スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


今年もよろしく♪

2009.01.05. [12:07] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

一年


年末から、年明けまで何かとバタバタしてしまい
コメントのお返事と皆さんへのご挨拶が遅くなり本当に申し訳ありません


お饅頭事件の詳細は、山斗が病院から帰って来たらまたお話しますね
入院中の隊長には、可哀想ですが今年も恒例の新年行事

山梨へ軍団行ってきました





まずは、甲府にある武田神社で初詣
凄い人でした

人混みで、他の参拝客に迷惑をかけちゃうといけないので
ここでは、軍団 車で待機
無事に参拝を済ませ、一路 本栖湖へ



一年1


本栖湖から見る、富士山はとっても綺麗
リンコリンも風吹も、ご機嫌で溶岩の岩がゴロゴロしてる岩場を
遊びました。。。。。おかげで、りんママの下ろし立てのブーツはボロボロです




一年3


写真では解かりずらいかな~?

風吹 本栖湖で泳ぐカモを追いかけて 湖の中へ落ちました
全身びしょ濡れ!!

この日の気温、1度です  陸に上がった風吹
あまりの寒さに ガタガタ震えてました。。。。。 知りません






一年2



朝霧高原で、美味しい牛乳を飲んで展望台へ
記念に富士山をバックに一枚
今年は、良い事あるぞ~~リンコリン




一年5


朝霧高原が、寒い~~
寒さに強い甲斐犬はへっちゃらみたいだけど、人間はたまりません
早々に次ぎの目的地へ





一年7



富士山と湖が一番綺麗に写真に撮れると言われてるだるま湖へ

もっと、綺麗に映るんでしょうが。。。リンママの腕ではこれが精一杯でした




一年6


夕暮れに赤く染まり始めた富士山に、来年もまた来るねとサヨナラをして
軍団 山梨の楽しい旅が終りました


今年も、皆さんにとって素晴らしい年でありますよう
そして、軍団も皆さんにまた笑いをお届できるよう頑張ります

次回!! 初笑いを皆さんにお届けしたいと思います
我らが、隊長 山斗くんのお饅頭事件の全貌が明らかに!!

りんママ迷言集に負けない大笑いをお届できると思います
期待していてくださいね



スポンサーサイト

Re Comments.

『小虎ままさんへ』 
何をおっしゃられてるんですか!(*^_^*)
こちらこそ、去年は沢山お世話になり感謝しています♪
今年も変わらず宜しくお願いします
風吹は、日頃から室内で暖かい場所にいるから弱いんですよね(;^_^A
野山を駆け回る甲斐犬ならきっと大丈夫かな
2009/01/10(Sat) 11:23:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
去年は、本当に菻ママさんに助けていただき・・・(>_<)ありがとうございました。今年もどうか、呆れずにお付き合いいただけたら、と願うばかりです(:_;)

軍団の(隊長はいないけど)初旅行☆素敵ですね。
やっぱり甲斐犬も水に落ちると寒いんですね(^O^)
風くん、風邪ひかなかったかな?(>_<)

今年も軍団にとって良い年になりますように☆
2009/01/08(Thu) 18:18:06 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
こちらこそ!!今年も仲良くしてくださいね♪
そうなんです 武田神社行ってきました
いつも、ルーレナちゃんがお散歩してる場所
一度は行ってみたくて今回、家族にお願いして
2日に行ったんですが。。。。。。

参拝するのに3時間
おまけに規制線が張られていて参拝した後は強制的に出口へ
見えたのは前に並んでる人の後頭部だけ
お散歩楽しみにしていたのに出来なかったんです~~~
でも、ルーレナちゃんのお散歩コースに行けただけで
嬉しかったです♪
今度はゆっくりお出かけしたいな~
その時は、ルーレナちゃん遊んでくださいね
2009/01/06(Tue) 22:15:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
みなさんに富士山の御利益が沢山ある事を願って
今年、最初にの更新は軍団より富士山の写真をと
年末から決めていました^^
なので、喜んでもらえて凄く嬉しいです♪

shiiponさん!!富士山 登ったんですか?
凄い!!尊敬です
一度は、登ってみたいんですがおばさんの
リンママでは無理ですよね?(笑)
2009/01/06(Tue) 22:10:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくら凛さんへ』 
さくら凛さんも1日に行かれたんですか?!
菻ママも、1日にすれば良かったです~~
1日も凄い人でした?
2日は規制線が張られていて参拝するだけで、3時間もかかり
車で待機していた軍団
ブリブリ怒ってました汗

今年も、さくら凛さんに喜んで貰える場所を
沢山ご案内させて貰えるように頑張りますね
メールのお返事、明日まで待ってくださいね
2009/01/06(Tue) 22:06:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
今年も行ってきましたv
去年は、相棒の一眼を忘れたもんね
今回は、ばっちり準備して行きました♪
みなさんにも、富士山の御利益が沢山ありますようにと
願いを込めて写しました^^

幸多き年でありますように
2009/01/06(Tue) 22:00:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
そうなの~!!武田神社 菻ママも知らなくて
家族が教えてくれたんです
武田信玄の神社だそうです♪

甲斐犬と言えば、山梨 山梨と言えば武田信玄
武田信玄と言えば 風林火山!!
これは、甲斐犬としては一度 お参りしなくちゃですよね
何で、今回行ってきました
でもでも、凄い人で見えたのは前の人の後頭部だけ
縁日の焼きそば~~食べたかったわ♪
2009/01/06(Tue) 21:58:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
語り部さんにそう言って頂けると
ホントに凄く嬉しいです♪
朝霧高原では、三脚を立てて富士山を撮る人が沢山いました

