スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


甲斐犬躾け教室

2008.11.29. [20:32] トレーニング | C:26 | TB:0 | Edit

こんにちは 今日も僕、風吹がお話しま~~す
あのね、今日 ママと東京に行って来たんだよ



甲斐犬躾け教室 

春も、参加させて貰って 凄く楽しかったから今回も 僕 楽しみにして朝早く起きて
ママと、風花とお出かけしました



1129.gif


会場についたらね。甲斐犬さんがいっぱい!!
みんな、毛色がとっても綺麗で、スタイルも抜群

僕~メタボが目立っちゃうね



1129-1.gif



みんなと一緒に、いろいろなゲームをしたんだよ
僕を、持ってる先生は凄い先生なんだよ
ママも一番 尊敬してる先生で、僕達 軍団はもう4年お世話になってます

今回も、先生が一生懸命 考えたゲームをして ママが僕の事をどれだけ
理解してるか教えてくれるんだって

ママ~~。僕の事 ちゃんと理解してるかな???



1129-2.gif



先生が、紐の端を持って 遠くに居るママが僕を呼ぶんだ~
ちゃんと、寄り道しないでママの傍まで行けるかな? 

他の、甲斐犬さんはみんな上手だったんだ。 勿論 僕も真っ直ぐママの傍に
行ったよ  ママからいっぱい 褒められちゃった~



1129-4.gif


面白かったのが、これ

だるまさんが転んだ!! 


先生が、後ろを向いて だるまさんが転んだ~って言って、振り返るの
そしたらね。 僕もママも止まって動いちゃいけないんだよ

先生の傍まで、上手に行けたら勝ち



1129-5.gif


僕は、上手に出来たけどママ 凄く緊張してたね
ダメなママだね~。 僕がリードしてあげるよ



1129-3.gif


他にも、ハードルを飛んだり ママと、早く歩いたり いろんな誘惑が置いてある
間をママと並んで歩いたり
沢山、楽しいゲームをしました



1129-8.gif


見て!見て 可愛いでしょう?
モコちゃんです  明るくて、元気で ママが大好きな女の子
本当は、ご挨拶したかったんだけど~僕が、ガウガウしちゃうから
ご挨拶できなくてごめんね



1129-9.gif


そして、全部のゲームが終わって
順位の発表
ママは、ダメだったけど僕が、頑張ったおかげで 一位を貰えました


見て~!! 一位のご褒美にこんな素敵な洋服を頂きました
洋服が、大好きな僕はとっても 嬉しい~~です
どう? 似合う??



ママ。 もっとしっかりしてね 一位の僕がママをしっかり指導するからね
明日から、頑張ってよ



1129-6.gif


でもね。ママは僕が一位になった事よりも 嬉しかったのは
僕が、いろんな人に触って貰えた事なんだって

僕が、尾を振って 他の人に甘える姿を見て 本当に良かった
嬉しい~ってママは ずっと言ってます
きっと、ママにとっては 僕が他の人に触って貰えるようになった事が
一番!!なんだろうね



1129-7.gif


最後に、先生 スタッフのみなさん
甲斐犬さんの飼い主さん お世話になりました
僕に優しく 接して下さった沢山の方々 本当にありがとうございました

僕は、みなさんの事


大好きです 
ありがと~~う  また、来年 僕と遊んでね
スポンサーサイト

Re Comments.

『りきぞ~さんへ』 
わ~い\(^O^)/りきぞ~さんだぁ~嬉しい~♪
コメントありがとうございます
菻ママの方こそ、沢山お世話になりありがとうございました
とても楽しい1日になりました
りきぞ~さんが、優しく風吹に触れ、風吹が嬉しそうに身体をすり寄せる姿を見て涙が出そうなくらい嬉しかったです
本当に、感謝しています
また、来年今度は軍団勢揃いで行きたいと思います
その時は、組長山斗
高飛車菻花を宜しくお願いします
2008/12/05(Fri) 21:27:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
先日はお疲れ様でした!
風吹くん、とっても優秀でしたね♪
風吹くんの菻ママさんをじっと見つめる視線が、
とても印象的でした。
直接お話できたのも、とても嬉しかったです!
今回は隊長が残念でした。
いつか軍団に勢ぞろいして欲しいです。
うちのリキも風吹くん目指して頑張りますね!
2008/12/05(Fri) 17:31:05 | URL | りきぞーさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
菻ママも、瑠音ちゃんとママさんに会いたかったわ~
ホント素敵な甲斐犬さんと飼い主さんばかりで
菻ママ 恥ずかしい~~
来年までには、スリムな風吹になってもらわなきゃだわ

春の教室でお会いできるのを楽しみにしてますね
2008/12/03(Wed) 10:04:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹ちゃんの笑顔最高です!見たかったなー。
しつけ教室、次の日瑠音抜きで参加してきました。
瑠音とその家族以外の可愛くって素敵な甲斐犬を初めていっぱい見れました-。またご家族の方の真剣でかつ優しい雰囲気に、瑠音抜きでしたが、とっても良い時間を過ごしました。

