
 スポンサー広告 | | | Edit


僕らだけのラン

2008.12.03. [21:00] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:31 | TB:0 | Edit

日頃、軍団はあまりドッグランを利用しません

それは、ほかの子が遊ぶ中に軍団を投入してもりんママ 軍団をコントロールする自信も
制御もできないからです


らん


軍団がもし他の子と喧嘩しちゃったら?
軍団のせいで、ほかの子が犬嫌いになったら?
なんて考えると、どうしてもランに行く勇気が出ないんですよね

そんな軍団が誰にも遠慮しないで行けるドッグランを見つけちゃったんです♪



らん1


それが、ここ
キャンプ場の中にあるドッグラン

敷地は、凄く広くてキャンプ場の中には、牛や羊 うさぎなんかも居て
小川もあるし とにかく広いんです



らん5


ランも、大型犬用と小型犬用に分かれ、どちらも広い!!広い
嬉しいのは、平日は誰も来ないんです
だから、軍団 貸切で思う存分 遊んできました





らん2


ドッグウォークもあって、隊長もご機嫌で遊んでます


らん3


華麗なるジャンプ!!隊長 飛べ!!!



らん4



フリスビーを咥えたまま スタッフを追いかけるリンコリン
頑張れ~ 置いていかれちゃうよ




らん9


広いランは、やっぱり気持ち良いね
軍団も、今日はテンション高いわ~~



らん6


隊長に、追いつけるわけないのに、リンコリンも風吹も必死です
甲斐犬の全速力って好きなんです

甲斐犬が、原野を走る姿を表現する言葉に その走り疾風の如くとあります
まさに、風を切って走る姿は素敵です



らん7


軍団、このドッグランが気に入ったみたい
風吹も楽しそうな笑顔




らん8


隊長、般若の顔にも笑みが浮かんでる~~ 


隊長、普段のお散歩ではりんママ無視で匂いを嗅いだり
他の子にばかり気を取られるんですが、ここでは何故か
凄い、飼い主に注目して遊んでるんです これは、大発見!!
それにね。 いつもは お互いを無視してる隊長と風吹が仲良く遊ぶんです
これって、ラン効果??

こんな素敵な効果があるなら たまにドッグランも利用しようかな?

あっ!!でも。。あくまでも貸切ドッグラン限定でね

Re Comments.

『愛ちゃんさんへ』 
軍団!!元気いっぱいで~す^^
愛ちゃんさんもお元気ですか?
そろそろ、シーズンですね♪
今から、また美味しいイチゴを食べられる日を
りん花とワクワク楽しみにしてます♪

