をお過ごしください
スポンサーサイト

Re Comments.

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
読んでて貰っていたなんて感激です♪
嬉しい~\(^O^)/
ありがとうございます
同じ、犬種で名前も一緒なんてきっと何かの縁なんでしょうね
これから、風くん同士
どうぞ仲良くして下さい♪
2009/01/21(Wed) 09:40:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20(Tue) 22:53:39 | | さん #[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
きっと、風吹の弾けぶりを見たら、ままさん
笑ってしまうかも^^♪
上手く、言えないんだけど 普通じゃないの
大きな頭に、短い胴と足がアンバランスと言うか~
子豚が、ピョンピョン跳ねてると言うか~^^
見てて、可愛くてスタッフと笑ってしまいました
今度、動画でご紹介しますね


小虎ちゃん、洋服苦手?
リンコリンも苦手なの
着せるとね、固まって動けないみたい
一度、おとなしくさせたくて、洋服を着せて放置してたら
同じ場所でずっと立ったまま固まってました汗
その後、脱がしたら 弾けて洋服に八つ当たり
ビリビリに破いてしまったんですよ
女の子は、可愛い洋服を選ぶ楽しみがあるのに出来なくて
菻ママの方が欲求不満になりそう~
2009/01/20(Tue) 20:53:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポ~&恵さんへ』 
もともと、風吹は遊び好きなんですよ♪
ON OFFがはっきりしてると言うか~
ONが短くて困ってました^^
隊長みたいに、いつもテンションMAXや
菻花みたいに、わが道を行く
それぞれの、個性が強すぎて~
菻ママついていけません~~
誰が育てたんでしょうね^^
2009/01/20(Tue) 20:46:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
菻ママね。モコちゃんの明るさが大好きなの♪
もともと、大型犬をずっと飼っていたんで
風吹を初めて飼った時はおとなしさに物足りなかったんですよ
やっぱり、ワンちゃんは泥んこになっても
ずぶ濡れになっても元気で楽しく遊んでくれるのが
一番ですもんね^^

モコちゃん、今度 一緒に遊歩道お散歩してくださいね
2009/01/20(Tue) 20:42:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ママさん、千葉にいらしてたんですよね
昨日は、ポカポカ陽気でこちらは春のようでした
でも、今日は朝から寒い!寒い
昨日との気温差で体調崩しそうです

良いですよ~この遊歩道
菻ママも、今からワクワクしています♪
沢山のお花の中、仲良くお散歩できる日を
楽しみにしてます^^
2009/01/20(Tue) 20:38:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
それがねそれがね(@_@;)
この遊歩道調べたら、マムシややまかかし
に青大将まで 蛇の宝庫なんだって!!
もしかしたら、蛇の出す怪しい魔力のせいで
風吹が壊れちゃった?
春になって花ばなの間から、蛇さんがひょっこり
顔を出したりしたら。。。。
菻ママ~恐怖で失神するかも(^^ゞ
蛇さんの恐怖に勝つか、風吹の笑顔を取るか
悩むところだわ~
2009/01/20(Tue) 12:35:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
おりゅうさん達はいつも元気だもんね(#^.^#)
風吹もおりゅうさんみたいに
なったらな~と憧れてたんです♪
だから嬉しくって~~
菻ママまで、泥だらけになっておおはしゃぎでした
おかげで、泥だらけ
帰って洗たく大変だったわ(^^ゞ
2009/01/20(Tue) 12:24:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
もう大はしゃぎ!(^^)!
でもでも、軍団の中で一番 足が短い彼は
走りたい気持ちに4つ足が追い付かず
躓くわ、こけるわ
全身見事に泥だらけになってました


初めての場所ってワクワクしますよね
風吹もかな♪
そうか!!よし風吹の笑顔を見るため
初めての場所に挑戦だわ
2009/01/20(Tue) 12:10:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『虎毛さんへ』 
虎毛さん、お疲れさまでした(#^.^#)
足に具合は如何ですか?
暫くは、痛みなどで大変だと思いますが
無理しないで一日も早いご快復をお祈りしています

