スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


指令!ダムを調査せよ

2008.12.12. [20:04] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:15 | TB:0 | Edit

今週の日曜日 軍団に会いに大事なお友達が遠くから遊びに来てくれます
せっかく、遠くからわざわざ来て頂くんだもんね 楽しい一日を過ごして貰えるように
ここは、軍団 頑張って千葉をご案内しなきゃだわ

今回、ご案内する場所は・・・・・



だむ


片倉ダム!! ダムに隣接するように4つの公園がある お散歩には最高な場所

大事なお客様をご案内するんだもん 日曜日に備えて 軍団警備隊が
事前にチェック!! 危険物がないか? 怪しい者は居ないかな?
しっかり、チェックしなきゃ




だむ9


警備隊長!!任せたよ


山斗

「ラジャ~ それでは軍団 ダムの安全確認を開始する」



だむ1


山斗

「公園内に危険物が無いか、しっかり確認しろ!!」



だむ7


菻花

「そっちは、どう?何かあった?」


風吹

「こっちは、異常無し!!大丈夫だよ」



だむ2



山斗

「ここは、怪しいぞ~~ 逆さまになった人間の足が出てないか?」

八墓村のたたりじゃないんだから~それは無いと思うよ



だむ3


風吹

「隊長~!! 爆発物 発見したよ~

それ・・・・君のボールだし



だむ6



山斗

「枯れ葉の中に、爆弾が埋まってるかも知れないからな チェックしろ」


だむ14


山斗

「念のため、土の中も見てみないとな」



だむ10



菻花

「あれ~~。助けて~~やられた~~~」


だむ11


殴るよ



だむ12


山斗

「あれは!!危険だ!! お客様が怪我をしたら大変だからな 俺様が潜って安全を確認してくるぜ」



だむ13


行けるものなら、行ってみな  悪いが、 母さんは見捨てるよ



だむ5


軍団警備隊 何とか公園の安全を確認したようです
これで、お友達もきっと安心して遊べるね



だむ8


後は、雨が降らないように 今日から軍団 頑張ってテルテル坊主になります


だむ4



お客様との楽しい時間はまたご報告します
隊長が、お行儀良くお出迎えしてくれるかがちょっと、心配な菻ママです
スポンサーサイト

Re Comments.

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
5W3ZsCFa
2009/06/13(Sat) 03:28:27 | URL | hikakuさん #cJuqLt0I[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
ダムの近くの小学校なんていいな~~♪
空気が良くて、マイナスイオンたっぷりで
毎日、登下校が楽しくてしかたないですよね(#^.^#)

隊長、この急流にまじめに真剣なまなざしを注いでいました(^^ゞ
いくらなんでも、銀河(甲斐犬が出てるマンガです)
じゃないんだから、敵はいませんよね
でも、一度だけ本当にダムに
落ちた事があるんです(-_-;)

その時、飼い主なら凄く慌てると思うんですが。。。。
菻ママ 呆然と一言
「あっ。。。落ちた」とつぶやきました

山斗、10秒程 浮かんで来なくて
これはマズイと思ったら、いきなりガバッと飛び出してきたんで
また菻ママ 一言

「浮かんだ」とつぶやきました

山斗も、お間抜けさんなら飼い主も間抜けです^^
2008/12/15(Mon) 21:22:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
軍団地方、ほんと田舎なんですよ(#^.^#)
以前は、菻ママ こんな田舎が嫌いで都会に憧れてました
でも、軍団と暮らすようになってからは、この田舎も
悪くないかな~なんて思えてきてます

えっ?!それは菻ママが歳をとったから??
それは、内緒(笑)

片倉ダム、平日なら人がほとんどいません!(^^)!
だから、芝生の場所でしたらノーリードでも大丈夫だと思います♪
是非、アクアラインをビュ~~と越してお越しください
その時は、秘密メールで一言
軍団、合わせてお散歩に行かせて貰います♪
2008/12/15(Mon) 21:12:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海くんが凄く喜んで貰えると思ったんですが
残念です
でも、また行けますもんね♪
今度は、生で走る姿を是非、見させてください

軍団地方、何もありませんが自然だけは宝庫です
また、是非遊びに来てください
2008/12/15(Mon) 21:05:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
片倉ダム、調べてもらったんですか♪
ありがとうございます(*^_^*)
釣りも、ブラックバスが釣れるみたいで
休日は釣りをする人が沢山来るみたいです^^

