
 スポンサー広告 | | | Edit


森の出会い

2008.11.27. [14:58] 未分類 | C:16 | TB:0 | Edit

僕、風吹です あのね
僕、この前 森で不思議な出会いをしたんだよ 
それは。。。。ママと紅葉を見に行った時です



歩こう12


僕。。。ママとはぐれて迷子になっちゃったんだ
凄く、心細くて泣きそうになって ママを捜してたの





歩こう9


いっぱい歩いてママを捜してたら。大きな木の下に出たの 僕、そこでママ~って泣いてたんだ


歩こう4


そしたらね。 変な姿をした動物さんが現れて
僕、ビックリ  その動物さんは僕と一緒にママを捜してくれる事になりました




歩こう5



僕と動物さんは大きな声で歌を歌いました



歩こう3


あるこう~あるこう~ 僕は元気!!歩くの大好き
ドンドン行こう~
 



歩こう8


坂道~トンネル~草っぱら~ 一本橋に デコボコじゃり道~蜘蛛の巣潜って
く・だ・り・道~~ 




歩こう7


あるこう~あるこう~ 僕は元気~歩くの大好き ドンドン行こう~


歩こう2


キツネもタヌキも出ておいで~ 


歩こう6


探検しよ~う 林の奥まで~ 


歩こう1



友達たくさん~う・れ・し・い・な~


動物さんと、元気よく 歌を歌って歩きました
そして、僕達の大きな声でママが 僕と動物さんを見つけてくれました



歩こう10



ママと会えて良かった~ これも動物さんのおかげだね
ありがとう 動物さん



歩こう11


でもね。動物さんも迷子なんだって!!
ずっと、一人ぼっちは可哀想だよね



だ・か・ら 


動物さんを僕のお家にご招待しましたもう 寂しくないね
これからは、ずっと 一緒だよ



歩こう13

Re Comments.

『』 
shiiponさんへ

そうなの~♪この場所にはもののけコースと云う遊歩道があるくらい
渓谷や、森や林が沢山あってトトロが今にも大きな口を開けて出て来そう(o^o^o)
純粋な気持ちを遥か昔に置いて来た菻ママにはトトロは見えないけど……
イノシンに猿の大群にはお会いしました
怖かった(Тωヽ)

shiiponさんの好きなシーン
夢だけど、夢じゃなかった~って言う場面ですよね?菻ママ、以前
庭のチューリップが芽を出した時に軍団と
チューリップを囲んで、夢だけど、夢じゃなかった♪歌いながら、回った事があります(;^_^A
アホですよね……
2008/11/29(Sat) 22:24:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

本当に、2年前までは人を寄せつけず暗い目をして、触る者全部に噛み付いていた風吹
沢山、泣いて悩んで
人を信じれるようになった子なんで
くるみこちゃんの、コメントが本当に嬉しくて菻ママ何度も読み返しました(*^_^*)

迷子になったら宜しくです☆ヽ(▽⌒*)
両足を開いて、お待ち頂ければ簡単に確保出来ま~す(o^∀^o)
2008/11/29(Sat) 22:05:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
とむとむさんへ

優しいお言葉ありがとうございます\(^O^)/
雨の中、トトロを抱えて(笑)頑張って写真撮った甲斐があります♪

トトロ、本当にホンワカして優しい気持ちになれますよね♪
菻ママもトトロが一番好き~
バス停で、傘をさして猫バスを待ってるシーンなんて何回も観たくなる(o^o^o)
大人には見えないけど、もしかしたら純粋なワンちゃん達にはトトロが見えてたりしたら楽しいでしょうね(*^_^*)
2008/11/29(Sat) 21:59:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

風吹も、nao!さんと
林の奥まで探検したい~って言ってます(o^∀^o)
nao!さんと一緒に探検出来たら楽しいでしょうね♪菻ママが、nao!さんと行きたいです\(^O^)/
やっぱり、日本犬には
枯れ葉ですよね~
後は、田んぼ!に畑
田舎ワンコ同盟には
欠かせないアイテムですよね(o^o^o)
2008/11/29(Sat) 21:52:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海ママさんもトトロお好きなんですね\(^O^)/
可愛いですよね~♪
トトロに年齢なんて関係ないですよね
ホンワカして優しい気持ちになれる物は今の時代だからこそ大事♪

