スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ママは楽に生きたいの

2009.01.10. [20:31] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

一年8



ママの御自慢の娘  菻花ちゃん
何でも出来る賢いお嬢様  言われた物は何でも運ぶ事が出来ます
おかげで、ママは動かなくても 欲しい物が目の前に運ばれて来ます

本日、菻花がママの元へ運ぶのは  テレビのリモコンと携帯電話

それでは、菻花ちゃん 御自慢の特技をどうぞご覧ください



菻花~~リモコン持って来て~~


一年4



運びやすいように籠に入れて
上手にできたら、拍手御喝采~~~





一年3



おい!! リモコン。。。。落ちたがな



記事をお読みの皆さん、え~~っと たまには失敗もあるって事で  次こそは絶対 大丈夫
今度は、携帯電話を運んでご覧にいれましょう

携帯電話を、運んでくる犬なんて凄くな~~い??
では、ご覧ください




一年5



携帯電話が鳴ってるよ~~菻花ちゃん 持ってきて



一年6



早く!!早く 電話切れちゃうよ



一年7



あっ!!おい 電話。。。切れたがな




一年1



前言撤回させて頂きます。。。。

言われた物は何でも運びます。。。。いいえ 言われた物は何も運べません

ママは動かなくても欲しい物が目の前に運ばれてきます。。。。いいえ
いつもの何倍も動かなければ 欲しい物は手に取れません




一年



良くないから!!

こうして、ママの自分は座ったままで欲しい物が手に入る計画は
見事、失敗に終わりましたとさ

菻花を利用しようと考えて、買った可愛い籠は一夜にして破壊された




一年9



あ~~あ ガッカリ
でもね、こんな事でめげる 菻ママじゃないよね
次の、計画は着々と進行中  見てろよ 軍団!!今度こそ
君達を利用して、ママは楽をしてみせるぜ 
スポンサーサイト

Re Comments.

『kichiluママさんへ』 
これね とっても簡単なんですよ♪
山下先生から、教わった鼻タッチを応用したんです

鼻タッチができるようになると、興奮してタッチする物を噛んできません?
口で、カプッとしたらその瞬間に
噛んで!!って号令をかけちゃいます
何回か繰り返すと、物を咥える事を覚えるんで
少しずつ、時間と距離を長くして手元に渡すのを教えてあげれば
スグに、出来るようになります!(^^)!

ボールや、フリスビーを取ってくるのを覚えてるなら
もっと簡単
ボールやおもちゃを、持ってきて欲しい物に変えて
ちょっとだけ投げてあげて取って来てもらえば
出来るようになります
きっと、ボンちゃんやお嬢さまならあっという間に
出来ちゃうようになると思うな~~♪
一緒に、楽して生きる道を頑張ろうね♪
2009/01/12(Mon) 11:00:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
さすが!!ちぇるしぃママさん
軍団を分かってらっしゃる~~!(^^)!
そうそう!!隊長&リン花は飼い主に楽は絶対させないぜって
思っていそう
きっと、隊長なんて『俺様より楽しようなんてゆるさねぇ』と
言ってそうですよね

菻花なんて、きっと菻ママの事
召使としか思ってないわ
悔しいから、絶対 2頭をコキ使ってやる~~
2009/01/12(Mon) 10:53:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
えっ!?むったんもですか?
小さいお口で籠と闘ってるすがた見たい~~です♪
我が家の猛獣と違って、可愛いんだろうな
チワワさんの、破壊力 それだけで凄い魅力ですね
小さい体でもつおい!!んだぞ~~って言ってるみたいでラブです

ヤギさんに変身するむったん、風吹もね
お外では草をムチャムチャ食べる牛に変身するんだよ
ヤギのむったんと、牛の風吹 一緒に居たら
牧場みたいで楽しいね♪
2009/01/12(Mon) 10:48:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
籠を持ってくるだけ偉いですか?(#^.^#)
そんな~~、嬉しいお言葉 貰ったら
また菻ママ 調子に乗っちゃいます♪
って、実は新しい籠を既に用意してる 懲りないママです(>_<)

今日まで、お休みですか?
海くんとお出かけしてるかな~?
楽しい休日をお過ごしくださいね
2009/01/12(Mon) 10:43:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
ダメですよ(*^。^*) ファンさん
菻花が可愛いなんて、それもアイドルだなんて
本人に、聞こえたらまたまた図に乗って
天狗の鼻になりますから(笑)

アクアラインを越して、ゴルフに来られるって事は・・・・
鹿野山?それとも袖ヶ浦かな?
でしたら、その近くで軍団 毎日ドタバタ生活してます
これからは、軍団もファンさん 今頃
どこかで、ナイスショットをされてるんだろうな~と
思ってドタバタします♪
2009/01/12(Mon) 10:40:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
計画は、見事撃沈~~
これは、犬と人間の知恵比べ!! 今度こそ、軍団に勝って
菻ママは楽をするぞ~~!(^^)!