お家ができたら、チワワなんて素敵~~
軍団も挨拶に是非行かせてくださいね
2008/12/12(Fri) 22:04:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『不思議な風景』 
こんにちは!!
甲斐犬軍団元気にしてますね~~☆
かもめ?さんとのお散歩楽しそうです!!
うちも混ざりたーい!
娘が・・・・おうちが完成したらチワワを飼うと意気込んでいます・・・
2008/12/11(Thu) 17:49:13 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
りゅうちゃん達は大丈夫ですよ~
あんなに、フレンドリーじゃないですか~
軍団も子犬の時期は、お客様の犬やお散歩で会う犬と
毎日、犬と遊ぶ機会が沢山あったけど
今は無理(>_<)
やっぱり、男の子は難しいですね
いろんな子と仲良くできる子が羨ましいです(#^.^#)
2008/12/08(Mon) 12:21:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
モコちゃんはフレンドリーですもん♪
ランでもきっと人気者ですよね!(^^)!
モコちゃん、元気いっぱいでランを走るんだろうな~
菻ママ、見たい~~
今度、モコちゃんの走りを是非見せてくださいね♪
2008/12/08(Mon) 12:16:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『kichiluママさんへ』 
下のお返事にも書いたけど、気にしないでくださいね(#^.^#)
これからも、仲良くしてください
菻ママもまた遊びに行きま~~す♪
2008/12/08(Mon) 12:10:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
ヨ~イドンで楽しく遊んできました♪
風吹と山斗が仲良く遊ぶなんて珍しいでしょう?
これも、ランの効果!(^^)!
全力で走る姿を見てると、気持ち良いですよね
菻ママ、もう少し若ければ負けずに
走るのに~
すぐ、息切れしちゃいます
2008/12/08(Mon) 12:07:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
菻ママもちぇるしぃちゃんのダッシュ好きです☆ヽ(▽⌒*)
軍団みたいな野性的(野蛮)な走り方じゃなくて可愛いですよね♪
また、華麗なるちぇるしぃちゃんの走ってる姿見せてくださいね
2008/12/08(Mon) 11:38:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
菻ママ、ドッグランって
他の子と遊ばせるって事ではなくて、自分の犬とコミュニケーションを取る場所だと思います
一緒に遊んだり、走ったり普段ではなかなか出来ない事をする場所(*^_^*)
それにはやっぱり、貸し切りが一番♪
shiipon さんも、むったんと楽しくランを利用してみてくださいね♪
2008/12/08(Mon) 10:38:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『kichiluママさんへ』 
ご訪問ありがとうございま~~す♪
凄くうれしいです
それに、それに、秘密コメント全然大丈夫ですよ
菻ママなんてドジだからいつもみんなのところで
失敗ばかりしてると思います

それにしても、そのビーグルの飼い主!!
何なんですか!菻ママ傍にいたらkichiluママさんと
一緒にブッチ切れですよ
ビーグルには罪がないけど、そんな飼い主に飼われた子は
可哀そうですよね

大勢が利用するランはやっぱりルールを守って欲しいですよね
2008/12/08(Mon) 09:52:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
甲斐犬と言えば山梨
山梨と言えば武田信玄
武田信玄と言えば、風林火山!(^^)!
なので、軍団の名前もこの風林火山から戴いて命名しちゃいました♪
風林火山に負けないように
軍団走れ~~。。。。。って既に名前負けしちゃってますけど(>_<)
2008/12/08(Mon) 09:43:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
甲斐犬らしい走りを見てると、日頃
どれほどに束縛してるかと考えちゃいます(>_<)
甲斐犬を保護して繁殖されてる方が言った
甲斐犬は山へ還せって言葉がシミジミ分かります
彼らは、原野や山でこそその能力を
発揮できるんでしょうね

これからは、たまにドッグランも利用してみようかな~


2008/12/08(Mon) 09:37:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
良い場所を見つけましたね!
うちは田んぼラン専門ですがw

りくが1歳で藍虎がまだ5ヶ月なので、なるべく沢山の犬と遊ばせてやりたくて、ドックランを覗くのですが、栃木のドックランなんてどこもほぼ貸切になっちゃいます。
大人になって気難しくなる前に、他の犬と遊ぶことを覚えて欲しいんです。
♀3頭だから、他の子と本気で喧嘩する心配がないからなのですが。

前の砂時計の話、よくわかります。
おりゅうも6歳ですから。
でも、急いでいるのは、私なのかもしれないです。
2008/12/06(Sat) 19:46:37 | URL | りゅうママさん #46BvQILs[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
でしょう\(^O^)/でしょう♪
風吹と山斗が仲良く遊んでるなんて何年ぶりだろう~普段は、一緒にいても距離をとってる二人なのに~
やっぱり、広い場所で解放感たっぷりだと仲良くなるのかしら(*^_^*)