メタボちゃんなのは、風吹ちゃんだけじゃないですよー。瑠音も、立派なメタボだと今回初めて知りました。
いやー、都会の甲斐犬のスリムでスマートな事!
反省てんこもりの先生の講義と瑠音のメタボ発覚。ダブルショックですー。




2008/12/02(Tue) 09:06:29 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
スズリンさんへ

モコちゃんのフカフカで艶やかな毛並み
今でも、しっかり手に残ってます♪
モコちゃん、ほんとに明るくて
可愛い~~(#^.^#)

益々、モコちゃん大好き度アップです
ママさんを見つめるお顔
モコちゃんもママさん大好きって言ってました♪
次回も、モコちゃんに会えるのを楽しみに
してます
2008/12/01(Mon) 23:01:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
りゅうママさんへ

りゅうママさん、参加!!参加!(^^)!
次回は、一緒に是非 是非
りゅうママさん軍団さんになら
きっと、みなさんに凄い可愛がってもらえますよね♪
勿論!!リンママも(#^.^#)
風吹を放置(笑)してでも、りゅうちゃん達と
ご挨拶したい♪

2008/12/01(Mon) 22:57:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

参加されてるみなさんが、ほんと
素敵な方々でそして優しい方ばかりなんですよ♪
だから、風吹も緊張しないで
撫でて貰えたんだと思います。
また、ひとつ 大切な経験を風吹に
させてあげられたんだって
一位になった事、以上に嬉しい♪

風吹も、楽しい一日だったみたいで
良い笑顔してました
皆さんに感謝!感謝の一日です
2008/12/01(Mon) 22:54:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
すずめさんへ

土曜日は、風吹&飼い主ともども
本当にお世話になりました(#^.^#)

今回も、参加させてもらって
いろんなゲームをして、まだまだ駄目飼い主だね~と反省する点がいっぱいでした
でも、みなさんと少しでもお話できて
本当に楽しい時間でした

最後の、最後に、公園のカモさんで
興奮する風吹をお見せしてしまい
すみません(汗)

次回は、懇親会参加させてくださいね♪
2008/12/01(Mon) 22:49:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

ぜひ、来年は参加しましょう(#^.^#)
風吹だって、まだまだですし
なにより、リンママがもうダメ飼い主丸出し
だったんで
蘭パパさん、一緒に頑張りましょう~~
来年は、蘭くんに会えるのを
期待してますからね!(^^)!
いえ!!強制参加ですよ♪
たくさん、お話してくださいね
2008/12/01(Mon) 22:45:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

ちぇるしぃママさんも参加出来たらよかったのに~
ちぇるしぃちゃんに、会いたかったな~♪
来年は、参加ですよ(#^.^#)
一緒に、ゲームやりましょうね

今回も、たくさんの甲斐犬さんが来ていて
どの子も、綺麗~^^
風吹のメタボが目立って、本気で
ダイエットを決意しましたよ
来年までには、スリムな風くんにならなきゃ
ガンバ!!
2008/12/01(Mon) 22:41:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

名前を呼ばれた時、信じられなくて
一瞬 固まってました(-.-)

でも、やっぱりみなさんに撫で、撫でして
もらえた事が一番嬉しいです♪
触ってもらってる時も、昔みたいに
緊張しないで見てられるなんて
当たり前の事なんだけど、嬉しかったで~~す
2008/12/01(Mon) 22:38:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

ありがとうございま~す(#^.^#)

だるまさんが転んだ!!楽しかったです
でも、菻ママ とろいから、何度も
動きそうになって風吹の足を引っ張って
しまいました( 一一)


甲斐犬となってるけど、犬種はどの子でも
参加できるんですよ♪
柴犬さんも、参加してましたから
良かったらくるみちゃんと参加してみて~
一緒に、だるまさんがころんだ
やりましょう~~♪

風吹の首輪(笑) これね、隊長の首輪なの
いつもの、赤い首輪だとゆるくて
抜けちゃうから急遽 隊長に借りました!(^^)!
2008/12/01(Mon) 22:34:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くまこさんへ

最初、順位の発表の時
風吹の名前が呼ばれて 菻ママ信じられなくて
ボッ~としてました(+o+)

まさか、一位になれるなんて思ってなかったんで
でも、展覧会でもしつけでも
頑張って来たことが形になるって嬉しいですね♪

これからも、頑張るぞ~~
2008/12/01(Mon) 22:28:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さくら凛さんへ

ありがとうございま~す^^

ぜひ、是非、さくらちゃんも参加してください
さくらちゃんに会いたいです♪

毎年、春と秋にあるようなんで
来年の春には一緒に行きましょう(#^.^#)

花野辺の里へ行かれたんですか
軍団の記事が参考になったなんて嬉しいです
後で、お邪魔しますね♪

2008/12/01(Mon) 22:20:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

サンキュ~~ウ!(^^)!で~~す

同じ犬種の集まりってホント良いですね
家だけじゃないんだ~とか、そうそう
家の子も~とか
共通点がいっぱいで楽しいです♪

風吹も、楽しそうだったし参加できて
よかった~♪
2008/12/01(Mon) 22:16:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あれ~モコっぺが載ってる~変な座り方でおバカっぷリアピールだわ…。しつけ教室楽しかったですね♪風吹君は菻ママさんを、菻ママさんは風吹君のことそれぞれ大好き~ってすごく伝わってきました。呼び戻しの時、風吹君がママさんの所に行くときは、本当に大好き~って感じで私までキュ~ンってなっちゃいました。1位おめでとうございます!!