菻ママ、ジブリのお店に行くと欲しい~~って
騒いでます(;^_^A
来月も行く予定なんで、また沢山買ってしまいそう~(;^_^A
2008/11/29(Sat) 21:44:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
一枚目のお写真、すごく幻想的~(^^)。
こんな素敵な雰囲気の森だったら、トトロも現れちゃいますよね…っ。トトロの中で私の好きなシーンは、パパがお家で仕事してる時に、お庭の木がニョキニョキ伸びてゆくところ。でも、パパにはその光景も、トトロの姿も見えてないんですよね。純粋な心を持つものにしか見えないトトロ。それが風吹くんには見えるんですね。 ずっとトトロと一緒に居られる風吹くん。いいな~♪
2008/11/29(Sat) 02:38:49 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
あ~、風くんはなんて可愛いのだろう♪なんでか風くんをみてたら愛おしさが込み上げてくるのですよね♪
風くんが迷子になってたら私連れてかえちゃうかもです♪
私がトトロになりたかったですよ(笑)
2008/11/28(Fri) 14:05:27 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
すごく綺麗な紅葉ですね~v-34
風吹くん迷子になっちゃったけど、森の中でトトロに出会えて良かったね~。。
あるこう~あるこう~って、元気に歩いて、
ママに会えて良かったよ~v-352

これからは、お友達もずっと一緒に暮らせるんだね。
風吹くん嬉しいね。

ジブリの中でもトトロが一番好きだなぁ。
ほのぼのするよねe-343
2008/11/28(Fri) 13:16:18 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
こんにちは
風吹くん可愛すぎます。
私も一緒に探しにいきたかったなぁ~
残念
トトロに負けたわ・・・涙
紅葉もキレイですね。
落ち葉がまた良い感じで素敵ですね。
風吹くんと落ち葉がまた似合ってるわぁ~♪
2008/11/28(Fri) 11:42:03 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
風吹くんとトトロの旅v-238
風吹くんの優しい笑顔とトトロぴったりですね
私も年甲斐もなくトトロが好きで小間物を買って
使ってますよ  笑う
これからもトトロ君と仲良くしてあげてね
2008/11/28(Fri) 11:35:37 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

は~い\(^O^)/最初から持って行きました♪
撮影した場所の近くに、もののけコースと云う
遊歩道があって、本当は
そこで写真を撮りたかったけど…生憎の雨(T_T)

雨の合間を縫って、大急ぎで撮りました♪
せっかく、持って行った
猫バスのぬいぐるみ
出番無しです(;^_^A
2008/11/28(Fri) 07:55:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

ルイママ、久しぶり♪
トトロ、可愛いよね~
真っ黒クロスケとか、猫バスに本当に居たら楽しいだろうな(*^_^*)
菻ママも、散歩中に歌います♪
歌いながら歩くと、全然疲れないし元気にお散歩出来る魔法の歌だよね\(^O^)/
2008/11/28(Fri) 07:48:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

ブログ本、いろんな方が出されてますよね(*^_^*)
あれを見ると、菻ママなんて無理!無理(;^_^A
きっと、売れません~
でも、軍団が本になったら嬉しいですね♪

トトロ、大好きなんです
何回観ても、楽しいお話しですよね(o^∀^o)
2008/11/28(Fri) 07:45:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんは

トトロのぬいぐるみをどこで。。。
初めから用意していたのなら
策士ですね(^○^)

トトロの歌が頭をめぐりました
この歌知らない人はいないでしょうね

このブログで元気になりました(^o^)丿
2008/11/27(Thu) 18:09:00 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『久しぶり~』 
過去記事から一気に読んで大笑いしています
ハエが怖い風君、可愛い
迷子になったけど、トトロが一緒に探してくれて良かったね
大好き、トトロ
この歌も好きで、よく口ずさんでお散歩してます
2008/11/27(Thu) 18:03:28 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんの感性というか想像力というか
見事ですね。毎回、読みのが楽しいです
本気で、軍団の本を出して欲しい。
永久保存します!
今回も、ホンワカしたお話し風吹くんとトトロ?何故か凄く似合います
風吹くん、ママに会えて良かったね
2008/11/27(Thu) 16:29:35 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

