
 スポンサー広告 | | | Edit


モミジロードへ

2008.11.16. [21:08] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:24 | TB:0 | Edit

真っ赤だな~真っ赤だな~ツタの葉っぱも真っ赤だな~~
モミジの葉っぱも真っ赤だな

本日は、軍団紅葉を求めてモミジロードへやってきました・・・・・




早かった!!  



もみじ4




去年、モミジロードへ来た時も早くてまだ紅葉してなかったのをすっかり忘れていた菻ママ
今年もまた同じ失敗をしてしまったみたい~~




もみじ3


山斗

『だから、早いんだってば!!もげ子だって2度同じ失敗をすれば覚えるぜ
学習しろよ~』



アンタだけには言われたくない!!

一年を通して 温暖な千葉県は紅葉も遅いんだったわ
おまけに、 今日は朝から雨 寒いったらないわ




もみじ2



山斗

『俺様の、ビロードのような毛を 濡らした罪は重いぜ
この、ご自慢の虎柄が流れちゃったらどうすんだよ!!!!』



心配するな!!その時は母ちゃんが 染めてあげる




雨に濡れながらも、ここまで来たからには 一本でも良いから 赤いモミジを見つけたい

菻ママ、執念で探しました  そしたらね。あったの
モミジ!!
まだ少し、早いけど気分だけは味わえそう~



もみじ


軍団!!整列~~恒例の記念撮影よ~


もみじ6


ちょっと!!何てお顔してるの? 笑って~笑って~


風吹と菻花のご機嫌斜めなお顔
その理由は・・・・朝5時起床 その後 災害救助犬の訓練
午後12時~2時まで公園で遊ぶ
午後2時~午後4時このモミジロードへ
本日!!2頭 軍隊並みのハードスケジュールをこなして 既に限界
頭の中は、睡眠状態だったんです




もみじ7


風吹


『だから・・僕 紅葉はまだ早いよって言ったのに~ママったら。。。
僕、疲れちゃった』



悪かった ごめんね でも、君達 普段は寝てばかりなんだから
たまには、ママに付き合ってよ~



もみじ1


山斗

『俺様は、腹が減った!! 紅葉なんかじゃ腹の足しにもならないぜ』


あんたね~。たまには綺麗な景色をみて教養を高めたらどうなの?


山斗

『馬鹿言ってんじゃないぜ!! 俺様みたいな教養の塊な奴は居ないぜ
その証拠に 一句出来たぜ!!聞いてビックリするなよ




もみじ5


!! 何すか?それ
期待した母さんが悪かったよ


山斗

『じゃあ!これは?! 
家路急ぐ
もげ子とイチャイチャしたいわさ』



もういい!!それ以上 何か言ったらこの場に捨てていくわよ

紅葉の見頃は、後数日 今週もう一度 リベンジしようね





もみじ8


そんな冷たい事言わないで、付き合ってね
綺麗な紅葉今度こそ見れるといいな~



山斗

『また一句 
紅葉を綺麗と言ってる
あんたの顔はしわだらけ』




・・・・・・・・・


皆さんの所は、もう紅葉見頃ですか? 明日は暖かくなるそうです
真っ赤に染まった山や、林を楽しんでくださいね

Re Comments.

『』 
saorinさんへ

エロス色ですか!(^Q^)/^杉○アヤみたい~♪
エロスが無くなったら、エロジジィも治まるかな?
それなら枯れて欲しい~ような…虎毛が消えるなら
エロジジィでいて欲しい~ような
う~ん(;´∩`)困った~
これは悩むとこだわ(;^_^A
2008/11/18(Tue) 19:46:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

語り部さんもですか?
季節の物ってその瞬間を撮るのが本当に難しいですよね(;^_^A
日にちだけじゃなく、時間帯によっても撮れない物もあるし
写真と一言で言っても奥が深い(^O^)/それに、良い写真の為にどこまでも行く行動力も大事ですよね(o^∀^o)
2008/11/18(Tue) 19:37:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
紅葉いいですねー。それにしても菻ママさんは、なんてアクティブな。見習わなくては。
隊長は 紅葉と紛うばかりの素晴らしい毛並みですね。あの紅葉色は 枯れた色ではなくて エロス抽出色ではないでしょうか。枯れたら あの紅葉色が消える? えっ そんな馬鹿な(笑)。
"隊長! エロ全開のうちは そのご自慢の虎毛は安泰だよー!"
2008/11/18(Tue) 18:56:32 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
こんばんわ