ツルツルテカテカで滑ったりしたらまたまた大変ですから
足元には注意。注意ですよ!(^^)!
今月、終りに家族が札幌雪まつりを見に行くんです
ツルツルテカテカ路面に注意するよう言わなきゃ
2009/01/20(Tue) 11:53:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『kichiluママさんへ』 
山下先生にも、いつも風吹はマッタリしておとなしいねって
言われてたんで、今回 こんなはじけた風吹を見れて
もう~~最高に嬉しかったんですよ(#^.^#)
他の甲斐犬さんて、皆さん元気いっぱいに
遊ぶでしょう?
やっと、願いが叶ったって感じで毎日でも行きたいなんて思ってます♪
でもでも、ここまで行くのに
山を越え、有料道路を通らなきゃ行けないからな~
風吹の笑顔を取るか、通行料金を取るか
悩むとこだわ
2009/01/20(Tue) 11:49:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
そうそう!(^^)! お散歩ではじけて楽しそうに
してくれると嬉しくって~
菻ママまで一緒にテンションが上がってしまいます♪
帰ってから、家族に犬と一緒に泥だらけに
なってるから思いっきり嫌がられました(^_^;)
2009/01/20(Tue) 11:43:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
すごい!ステキな遊歩道ですね♪
千葉県はすてきな散歩路がいっぱいですね。
風くんのうれしそうな様子、いいですね~!!
スイッチの入った風くん、生で見てみたい~♪
軍団のファッションショーも楽しく拝見しました~。
みんないいこで着てますね☆
小虎さんには、着せるのを諦めました・・・。
固まっちゃって動かないんです・・・。
2009/01/20(Tue) 10:55:21 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『風君の笑顔!』 
久しぶりに風君が主役ですね(^^♪
本当に楽しそうに遊んでいる姿見るのは、初めて見るかも~???!!
楽しそぉ~
内気な風君今日は思う存分暴れて良かったね・・・
これからもドンドン暴れて
ママも嬉しそうー♪
2009/01/20(Tue) 07:25:15 | URL | ポ~&恵さん #-[ Edit.]
『』 
花の咲くなかでの散歩も楽しみな場所ですね。
風吹君の楽しむ姿が目に浮かびます。

モコもスイッチ入って狂い走りするときがありますが
それはそれは、すごいです。体も大きいし、
体当たりされる危険もあるので、モコの場合かなり
デンジャラスです。笑っていられない可能性もありますが
でも、ばてるのは早いです…。

楽しそうにしていると、本当嬉しくなりますよね。
自分も満足しちゃいます。
2009/01/19(Mon) 16:58:40 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
本当に千葉は春でしたよ
片倉ダムの遊歩道いいですねー  木道を歩くの気持ちいから大好きですよ
気持ちがぞくぞくしてきてしまいました
風ちゃん思いきり走ってさすがの隊長も唖然としてますよ
泥んこなんか気にならないで遊んでね
専属のトリマーさんが付いてるんだものね  笑
今週も頑張りましょうね
2009/01/19(Mon) 10:59:43 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
立派な遊歩道ですね。ここ一面にお花が咲いたらどんなに素敵でしょう…。お花で満開になる頃、ぜひもう一度お写真に撮って見せて下さいね!楽しみにしております。

それにしても風吹くん、とっても楽しそう~。もしや、何か怪しい電波を感じ取りましたかっ(笑)!?こんなに喜ぶ風吹くんを見て、菻ママさんはきっとたまらなく愛おしく感じたのだろうな~と思いました。いつも控えめだった風吹くん。…なのに、こんなに自分を表現出来るなんて素晴らしいことですよね。いつもの風吹くんも風吹くんには違いないけれど、この姿も本来の風吹くんなんでしょうね(^^)。こんなに心を開けちゃう…!やっぱり大自然は良いですね~。
2009/01/19(Mon) 01:03:10 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
風吹君、楽しそう。
いつも遠慮して控えめ風吹君が、枯葉の音や氷の割れる音や、きっと楽しかったんでしょうね。
ここがきっとお気に入りなんですね。
2009/01/18(Sun) 21:07:24 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『こんにちは』 
風吹くん走り回ってますね
よっぽど気に入ったのでしょう

