
 スポンサー広告 | | | Edit


水仙ロードへ

2009.01.13. [21:07] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:16 | TB:0 | Edit

山斗の全快祝いも兼ねて、今日は 日本三大水仙の郷
水仙ロードへ行ってきました



水仙ロード 詳しくは←ここをポチッ



一年4


水仙ロードの中でも軍団のお気に入りの場所

佐久間ダム   辺り一面から水仙の良い香りがしてきます




一年1



日本三大と言うだけあり、凄い数の水仙でした




一年



水仙に合わせて、今日はホンワカ 優しい感じに写真を撮ってみようと
健闘する菻ママですが。。。優しい感じの写真に仕上がってますかね?  




一年5



う~ん どうも被写体が悪いと 優しい感じには仕上がりませんね



一年2



花に埋もれる風吹
どう? 風吹 良い匂いでしょう?




一年3



水仙の匂いが苦手って方もいるけど、菻ママは好きです  




一年6




相棒の一眼を手に、こうして軍団と色んな場所に行くようになって
もう一年以上

それなのに、全然 写真の腕前が上がってないわ~

みなさんのブログでは、どれもこれも素敵な写真ばかりなのに
菻ママ 上手く写せません

今年は本気で、デジカメスクールに通おうかと考えちゃったりしています




一年9



もっと、君達と自然を上手に残せるよう
菻ママ やるぜ

凝り性だけど、飽きっぽいからどこまで続くかは謎ですけどね




一年7


軍団地方は、もう菜の花が咲いてます

よし!! 今年の春はとびきり綺麗な菜の花が撮れるように頑張るぞ





一年8



でも。。。。こんな顔にゴミをつけてる 娘は撮りたくないわ~~

水仙の見ごろは2月くらいまであるそうです
水仙祭りもあちらこちらで開催されます。一足早い 房総の春 どうぞみなさん
良かったら遊びに来てくださいね

Re Comments.

『アトムママさんへ』 
アトムママさんなら絶対、大丈夫!!
使いこなせます(^-^)♪
それに、一眼も慣れれば重さも気にならないですよ♪
菻ママ、アトムママさんが一眼で撮った
アトムくんの写真 見たいです~

良かったら、一緒に一眼の魅力にハマり(笑)ましょう
一度、始めると楽しいですよって誘惑しちゃいま~~す^^
2009/01/15(Thu) 23:32:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
ありがとうございます♪
褒めて貰えると、あっという間に元気になって
今日もバシバシ撮影しちゃいました(^-^)
デジカメって、難しいです~
機能は、いっぱいあってもそれを使いこなす
頭がなくて、きっとある程度理解できれば
もっと楽しいですよね~その為にもスクール面白いかな~と
思います♪
でもでも、まずは月謝を稼がなくちゃ~
その為に、頑張って働くぞ~~♪
2009/01/15(Thu) 23:28:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
こらこら(^-^)何を言ってるんですか~
nao!さんの、お写真に比べたら
菻ママの写真なんて足元にも及ばないですよ♪

菻ママこそ、毎回 nao!さんのお写真を見る度に
写真のとらえ方とか、さちちゃんの視点とか
感動する事ばかりです

房総はもう、春みたい~~一度くらい雪遊びしたいな~
2009/01/15(Thu) 23:21:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
そうですよね!!きれいに撮るだけが写真じゃないですよね
語り部さんにそう言って貰えると、また元気復活です

最近は、綺麗に撮る事ばかり気にしてたような
気がします
軍団らしさが、伝わればそれはそれで良いんですよね
語り部さんのお写真のように
暖かい気持ちになれる写真を目標に
頑張ります(^-^)
いつも、目標に語り部さん!!させてくださいね♪
2009/01/15(Thu) 23:17:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
菻ママも海ママさんやnao!さんのような素敵な写真がいつか撮れるようになりたいです(*^_^*)
海ママさんのお写真には、海くんへの愛情が詰まっていていつも感動したり元気を貰っていたりします
いつか、私も
見てる方にそんな感動を与えられたらな~とこれからも頑張ります♪
2009/01/15(Thu) 23:13:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
そうですか!?今でも十分ですか!!(^-^)
もうそう言う、お言葉でスグ復活しちゃいます
嬉しい~~♪
ありがとうございます

