スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


隊長 シャバへ出る

2009.01.06. [21:03] 愛犬の話 | C:24 | TB:0 | Edit

極道隊長 本日めでたくシャバへ帰ってきました

それではお約束のお饅頭事件の全貌をお伝えしたいと思います
退院のお祝いに行ったドッグランの映像に載せてお届けしま~~す




一年



それは、年末
犬の美容室では一年の内で最も忙しい時期
そして、昼間 隊長が居る自宅も年末の大掃除でてんてこ舞いの忙しさ

家族の誰もが犬を構ってる暇など無いくらい
12月28日も、大みそかを数日後に控え 朝から大忙し






一年1



前日のお客さんから頂いた、一口饅頭がテーブルの上に放置されている事も
誰も気にも止めていませんでした

お昼頃に、家族が山斗だけを残して買い物へ出かけました

そして。。。。。2時間後 買い物から帰ってくると・・・・・




一年2



キッチンの床で、山斗が両手足を伸ばした状態で横向きに倒れていました
最初、その姿を見た家族はただ寝てるだけだと思ったそうです

寝てる場所がキッチンの床なので邪魔!!



 『ちょっと!!山斗 邪魔だからどきなさい』 

家族が話しかけても、全く 動く気が無しで ただ ダルそうに眼だけ向けていたそうです
言葉では動く気配が無いので、仕方なく山斗の体に手をかけて
横へずらそうと思った瞬間




一年4



ゲプッ  

それはそれは大きなゲップが山斗の口から出たそうです



一年3



山斗、家族が留守の間にテーブルの上にあった一口饅頭を引きずり降ろして
何て事か、20個ものお饅頭を全部食べちゃったんです

因みに、隊長の名誉の為に付け加えておきますね
今まで、テーブルの上には一度も手を掛けた事や、盗み食いをした事は一度もありませんでした

その為に、家族も油断してしまってお饅頭を置いておいたのも悪いのですが・・・

20個ですよ~~
床に転がった、お饅頭の空き箱を見た家族は一瞬 固まったそうです




一年8



そして、お饅頭をたら腹 平らげた山斗

お腹がいっぱいになり過ぎて、動けなくなっていたんです
犬がお饅頭を20個食べたって事は、人間に換算すると軽~~く
40個食べた事に匹敵します

そりゃ~あんた 動けなくもなるわ



一年6



 『俺。。。無理 動けない~~ ゲプッ』  

そして、数時間後
酷い水様便に嘔吐
そのまま緊急入院です




一年5



繰り返される下痢の為に、山斗のお尻はまるで猿のように
真赤っか

人間でもそうですよね? 何度もおトイレに行くとお尻がヒリヒリしませんか?




 『ケツ イテぇ~』 

そう言って、まともにお座りが出来ない隊長
迂闊にも、座ってしまい床にお尻の穴が触れた瞬間



 『ヒッ!!』 
と何とも情けない声を出して、慌てて立ち上がる姿を見て
先生も看護婦さんも、可哀そうと思う前に何度も笑わせて貰ったそうです


退院してから お尻の赤みは少しだけ良くなったのですが
便をすると、ピリッと痛みが走るのか情けない声を出して泣いています





一年7


饅頭を20個も平らげ、お腹がいっぱいで動けなくなり
下痢をして、そして切れ痔になった山斗

あんたは、ホンマにおバカです

こんな、お間抜けな隊長に率いられた軍団 今年も色々ありそうです

そして。。。。暫くは山斗を呼ぶ時に



  『おいで~~切れ痔』   

になる事 間違いなしですね
スポンサーサイト

Re Comments.

『小虎ままさんへ』 
小虎ちゃん!!山斗を師なんて思わないほうがいいよ♪
山斗の方こそ、小虎ちゃんを師匠と仰がないといけないです
だってね。
隊長、昔 一度だけ 競技会の時に
車に載せてあったトレーナーさんのお弁当を
上手に蓋を開けて中身を全部食べちゃった事があるんです
もちろん、この後の競技はお腹いっぱいで動けなくて
見事に、落ちました(^_^;)

本当に限界を知らないおまぬけさんです
2009/01/10(Sat) 10:44:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
そうなの~、あまりに治らないから
今日、病院へ行ったら先生に早く治らないと
イボ痔になるよと脅かされました

えっ!?イボ痔?!それだけは、断固阻止しなければ
今日から唸られながらお薬を塗り何とか
切れ痔止まりで回復させます

富士山、登りたいです
頂上からみる日の出 一度は拝んでみたいな
2009/01/10(Sat) 10:39:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
もう~~大変でした(^^ゞ
忙しいのに、お店中 う○ちだらけで
開店までに掃除しないといけないし~
泣きそうになりました