紅葉の見頃って見極めるの難しいですよね
私も先週紅葉撮りにいったのですが。。。
今一でした(^_^;)
私も次回リベンジかまします(^o^)丿
2008/11/18(Tue) 18:37:42 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

千葉県の中では、一番綺麗な場所で時期になると凄い人なんですよ^ロ^;
アトムママさん地方は、紅葉綺麗だもんね
早く色づくと良いな~
でも、観光客が凄いのかな?
菻ママ迷言集ですね(o^∀^o)ご期待に添えるよう頑張ります(^^)v
2008/11/18(Tue) 11:38:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
りゅうママさんへ
りゅうママ~ナイスアイデア\(^O^)/
菻ママ、りゅうちゃん達の写真欲しい~♪

今、カメラ屋さんで安くて簡単に写真集が出来ますよね
実は菻ママ、密かに写真集作りたいな~と計画中
出来上がったら、ママさん是非是非交換しましょう(o^∀^o)
2008/11/18(Tue) 11:29:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

いえいえ(o^∀^o)何かあったら軍団の事、菻ママ1人残して脱兎の如く
逃げだすと思います(;^_^A
今年も終わっちゃう~
でもまだ2ヶ月あるよ
nao!さん、海ママさんのご都合さえよければ中間で会う計画実行しましょうね(o^∀^o)
2008/11/18(Tue) 11:22:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

風邪は大丈夫ですか?
熱が出てしまうと本当に辛いですもんね
温かくして早く元気になって下さいね♪

隊長……紅葉色って初めて気がつきました
スタッフが、隊長を枯れた男と呼び始めています^ロ^;
枯れた男なんて酷いですよね(笑)
2008/11/18(Tue) 11:09:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
"もみじろーど”ってネーミングいいわあ
きっと紅葉の時期にはとっても綺麗
なんでしょうね
今年はアトムママ地方も暖かい日が多いので
紅葉はまだイマイチです
でも明日くらいから寒くなるらしいです
フフッ。。。やっぱ風くん、かわゆいわ
今夜も笑って疲れを癒されました
そうそう、又迷言集楽しみにしていますね
2008/11/17(Mon) 22:32:16 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長の虎毛ってやっぱり奇麗!
紅葉と一緒の隊長の写真を見て、花札を連想しちゃいました。
いつか撮った写真を集めて、軍団の12ヶ月の花札作ってください。
カレンダーでも良いなぁ~。

我が家でもトライしますから、出来あがったら交換しましょう!w
2008/11/17(Mon) 21:38:25 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
朝早くから、ハードですね。
軍団頑張って、リンママさんについて行ってね。
そして、なにかあったときは・・・
そう、すぐに助けるだからね。

気がつけば、今年もおわちゃう~
今年軍団に逢いに行けてないっていうのにぃ~~涙
2008/11/17(Mon) 15:20:33 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
山斗君凄いですねv-91
二本足で立ちもげこちゃんを抱き締めてるよ
やっぱり隊長はやることが凄いです
もみじ狩りは少し早かったようですが
大変なハードな1日を過ごしましたねv-91
風吹君りんかちゃんお疲れの様子ですね
隊長の虎毛見事ですね
マタマタ惚れ直してしまいましたv-238
2008/11/17(Mon) 14:03:12 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

ご心配おかけしてしまってごめんなさいm(__)m
山斗、この気温差で
お腹がピ~ゴロゴロだったんですが、点滴のおかげで今はすっかり元気\(^O^)/復活です♪
元気になり過ぎて、もげ子に襲いかかるくらい(T_T)
お間抜け、エロに効果的なお薬ってないかしら(^O^)有れば、真っ先に
隊長のお尻にブスッとやって貰うのに~
2008/11/17(Mon) 10:17:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

千葉県は遅いし、紅葉見れる場所も少ないよね~
今見頃は、養老渓谷らしいです(*^_^*)
軍団、近いうちに行こうかな~なんて計画中……

もみじロードは、30日に
もみじ祭りがあるみたいですよ♪
月末から来月上旬が見頃かも
今年こそ、綺麗なもみじ
楽しんで下さいね(o^∀^o)
2008/11/17(Mon) 10:10:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノそう言って貰えると俄然やる気になりました(^^)v
ガンガンお出かけして、沢山のオススメスポット紹介しますね♪

