スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


男同士

2008.10.28. [20:48] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

すっかり、更新が遅くなってしまいました
菻ママ~ お友達とイタ飯を食べに行き そこで、食べたウニのクリームパスタに
あたり中毒を起して 死ぬ思いをしました
ウニは、大好きだったのに~~これからは、食べられないなんて悲しいです

でも、復活したんで今日は、以前 お話しした山斗と風吹の関係についてお話ししま~^す



山斗と、風吹は兄弟ではありません
でも、誕生日も、我が家に迎えたのも同じ頃
仔犬の時期は、本当に仲良しの2頭でした それが、生後6ヶ月くらいから
激しい喧嘩をするようになったんです 甲斐犬の喧嘩はそれはそれは激しく
何度も、血を見る程 激しい喧嘩でした

そんな、ある日 2頭がまた唸り合い、取っ組み合いの喧嘩を始めた時
それまで、間に入り止めていた菻ママ 放置しました
ある程度、決着がつくまでやらせてみたんです  そしたらね

山斗の勝利!! 風吹が負けて順位が決まりました



男同士


あれから、4年
今では、喧嘩は無くなり、お互いに距離を取って生活しています
・・・・・風吹が、山斗を避けていると言った方がいいかな?



男同士1


山斗と、目が合わないように 睨まれたら ごめんなさいするように
風吹の生きる知恵ですね
触らぬ神に祟りなし



男同士2


菻花と山斗が、遊んでいても絶対 仲間には入りません
遠くから、イジイジ 見てるだけ~



男同士3


山斗も、そんな人畜無害な風吹を解っています
余程の事が、無い限り 自分から喧嘩を売るような事はありません



犬社会は、難しいですね
1頭で飼えば、喧嘩する事もないし 食事を奪い合う事も無いんですもんね
複数飼いは、人間が関与出来ない部分があるから
仲間外れになる子が居ても、仲良くしなさいなんて言えないですもんね



男同士7


山斗も、菻花だけなんです 遊ぼうって言えるのは


男同士5


他の子には、リーダーの威厳を見せないといけないんです
一度、散歩中に野良犬と出くわした時の事。。。。
その野良犬は、前を歩く 菻花と風吹には見向きもしないで まっしぐらに
山斗に襲い掛かって来ました

野良犬は、直感で解っていたんです 群れのリーダーが山斗で
山斗を倒せば、群れは崩れる事を

野良犬は、山斗が撃退しましたが リーダーである山斗
リーダーであり続けないといけない山斗が少し可哀想でもありました



男同士6


そんな、山斗が菻花にだけ見せる遊ぼうポーズ。。。。。
でもね、 怖いよ~~
そんな、仲良く遊ぶ2頭をいつも羨ましそうに見る風吹・・・・・・



風吹

『ボクも、一緒に遊びたいな~~そうだ!!良い事 考えた』


山斗と遊んで貰いたい 風吹くん 何やら閃いたようですよ~~


ジャジャ~~ン


男同士8


ボク 女の子になってみたどう~
山~~斗 私と遊ばない~~






男同士9


参りました~~俺様 降参です

スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
九十郎丸さんへ

そうなんです。男の子から男になる生後6ヶ月くらいから凄かったですね

決着は、菻ママが少し小細工をして風吹の首に隊長が噛み付いて風吹が鳴き声を出し、明らかに勝敗が決まったと見せた時
引き離しました。

怪我をさせてしまったのは凄く後悔しましたが、これから長い一生を考えると
得られた物は大きかったです
でも、決着をつけさせる事を菻ママが決心するまで、かなり時間が掛かり2頭には可哀想な事をしたと思っています

ボンくん、ワンワンと挑戦してくる子の挑発に乗ってはダメよ(o^∀^o)
きっと、ボンくんが強いと思って挑戦してくるんだろうね
無視!無視!(^.^)b
2008/10/30(Thu) 20:47:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ

ひなたちゃん、お母さんになるなんて凄く嬉しい(o^∀^o)だって、あんなに可愛いんだもん
きっと、お子もとびきりの美男美女ですよね♪
今から楽しみです

コスモスをバックにしたひなたちゃんの写真お気に入りなんです
とお伝えしたかったんですが、コメントが入らないんです(T_T)
菻ママの方のミスかな~

ツナサンドも辛いですね
でも、ツナ食べれないの?なんて菻ママ言いません(o^∀^o)
だって、本当にあたると辛いですもんね
経験して初めて解るこの辛さです(^.^)b
2008/10/30(Thu) 20:34:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ママさんへ

小虎ママさんも?
菻ママもです(T_T)
寒気がして、息が出来なくて吐き気に下痢に……
死ぬかと思いました
それが、一緒に食べたお友達は平気だったんですよね~
やっぱり、体質かな?