さちちゃん、海くんがせっかく来てもらったのに
あいにくの、雨で凄く残念
でも、今度また行こうって約束できたから
楽しみが増えました
その時は、くるみこちゃんも!!
そしたら、2倍楽しみが増えますね♪
2008/12/15(Mon) 21:03:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雪ママへ』 
久し振り~~♪
片倉ダム、いいところだね
軍団も初めて行ったんだけど、凄く喜んで遊んだよ

そうそう!!一番警備しなきゃいけないのは隊長だよね
ガウガウしないよう、しっかり警護しなきゃです 
2008/12/15(Mon) 20:59:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
たよりない警備隊なんですよ(T_T)
協調性がまったく無い警備隊なんで
ここは、菻ママがしっかり手綱を引き締めなきゃです♪

蘭くん、いつでも大歓迎なんで一緒にお散歩
行きましょう~
菻ママ、蘭くんと遊びたいで~す^^
2008/12/15(Mon) 20:57:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
きっと喜んで頂けると楽しみにしてたのに
あいにくの雨
でも、また楽しみが増えたんですもんね
次回こそ、ダム散歩実現しましょう!(^^)!
2008/12/15(Mon) 20:52:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
私は以前、ダムがすぐ近くにある学校に通っていたことがあるんです。だからこの風景がちょっと懐かしくもあり…。勿論このダムとは違うダムなんですが、ダムの放水って近くで見るとかなりダイナミックで面白いですよね(^^)。…でも山斗くんっ。あの流れに突入しそうなこと言ってますが、いくら運動能力の高い山斗くんでも、それは無謀というものですっ(笑)!流石にあの中には、敵も潜り込むのは不可能と思われます。だからそこだけはチェックに行かないで下さいね~っ(^^; 。

では次回(?)、お客さまと軍団の皆さんとの出会いを楽しみにしてます~♪
2008/12/14(Sun) 16:29:01 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
ドッグランで走っていた犬達を見て「恵まれているなぁ。」と思っていましたが、今回のダムの様子を見ているとドッグランまで行かなくても間に合いそうですね。都会の犬よりずっと恵また環境ですね。そのダムの周辺は人は多いですか?ノーリードは無理そうですか?アクアラインをくぐって一度行ってみようかなぁと思っています。軍団が偶然散歩しているかも?? ファンより♪
2008/12/14(Sun) 12:06:52 | URL | 無名さんさん #-[ Edit.]
『』 
いい場所ですね
我が家も自然がいっぱいだけども最高な所ですね
軍団のみんなが安全確認してくれたから
みんな喜んで楽しめると思いますよ
2008/12/13(Sat) 13:09:25 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
片倉ダム!調べてみました♪なかなかよさげな所ですね!私はダムが好きなんです!最近は行ってないけど昔はダムをみつけたら釣りをしてましたよ♪
軍団さんは張り切って安全確認してますね!何か仕事があると生き生きしてくるのかな♪
そこは落ち葉もあって広々とした芝生もあって犬連れには最高な場所です!お客様はもちろんわんこ連れの方ですよね?きっと喜ばれると思いますよ~♪どんなわんちゃんが来るのか私まで楽しみです~♪
2008/12/13(Sat) 10:11:03 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『久しぶり~』 
片倉ダムだぁ~
雪ママも行った事があるよ凄く良い場所だよね
きっと、お友達も絶対気に入ると思います

軍団警備隊なんて素敵~
軍団が調べてくれたから
安全だね
でも、一番警備が必要なのはもしかしたら隊長?
隊長、お行儀良くするんだぞぉ
雪ママ、しっかり見張ってるからね(笑)
2008/12/12(Fri) 22:21:36 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『』 
これは素敵な場所ですね
それに、軍団警備隊の事前チェックまで
危険物があったら大変だもんね
警備隊の万全な安全確認でお友達もきっと楽しい1日を過ごせそうですね

いいな~。軍団警備隊に守って貰えるお散歩
我が家も是非行きたいです
2008/12/12(Fri) 22:01:36 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
これは、たまりません
これは、我が家を呼んでるようなところですね。
軍団が確認してくれてるなら
これは、誰でも安心して楽しめますね。
軍団チームは本当に良いね。
良い子ばかりで
本当に大好き。
2008/12/12(Fri) 21:37:20 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

