スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


毎日が!!

2008.12.01. [22:09] 愛犬の話 | C:15 | TB:0 | Edit

こすもす


コスモスが秋を連れてきてそして紅葉へ



こうよう3


季節は流れ、もう今年も残り一か月
また、軍団の好きな雪の季節がやってくる



こうよう4


一年ってほんと早いよね~ また、ひとつオバさんになるんだわ
軍団も、また歳をとってしまうんだわ~



こうよう6



この頃、ちょっと 思うんです
軍団 急ぎすぎてないかな?って






こうよう5



菻ママはいつも、犬の寿命を砂時計に例えるんです

砂時計は、逆さまにすると 早く砂が下に落ちますよね? でも、砂時計を少し
傾けてみると 砂がゆっくりとしか流れない

砂時計をどう 傾けるかは、飼い主さん次第
それは、病気の早期発見や予防だったり 日頃の食事を考える事だったり
とても、簡単で大事な事




こうよう1


たくさんの思い出を作って欲しくて、毎日 明るく元気よく
一生懸命な軍団だけど、来年はもう6歳
少しだけ、その歩みをゆっくりにして砂時計を傾けよう





こうよう7



明るく、元気よく 一生懸命にのんびりも加えて



こうよう2


ずっと一緒に居られるように 軍団 頑張るぞ



こうよう


お散歩中に、こんな旗を見つけたよ
まさしく、軍団の事だね




取り説4


そうそう 来年も
毎日が、軍団最強の日にするぜ~~オッ!!
今月は、みなさんもお忙しい月になると思いますが
軍団と同じ 毎日が最強の日で頑張ってください
スポンサーサイト

Re Comments.

『小虎ままさんへ』 
そうそう!(^^)!明るく、楽しく元気よくをモットーに
笑顔で過ごせれば良いな~♪
あっ!!隊長は心で笑うんだったわ(笑)

一位は風吹が頑張ってくれたんですよ(#^.^#)
菻ママは反省する事ばかり~
まだまだガンバらねば!!
次回は、隊長も参加したいんでままさん遊んでくださいね

くまぱぱさんのロクくんはほんと良かった♪
素敵な飼い主さんに出会い これから幸せになって
欲しいです
2008/12/03(Wed) 12:31:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
今月は目が回るくらい忙しいから、我が家も
かまってあげられないわ
それでも文句言わず、じっと我慢してくれるもんね
愛おしいですよね♪

ゆきままさんも今月、頑張って乗りきっちゃってください
2008/12/03(Wed) 12:17:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
久し振りにテンプレートを変えてみたんですが
ちょっと可愛すぎてしまったみたい(汗)

寒くなって冬まっしぐらって感じですね
寒いのも苦手なんで毎日 寒い~~って言ってます♪
一年があっという間に過ぎちゃう
もっと、ゆっくり流れて ずっと一緒にいれると
良いな~
2008/12/03(Wed) 12:11:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
テンプレート。久し振りに変えてみました♪
ちょっと、軍団には綺麗すぎ~かな(#^.^#)

軍団地方、すごく田舎でしょ?夜なんて街灯もなくて
歩くのが怖いくらい(汗)
でもね。自然だけは自慢なの♪
いつか、軍団地方に遊びに来てくださいね

くるみちゃんは、ママさんに愛されてるんだな~と
いつも思ってみてます
くるみちゃんの穏やかな瞳と、明るい笑顔
幸せいっぱいですって、聞こえてきま~~す♪
2008/12/03(Wed) 10:23:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
いつかは、お別れしなくちゃいけないけど
その時が一秒でも遅くなってくれれば良いなと思います
それまでは、毎日 元気で笑顔でいて欲しいから
来年も、軍団最強で頑張らなきゃ!(^^)!

