スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


暇 ひま ヒマな連休

2008.11.25. [20:57] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

よそ様は、3連休だって云うのに母ちゃんは仕事!!
みんな、お出かけしてるってのに 俺達は何処にも連れてってもらえない



ヒマ!!暇~ ひま


何処かに連れて行け!!でないと、俺様ストライキ起こしちゃうもんね~




ひま


そんな怖い顔しないでよ!!
解りました 山斗がストライキなんてめんどくさそうだから
久しぶりに田んぼ散歩に出掛けました




ひま6


秋晴れの、土曜日です。澄み切った空気にそよぐ風が気持ち良い午後


ひま7


ススキも軍団を歓迎してるよ



ひま8


軍団って単純だね~、あんなに怒ってた隊長も
ほらね こんなにご機嫌



ひま3


リンコリンもバッタ犬になって田んぼの中を跳ねてるよ
ほらね 別に遠くにお出かけしなくても 近場でもこんなに楽しい時間を
過ごせるんだよ





ひま5



どんな時も、自然が軍団を歓迎してくれる
軍団が歩きやすいように、怖い思いをしないように いつも守ってくれてるみたいだね





ひま4


軍団には、自然が大きなオモチャ箱
ひっくり返して、覗いてみて どんな物でも好奇心旺盛




ひま9



満足したかな?隊長さん
さあっ!! お家に帰って。。。。。。寝ておくれ
母さん、まだまだ仕事だよ~




 。。。って これで納得する軍団なら苦労はしない 



ひま2


家に帰ってからも、遊ぼうぜって頼むから母さんを釈放してくれ~ 3日間の連休を軍団はこうして元気に過ごしました
連休で、遊びすぎて本日 隊長 お腹を壊してダウンです
朝から、痛い注射を受けて またまた ご機嫌斜め
早く、元気になってまた田んぼ散歩に行こうね




そうそう、軍団の中で一番寒がりの風吹くんにこんな素敵なプレゼントを
頂きました 可愛いマフラーです
暖かそうでしょう? これで、寒い日のお散歩も大丈夫だね



ひま1


ここのところ、ちょっと忙しくみなさんのブログ 読み逃げしちゃって
ごめんなさい きっと、きっとコメントしますのでもうちょっと許してくださいね
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
nao!さんへ

はい(*^。^*)大丈夫です♪
忙しいのは大好きな方なんで
楽しんでお仕事してま~す。
それに、3頭の扶養家族の為
頑張らねば!(^^)!

もうすぐ、たくさん遊べるね
軍団、楽しみに待ってます♪
2008/11/27(Thu) 15:40:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

忙しい時は、3頭 同時にお散歩が
難しいのでついつい ノーリードに
出来る田んぼ散歩になってしまいます(^^ゞ
菻花と、山斗だけリードで
風吹はノーリード
一回で3頭行けるんで、菻ママも楽なんですよね♪

マフラー可愛い?
これは、人間の子供用なんです
アトムくんも、きっと似合いますよ(*^。^*)
お揃いにしましょう~♪
2008/11/27(Thu) 15:37:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

ありがとうございます!(^^)!
隊長、お腹も治って元気に復活です!!
お腹 痛い時は
ホント、おとなしかったです(^^ゞ
おとなしいのは、良いけど~やっぱり
元気な隊長が一番です♪

風吹の事、褒めてもらって嬉しい~
どうして、そんなに可愛いの?
それは。。。菻ママに似てるから(#^.^#)
な~~んて、一度でいいから
言ってみたい~~♪

2008/11/27(Thu) 15:33:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

ありがとうございます♪
今日は、躾教室の日なんですが
急にお休みになり久しぶりに
ゆっくりしています!(^^)!

でもね。お出かけが大好きな菻ママ
出掛けたくて、ウズウズしてます(^^ゞ
雨じゃなかったら、また遠出するところでした
雨に感謝で~す
2008/11/27(Thu) 15:28:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

ちぇるしぃママさん?お疲れですか?
大丈夫かな~

3頭だと、なかなか遠出もしにくいんで
どうしても近場になってしまうんですよね~
でも、近場でも楽しんで遊んでくれるので
菻ママは満足かな(*^。^*)

隊長、怖いでしょ?でも、まだまだだよね?
あの。ガラス越しの怒りモードは
絶対 お見せできません~(^^ゞ
2008/11/27(Thu) 15:25:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
saorinさんへ