くるみちゃんは、普段のお散歩でもお友達がいっぱいいるもんね
きっと、ランでも人気者になるんだろうな~
隊長がくるみちゃんと、ランで会ったら一目惚れしてずっと傍にいて離れなくなりそう(;^_^A
あっ!その前に
菻ママが、くるみちゃんを離さなくなるかも(o^o^o)
2008/12/05(Fri) 21:57:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海くんは自然がドッグランですよね\(^O^)/
海や砂場や林道♪
いろんな楽しい場所がドッグランなんてうらやましい(*^_^*)
軍団なら、呼び戻す事が出来なくて、軍団を回収するのに、菻ママが全速力で走らないといけなくなりそう(T_T)
ちゃんと戻ってくる海くん、偉いな♪
2008/12/05(Fri) 21:46:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海くんは自然がドッグランですよね\(^O^)/
海や砂場や林道♪
いろんな楽しい場所がドッグランなんてうらやましいです(*^_^*)
軍団なら、呼び戻すだけで大変
軍団を回収するのに、菻ママが全速力で走らないといけなくなりそう(T_T)
だから、ちゃんと戻ってくる海くん、偉いな~♪
2008/12/05(Fri) 21:41:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
このキャンプ場いいですね。軍団と一緒に遊んだら、モコ確実に走りについていけないだろうなぁ~。
私もラン効果あると思います。モコの場合はどうなんだろう。普段犬慣れしてないから寂しさもあってか、同じようにいつもより飼い主に注目します。呼び戻しとかいつもより出来てる感じ…でもいざトラブルの場合対処しなくてはいけないんですが…自信ないです。とにかくランに行ったら目が離せません。
私がいつも行くランは、そんなに広くないですが、早い時間なら混んでないので、それに大体見知ったワンコに会うので、少し安心して遊ばせてます。
2008/12/05(Fri) 18:40:49 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

アトムくんは、優しい男の子だもん 大丈夫♪
人にも、犬に優しい子ってホント羨ましいです
軍団なんて、仲良くするより争う事が好きなんだもん
だから、どうしても他の子が
いない場所を選んでしまいます
一度でいいからアトムくんみたいに
他の子と楽しく遊んでほしい~~です
2008/12/05(Fri) 16:55:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

そうなんです。軍団被害者になるより加害者になるほうが怖い~んです
菻花は、お散歩中にラブラドールに
しつこくされてそれ以来、大型犬が苦手になっちゃって
リードをつけた状態でもその先何年も引きずるような
トラウマになるんだもん、ランのような
自由の中だったらと思うと怖いです♪

それでも、思いっきり走らせてあげたいと
思いますもんね^^
だからこんな、貸切があるとホント嬉しいです
2008/12/05(Fri) 16:49:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

菻ママも初めて行ってその広さにビックリ!!
ランを利用しなくても、キャンプ場をお散歩するだけで
十分な運動になるくらい広いんです♪

一度、パパさんも蘭くんと一緒に行ってみて~
楽しいですよ
2008/12/05(Fri) 16:40:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『もしかして、、』 
ごめんなさい、、昨日のカキコが管理者さんだけ見てください設定になってたかも・・・別に秘密の文章とかじゃないのに。。。。今見てアップできてなくてビックリしました。ごめんなさいー(;△;)
2008/12/05(Fri) 15:11:59 | URL | kichiluママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
いいなぁ~
楽しそうに走り回ってるわぁ~
良いなぁ。
みんな仲良し、ヨ~イ!ドン♪ですね。

きっとすごい迫力なんでしょうね。
やっぱり、マッハ級ですかね 笑
2008/12/05(Fri) 13:49:57 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
わかります~姫もガウするから、貸し切り状態じゃないとランは使えません。
どんなにリードが長くても、やっぱりノーリードとは違いますからね、ランでのダッシュ、姫ママも大好きです。

でも…風吹君のダッシュ、イメージにないです~見てみたい~。

思い切り走って心も体もリフレッシュして、良い夢見れたかしら??

