スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


可愛いお友達

2008.12.08. [21:32] 愛犬の話 | C:22 | TB:0 | Edit

あのね あのね とても不思議な事があるんです
この頃、毎朝のように軍団のお散歩について来る 可愛い動物さんがいるんです



かもめ


カモメ?それとも海ねこ?
軍団が川沿いを歩くと、何処からか大量のカモメが集まって
ずっと 軍団の横を付いて飛んで来るんです



かもめ1


軍団も毎朝、カモメにご挨拶するのが日課になってます


かもめ4


おはよう今日もお天気が良くて気持ち良いね


不思議ですよね 別に餌をあげてるわけでもないのに
何十羽のカモメが鳴きながら、ずっと軍団の横を飛んでるなんて
それも、川沿いの端から端まで、まるで並んで歩くみたい




かもめ3


軍団が美味しそうな餌にでも見えるのかな?
それとも、黒い毛並みがカラスにでも見える?




かもめ9



軍団も、カモメに別に怒る事もしないんです。 いつもなら 
こっち来い!! 焼き鳥にしてやる~~ってガウガウするくせに

この、珍客に軍団 お友達になりたいみたい
自分からカモメに寄って行きます




かもめ8


近づき過ぎて、川にダイビングなんてしないでよ
母さん、助けないからね



かもめ7




川沿いの端から、橋までの20分の間
軍団とカモメを引き連れて歩く、りんママ・・・・近所の人が見たらどう思うかな?

犬だけじゃなく、今度はカモメまで引き連れて歩いてるよ あの白衣の女って
言われてるよね きっと・・・



かもめ6



あたしだって、好きで大量のカモメを連れて歩いてるわけじゃないから
時々、人の頭の上を円を描きながら飛ぶカモメまでいるんだよね

あのさ~。カモメさん 私は何も君達に御馳走してあげる物は持ってないから
あちらに行っていただけませんか?



かもめ5



まったく、人の話しを聞くきもないカモメ
更に、大声を出して鳴きながら 軍団の横をついて飛んできます

これは、冬が終わるまで諦めるしかないみたい~
そのうち、カモメ使いの白衣の女って有名になるぞ

みなさん、そのうちカモメと歩く軍団がニュースにでも出たら
りんママだぁ~~って笑ってやってください

笑うと言えば・・・・・もう一つ

我らが隊長  こんな格好をさせてみました 心の準備は良いですか??

それでは、大笑いしてください








かもめ10



風吹の、オーバーオールを着せてみたんですが・・・・似合わない
魚やのおっちゃんになりました


へい!!らっしゃい~~ お姉ちゃん今日は生きのいいのが入ってるよ~~
安くしとくぜ



やっぱり、隊長には可愛いスタイルは無理みたいです
スポンサーサイト

Re Comments.

『語り部さんへ』 
語り部さん~~もう~~
菻ママ 思わず飲んでいたコーヒーを噴き出すところでしたよ(*^。^*)
美女なんて~~~そんな事 言われた事ないから
嬉しい♪
今晩の、夕飯は御馳走にしてしまいました♪
ニコニコしてる菻ママに家族が、熱でもあるんじゃと心配してますが
そんな言葉も気にならないくらいご機嫌です
美人、美女 そんな言葉はいつでも大歓迎
どんどん、書いて~~。。。。って調子に乗るなですよね(^^ゞ
2008/12/12(Fri) 21:53:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
カラスは怖いよね~((+_+))
菻ママも、以前 カラスの子供が怪我をしていて
飛べなかったのを保護してあげたら
親カラスが怒って襲ってきたもん!!
凄く、怖くて子供のカラスを返しました
でも、その後も数日は菻ママが外に出ると、その親カラス
ギャギャ甲高い声を出して、威嚇するんで
ホント怖いかったです

カモメも、今朝は菻ママの頭の上に
有り難くない贈り物をしました(う●ち)(-"-)
魚だったら嬉しいのに、朝からう●ちの贈り物
泣きそうでした
2008/12/12(Fri) 21:48:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
お客さんのお家で、コギーさんがオーバーオールを
着てたんですが凄く可愛いんです(#^.^#)
だから、絶対 似合うと思うな~♪
風太くんのオーバーオール 着た姿を想像しただけで
菻ママ ヨダレが~~
ゆきままさん、お願い^^
是非、オーバーオール着たコギー軍団の姿を見せてください!(^^)!
菻ママ 今朝 ついにカモメさんから
有り難くない贈り物(う●ち)を頭の上に頂きました
もう~~。ニュースに出るの諦めるから
贈り物だけは勘弁して~
2008/12/12(Fri) 21:41:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
山斗、似合わないですよね~
もう、スタッフと大笑いしちゃいました♪
隊長には、サングラスにレザーのジャンパーが一番かも
それか、フウテンの寅さんみたいに腹巻だけとか(#^.^#)


