スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


軍団取り扱い説明書

2008.11.20. [20:05] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

軍団は取り扱いを間違えると大変危険です
本軍団を安全に取り扱い戴く為に必ずこの取り扱い説明書をお読みください



危険度 弱

商品名 菻花


取り説3


こちらは危険レベルが低いので、初心者向きとなっております
我侭 気まま 自己中な為 貴方様を好きになるかどうかはその時の気分次第

時々、菻花ワールドに入り呼びかけにも反応しない場合がありますが
故障ではありません

おやつを鼻先に近づけると作動します




取り説1


貴方の家に愛犬や愛猫がいる場合注意が必要です
『どきなさいよ!』  『あたしが一番なんだからね』とガンを飛ばす恐れがあります
その場合、菻花を優先にしてみてあげてください

ご機嫌リンコリンに戻ります





 危険度 中

商品名 風吹

こちらは、中級レベルになっております
稀に、火を吹く時がありますので充分注意してお取り扱いをしてください




取り説7


ハエや昆虫のいる場所では使用しないでください
恐怖で、震えが止まらなくなり、正常な動作を行なえなくなります



頭を長時間 触らないで下さい
貴方様の手が、口の中に入り非常に痛い思いをする恐れがあります


取り説2


 本商品が、貴方様に尾を振りながら駆け寄って来た場合
両足を、肩幅の間隔で広げてお待ちください

本商品は、大きな頭で貴方様の開いた足の間に突進すると思います
そうなれば、もう貴方様の勝ち!! 本商品は貴方様の事を大好きになるでしょう






危険度最高マックス

商品名 山斗

こちらは、取り扱いを間違えると非常に危険です
事故を防止する為、必ず以下の事をお守りください



取り説6


本商品を初めてお使いになる場合
貴方様は、息を止め 一切の動きを止めてお待ちください
山斗が貴方様の匂いを嗅ぎ終わるまで 絶対に動かない事をお約束ください

貴方様を友達と認めると山斗は貴方様に抱きついて腰を振ります
これで、安全にご使用戴く最初の動作完了です!!

万が一、途中で動いた場合・・・・貴方様の身の保障は出来かねます



取り説5


外でご使用する場合
山斗は突然、走りだす恐れがあります
全力で走る為、貴方様の声は聞こえません

なので、貴方様はこのような不測な事態に備え ジムに通う事や日頃のトレーニングをおすすめ致します


水を身体にかけないで下さい

怒りで、猛烈に発火します



取り説8


山斗は別名、着火マンと言われております

火が吹いた場合、貴方様に出来る事は何もありません
出来るだけ、山斗から離れ貴方様の身をお守り下さる事を優先してください

そのうち、自然鎮火すると思います



軍団の保障期間は5年です
その間、故障した場合無償で修理させて戴きますので、菻ママまでご連絡ください

以上の注意をお守り戴き、どうぞ軍団と楽しいひとときをお過ごしください
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
スズリンさんへ

モコちゃんは明るく元気いっぱいだもん
軍団のような取り説はいらない(o^o^o)いらない(o^∀^o)
誰にもフレンドリーで、優しいなんて羨ましいです
菻ママはモコちゃん大好きだよ
取り説なくても大丈夫!
マウンティング、隊長で鍛えられてるから
モコちゃん、何処からでもカモン\(^O^)/
会えるのを今から楽しみにしています♪
2008/11/25(Tue) 21:24:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団取り扱い説明書覚えておかないと~!軍団を理解している菻ママさんだからこそ出来たものですね。私もモコの取り扱い説明書をかけるくらいわかってあげれるようになりたいです。

我が家では、モコがエロ娘と化します。かぁ~ひつこくマウンティングしてきます…。はずかしい。
2008/11/25(Tue) 17:42:07 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
りゅうママさんへ

ありがとうございます\(^O^)/そう言って貰えたら、また頑張れます(^^)v
ますます、笑って貰えるよう軍団行くよ~♪

山斗に挑戦ですね!では、早々に発送の準備をします今なら、キャンペーン中につきもれなく、菻花もお付けしますが……いらない?
りゅうママさんの軍団さん、菻ママ是非会いたいです舐められてもオッケー
どんどん、好きなだけ汚して下さい\(^O^)/
2008/11/25(Tue) 15:58:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

こらこら(o^∀^o)珍獣ってアトム君の事かな?
ダメですよ♪
可愛いアトム君を珍獣なんて菻ママ飛んで行きますよ♪
アトムママさん、いつも風吹を好きって言って貰えありがとう\(^O^)/
きっと、アトムママさんの足の間に突撃しに行きます受け止めてあげて下さいね(o^o^o)
2008/11/25(Tue) 15:53:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