みんな楽しそうだなぁぁ。
2008/12/05(Fri) 07:45:00 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
うわ~軍団の皆さんがのびのびと…!素敵なドッグランですね~。貸し切り状態なら、皆楽しくってしょうがなかっただろうな♪ ちなみに、ぽぽも睦月もドッグラン未経験です。ドッグランの良い所、悪い所(?)…色々なお話を聞くのでちょっと躊躇しちゃいます。でも、わんこが思う存分走れる場所があることは重要ですよね。特に軍団の皆さんは活発で「運動が大好き!」というイメージがあるので、本当に広~い敷地を走らせてあげたいって思います(^^)。
それに、ここでは何故か菻ママさんに注目が集まるということなので…飼い主度アップ!軍団の皆さんからの熱い視線…私も受けたいです(笑)。
2008/12/05(Fri) 02:25:12 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(Thu) 23:24:19 | | さん #[ Edit.]
『こんばんは』 
ブログがクリスマスバージョンですね(^○^)

疾風のごとく。。。
武田信玄なみですね(゜o゜)

早く走れるってのは気持ちいいのでしょうね
楽しい場所が見つかってよかったですね
これで軍団も思いっきり走れますね(^○^)

そうだ走れ~軍団よ!
2008/12/04(Thu) 20:51:24 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
犬達が生き生きとしていて素晴らしいですね。ストレスが無いから飼い主さんに対する態度も違ってくるのでしょうね。甲斐犬の良いところが全面的に出ていると思います。画像を見ているだけなのに私まで開放感ですがすがしい気持ちになりました。三人(三匹)によろしくお伝え下さい! ファンより
2008/12/04(Thu) 19:33:41 | URL | 無名さんさん #-[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
凄い凄い!木に囲まれて地面も草が生えている♪
こんなランが近くにあったら私も行きたいです♪
軍団さん3匹が追いかけあいっこしてるのが珍しいなぁっと思ってみてました。
隊長さんと風くんが仲良く遊べた事に感動しているのですよ!
こんな効果があるなら是非今度も連れていってあげてまた写真がみたいです!

私も何回かランに行った事がありますが平日はほんとどこでも貸切状態なのです。
軍団さんは3匹いるけどくるみ1匹なので誰も遊び相手がいなくて普段の散歩とあまり変わらないので行かなくなりましたよ♪
2008/12/04(Thu) 13:51:42 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
海もドッグランに行ったことがないんですよ
他のワンコニ迷惑をかけると大変だから自然界を思い切り走らせてますが
こんなに広くて貸し切り状態なんて羨ましいですよ
みんなイキイキとしてて見てて気持ちがいいです
キャンプ場もあるなんて最高ですね
2008/12/04(Thu) 12:57:09 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
いいドッグランですねぇ
こんなのが近くにあったら是非行ってみたいです
私もドッグランはメンバーによって緊張します
やはりトラブルが怖いからです
気の合う仲間で走り回れるのは
一番ありがたいのですが。。。

1つ前の記事、砂時計の話が印象に残りました
うちも来年は6歳
まだまだ子供のような仕草が多いのですが
人間でいうともう中年やん
う~んと砂時計を傾けたいです
2008/12/04(Thu) 00:24:04 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎も襲われてから、ドッグランは滅多に行きません。
やっぱり菻ママさんが考えるように考えました。
被害者だから、なわけじゃなくて加害者になる可能性だって捨てきれないもの・・・。
相手のワンが犬嫌いになってしまうのは、噛むという行為だけでないような気がするからです。
そんなこと気にしてたら犬なんか飼えないという人もいるけど、
でも本当だったら小虎をどん状況でも制御できれば、なんの問題も
ないんですよね。
それがなかなか難しい・・・。
きっと私には無理だと思います。

だからこんな貸切ドッグランは、すっごく羨ましい!!

今度小虎も行きたいで~す!!
2008/12/03(Wed) 22:38:59 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
蘭も普段は、ドッグランを利用しないな~
でもこんな良いランが近くにあったら良いですよね
広くて綺麗で、おまけにキャンプ場まであるなんて
犬も人間も愉しめそうですよね
軍団も仲良く楽しく遊んで、笑顔が素敵ですよ
2008/12/03(Wed) 21:51:18 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