暖かいコメントありがとうございます♪
隊長のお腹は、すっかり元どおり!(^^)!
復活!!山ちゃんです♪

遊ぶ事と同じくらい 食べるのも大好きなんで
ガッツガッツ食べるから、消化不良
もっと、ゆっくり食べればいいのに~
まったく、食事も落ち着きない隊長です(^^ゞ

マフラー、可愛いですか?
これは、人間の子供用なんです♪
中型犬には、人間の子供用で代用できるから
嬉しいですよね
2008/11/27(Thu) 15:21:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

マフラー これね 人間の子供用なんですって(#^.^#)
いろんな動物があるみたいなんで
軍団お揃いにしようかな~♪

そんな~。私こそshiiponさんを見習わなきゃ~
軍団もきっと、もっと優しくなって欲しいって
言います(^^ゞ
なんでも、適当で~まあっ!!いいか~が
口癖な菻ママ
もっと、ちゃんとしろよ~と思ってると思います

2008/11/27(Thu) 15:17:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ファンさんへ

うん!!蜂蜜 美味しいよね
僕、大好きだよ
それにね。蜂さんはハエより強いから
きっと、マフラーを巻いてれば
ハエも寄って来ないよね?

暖かいし~ハエからも守ってくれる
マフラーを僕のお気に入りで~す^^

風吹より♪
2008/11/27(Thu) 15:07:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
忙しそうですが大丈夫ですか?
無理しすぎはだめですからね!!
でも、頑張ってね♪

軍団も連休遊びたかったんですね。
そりゃぁ~みんなで遊んだら楽しいものね。

今度遊ぼうね♪
2008/11/27(Thu) 12:55:58 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
世間の3連休、お仕事だった菻ママさん、
お疲れ様です
でも偉いです 
ちゃ~んと軍団の事を思っていますよね
幸せな軍団です
隊長のおなかは治ったかな?
みかけによらず隊長ったら
ナイーブなのかしらん?
風くんのマフラーかわいいですね
良く似合っていますよ
2008/11/27(Thu) 00:58:26 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんは~♪
隊長の顔怖い!よっぽど怒ってらしたのかしら♪
遠くにいけなくても近所の田んぼは犬には一番喜びそうな場所だからいいですよね♪
隊長のおなかは大丈夫ですか?また注射に時は男らしかったのだろうなぁ♪
風くんはマフラー似合ってますよ!風くんってなんでこんなに可愛い顔なんだろう♪優しい顔ですよね~♪
2008/11/26(Wed) 21:31:24 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
自然の中を遊んでる軍団のみんなの姿が
生き生きとしてて気持ちいいですね
隊長お腹の具合はいかがですか?
早く元気になって楽しんでる姿を見せてね
風吹くんのマフラー可愛いですね
とっても暖かそうでv-218

りんままさんお仕事が忙しそうですがお体には
気を付けてくださいね
疲れが一番の害ですからね
2008/11/26(Wed) 12:50:33 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
再び無気力な姫ママです。
三連休、楽しかったんですね。
遠出しなくても楽しめるなんて最高ですよ~。
軍団はいつも楽しそう、うらやましいな…。
隊長、あんまり怖いカオしないで

菻ママさん、忙しいみたいですが体調には気をつけてくださいね。
隊長も大丈夫ですか?
2008/11/26(Wed) 07:44:35 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長。お腹の具合はいかがですか?  早く良くなってね。近くにいたら看病してあげるのに?
風吹くんってば 赤も似合うと思っていたのですが、黄色も似合うのですねー。いいなー。こんな暖かいプレゼント、寒い冬が楽しく過ごせそう。 


2008/11/26(Wed) 07:21:07 | URL | saorinさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん、かわいいです~♪素敵なプレゼントですね。すごーく似合ってます!!

いくら元気な菻ママさんでも、そうそう遠くにお出かけは出来ませんよね。特にお仕事が忙しければ当然です…。それでも菻ママさんの凄いところは、例えご近所であろうとも、「必ず軍団を満足させてあげるんだ!」っていう温かい心遣いを持っているところ(^^)。日頃の自分を振り返ると…「私、ツメの垢を煎じていただかなければ!」って思うくらいです~(^^; 。菻ママさんのような人に出会ったわんこは本当に幸せだと思います。
2008/11/26(Wed) 02:03:41 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
風吹くんへ

取り扱い説明書に「虫のいない所で使用下さい。」と書いてあったけれど、蜂さんのマフラーは大丈夫みたいだね。
それとも、蜜蜂は美味しい蜜を集めてくれるから特別なのかな・・・。かわいいマフラーだね。
      
                       ファンより
2008/11/26(Wed) 00:09:30 | URL | 無名さんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