隊長と、お揃いのお守り 瑠音ちゃんにたくさん
御利益ありますように隊長とお祈りしますね
可愛い瑠音ちゃんとお揃いってだけで、山斗もご機嫌に
なると思います♪
2009/01/15(Thu) 23:06:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
そうなの、菜の花が沢山咲いていて
これにはビックリ!!
雪が大好きな軍団だから、一度は雪遊びさせて
あげたいけど 今年は雪が降りそうにないです

菜の花は、綺麗だけどやっぱり一度は
真っ白な雪景色も撮ってみたいな
2009/01/15(Thu) 22:54:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
ありがとうございます♪
嬉しい言葉に復活!!しました
もう何十枚って撮っても、気にいった写真が
撮れなくて、少しスランプ気味になってたんです

でも、蘭パパさんのお言葉でまた頑張れます♪
ありがとうございます
2009/01/15(Thu) 22:49:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、イチ坊の腕前、バッチシじゃないですかぁ
いつもいい感じって思っています
ホントは私もイチ坊欲しいんですが
今ひとつ決心がぁ。。。
使いこなせるかどうかが不安
結構デカイし。。。値段が高い
でもワンの写真はイチ坊の方がいいよね~
水仙の香り、いいですよね
私も好きです
2009/01/15(Thu) 22:46:43 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんのお出かけする場所はどこも本当に素敵ですね~。
前回の恐怖の館…もとい、はく製の館も珍しい場所で、とっても楽しかったです。特に風吹くんが熊に食べられちゃいそうなところとか(笑)。

私も他の皆さんと同じく、菻ママさんの撮るお写真は今のままで充分に素敵だと思っています(…そういえば以前、水しぶきさえ美しく撮影していたじゃありませんか~っ(> <))。型にはまらず、自由にのびのびとした軍団の風景を切り取っているからなんでしょうか♪ でもスクールに通うのも楽しそうですよね。何より菻ママさんが楽しんでお写真を撮っている姿は、軍団の皆さんにとって最高に嬉しいことだと思います(^^)。
2009/01/15(Thu) 00:46:43 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
いいなぁ~
水仙が一杯だぁ~
やっぱり、房総の冬は良いなぁ~
お花が咲いてるんだもんね。
いいところに連れて行ってもらって
嬉しくなっちゃうね。

写真、上手ですよ。
上手いなぁって思って見させてもらってます♪
軍団もよ~く撮れてて
素敵ですよ。
自信持ってくださいね。
2009/01/14(Wed) 16:52:52 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『こんにちは』 
日本三大の場所ですか
まだ満開の感じではないようですが
これからもっと見ごたえある感じになるんでしょうね(^^♪

優しい感じに写ってますよ
写真から菻ママさんの優しい心も感じれます
綺麗に、上手に撮る事だけが写真じゃないでしょうから
これはこれでいいのでは
それでももっと綺麗に撮りたいと思えばスクールもありでしょう

綺麗な菜の花期待してますね(^○^)
2009/01/14(Wed) 16:02:42 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
水仙ロード楽しませていただきましたよ
早いですね
それに菜の花も咲いててるので目を疑ってしまいましたよ
リンママさんの写真いつも楽しみにしてますよ
腕を磨くんですか?
今のままでも楽しみですよ
2009/01/14(Wed) 13:48:29 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
水仙をバックにちょっと憂いの表情を持った隊長
いいですね。虎模様もばっちり。全快ほんとに
おめでとーございます。瑠音と色違いのお守りも
しっかと拝見しました。

菻ママさん、これ以上を腕をみがくって?
きっと菻ママさんしか知らない、写真では
写しきれない軍団の表情がまだまだたくさん
あるのでしょうね。その気持ち、よーく
分かります。でも今でも十分写真から軍団への
熱い?暖かい思いが伝わってきますよー。
軍団が心配?しない程度にがんばってくださいませ(笑)。







2009/01/14(Wed) 12:48:26 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
軍団の写真は大好きです
極道の隊長らしく
アイドルの菻花ちゃんらしく
いつも優しい風吹くんらしく
飾らない撮り方にいつも癒されてます

もう?菜の花?
やはり房総は暖かいのね
水仙も綺麗だし遊びに行きたいですね
2009/01/13(Tue) 21:58:40 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんのお写真には
軍団への愛情が溢れてると思います
軍団もいろいろな表情を見せてくれて毎回楽しみにしていますよ
上手くなりたい気持ちは大事だけど
軍団の写真は今のままで充分
私達、家族は大好きですよ
2009/01/13(Tue) 21:52:23 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