カモメ、今朝も集まってきました♪
おまけに、見学する近所の人もチラホラ
そろそろ、ニュースになるかも♪
期待して待っててください!(^^)!
2008/12/12(Fri) 21:32:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
いらっしゃ~~い♪ マグロかい?
丁度、いきの良いのが入ってるよ~
小虎ままさんには特別 大サービス
アジもおまけしとくよ~~

山斗みたいな、怖いお顔のお魚屋さんがいたら
みんな逃げちゃいますよね(#^.^#)
あの、顔で包丁なんて握ってたら魚屋ってより
やっぱりヤクザ??
交番に通報されそうですよね
2008/12/12(Fri) 21:24:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
そうそう!(^^)!実は、菻ママ
トリマーは仮の姿 その本性は何でも操れる動物使い~~♪
なんてね(#^.^#)

川の中の魚までついて来てたら、楽しいですよね♪
何だか、確かめてみたくなちゃいました
魚がついて来てたら、くるみこちゃん!!
魚釣りの時、菻ママにお任せください
くるみこちゃんの、釣り竿に沢山 ヒットするように
菻ママお手伝いしますね♪

山斗、似合わないですよね~
昔、テレビであった小学生のイタズラっ子のドラマを
思い出してしまいました(^^ゞ
2008/12/12(Fri) 21:17:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
凄く目立つみたいで、菻ママが川沿いに行くと
見物人が集まるようになってきて恥ずかしいです
そろそろ、お散歩コース変えようかしら(~_~;)

オーバーオール 似合わないですよね~
もう、着せた瞬間 大笑いです
暴れん坊の小学生みたいでランドセル背負わせてあげたくなちゃいました
今度、軍団小学生になるなんて記事を書いてみようかな~なんて
また悪だくみしてるママです
2008/12/12(Fri) 21:09:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
どうやら、カモメ達は菻ママの着ている白衣に寄ってくるのかも
試しに、スタッフが白衣でお散歩したらカモメが
集まって来ました
でも、何故に白衣??
鳥インフルエンザを退治する看護師に見えるからなんて事は
ないと思うからこれは永遠の謎かも(#^.^#)

試しに、聴診器と注射器を持って行こうかと、真剣に
相談してるスタッフと菻ママです(^^ゞ
2008/12/12(Fri) 21:05:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『kichiluママさんへ』 
うん(#^.^#)うん♪
是非、ぼんくん達もつなぎを着ましょう♪
きっと、凄く似合うと思う!(^^)!

カモメ、凄い数ですよね~
菻ママも最初はビックリですよ。地震でも来るなんて本気で
心配しちゃった
今朝も、大量に集まってきておまけに、頭の上に大きなう●ちの
プレゼントまで貰いました(+o+)
もう~~泣きそうです

2008/12/12(Fri) 20:59:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
菻ママ、実は鳥が苦手なんです(+o+)
小さい頃はインコや、オウムを飼っていたんですが
くちばしで攻撃されてからどうしても怖くて~~
犬の噛まれるのは平気なのに可笑しいですよね^^

山斗、ほんと 似合わない~~
着せた瞬間 スタッフと大笑いして、余計に隊長
落ち込んじゃったみたい(^^ゞ
でも、似合わないもんね?
2008/12/12(Fri) 20:54:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
shiiponさん、今日はアジの良いのが入ってるよ~~
なんて言いそうですよね^^

鳩さん、可愛い♪ それに、鳩は幸せを運ぶ鳥ですもんね
shiiponさんにも沢山の幸せを運んで来てくれたんじゃないかな(#^.^#)
そんな、鳩さんの羽なら菻ママも、ビシバシされたい~~

カモメより、鳩の方がテレビ映り良いかしら~?なんて
とんでもない事を考えてる菻ママです(^^ゞ
明日から、神社に行って鳩を手なずけようかしら~♪
2008/12/12(Fri) 20:43:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
友達ができたみたいですね
珍しい組み合わせなのでニュースになることを祈ってます(^○^)
ニュースタイトル「かもめを手なずける美女」ってのはどうでしょう?