私も風吹君ナデナデしたかった…。でもよそ見してると何をしでかすかわからんモコなので、今度またよろしくです。
2008/12/01(Mon) 15:23:23 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君、すごいね!
ママおめでとう!
とっても良い1日でしたね。
いっぱい触ってもらって風吹君もきっと嬉しかったでしょうね。

うちのワンコ達を連れては、恥ずかしくて躾け教室なんてとてもとても行けませんが、懇親会には行きたいです!w

展覧会でお会いしたすずめさん家のワンちゃん達はとてもお利口さんで感心しました。
2008/12/01(Mon) 11:07:06 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『』 
私は風吹くんの全てを知っている訳ではありませんが、このブログを通して、ほんの少しだけれど風吹くんの心の痛みに触れました…。これまで風吹くんと菻ママさんがぶつかってきた困難。乗り越えてきた障害の数々。それらが今、花開いているんですね。風吹くん、たくさんの方々と触れ合うことが出来て、本当に良かったですね…!

一位、おめでとうございます。きっと一番のご褒美は、皆さんからの笑顔だったのかな~(^^)。
2008/12/01(Mon) 01:08:51 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
昨日はおつかれさまでした~
さっそくのアップありがとうございます。今日は昨日よりさらに多くの甲斐犬があつまりましたよ。
風吹君1等賞おめでとうございます!
菻ママさんとの信頼関係がしっかりできているからこその成績でしたね。
次回はもっとゆっくりお話できるように、ぜひ懇親会などにもご参加ください。
よろしくお願いしま~す(^o^)/
2008/11/30(Sun) 21:46:23 | URL | すずめさん #M4tCp.cg[ Edit.]
『』 
風くん、ヤッタね!
いつも一生懸命な風くんだから洋服のご褒美貰えたんだね
蘭も、是非参加したいけど蘭は何も躾けしてないから駄目だろうな
風くん、楽しい1日を過ごせて良かったね
2008/11/30(Sun) 20:18:03 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
お疲れ様でした~今回は不参加になってしまったけど、風吹君の報告を見れて嬉しいよっ。
たくさんの甲斐犬が集まるなんて、なかなかないから楽しかったかな??
姫ママもみんなに会いたかったなぁ、残念。
風吹君は菻ママさんのことが大好きだから、1位になったんだねっ、おめでとぅ!!
お疲れ様でした~~。
2008/11/30(Sun) 18:47:23 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
風ちゃん リンママさん1位おめでとうございます
やったね  ふうちゃんv-91
私も風ちゃんがみんなと仲良くしてみんなに
褒められて撫で撫でされたことが本当にうれしい
ご褒美のお洋服も可愛いですよ
2008/11/30(Sun) 14:00:13 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
わぁ~1位♪
風くんも菻ママさんもおめでとうございま~す♪
甲斐犬さんの集まりって楽しそう♪私も行ってみたいです。
だるまさんがころんだは面白そうですね!両方楽しめますものね♪
風ちゃんがみんなに触ってもらえた事が私も嬉しく思います。菻ママさんの気持ちが少しだけどわかる気がします。
風ちゃんは太陽の入り方で色が違って見えてかっこいいですね!首輪?もお洒落でかっこいいのしてる~、風くんとっても似合ってますよ♪
2008/11/30(Sun) 11:01:19 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
一位 おめでとうございます。

展覧会とかに参加している者として ママさんの喜び判ります。

順位もそうですが、同じ犬種の犬仲間での集い&犬談義その場の空気が何とも言えず楽しいものです。

季節の変わり目 ご自愛下さい。
2008/11/30(Sun) 09:43:53 | URL | くまこさん #-[ Edit.]
『』 
甲斐犬のしつけ教室なんてものがあるんですね。はじめて知りました。
風吹くん凄いね。一位おめでとうございます。
さくらもしつけ教室に連れて行って、同じ犬種で触れ合ってみたいものです。
またこのような集いがあるのでしょうか?
教えてもらって参加したいものです。

昨日、以前ブログに載っていた「花野辺の里」に
わが家のさくらと行ってきました。
東京から行くには、ちょっと遠かったけど、さくらは大喜びでした。
またいい所があったら紹介してくださいね。
2008/11/30(Sun) 07:57:35 | URL | さくら凛さん #-[ Edit.]
『』 
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
風君すごいじゃない~~
同犬種の集いっていいねぇ
飼い主さん達の理解も深いからだね
もっともっといろんな人とふれあう機会が増えるといいね
2008/11/30(Sun) 04:42:34 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