でもでも?体重に影響があるのは嫌ですね~(笑)
ならば、痩せて、楽が出来る方法を探すしかないわ
2009/01/12(Mon) 10:34:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
そうなの~中身は、彼女にとってはどうでもいいみたい(>_<)
大事なのは、籠!!それに、おやつ(笑)

ねっ!!ねっ! りんこりんのお腹
毛深いですよね~♪
くるみちゃんは?お腹 やっぱりツルツル?
菻ママ、あのツルツルのお腹にハフッするのが大好きなんです♪
2009/01/12(Mon) 10:31:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
今年は楽して過ごすの目標に、さっそく
菻花に仕事を与えてみたんですが
見事に裏切られました

彼女の、辞書には忠実と言う言葉は存在しないみたいです
2009/01/12(Mon) 10:26:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
すごっ!!菻花ちゃん、カゴは持てるんですね!!
うちもこれ、やってもらいたくて挑戦しましたが
どうやって教えたらよいか、、で断念しちゃいま
した。だって全然だめだったから。。。

くねくね可愛いですねぇ。。ホントに美犬さん(^0^)
2009/01/11(Sun) 23:41:10 | URL | kichiluママさん #-[ Edit.]
『』 
いやーきっと軍団も「菻ママを使ってラクしてやるぜ」って思っていそう。特に隊長とか!!
風吹君はそんなこと思わなそうだけど、隊長と菻花ちゃんは油断ならないかと思います。笑
賢い菻花ちゃんですけど、なかなか女の子だし…言うこときかなそう~。そんなところがアイドルリンコリン、ですね。
でも、くわえるだけでもスゴイと思います!!
姫ママも夢見ちゃいますね~~。
2009/01/11(Sun) 21:29:40 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
正解です!菻花ちゃんは可愛いから良いんですっ(笑)。
菻花ちゃんのゴロ~ン姿とキラキラおめめは最強ですね~♪

カゴを破壊されちゃうの、分かります~。ウチの睦月でさえ、小さいお口でカゴを(←睦月のおもちゃ入れ)かじって食べちゃいましたから…っ。わんこには魅力的な破壊アイテムだったんですね~。
それから、私も睦月に「新聞持ってきて~」を覚えさせたい!と思ったことがあるんですが、よくよく考えてみたら睦月は紙も食べちゃう子なんです。ツノの無いヤギさんなのです…。憧れの「持ってきて」!む、難しいですよねぇ…(^^; 。
2009/01/11(Sun) 21:17:42 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
りんかちゃんちゃんと籠を運ぼうとはしてるんですね
それだけでも賢いですよ
やらせようとしてるりんママさんを想像して笑ってしまいました
リンママさんの健康を考えて失敗してるのかも知れませんよ
でも楽しいですね
2009/01/11(Sun) 19:53:40 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
笑ってしまいました。最後はかわいらしい籠がボロボロに・・・。可笑しいです♪ 菻花ちゃんて凄く女の子らしい顔してますよね。顎が細いというのか。人間だったらアイドル系でしょうか。そうそう時々アクアラインをくぐって千葉でゴルフするのですが、その度に千葉のどこかで軍団が可笑しい事してるんだろうなって思いながらプレーしています。ファンより
2009/01/11(Sun) 19:51:38 | URL | 無名さんさん #-[ Edit.]
『』 
計画失敗でしたね(^○^)
籠もその日に破壊ですか
豪快で笑っちゃいます

何でも運ぶようになると
菻ママさんが太ってしまうので
健康を考えてわざと失敗しているのですよ(^○^)

この調子でがんばれ菻花ちゃん!
2009/01/11(Sun) 15:46:59 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
菻ママさん笑っちゃいましたよ!結局りんこりんの特技は籠を持ってくる事が出来ると言う事ですね(笑)
一生懸命持ってこようとしてる姿が可愛いですよね♪へそ天までしちゃって~♪りんこりんのおなかの毛深いのにまじまじと見いってしまいましたさ♪
今年もお笑いを期待してま~す♪
2009/01/11(Sun) 10:38:13 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん、ナイスキャラ可愛いですね
ママさんの悪巧みに頑張って応えた菻花ちゃん
偉いですよ

今年も笑いで始まった軍団これからが楽しみ
楽しみ
2009/01/10(Sat) 22:07:30 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