海くんも、パワフルでずっと元気でいてくださいね♪
菻ママ、ずっと応援してます
2008/12/03(Wed) 10:18:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
姫ちゃんを奉公なんて~。姫ちゃん泣いちゃいますよ(*^。^*)
ママさんが大好きなのに~
それに、いつもちぇるしぃちゃんは笑顔が素敵なワンちゃんでは
ないですか♪
今のままが一番幸せって言ってますよ♪
軍団こそ、ママさんのお宅に奉公に行かせたいわ
そしてら、少しはイジケナイ子になるよね?
2008/12/03(Wed) 10:14:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
うん!(^^)! 一緒に頑張って砂時計を傾けよう♪
ずっと一緒にいたいもんね

最強の旗、パチンコ屋の周りではためいてたのを
パッチリしました
パチンコは嫌いなんだけど、風林火山には
凄い興味ある~~一度、覗いてみようかしら(#^.^#)
2008/12/03(Wed) 10:10:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
追伸です。
埼玉の甲斐犬の保護犬・ロクくん。
里親さんが決まったそうです☆
色々ありがとうございました♪
2008/12/02(Tue) 22:52:36 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
私も最近小虎の寿命を考えます。
誰かが人の一日は犬にとって5日だと言っていたけれど。

それが本当かどうかは分からないけど、なんだか調子悪かったり
小虎を構ってあげられないときは、その言葉をふと思い出します。

でも悲観するばかりじゃ意味がないですものね☆
楽しく明るくが一番ですよね♪

しつけ教室、優勝おめでとうございます☆
さすが菻ママさん風くんペア!
風くんががんばってママをリードしたんだぁ(^-^)
水色のお洋服、まるで風くんのために選んだみたいですね(^-^)♪

春の教室には参加できるといいんですが・・・。

風くん、その時はたくさん撫で撫でさせてね☆
隊長とも会えるかなぁ♪

2008/12/02(Tue) 22:40:13 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
キレイな冬景色に変わってますね(*'-'*)

ホントに砂時計をゆっくりにしたいですよね
毎日この子たちとの時間を大切に…とは思ってても
なかなかゆっくり手をかけてあげる時間がとれないですもんね…。
限られた時間もできるだけ伸ばしたいですね(^-^)

さ~いよいよ忙しい時期の始まり!
体調を崩さずにがんばって乗り切りましょうね(*^^)v
2008/12/02(Tue) 20:13:36 | URL | ゆきままさん #-[ Edit.]
『』 
今度のテンプ可愛いですね。
優しい冬がやってくるって感じですね。
軍団とりんままさんにぴったりですね 笑

一年ってあっという間ですね。
さちは来年7歳になります。
なんだか、不安ですね。
出来る限り、少しでも長く一緒に過ごしていきたいって
思うたびに・・・
今は、一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいなぁ~って思っています。
軍団とリンママさんの
砂時計の話
良いですね。
2008/12/02(Tue) 15:56:17 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
雪の結晶のテンプレいいですね♪冬らしいです♪

凄く綺麗な紅葉と軍団さん♪水も綺麗です。
軍団さんも菻ママさんも両方楽しめる場所ですね♪千葉県って綺麗な場所が沢山あるのですね♪

私もくるみの寿命の事は考えます。犬それぞれの性格ってあると思うのでくるみにはくるみにあった楽しい思い出を増やしていってあげたいと思ってます。今日は菻ママさんの記事を読んで特にそう思いましたよ♪

軍団さんはしなくても毎日が最強の日ですよ~(笑)
2008/12/02(Tue) 14:29:34 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
テンプレートが変わって凄く明るくて素敵ですね
りんママさんの素敵なお話ありがとうございました
私も出来るならゆっくりと海と時間を過ごしたいですね

大自然の中やっぱり軍団にぴったりですね
とっても素敵でしたよ
2008/12/02(Tue) 10:36:30 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
何度考えたって、わんこの寿命は人間よりは短いですからね…その時間の中、どれだけ笑顔をあげられるかは飼い主次第なんですよね…気張らないで頑張っていきたいな、といつも思います。
せかせか流れる時間より、ゆったりのほうが素敵ですよね。

やっぱり軍団は幸せだなぁ、と思います。姫を奉公に出したいわっ。
2008/12/02(Tue) 07:44:01 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ素敵なお話しありがとう
砂時計かぁ~
そうだよね。早く流れてしまうかゆっくり刻を刻むかは飼い主次第
同じ砂時計なら、ゆっくり流れて欲しいもんね
ルイの砂時計も傾けられるように何が出来るか考えてみます
ありがとう。菻ママ
それにしても、軍団最強の日は笑ったわ
まさしく、軍団の為の旗だね
何処にあったのか是非教えて~
2008/12/01(Mon) 23:28:44 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