最後のオーバーオールには笑わせていただきました(^o^)丿
似合ってますよ(^^♪
2008/12/12(Fri) 18:07:29 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
餌付けとかしてたのか?以前船に乗ったときカモメがついてくるに感動しました。正真正銘のカモメ使いの菻ママさんスゴイ~、うちの近所で鳥の大群といったら、すずめかカラスですね。前に電柱にカラスが沢山とまっている下を通ったときは怖かった~。

かわいい~服着てる隊長、いつもの凛々しいかっこいいじゃなくて、洋服に合わせて可愛くなってるところがまた素敵♪
2008/12/12(Fri) 16:23:25 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
すごい!カモメが着いてくるなんて(≧.≦)
でもそれだけの数だとちょっと怖いですよね(汗
ぜひカモメつかいの白衣さんって有名になってください(〃▽〃)

お洋服を着せられてちょっとスネ顔の隊長も
ステキですよ(*^^)v
足が長いから着れるオーバーオール
我が家のあこがれです♪
2008/12/11(Thu) 22:00:38 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
キャー!山斗くん可愛い~♪
オーバーオール良く似合ってるよ!
大笑いする準備してたのに・・・
こんな可愛い山斗くんだった~。
カモメさん、エサちょうだいって言ってるのかなぁ?
延々と着いてくるのね。
山梨でも「カモメと歩く軍団ニュース」って
そのうち放送されるかもね(笑)

2008/12/11(Thu) 12:19:53 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『あっ!魚屋さん!』 
すいませ~ん!!生きのいいマグロ入ってますか~!!

隊長と風くん、同じもの着てもこんなに違うんですねっ☆
しかも固まってる??

すごい数のかもめさんです。初めてみました。
菻ママさん動物使い!?
かもめ軍団にも隊長がいるのかなぁ♪
2008/12/11(Thu) 10:33:11 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
菻ママさんは動物使いですか(笑)
カモメさんが付いて飛んでるって事は水の中ではお魚さんも軍団さんについて来てるんじゃないでしょうか♪
菻ママさんはどんな動物にも好かれるとは思ってたけど鳥までとは凄いですよ!

山斗くんはシッポがペロンってなってしまってますね(笑)
魚屋さんか小学生の男の子って感じです!
2008/12/10(Wed) 15:29:59 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
凄い数のカモメさんを引き連れての散歩ですか
目だっでしょうね
軍団のみんなも吠えずに一緒に歩いてるのを見て楽しそうですよ

可愛い系の洋服はやっぱり風ちゃんですよ
隊長に俺だってと怒られちゃうかな
2008/12/10(Wed) 15:11:24 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
カモメなんを引き連れてお散歩なんぞ凄いわ
TVに出れそう
優しい菻ママさんと軍団だから寄ってくるのかな?

かわゆい系の服はやっぱ風くんでしょ?
2008/12/09(Tue) 23:23:49 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
可愛いカモメさん達ですね!でも凄い数・・・(・д・;)確かにワンコ達連れて、この数のカモメさんを従えたら、ご近所で評判になるかも(^_^)めざましTVでどうでしょう!朝からほのぼのとしたニュースになると思うんですが。。

オーバーオール!かわいいですね~♪凛々しいお顔に、この可愛らしいオーバーオール、、、なんとも言えません!うちもツナギ欲しくなっちゃった。
2008/12/09(Tue) 10:06:09 | URL | kichiluママさん #-[ Edit.]
『』 
もしかしたら菻ママさんがカモメ(?)さんたちに好かれているのかも?!
連れ立って歩く姿は確かに目立ちます~姫ママ、テレビに投稿しちゃいたいな。笑

隊長は体にステキな模様の毛皮を着ているから、お洋服着たらもったいない!!
でも隊長にオーバーオールは…似合わないから可愛いかもっ!!
意外性がイイカンジですね♪
2008/12/09(Tue) 07:32:32 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
オーバーオール姿…、一瞬風吹くんかと思ったのに隊長でした(笑)!
かわいい魚屋さん、お店で一番ピチピチのを下さいな~♪

私は以前、ハトにエサをあげていたら仲良くなったことがあります。ある日、遥か上空から私を見つけるなり、何羽もの仲間を引き連れて、旋回しながら私の目の前に降り立ちました…まるで映画の一場面のようで感動しちゃいました~(T^T)。時には「早くエサをくれ!」と羽でビシバシ頭を叩かれたりもしましたけれど(^^; 、やっぱり可愛かったです。でも菻ママさんはエサもないのに…不思議ですね~。きっと菻ママさんには、鳥獣を惹き付ける何かがあるんです!…オーラ?それともフェロモンかしら??…どうか立派なカモメ使いになって、テレビ出演を果たして下さいっ(^o^)/。
2008/12/09(Tue) 01:42:04 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