ホントに会えるといいな~♪
でも、隊長・・・海ママさんのイメージを
崩さないといいだけど。。。
菻ママ、ちょっと不安

ぜひ。ぜひ。遊びに来てください
菻ママ、海くんにも会いたいで~~す♪
2008/11/25(Tue) 15:48:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

笑ってもらえたんですか?
凄くうれしい~~です(#^.^#)
菻ママも小虎ちゃんの取り説
見たい~~♪
是非、良かったら教えてくださいね
今度、しっかり読んで お友達になりたいな~
ワクワクしながら、取り説待ってますね♪
2008/11/25(Tue) 15:45:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

shiiponさんなら、軍団 きっとお友達に
なれると思います♪
だって、shiiponさん本当に優しいもん
軍団、優しい人が大好きなんです
だから、いつか我が家の軍団に会ってやって
くださいね
菻ママも、むったんに会いたい~

・・・・菻ママの取り説?
これは。。。。複雑すぎてきっと、きっと
分厚い取り説になると思います(>_<)


2008/11/25(Tue) 15:42:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さくらママさんへ

自分の愛犬を客観的に判断するって
大事ですよね
時として、どうしても愛犬を擬人化してしまう
でも、それって犬も人も不幸な事だと
菻ママは思います

犬として性格をきちんと、理解して
尊重して接する事が大事な気がします
2008/11/25(Tue) 15:38:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
yumyumさんへ

そうなんです(#^.^#)
実は、実は、我が家ではマヨネーズに
ケチャップを使用する時はこの
蓋開けマシーンのお出まし~♪

一家に一台 如何ですか(笑)
今なら、もれなく隊長もおつけしま~~す
元旦には、スペシャルイベントが発動しますよ
あっ!!どんなイベントかは、元旦までの
お楽しみにね!(^^)!
2008/11/25(Tue) 15:35:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

大丈夫!(^^)!
ゆきままなら、軍団も会った瞬間
大好き~になります♪
いつか、会いたいね~
菻ママ、ゆきままさん軍団と仲良く遊びたい~
これは、関西方面 軍団レッツGO~計画を
本気で考えなきゃだわ

トリマーさんって、暴れる子ほど
燃えるよね?懐いてくれた時のあの嬉しさ
たまらないですよね♪
2008/11/25(Tue) 15:30:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
saorinさんへ

ばれた?(#^.^#)
実は、一番の危険人物は菻ママなんですよ~
わざわざ、古武術を習わなくても
基礎体力だけで軍団を統括できちゃう
自分でも怖いわ~~

でもね。エロ隊長だけは・・・・無理~
この頃は、エロ度がまた上がって
手当たり次第で恥ずかしいです(T_T)
2008/11/25(Tue) 15:26:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

個性的ですよね(#^.^#)
3頭いて、育てたのも林ママなのに
性格はバラバラ
・・・・・って、菻ママが育てたからなんて事は
言わないでね(*^。^*)
もし、良かったら菻花をお貸しします♪
いつでも、遠慮なく言ってくださいね
生物で送りま~~す
2008/11/25(Tue) 15:20:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

そうなの~菻花は超~わがままだけど
おやつには目がない単純さんだから
両手におやつさえ握っておけば、絶対大丈夫♪

風吹は、ハエが大嫌い~
一度、躾の先生に相談したら
馴らす為に、ウジを飼って部屋中 ハエだらけに
しなさいって言われて即却下!!
だって~。部屋中にハエがいるなんて
菻ママの方がたえられな~~い

ホント、会える日が来ると良いですね♪
2008/11/25(Tue) 15:16:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

nao!さんなら大丈夫!(^^)!
軍団、nao!さんが大好きですもん♪
一度、好きになった人は軍団
忘れないんです(#^.^#)

こんども、大好き攻撃たっぷりしちゃうと
思います・・・・あっ!!汚れても大丈夫な
洋服でよろしくで~~す

2008/11/25(Tue) 15:10:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
笑わせて頂きました~!
軍団のブログはいつも楽しいです。