小虎ママさん、軍団の前でお腹を出してくれるなんてw(°0°)w
きっと、風吹がママさんのお顔をベロベロ舐めて、菻花がママさんの身体に、カリカリして
隊長が、マウンテングしてしまいます(;^_^A
そんな事させられません!なので、軍団に会う時は
いつもの優しいママさんでよろしくです☆ヽ(▽⌒*)
2008/10/30(Thu) 20:21:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

そうなんです(T_T)好きな物を食べれない辛さ
それ以上に、辛いのは食事制限
お粥や麺類が嫌いな菻ママ消化の良い物を食べろと言われても食べれない(>_<)毎日食べ物の事ばかり考えています

人間関係も複雑だもんね
犬社会も同じですよね
無理せず、喧嘩しないでくれるだけで良しですよね
2008/10/30(Thu) 20:08:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

ありがとうございます♪
今まで中毒なんてなった事なかったんで、今回はビックリです
こんなにひどい事になるんですね
でも、でも一番辛いのは
食事制限(T_T)食いしん坊の菻ママにはもう耐えられません
お腹いっぱい食べたいよ

菻花は男の子同士の間に挟まれ人知れず苦労してるかも
人間で言えば、まるで嫁と姑の間に挟まれ苦労してる旦那さんてところかしら(*^_^*)

くるみこちゃん♪山斗をくるみちゃんのボーイフレンド候補に使って貰え大感激です♪本当にボーイフレンドになれたら良いな(o^∀^o)
2008/10/30(Thu) 20:00:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

すみませんご心配おかけしてしまって
今回は、死ぬかと思いました(;^_^A食中毒って怖いですね

でも、一番辛いのは食事制限
食いしん坊の菻ママにはまるで拷問です毎日食べ物の事しか考えてないです(T_T)
早くお腹いっぱい食べたい~~
2008/10/30(Thu) 18:51:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

リーダーは肝を食べるんですかw(°0°)w
菻ママ無理!無理です
って……違うよね(;^_^A

リーダー犬は、ストレスも大きく精神的に疲れると聞いた事があります
だから、菻花と遊ぶ事が隊長のストレス発散になれば良いかな(*^_^*)
ちぇるしぃママさん、是非風吹と遊んでやって下さい♪
2008/10/30(Thu) 18:43:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

好きな物を食べられない辛さに、今は消化の良い物しか食べれない辛さがプラスされ二倍辛い~(T_T)
気がついたら、ケーキやチョコレートの絵を書いていてハッとする事もあるんです
食いしん坊の菻ママには、食事制限は死ぬ程辛い~~焼き肉を思い切り食べたいです
2008/10/30(Thu) 17:29:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

風吹、気に入って貰えました(o^∀^o)どうぞ、どうぞお持ち帰りしちゃってくださいね♪

この頃は、犬社会の間でも不景気の風が吹いてるみたいで、軍団もおやつが減らされイライラしてます(;^_^A
そろそろ、政権交代があるかもです
2008/10/30(Thu) 17:22:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

人間社会に似てますね(o^∀^o)上司のご機嫌伺いしたり、派閥があったり
犬社会も大変ですよね

ウニ、当たるなんて思わなかった~(T_T)
アナフィラキシーショックの寸前だったみたい
死ぬかと思いましたよ
もうウニは見たくない~~
2008/10/30(Thu) 17:15:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん,復活おめてとうございます。
子犬の頃はみんな仲良しなんですよね。
大人の階段を登るにつれ♂の本能が出て敵対しちゃうのでしょうね。
子犬のうちに去勢をする(オカマチャンになっちゃう)とずっと仲良しで入れるでしょうが。
決着の見極めはどの辺りで?風吹くんが目をそらしたり逃げ出したり?今後のためにお教えください。

うちのボン、散歩中に狂ったように吠えかかってくるボルゾイ、ロットワイラー、バーニー、ラブがいます。いつも、決着つけて来い!とリードを放したくなります。  
 あっ、思ってるだけですよっ。
2008/10/30(Thu) 14:27:21 | URL | 九十郎丸。さん #-[ Edit.]
『』 
多頭飼いすると、いい面もあれば難しい面もあるんですね~。
隊長は隊長の、風吹くんは風吹くんの立場がハッキリしてるなら、
変に人間が関与しなければ、それで問題ないんでしょうね。
離れたところで見てる風吹くんの写真を見ると、ちょっとかわいそうに感じてしまいますが…。

うちもいずれは子どもを生ませて、
そのうち1頭だけ自分のところで育てたいと思ってますけど、
縄張り意識とかボス意識が薄い分、
女の子の方が育てやすいのかも知れませんね。

食中毒、大変でしたね。大丈夫ですか。
一度あたっちゃうと、その食材は食べれなくなっちゃいますよね。
昔、同じツナサラダを食べた私を含めた4人があたってしまい、
それ以来、ツナが食べれなくなり、サンドイッチのたびに
「え、ツナ食べられへんの、珍しい」とか言われる羽目になってます。
2008/10/29(Wed) 21:48:29 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、大変でしたね~!!
私は食中毒で(高速SAで食べた揚げ物)で、入院した経験があります・・・。辛いんですよね・・・。殺してくれ~!と思いましたよ・・・ホント。でも一緒に食べた家族はなんともないんです。
体調と気持ちが弱いときになるのかも。
しばらくは無理せずに体に優しいものを食べて、養生してくださいね。

