
 スポンサー広告 | | | Edit


軍団収穫祭

2008.10.22. [17:52] 未分類 | C:22 | TB:0 | Edit

収穫祭9


実りの秋です 軍団が春に植えた沢山の野菜も
収穫されるのを待っています



収穫祭1


隊長、春には頑張って畑を耕したもんね


収穫祭5


菻花??それって・・・・耕してるのかな?


春から、夏 夏から秋と季節が移り 今日は待ちに待った収穫
美味しいお野菜が沢山 採れると良いね 軍団の収穫祭だ~~




収穫祭13


先ずは、枝豆 小糸特産枝豆です
菻花が頑張って収穫してます




収穫祭10



カボチャも立派だね~~風吹の顔より大きいよ



収穫祭11


サツマイモもこんなに立派!! 蒸かして食べる?それとも、スィートポテトかな?


収穫祭3


沢山の野菜を収穫した軍団 今年も豊作だね


収穫祭8


実りをくれた畑に感謝して、綺麗にお片付けしなきゃ~
畑に生えた雑草をきちんと掃除して、あれあれ?



収穫祭7


出たよ!! お馬鹿娘 掃除しろって言ったでしょ
何してるの?リンコリン?



収穫祭6


馬鹿ですか? 雑草の山で遊んだ菻花 身体中 草だらけ・・・・
水に入らないと思ったら 今度は草? もう~知らない~



収穫祭2

収穫祭の記念撮影 風吹 良い笑顔だよ


収穫祭4


今年も笑顔で収穫できました・・・・・今晩は、美味しいお野菜を
いっぱい食べようね

Re Comments.

『』 
アトムママさんへ

軍団……邪魔してる~よね(o^∀^o)
サツマイモに枝豆、美味しかったです\(^O^)/
お酒が飲めたら最高なんだけど、菻ママ
二十歳でお酒をやめたんで煎茶に枝豆、戴きました

アトムママさん、風吹の事ファンと言って貰ったんで今回、飛び切りの笑顔でお礼しま~す
これからも、宜しくお願いします♪
2008/10/28(Tue) 21:24:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

軍団地方は田舎なんですよ(o^∀^o)あるのは、山と川と畑ばかり
スーパーしかないし、夜は真っ暗で都会の人は
ビックリしてます(;^_^A
でも、田舎好きな菻ママには大好きな場所です♪

隊長、凄いでしょう
やったるぜ~!ほったるぜ~!って勢い
牛にだって負けやせん\(^O^)/
2008/10/28(Tue) 21:18:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

本当に(o^∀^o)魚まみれより良いですよね♪
風吹、可愛いですか?
嬉しいです♪♪ありがとう風吹も、ちぇるしぃママさん大好きですよ\(^O^)/また遊んでねって言っています
菻ママも、ちぇるしぃちゃんに会いたいな~♪
喜んで、抱きついてくるちぇるしぃちゃんの姿
思い出しちゃいました
2008/10/28(Tue) 21:11:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

ごめんなさい。ここの畑
実は知り合いの畑なんです(^^ゞ
時々、収穫のお手伝いしながら軍団を遊ばせて貰ってます
釣り糸を海原に垂らすと、何かを収穫するのって似てますよね(o^∀^o)
どちらも、自然の恵みを貰ってストレス解消
だから、菻ママ
どちらも大好きです♪

菻花には悩みないかも(;^_^Aあるとすれば…どうしたら美味しい物をゲット出来るかって事かな?
羨ましい娘です(o^∀^o)
2008/10/28(Tue) 21:04:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ
今年も秋の味覚が大豊作でした(o^∀^o)
秋って大好きです♪
菻花……お転婆ですよね
この後、帰ってから雑草取りに大変でした(T_T)
水遊びの方が良いかもしれないです♪
海くんは、ちゃんと水溜まりも避けるのにね
海くん、今度ビシッと菻花に言ってください(o^∀^o)
2008/10/28(Tue) 20:55:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

ここの畑、実は知り合いの畑なんです(o^∀^o)
時々、収穫のお手伝いしながら軍団を遊ばせて貰ってます
役に立たないけど…猪には本領発揮してます(^^)v
shiiponさんの収穫
軍団お手伝いさせてください(o^∀^o)菻花以外……ね♪
2008/10/28(Tue) 19:23:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

田舎でしょう?(o^∀^o)
菻ママんちの近くは山と川と畑ばかり(;^_^A
たまには、都会にも憧れるんだけど……人混みが苦手になっちゃったんです
歳かな?(笑)