2頭の軍団のリードを片手に持ったままでは
やっぱり、無理がありますよね
来年こそ、綺麗な富士を撮れるよう頑張るぞ~~
2009/01/06(Tue) 21:53:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくらママさんへ』 
こちらこそ、軍団をよろしくお願いします^^♪

白黒ちゃんは、楽しいお正月でしたか?
お餅は食べたのかな?
さくらママさんのブログでのお餅
凄く美味しそうでした
あの後、お餅食べたくなって我が家のお餅 食べちゃいました♪
2009/01/06(Tue) 21:50:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くまこさんへ』 
くまこさん、今年もよろしくです♪
読み逃げ、大丈夫です^^
でもでも、くまこさんのコメントも
凄く楽しみにしていま~す♪
2009/01/06(Tue) 21:47:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポ~&恵さんへ』 
オメデトウございます♪
今年も早々に美味しいランチを御馳走様でした
お腹、いっぱいで幸せ~~気分になれました^^

川崎大師のお土産も、ありがとうございます
みんなで美味しくいただきます♪
2009/01/06(Tue) 21:45:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
菻ママさん、
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね~♪

ワ~、武田神社へ来たのね~。
いつ?5日?
私は新年早々風邪ひいちゃってたけど
5日にはルーレナ連れて武田神社のあのすごい車の列を抜けて
「護国神社」(武田神社の東側)にルーレナの初詣に行ったんだよ。
5日だったら、GR2匹連れてとむとむ武田通りを歩いてたよ。

山斗くん、可哀想だけど風吹くんもリンコリンちゃんも
楽しそうだね♪
富士山もとても綺麗~。。


2009/01/06(Tue) 17:54:04 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
綺麗なお写真が一杯ですね。菻ママさん、今年もどうぞ仲良くして下さいませ…!

新年から富士山にお出かけしたんですか。ご利益ありそう~♪ お天気も良かったんですね。お写真も、山肌の様々な表情が撮れていて素敵です。私にとってはこれが今年初の富士山です(^^)。本物はなかなか見られないけれど、お写真でこうして見ることが出来て嬉しいっ。一回だけ山頂まで登ったことがあるんですよ~。むかーしですけれど…(笑)。

風吹くん&菻花ちゃん、お元気そうで何よりです。あとは山斗くんが帰って来てくれるのを楽しみに待つだけですね。それから「あの事件の全貌」が明かされる日も楽しみに待っていま~す♪
2009/01/05(Mon) 22:09:03 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『武田神社!!』 
やはり、考える事は一緒で、わが家のさくらも武田神社へ初詣に行きました。
1日に行ったのですが、シッポが下がりっぱなし。フェレットの凛ちゃんは私の腕の中でスヤスヤ寝てました。
今年も軍団の楽しいお話&観光スポットを教えてくださいね。
よい一年になりますように・・・・。
2009/01/05(Mon) 22:07:47 | URL | さくら凛さん #-[ Edit.]
『』 
明けましておめでとうございます
今年も山梨県に行かれたんですね
綺麗な富士山の写真が見れて良い1年になりそうですありがとうございます

今年も軍団の活躍を期待しています
山斗くん、早く元気になって下さいね
2009/01/05(Mon) 21:39:12 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
明けましておめでとうございます。
隊長さんはまだ入院中なのですね。私初詣の時に早くよくなるように祈願してきました。だからきっときっともうすぐよくなりますよね。
武田神社ってあるのですね!私の名字と一緒なので行ってみたいです。
菻ママさんの写真綺麗ですよ!大きくして飾っておいたらいい事がありそうですよ♪
私も富士五湖は行った事があるので菻ママさん達と一緒の場所に行った事があると思うと嬉しいものです♪
今日は元気な風くんとリンコリンが見れて嬉しかったです。あとは山斗くんの復活を祈るのみですよね♪

今年も昨年同様仲良くしてくださいね、どうぞよろしくお願いします♪
2009/01/05(Mon) 20:58:33 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『こんばんは』 
隊長はまだ入院ですか(゜o゜)
かなりひどい状態だったのですね
早く退院する事を願っています

富士山綺麗に撮れていますね
これだけくっきり撮れるものなのでしょうか
これは菻ママの腕でしょう(^○^)

今年もよろしくお願いします
2009/01/05(Mon) 19:46:55 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
新しい年の初めに 
美しい富士山と
元気いっぱいの菻花ちゃん風くんから沢山元気を頂きました!
山斗隊長も早く元気な姿を見せてくださいね(^^)/
しんどいめをして可愛そうだった隊長さん・・でも・・只では起きぬ初笑い!ごめんなさいだけどチョット楽しみだったりします


菻ママさん 甲斐軍団 ここに来られる皆様方に一杯幸せがやって来ますようにお祈りしています!

今年もどうか宜しく御願い致します<(_ _)>

2009/01/05(Mon) 16:35:38 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
今年も宜しくお願いします。
隊長 早く回復するといいですね、今年も読み逃げの方が多いと思いますが、覗いて読んで笑いころげていますよ。
2009/01/05(Mon) 13:45:48 | URL | くまこさん #-[ Edit.]
『今年も・・・』 
オメデトウございます。今年も宜しくお願いします♪
隊長の具合は如何ですか???
今年も昨年に負けず軍団&リンママ良い年になります様に、心より・心よりお祈り致します!!
穏やかな年明け天候も良く、恵は家族で川崎大師に初詣?
露天商のお店の臭いが“もう~”たまらん・・・???
大きなお鼻が、何時もより大きくクンクン(;O;)
2009/01/05(Mon) 13:30:41 | URL | ポ~&恵さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