同じ甲斐犬っていっても、個性がありますもんね。
やっぱり山斗にトライしてみたいなぁ。

うちの取り扱い説明書なら、「汚れても良い洋服で、舐められても良い人だけ遊んでください」で終っちゃうわぁ~。
2008/11/24(Mon) 09:12:33 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『』 
風くん、中級レベルなのね
アトムママは、風くんの突進を受け止めるわよ~
だって、毎日デカイ珍獣と暮らしてるんだもん
OKよ~
2008/11/23(Sun) 21:42:06 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
説明書を読んでるうちに段々自信がなくなってきてしまいましたよv-8
でも必ず軍団のみんなに会いたいしv-25
息を止めてるのも大変で酸欠で倒れたら迷惑をかけてしまうしね
でも会いたいですね
何度も読んで頭にインプットしておきたいです
本当に会えるといいですね
2008/11/23(Sun) 20:27:12 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
この取扱説明書、永久保存ですっ!
てゆーか、涙流して笑ってしまいましたぁ(^O^)!楽しい上に的確っ!!
菻ママさん、さすがですっ!
うちも取扱説明書、作ってみようかなぁ~(^0^)/
2008/11/23(Sun) 17:22:45 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
真ん丸おめめにマロ眉(?)風吹くんがとっても可愛い~♪

私は甲斐犬初心者だから、まずは菻花ちゃんから購入させていただこうかな~。でも、風吹くんにも足の間に入って欲しいし、危険度マックス!山斗くんとも仲良くなりたい~っ(> <)。でもでも、軍団と親しくなる一番の近道は、まず菻ママさんと仲良くなること!…菻ママさんの取り扱い説明書はございませんか…(^^)?
2008/11/22(Sat) 16:39:00 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
みんな軍団みたいな取説を持っていたら
放置されたり放棄されたりして悲しい運命をたどる子達、少なくなるだろうな~

一人一人と向き合って個性を大切に伸ばしてもらえる軍団は幸せですね!



2008/11/22(Sat) 10:03:06 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
1枚目を見た時、「マヨネーズの蓋開けマシン」かと……。

山斗隊長の舌のまだら模様に、野性味と男らしさを感じるます(なぜ?)。

ところでこれって、あれですか、
座長を購入した場合、もう1体とセットにしておくと
元旦にスペシャルイベントが発動するっていう、あの流れ?(^^;
2008/11/22(Sat) 01:52:08 | URL | yumyumさん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
私にも取扱い可能でしょうか?(笑
みんなに会って仲良くできるかなぁ~(*^^)
いつか会って遊びたいです♪
もっと私のレベルを上げなければ!
うちにも危険度マックスのが一匹いるけど
菻ママならきっと一瞬で仲良くなれると
思うなぁ(^-^)
2008/11/21(Fri) 20:23:12 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
この危険度3種のレベルの軍団を統括している 菻ママさんが、実は測定不能な危険レベルなのでは?と思ってしまいました(笑)。

古武術のお稽古をしてるんですが、なんだか目標が新たに出来ました。いろいろな場面を想定して、明日からちょっくら頑張ってみます。和犬に和の術。結構いけちゃったりして。。。。(ほんと?)

菻花ちゃんと風吹くんが一緒の写真、とっても可愛いです。菻花ちゃんのおミミと風吹くんのチョロ舌。キュート!

紅葉の赤は枯れてるんじゃなくて 燃えているのよ。
燃える男 山斗隊長! エロの限界まで どこまでも突っ走れ!
2008/11/21(Fri) 20:17:20 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
取説付きなんですね
こうやって解りやすくかかれると
それぞれの性格が解って楽しいです
軍団として扱うには無理でしょうが
菻花一人ならなんとか。。。
ならないかなぁ。。。
(^_^;)
2008/11/21(Fri) 17:26:30 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
うんうん。私もメモしておかないといけません♪
リンコリンは初心者向きだけど好きになってくれるかはわからないのですね~(悲)でも煽てたら喜ぶタイプなのでしょうか(笑)
風くんはハエが怖いのですね!男の子なのになんだか可愛い風くん♪
頭は短時間なら大丈夫なんでしょうか?ここ間違えるとえらい事になりますね♪
私も股の間に入ってきてもらいたいからちゃんと覚えておかないと!
山斗くんは何がなんでも動きませんよ!
これから体力つけないといけませんね~♪

分かりやすい取り扱い説明書ありがとうございました~♪
2008/11/21(Fri) 14:03:18 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
うんうん。これはメモしておかないといけませんね 笑
軍団に逢いに行く時は。
メモをしっかり読みなおしてからですね 笑
それにしても、リンママさん良いですねぇ~
ナイスキャラって感じですよ 笑
りんかちゃん。風吹くん。山斗くんでは、違うのね。
確かに・・・

何よりも、軍団に気に入りらるためなら
酸欠寸前まで息止めますよ 笑

寒くなりましたが、元気出していきましょ♪

本当にみんな可愛いですねぇ~
またニンヤリしています♪
2008/11/21(Fri) 09:24:40 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