まったく、20個なんて人でも食べれないですよね
これに懲りて少しはいたずらしなくなるといいんですが
軍団ですから、油断できないですよね
2009/01/10(Sat) 10:34:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
隊長のお尻凄いでしょう?(笑)
今日、病院へ行ったら先生に
早く治らないと、今度はイボ痔になると脅かされました(^_^;)
切れ痔の次は、イボ痔!?
そんな事になったら、隊長の威厳も地に落ちます
そうならないように、頑張らねば!!
毎日、唸られながらお薬を塗っています♪
2009/01/10(Sat) 10:30:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
お返事おそくなりました
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

カビの生えたお饅頭はびっくりですよね~
我が家の子も食べ物を隠して、そのまま忘れてしまいます(-_-;)
欲張って隠す割には忘れてしまう
その精神構造が解らないですよね
菻ママなら、手に入れた瞬間には口の中です♪
2009/01/10(Sat) 10:26:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長、退院おめでとうございます♪
元気な姿が見られて安心しました!!
それにしても、魔が差したんでしょうか。
隊長が盗み食いするなんて・・・。
ビニールが被っているお饅頭なら、きっと食べなかったんでしょうね。
小虎もテーブルの上のものには、手を出しませんが、やっぱりゼッタイはないんですね。隊長を師と仰いでいる小虎ですから、気をつけなきゃです!

早く切れ痔、治るといいね、隊長(^-^;)
2009/01/10(Sat) 08:56:28 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
山斗くん、退院おめでとうございます!ドッグランで走りまわれる程に回復して良かったですね~(^o^)/。でもお尻…まだヒリヒリしているんでしょうか。お座りで悲鳴をあげちゃうくらいだから、始めは余程酷い状態だったんでしょうね~。入院も意外と長かったし、散々な目に遭いましたね…(T^T)。

普段はテーブルの上に食べ物があっても気にしない山斗くんが、盗み食いの誘惑に負けたのは何故でしょう。しかも全部食べ切るなんてっ。…う~ん…証拠隠滅(笑)??そんなに美味しかったのかしら。そのお饅頭とやらが気になります…(^^)。

<追伸> 富士登山!空気が薄くなるので高山病には注意しないといけませんが(私、下山時には頭痛になってました~(> <))、菻ママさんだったら楽勝ですよ~。いつも軍団を率いて野山を駆け回っているんですから…!肺活量も筋力もバッチリですっ♪
2009/01/10(Sat) 02:54:28 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『語り部さんへ』 
ありがとうございます^^
おかげで元気に復活です(#^.^#)

そう言う菻ママも、お正月の暴飲暴食が祟り
体重がヤバい事になっています(^^ゞ
さすが、隊長の飼い主です
でもね~美味しい物を前にすると我慢できないんですよね~
語り部さんは?どうですか?
お互い、今年は腹八分目で頑張りましょうね
2009/01/09(Fri) 16:57:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
お猿のおちりはまだまだ真赤っかなんですよ(>_<)
でもね~20個ものお饅頭を一人で食べたんですもんね
仕方ないですよね

暫くは、お饅頭怖い~って言ってくれると良いけど
学習能力が無い隊長だからまたやりそう
これからは、お饅頭の管理しっかりしないとです
2009/01/09(Fri) 16:52:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
こちらこそ、今年も仲良くしてください(#^.^#)
炭酸饅頭??凄く興味があります
炭酸入りのお饅頭なのかな?
美味しそうです~~それは、菻ママも食べたいかも♪

それにしても、9個のお饅頭はどこへやら
気になりますね
でも、おりゅうさん達は仲良しだから
独り占めしないで仲良く分けて食べたのかな(#^.^#)
2009/01/09(Fri) 16:46:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
おかげさまですっかり隊長 元気になりました!(^^)!
ご心配おかけしてごめんなさい

今年も軍団 元気いっぱいで頑張ります♪
今年こそ、海くんに会いに行きますね
その時は宜しくお願いします
海くんも、ますますパワフルな姿を見せてください♪
2009/01/09(Fri) 16:40:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくらママさんへ』 
今年も見捨てないで軍団を宜しくお願いします
おかげで隊長のお腹も元気になり
また!極道の道をまっしぐらでございます(>_<)

そうそう、あらから我が家でもお餅をつきました
でも、ふかし作業が上手くいかないで
出来上がったお餅は、もち米がチラホラ
やっぱり難しいですね
2009/01/09(Fri) 16:34:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
おかげで隊長も元気になりました
でもね。おちりはまだ痛いみたいで
毎日、気にして舐めて 菻ママに叱られてます(>_<)

