
 スポンサー広告 | | | Edit


風吹との出会い

2007.04.23. [10:04] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

20070423100605
今日は、いつもと違ってちょっとだけ不思議で
ちょっとだけ、心が暖まるお話をしてみたいと思います。

風吹がウチに来る数年前に、我が家には疾風という名前の甲斐犬がいました。

亡くなる二年前から体調を崩し、痴呆と寝たっきりで24時間尽ききりで看護をし、最後まで甲斐犬らしく気丈に私の腕の中で息を引き取りました。
享年21歳
最後の病院の日、先生から「こんなに、心が通じあった犬と飼い主を見た事がない」と言って頂い程、
疾風は、菻ママの心に強く残る子です。
冷たくなった、疾風に
「また会おうね」と約束してお別れしました。

それから、数年後…。
疾風を亡くした菻ママは、やっと立ち直り新しく家族を迎える事になりました。
飼うなら、甲斐犬と決めていたのでブリーダーさんの所に、事前に親犬を見せてもらい産まれたら連絡をくれる 約束をして待つ事にしました。

半年後の夜中…
不思議な夢を見ました。

夢の中で、居なくなった疾風を弟と一緒に富士山に探しに行っているんです。一生懸命に、疾風の名前を呼んで、探していると
小さな祠が有りました。
祠の中に、探していた疾風が座っていて菻ママ達に
「やっと、逢えるね」
と言いました。

もともと、菻ママは霊とかお化けは大の苦手だし、霊的な物は否定的な見方をする方なのでこの時も
不思議な夢だったなくらいにしか思っていませんでした。

でも…。翌朝
電話がなり、出てみると
ブリーダーさんからでした。
夜中に、子犬が産まれましたと
さすがの菻ママも、全身鳥肌がたち恐る恐る聞いてみると、夢を見た時間とほぼ同じでした。

2ヶ月後子犬を迎えに行くと、疾風と同じ場所に白い毛が生えた元気いっぱいな男の子が真っ先に飛び付いて来ました。
迷う事なく、その子犬を譲り受けました。

腕に抱かれた子犬に、自然と
「お帰り、また逢えたね」と挨拶をしていました。
その子の名前は、疾風から一字貰って風吹と名付けました。

菻ママと、風吹はこうして出会いました。
これからは、菻ママと風吹の新しい時間が流れていくでしょう。
疾風とは違った時間が…。
そして、お別れの時に
「また、逢おうね」と言えるように大切に付き合っていけるようになりたいと思います。

Re Comments.

『軍団ママさんへ』 
アサキチちゃん、ママまだ元気だよって言って怒ってますよ。
でも、必ずまた会えると信じてたらきっと戻って来てくれるんですね。
不思議だけど、幸せな気分になりました
2007/04/25(Wed) 12:28:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ウチのアサキチも最初で最後の相棒かなぁと
思ってたけどアサ君がいなくなっても
また逢えるのね!
『俺まだ生きてんだぜ(-_-)ゞ byアサキチ』
希望が湧いてきた!
ありがとう
2007/04/24(Tue) 23:46:42 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『柴天さんへ』 
人間になおせば101歳
頑張ってくれました。
自慢の息子です。
風吹達も目指せ疾風で頑張って長生きしてもらわなきゃね。
2007/04/24(Tue) 12:40:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君に逢えたのは、疾風君の導きですね~(T_T)
それにしても21才までの長寿犬ですね。
老いたとはいえ、大きな甲斐犬を介護するのは、大変な努力だったと思います。菻ママさんの犬に対する愛情とあたたかさを感じます。
2007/04/24(Tue) 07:15:36 | URL | 柴天さん #YZ311bz2[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
先住犬のゴールデンちゃんの事。
気になるな~。
きっと、アトム君のように優しい子だったんでしょうね
それとも、元気いっぱい、やんちゃさんだったのかな?
ブログ登場待ってますので、聞かせて下さいね(^O^)
2007/04/23(Mon) 23:31:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
ごめんなさい。
早合点してしまいました゚。(p>∧<q)。゚゚
冬に、おちびちゃんを迎えるんですね。
菻ママも楽しみですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
おちびちゃん早く見たい~~http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
甲斐犬は、最初が大変ですが、間違った躾をしない限り全力で愛情を返してくれる犬種だと思ってます。
頑張って下さいね(^O^)
本当に楽しみにしてま~す。
2007/04/23(Mon) 23:22:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ままりんさんへ』 
ままりんさんの天使ちゃん達への愛情の深さには、いつも感激してブログを拝見してます。
菻ママの、ブログへ訪問して貰ってる方々は
心からワンちゃんを大事にしてるんだな~と感じる素敵な方々ばかりで
菻ママも、いつも勉強させて頂いてます。
これからも、天使ちゃん達の事沢山教えて下さいね。
2007/04/23(Mon) 23:15:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
心温まる何ていいお話でしょうか
じ~んときて、涙、出ちゃいました
菻ママさんのワンに対する大きい愛が
感じられます
うちにも先住犬、同じくゴールデンがいました
この話は又ブログにいずれ登場予定です
2007/04/23(Mon) 22:51:53 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『菻ママさんへ』 
こんばんはです。
え~とぉ・・・
家には、まだ甲斐犬がいません。v-409
でも・・・寒くなるころに甲斐っ仔ちゃんを家族に迎える予定です。
今、家族全員首を長~くして新しい家族を待ってるところです^^
菻ママさんに、うちの子を紹介できる日が待ち遠しいです。(@^(ェ)^)