サツマイモ美味しいよね~♪ゆきまま?何が好き?
菻ママ、スイートポテト\(^O^)/秋はやめられませ~ん
2008/10/28(Tue) 19:09:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ
軍団、ハイテンションで遊び過ぎてしまって
ご馳走より、頼むから寝かせて~になってました(^^ゞ
菻ママは、生ビールに枝豆(o^∀^o)風呂上がりの一杯格別……って言いたいんですが……菻ママ
お酒は、二十歳でやめました(;^_^A
二十歳から~じゃなく、
二十歳でやめた悪いママです(o^∀^o)
2008/10/28(Tue) 18:54:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポ~&恵さんへ
バラしたな~(o^∀^o)
軍団の畑じゃないってバレちゅいました?
ちゃんと、賄賂(サツマイモ)を軍団がお持ちしますからどうか内密にお願いします\(^O^)/
2008/10/28(Tue) 18:49:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
りゅうママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
隊長の笑った顔……そう言えば見た事ないかも(^^ゞ本人は笑ってても、笑顔に見えないだけかな?(笑)
サツマイモ掘りって、楽しいですよね♪
大きなサツマイモを掘り出した時の快感(o^∀^o)テンションあがっちゃう~んです\(^O^)/
是非、皆さんといも掘り来てくださいね♪
2008/10/28(Tue) 18:44:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
ここの畑は知り合いの人の畑なんですよ(*^_^*)
軍団、時々遊ばせて貰ってるんで~す
邪魔してるって言った方が良いかな~(;^_^A
枝豆もサツマイモも軍団と美味しく頂きました
2008/10/28(Tue) 18:35:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんちの畑ですか?
大きいですね
軍団も収穫祭のお手伝い、お疲れ様でした
おいもやカボチャのご馳走にありつけたかな?
リンコリン、草でお化粧?
風くん、やっぱかわゆいわ、ムフフ。。。
2008/10/26(Sun) 22:09:30 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
のどかな風景ですね~♪
菻花ちゃん、風吹くんの穏やかな笑顔がとっても似合います♪
甲斐犬はやっぱりこういう風景が似合う~!!

それにしても広い畑!
千葉県にもこんなところがあるんですか~☆
お街ばかりなのかと思ってました~!

隊長の耕し方は激しそうです!
そこらへんの馬や牛より活躍しそう!
2008/10/26(Sun) 15:12:20 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『ちぇるしぃママ』 
楽しそう~菻花ちゃんの満足そうなお顔がもぅ…草まみれの顔が楽しくてしかたないってカンジですね。魚まみれじゃなくてまだよかったですね。笑
風吹君はコスモス、似合いますね。優しいお顔だからかしら。やっぱり風吹ファンです
軍団、相変わらずステキです、やっぱり大好きです。
んー姫を丁雅奉公させて軍団の仲間に入れたいくらいだわっ。
2008/10/24(Fri) 18:37:21 | URL | 無名さんさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
え~、この畑は菻ママさんちの畑なのですかぁ♪凄い凄い!私も軍団さん達みたいに遊びたいです~♪
リンコリン体全部で耕して面白い!はしゃぎっぷりが見てて気持ちいいです♪
人間は何か悩み事がある時は土を触ってみるのがいいって聞いた事があるけどリンコリンに悩みはなさそうだけどこの言葉を思い出しました♪みんな童心に帰るって事なのですね(笑)
風ちゃんはピンクのお花して女の子みたいで可愛いです、優しい顔だから似合いますよ♪

舌の事お答えいただいてありがとうございます、勉強になりました。
2008/10/24(Fri) 14:31:23 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
今年も豊作でしたね
頭に花を飾った風吹君可愛いv-238
りんかちゃんはどうしたんだろうね
体中枯草だらけにしてv-10
きれいに取るのが大変だったでしょうね
でもみんな自然の中で生き生きとして輝いてますよ
収穫祭お疲れ様でした
2008/10/24(Fri) 10:09:31 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
風吹くんの頭にお花がっ。可愛い~風吹くん♪
菻花ちゃんは暴れん坊ですね~(笑)。畑の中にモグラさんの匂いでもしたのかな…お鼻の突っ込み具合が最高です!今回は、隊長が一番真面目だったかも知れないですね(^^)?

軍団と一緒に収穫出来たら楽しいでしょうねぇ…。ウチの畑にもお手伝いに来ていただけたらいいのに!軍団の力強いおててで畑をホリホリ、お願いしま~すっ(^o^)/。
2008/10/24(Fri) 02:28:11 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
菻ママさんたちのお出かけするところは
ホントにのどかで素敵な場所ばかりですね(^-^)
秋のお野菜も美味しそぉ~
中でもさつまいもはゆきまま大好物(≧.≦)
甲斐軍団さんはじめワンたちはやっぱり
どろんこになって遊びまわる姿が
一番輝いてますね♪
2008/10/23(Thu) 23:22:15 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
豊作ですね
今夜は収穫祭でごちそうにありつける軍団でしょうね
よく動いた後はお腹もすいて
美味しいことでしょう(^○^)

菻ママさんも枝豆でビールってところでしょうか(^○^)
2008/10/23(Thu) 20:29:22 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『軍団の畑~??』 
大変な一日でしたね!収穫祭♪
枝豆・さつま芋・南瓜どれも秋一色美味しそう
でも本当に軍団の畑?
勝手に他所の畑にお邪魔しているのでは・・・?
キット軍団の事だからネッ
風君笑顔がキュート
2008/10/23(Thu) 20:07:02 | URL | ポ~&恵さん #-[ Edit.]
『』 
可愛い笑顔~~!

やっぱ、隊長は可愛い顔して笑わないのでしょうか?
うちのオッカサンはオヤツもらう時だけ可愛い顔作りますが。

サツマ芋掘りは私もしたいです!
ワン増達連れて手伝いに行きたいな。
2008/10/23(Thu) 19:30:51 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『』 
もしかしてこれ全部
軍団の畑?!
枝豆も、カボチャもサツマイモも立派に育て美味しそう~~
苦労して育てた野菜が、収穫出来ると嬉しいよね
みんなの笑顔がまぶしいです

菻ちゃん?お仕事ちゃんとしてね(笑)
2008/10/23(Thu) 17:06:39 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