今年も、何やらしでかしそうで
今から怖い~~わ
程々に元気がいいですよね
2009/01/09(Fri) 16:28:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『kichiluママさんへ』 
ありがとうございま~~す!(^^)!
そうなの~おかげでお水のう○ちの中は黒い小豆が沢山
お嬢さん!!カニは美味しいもんね~
菻ママも大好き♡
気持ち解るわ~^^
でもお腹痛くなるもんね、お汁で我慢
それに大丈夫よ。我が家の菻花も食欲大魔王ですもん
今年は、仲良く食欲大魔王協定を結びましょう(#^.^#)
2009/01/09(Fri) 16:23:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
いや~今でこそ笑い話ですが、隊長、無事でよかったよかった。
お腹が弱い姫ママ、わかるからもぅ、隊長、大変だったねぇ。
しかしまぁ、20個って、普通にスゴイ!小さくたってねぇ…。隊長、おまんじゅうの良い匂いがしたのかな??
いやいや、相変わらずすごいですね、軍団…(^-^)
2009/01/08(Thu) 08:08:11 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
山斗くん退院おめでとう!
よかった、ほんとによかったです!もうこれに懲りて暴食はしないですよね♪
それにしてもお饅頭をよく20個も食べたと山斗くんの食欲にびっくりですよ!なかなか食べれるものじゃないですよね~。
今は元気になったから言えるけど切れ痔とはさすが山斗くん笑わせてくれますね♪写真のお尻が痛そうだから笑ったら失礼なんですけどごめんなさいね。
山斗くん早くお尻が治るといいね♪
2009/01/08(Thu) 00:20:45 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
そして 隊長の退院おめでとうございます。

うちの前に飼っていた犬も、よくお仏壇に供えてある饅頭を狙い、知らず知らずのうちに数が減っていたことがありましたが 彼女は食べずに畑に隠し その後すっかり忘れて、カビだらけの饅頭がころころと土の中から出てきたことがありました(笑)。

痔はしっかり治してくださいねー。癖になってはいけませんから。
でも、これで軍団せいぞろい。楽しい1年を祈っています。

2009/01/07(Wed) 18:48:16 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『こんばんは』 
退院おめでおうございます

いやはや食べ過ぎるのも体に毒ですね
でもこれにこりて二度としないでしょう

犬にも切れ痔があるとは
隊長教えてくれてありがとう

そしてこの教訓を活かし
私も暴飲暴食しないように心掛けます(^○^)
2009/01/07(Wed) 17:56:09 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
山斗くん退院おめでとう♪
良かったよぉ。。
でも、お饅頭20個は多すぎるよ~~。
お尻はおサルさんになっちゃったけど、
それだけですんでホントに良かったね~。
これからは食べ過ぎには注意してね。
2009/01/07(Wed) 17:19:15 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
遅ればせながら、
今年もよろしくお願いします。

隊長、退院おめでとう!
犬って、アンコ好きですよね。
実は、我が家も年末に饅頭失踪事件がありました。
ちょっと買い物で留守にしていたので、スタッフが手作り炭酸饅頭を玄関に置いて行ったそうな。
10個持ってきたって話だったのですが、袋には1個だけ。

その夜の食事も普通に食べるし、誰も下痢しないし、犯人は不明のままでした。
3個づつ仲良く分けたのでしょうかw
2009/01/07(Wed) 13:28:23 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『』 
遅くなりましたがおめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね
山斗君無事退院おめでとう
元気になられてるようで安心しました
今年も楽しみにしてますから頑張ってね  
リンママさん 軍団のみなさん期待してますよ
2009/01/07(Wed) 12:48:17 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
山斗隊長退院おめでとうございます!
家族中で大変な時ってとどめを刺すように 
さらに騒動が起こるものですね(^^;)
年末からしんどかった分
今年は良いことが沢山有るに違いありません!
軍団の更なる活躍が楽しみです(*^_^*)

お尻お大事に(^^)
2009/01/07(Wed) 12:12:58 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

山斗くん無事退院おめでとう。
本当にどうしたのかなって心配していましたよ。
でも、元気になったということで
安心しています。
それにしても、山斗くんの胃袋は宇宙級ですね。
それは、お腹も壊しますね。

今年も元気一杯の軍団を期待しています。

明日までお休み予定だったのに
急遽、仕事になりました 汗
2009/01/07(Wed) 08:50:36 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『祝☆退院!』 
山斗くん!!良かった~!!退院おめでとう!!
菻ママさんも気苦労が続いたんじゃないんですか?お疲れ様でした。ほんと、無事に退院できてよかったですね。

お饅頭、、人間に加算すると40個。確かに40個も食べちゃ、気持ち悪いはお腹は大変なことになるは胸やけするはですよね・・・。

うちはお正月、あろうことかワンコによろしくない「カニ」を、お嬢が一本加えて走っていきました・・・。調子が悪い私だったんですが、すかさず奪い返しました。でもお嬢は恨めしそうに、カーペットに落ちた茹でカニさんの汁を10分以上舐めてましたよぅ(=▽=)まったく、、食欲大魔王です。ちなみにその騒動を見ていたぼんは、、ビックリして動けなくなっていました。。

今年もよろしくお願いします!!
2009/01/07(Wed) 02:19:11 | URL | kichiluママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