2007/04/23(Mon) 22:51:05 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん
こんばんわ いつもコメントありがとぉ
今日のお話しとっても良いお話ですね。
うちの子達も全員 天使になる時には
また逢おうねって別れたいなぁ

ままの子になってよかったって 言って
貰えるようにっていつも私は思っています。
2007/04/23(Mon) 22:13:31 | URL | ままりんさん #HDYDaXXQ[ Edit.]
『naoさんへ』 
さちちゃんも、naoさんが大好きですよ。
きっと、出会えて良かったって、naoさんがママで良かったって思ってます(^O^)
あんなに、幸せそうな顔をしてるんですから
絶対に、疾風と風吹のようにずっと傍にいてくれると思います。
2007/04/23(Mon) 21:48:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ダイスケ君ならきっと、ダイスケパパさんとママさんと気持ちが繋がっていると思います。
だって、ブログを読んでいてお二人のダイスケ君への愛情を凄い感じます(*^_^*)

あんなに、大事にされてるんだもん。
気持ちが繋がってないなんて、もしもダイスケ君が
言ったら、菻ママがお仕置きに行きますよ(^O^)/
2007/04/23(Mon) 21:34:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&ナツさんへ』 
断言は出来ないけど、幸せにしてあげたいと思っています。
ポー&ナツちゃんだって、幸せだと思ってます。
だって、あんなに可愛がって貰ってるんですもん。
きっと、いつかポーちゃんとも逢えると思います。
もちろん、ゴンちゃんとも。
2007/04/23(Mon) 21:24:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃姉御へ』 
子犬を待ちわびてたから、みた夢かも知れないですよね。
でも、もしもそんな不思議な事があったらきっと、つんく君もそうかも知れませんよ。
性格は、風吹も疾風とは違うけどそれで、良いんですよね
2007/04/23(Mon) 21:14:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍ママさんへ』 
読んでいてくれていたなんて感激です。有り難うございます

これからも、宜しくお願いします。
甲斐犬って、そんな不思議な事をお越してくれそうな犬種ですよね。
雅&龍ママさんも、甲斐犬を飼われているんですよね?
気持ちの、深い所で繋がってるような飼い主の微妙な気持ちを汲み取る事が出来る犬種だと思いませんか?
2007/04/23(Mon) 21:07:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
とってもいい話ですね。
そして、ココロがあったまる話ですね。
本当にまた逢えたんですね。
疾風ちゃんはお約束を守ってくれたんですね。
風吹ちゃん幸せだね。
これからもしっかりママを守ってあげてね。

私もさちとそういう関係になれるように頑張りたいと思います。
2007/04/23(Mon) 20:53:57 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 いい話ですね・・・。

本当に心が通じ合ってたんですね。
菻ママの愛情が伝わってきました(*´∇`*)

奥様も『ゾクッっとしたぁ(*^-^)』っていってました。

オイラもそんな関係が築ければなぁ・・・。
2007/04/23(Mon) 16:19:15 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
『いい話だな~』 
菻ママ いい話しだなぁ~!!
一生の中で、二度好い子にあたるのは中々無い事です。
風君だけでなく、寅君、菻ちゃん皆幸せです。モチロン飼主さんも・・・
この前は大笑い、今回は涙・涙鼻水ズ~ズ~涙ボロボロ
如何してくれるんだい!
顔がボロボロだよぉ~お(?_?)
2007/04/23(Mon) 15:44:57 | URL | ポー&メグさん #-[ Edit.]
『』 

何度聞いても泣ける話だよね…その話。

私も「また逢おうね。何に産まれ変わっても必ず見つけるから、戻っておいで」って約束したのに、まだ逢えない。
もう13年もずっとずっと犬を飼わないで待ってるのに…。
あれだけ気持ちの通い合った子にはもう二度と逢えないような気がする…。

でも最近、ふと思う。
もしかして、うちの息子http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">なんじゃないかって。
飼う予定どころか、大のhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">嫌いだった私が飼ってるんだもんね…。

そのわりには生意気なんすけど(ー ー;
2007/04/23(Mon) 10:54:43 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
菻ママさんはじめまして。
雅&龍の母と申します。
暫く前にBebeママさんのところから飛んできて、ご挨拶もなしに「お気に入り」に登録させて頂いております。
今回のお話とても不思議に思うと同時にとっても感動しました。
こういうことってあるんですね。
ママさんのワンコに対する愛ですね。
いつもは、笑って涙するんですが今回は、感動で涙しました。
いいお話を有難うございます。
2007/04/23(Mon) 10:32:35 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