隊長の菻花ちゃんへの遊ぼうコール、ほっとしますね。隊長、菻花ちゃんがいて良かったね。
隊長がリーダーであることを忘れて、子どもに戻れる瞬間ですね。

菻ママさん、手を出さずに隊長と風くんのケンカを見守ったというのはすごいですね。
中々できませんよね。
多頭飼いの飼い主さんのお話を聞くと、喧嘩の仲裁が一番大変だとか。
さすが菻ママさんですね。

いじいじしてる風くんとも、はっちゃけてる隊長とも、隊長の前でおなか見せの菻花ちゃんとも
遊んであげたい小虎ままです♪
みんなの前でおなか出してすりすりしたら、
三匹とも小虎ままとあそんでくれるかなぁ・・・♪

2008/10/29(Wed) 16:41:03 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
りんママさん大変でしたね
苦しかったでしょうね
でも好きなものが食べられなくなったのも
辛いですね
リーダーが決まるまでは大変だったんですね
人間社会も犬社会も大変ですよね
風吹君も隊長と楽しく遊べるようになることを
願ってますよ
2008/10/29(Wed) 15:21:52 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
菻ママさん大変だったのですね!ウニが中毒になる事もあるのですね。好きな物が食べれないのはストレスがたまりますが体が第一なので我慢ですね♪
風邪も流行っているのでお体大切にしてください♪

山斗くんと風ちゃんはそんな事があったのですね。犬社会も厳しいです。
山斗くんのリーダーの重みには感心するし風ちゃんはいじらしいのが可愛くて仕方ないです。
今日の話を伺ってると菻花ちゃんの存在って改めてもの凄く重要な気がします。両方と遊べますものね。

これからもずっと3匹でバランスをとって一緒にいてほしいなぁっと思った私でした♪
2008/10/29(Wed) 14:07:27 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
おはようございます。
りんままさん大丈夫ですか?
つらかったでしょうね。
まさかそんなことになるとは、思わなかったでしょうね。
まずは、復活したリンママさんにホッとしました。
私も気をつけよう・・・汗

やっぱり、リーダーが決まるまでは大変だったんですね。
犬社会も厳しいですものね。
風吹くん、山斗kんと遊びたいのね。
なかなか難しいものなんですね。
いつか遊べると良いね。
2008/10/29(Wed) 08:07:57 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
隊長は、真に隊長なんですね。
ふと、狼の群れのリーダーとして生きている人間を思い出しました。
常にリーダーでいなければならず、苦労をしていました。
でも、野生ではリーダーが獲物の肝を食すそうです。栄養があるから…。

隊長であるからには、体を張って守らなければならない群れがあります。
隊長は、隊長として、大変なのですね。

でも、菻花ちゃんと笑顔で遊ぶ姿は可愛いですね。リラックスして無邪気になれる相手がいる隊長は幸せですね。

風吹君は、いじいじしてないで姫ママと遊ぼうねっ。


てゆーか、大丈夫ですか?ウニアレルギーってことですか??
季節の代わり目で体調も崩します、大事にしてくださいね。
2008/10/29(Wed) 07:37:38 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんが大変な目に~っ!!…辛い数日だったでしょうねぇ。それに、好きな食べ物が食べられなくなるという精神的な辛さもあって…。実は私は、カフェインが体に合わないらしく、コーヒーや紅茶類はもう随分長いこと飲んでいません。味も匂いも好きなのに残念です。…でも、健康第一ですもんね!菻ママさんの元気が戻って本当に良かったです(^^)。

それから、軍団の上下関係が出来上がるまでのお話…。きっと簡単なことでは無かったろうなぁ…と思います。ある時から「あえて喧嘩を止めない」と決めたことで、良い方向に治まってくれたんですね。激しい喧嘩をただ見ているだけというのは、かえって勇気がいることだったと思います。ななとぽぽが大喧嘩した時のことを思い出すと…(> <)。でもそれが出来た菻ママさんは、やっぱり凄いですね。結果、山斗くんがリーダーになり、その立場を維持して行かねばならなくなりましたが、山斗くんには真のリーダー・菻ママさんが傍についているから、きっと大丈夫!って思えます。いつも元気で軍団を支えていて下さいね(^o^)/。

<追伸> 風吹君…キョーレツ…(爆)!!!
2008/10/29(Wed) 02:05:06 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
まるで、人間社会
サラリーマンを見てるようです
上に立つ者の力量にストレス
隊長、同情します
しかし、女装した風吹くん可愛すぎ
オジサン、ちょっと惚れてしまいそう(笑)
たまには、隊長
風吹くんとも遊んであげてくださいね
2008/10/28(Tue) 21:34:27 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんわ
犬の社会も難しいのですね
トップに立つ責任もどことなく人間社会と似ていて
犬は犬のルールのなかで生活しているんでしょうから(^_^;)

まぁこれからも3匹一緒にいれるといいですね(^o^)丿

中毒大変でしたね
体調ももどりよかったです
ウニでもあたったりするんですね(゜o゜)
食べ物で当たるときは
体調がベストでないときといいますので
疲れが溜まっていたのでしょう
徐々にベストな状態にもどしてください(^o^)丿
2008/10/28(Tue) 21:26:21 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