人も新しい所にいくと
ワクワクしますもんね(^○^)
2009/01/18(Sun) 10:19:00 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『外泊許可にて』 
色々 気苦労を掛けまして (汗 汗)足首のビス&プレート 無事除去しましてしばらくは、安静にで二頭での散歩は控え、息子と二人での散歩です、記事とは関係のないコメントになりますが、しばらくはヘルニアの方も治療するので頻繁にブログ更新出来ませんが、今後とも宜しくです。

路面 ツルツル テカテカ の札幌です。
2009/01/18(Sun) 09:00:50 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『』 
元気にスライディングする風吹くん、、すっごくカワイイ!ほんとに楽しそうな顔してますね!山斗くんの「ど、どうしたの?」顔もたまりません(*^_^*)泥んこになってもずぶ濡れになっても元気に遊んでくれることが、何よりもうれしいですよね。うちも外でも家でも大暴れで、しょっちゅう汚してますがやっぱり笑顔でいてくれると、こっちが癒されます(^-^)お疲れ様です、菻ママさん♪

2009/01/18(Sun) 04:01:08 | URL | kichiluママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん、楽しそうですね我が家もですが、散歩で
楽しそうな姿を見ると
1日の疲れなど吹き飛びますよね
風吹くんと一緒に泥んこになって遊んだ菻ママさんも楽しい1日だったでしょうね
思い切り遊んで、明日はゆっくり休んで下さい
2009/01/17(Sat) 22:26:09 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
凄い、ビックリするくらいはじけちゃったんです♪
今までは、リンコリンや隊長に遠慮する事が
多かったから今日の、風吹は楽しそうで
菻ママも嬉しくって~
泥んこも気にならなかったよ!(^^)!
・・・って、おかげで菻ママも泥んこで
スタッフから汚い!!白衣で農作業したみたいよ~と
言われちゃいました(^_^;)

軍団地方はもう春みたい
菜の花や水仙 それに、昨日からは房総では
花畑のライトアップまで始まりました
待ち望んでる、雪は今年はダメみたい(+o+)
2009/01/17(Sat) 21:41:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
春!!春ですよ~♪
菻ママも、さちちゃんや海くんがここを歩く姿を
想像しただけでワクワク(#^.^#)

思いっきり、狙ってください~(笑)
菻ママも、風吹の元気いっぱいな姿が
嬉しくて、毎日来ちゃおうかな~なんて思っちゃいました
さちちゃんとお仲間、風吹やったね~ヽ(^o^)丿
田舎同盟ですもんね♪
泥んこ!!バンザイ~~ですよね
2009/01/17(Sat) 21:35:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん、はじけてる~!
ホントにと~ても楽しかったんだね♪
そうそう、泥んこになったって、濡れちゃったって
楽しければそれが一番!
そんな風吹くんを見ていると、こっちまで楽しくなってくるよぉ♪
山斗くんもリンコリンちゃんも、圧倒されちゃったね(笑)

↓スーパーモデルみんな可愛い~~♪
菜の花も水仙ももう咲いてるんだね☆
春が待ち遠しいなぁ。。
2009/01/17(Sat) 21:15:58 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
こんばんは
う~ん・・・春ですか。
ポカポカ陽気にこんな素敵な場所を散歩
あ~想像しただけでも素敵。
次は、ここかぁ~ニンヤリ。
狙ってます。

風吹くん元気一杯だねぇ~
元気なことは嬉しいよ。
泥んこだってねぇ~
大丈夫、さちも先日凄い状態で帰ってきましたから・・・汗
仲間だね♪
2009/01/17(Sat) 20:31:42 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