もげ子は今朝も早くから、隊長の洗礼を受け……只今、お疲れで爆睡中です
隊長ともげ子の禁断の愛はこの後何処へ向かうのでしょうね(;^_^A



2008/11/17(Mon) 10:06:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

蘭パパさん大丈夫ですか(*^_^*)隊長のせいで、ごめんなさい
下らない事ばかり言って、本当に締まりの無い隊長です(T_T)
彼の頭の中も一年中
温暖なんでしょうね(^Q^)/^
紅葉には少し早かったけど軍団と楽しい時間を過ごせたんで良かったです\(^O^)/
2008/11/17(Mon) 09:44:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

暖かい軍団地方へお越しやす~\(^O^)/
年中、燃える男!山斗もお待ちしておりやす(^^)v

見返り男の風吹も、小虎ままさんの為なら何度でも、見返りビームの発射します♪

北軽井沢なんて素敵~♪
夏は避暑出来て最高ですよね(*^_^*)
決めた!夏は小虎ままさんの方で、冬は軍団地方で
ほらね。一年中、快適ヾ(=^▽^=)ノ
2008/11/17(Mon) 09:37:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ

千葉県は一年を通して温暖な気候なんで、他の県に比べて紅葉する木が少ないんだそうです(T_T)
この時期は、紅葉が綺麗な場所に住んでる皆さんが羨ましい~♪
12月まで楽しめるなんて、お得な気分ですね♪
軍団の紅葉狩りはこれからが本番だわ\(^O^)/

隊長の毛色が紅葉と同じ色!w(°0°)w
菻ママも今、気づきました(^O^)
きっと、カメラのせい?
ホワイトバランスを調整し忘れたからかな?
2008/11/17(Mon) 09:29:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
はっ!!今更すいませんっ!
先日の「極道は如何なる場所でも悪を貫く」(このタイトルかっこよすぎます!)で、記事の面白さにすっかり惑わされてしまいましたがっ!

隊長、病院行って注射なんてっ。
どこか悪いのですか?
大丈夫ですか?(T-T)


2008/11/17(Mon) 08:54:34 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
姫ママも毎回紅葉の時期を外して出かけてしまいます。
綺麗な紅葉を見たいのにっ。
千葉はホント遅いですもの、なかなか良い時期に行けません(/_;)
子供の頃の遠足はめちゃめちゃ綺麗だったな…。

疲れた菻花ちゃんと風吹君とは対象的に笑顔満面の隊長ですね。
お留守番していたのかな??
隊長、あんまり口が悪いと、姫ママ、口を食べちゃうよっ。

もみじろーど、今年は行ってみたいなぁ。
2008/11/17(Mon) 07:42:13 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
ちょっとだけ時期が早かったんですね~。
でもそのお陰で様々な葉の色を楽しむことが出来たんですね♪ 菻ママさんは、色々な場所にお出かけする度にこうしてブログに載せてくれるので、私も珍しいものや綺麗なものを沢山見ることが出来て楽しいです(^^)。更に今回は、皆さんの渾身の「一句」まで…(爆)!これからの日本犬のたしなみですね(?)。

<追伸> 前回の、抱きつかれたもげ子ちゃん&抱きついちゃった山斗くんのコンビが超可愛いです~~っ(> <)!
2008/11/17(Mon) 01:23:45 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
ちょっと待って下さい菻ママさん
可笑しくってキーが打てません
隊長にこんな教養があったなんて最高です

それに、紅葉と同じ色の虎毛
見惚れてしまいましたよ
菻花ちゃんと風くんはお疲れなんですね
キロリと睨む、風くんのお顔可愛いです
2008/11/16(Sun) 22:54:30 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
見返り風くんの魅力にやらちゃいました~!!
男の子なのに、見返り美人さんなんだもの~☆

隊長の虎柄も、相変わらず見とれちゃいます~v-10

群馬の実家(北軽井沢方面)は、
紅葉ピークを過ぎましたよ。

千葉はやっぱり暖かいんですね☆
いいなぁ♪
2008/11/16(Sun) 22:48:26 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
確かに真っ赤なモミジはキレイですけど、
青葉やら黄葉やら紅葉やらが混在してるモミジも
なかなかいい感じですよね~。
場所を選べば、まだ12月上旬くらいまでは紅葉を楽しめますから
軍団の紅葉狩りもまだまだ続きそうですね。

ちなみに、下から3枚目の写真を見て、
「隊長の虎毛の柄の色が、バックのモミジと同じや~」と
変なコトに感心してしまいました。
2008/11/16(Sun) 22:42:48 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

