
 スポンサー広告 | | | Edit


棚田の秋

2008.10.20. [20:13] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:24 | TB:0 | Edit

本日、軍団に与えられた任務は 鴨川にある
棚田(大山千枚田)のリーポートをする事!!

棚田の深まる秋の様子をみなさんにお伝えするべく 軍団 今日も頑張ります



ビバ田舎7





今日は、鴨川に軍団リポーターが行ってま~~す

呼んでみましょうね 山斗、菻花、風吹リポーター そちらはどうですか?


ビバ田舎4


は~~いみなさ~~ん こんにちは リポーターで皆のアイドル
リンコリンで~~す 今日は、秋の棚田の風景を軍団がお届けしたいと思います
最後まで見てね~~チャンネル変えちゃ い・や・よ



ビバ田舎8


山斗

『棚田って何だ?』


ビバ田舎5

菻花

『さむ~~いちょっと 山斗いきなりオヤジギャグなんて言わないで 棚田って言うのはね・・・・・・なんだっけ?』



ビバ田舎14


風吹

『みんな!!しっかりしてよ 棚田って言うのはね 小さな田んぼが棚のようにいくつもある
事を言うんだよ・・・多分』




ビバ田舎2


山斗

『そんな事どうでもいいじゃん 俺様達の今日の仕事はこの田んぼを中継すればいいんだからよ



ビバ田舎13


風吹


『あっ!! ボク・・・ おしっこ』


菻花

『ちょっと!!何してんのよ TV中継されてるのよ』




ビバ田舎12


山斗

『おい!!見ろよ おじさんが絵を書いてるぜ!!すげぇ~~上手いじゃん
俺様も書いてもらおう』




ビバ田舎9


山斗

『ポーズなんて決めちゃったりして
上手く書いてね ファンにプレゼントするから』



ビバ田舎6


菻花

『リンコリンも~~書いて欲しいな』

風吹

『みんな 真面目にやってよ』



ビバ田舎1


山斗

『了解!!真面目にやりま~~す ここ棚田にはスケッチをする人が多く居て そんな人の
為の画家クラブなんて物もありま~^す』



ビバ田舎11


山斗

『!! 何か匂うぞ~ この匂いは。。。。イノシシだ!!
近くにイノシシの野郎が居るぜ 俺様行かねばならぬ 子分ども 後は任せた
俺様は、イノシシ退治に行ってくらぁ~ あばよ』



ビバ田舎3


風吹

『待って!!山斗 レポートどうするのさ~~
待っててば~ 現場は大変混乱しています 一旦、スタジオの菻ママにお返しします』



ビバ田舎10


スタジオの菻ママです、みなさん大変申し訳ありません
山斗が仕事を放棄しましたので、本日の放送は此処までで中止したいと思います


・・・・・・・あの~野郎 帰って来たら グゥでパンチだからね

Re Comments.

『』 
愛ちゃんさんへ

愛ちゃん~~お久しぶり~~♪
元気ですか?
季節の移り変わりってホント速いよね~
もう、10月も終わるし、またイチゴの季節ですね
愛ちゃんも、忙しくなって来る季節
身体、壊さないで頑張ってくださいね

後で、愛ちゃんのブログへもお邪魔しま~~す
2008/10/23(Thu) 16:23:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ

あれ?ばれちゃいました(^^ゞ
テンション低いの~
菻花、甲斐犬なのにイノシシが怖くて
獣臭だけでテンションガタ落ちなんです(T_T)
ビビリなんですよね きっと

棚田、5月の朝か夕方ですね!!
菻パパにも、言われました
今の時期、棚田に行っても何もないだろう?って
そうなんですよね~。田植えか、刈り入れ前が
綺麗なんでしょうね
お馬鹿な菻ママです
でも、ありがとうございます♪

今度は、5月!!絶対 良い写真撮るぞ~~
2008/10/23(Thu) 16:20:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
りゅうママさんへ

そうそう(^○^)軍団の統率のコツは
グゥでパンチ!!

パーで、チョップもお薦めかも(^^ゞ

えっ!?もう 吐く息が白いんですか~?
こちらは、まだまだ暑い日もあって
半そでの日もあるんですよ

南房総は、温暖なんで冬は暖かいんですが~
夏は・・・・地獄です(T_T)
リュウママさんの方は雪も多い?
軍団、雪が大好きなんで見せてあげたいな~
2008/10/23(Thu) 16:14:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

イノシシ鍋ですね(^o^)丿
近くに、イノシシラーメンなんて名物がありますよ♪
菻ママ、匂いが苦手なんで食べた事はないんですが結構、美味しいらしい~
どんな味がするんでしょうね(^○^)

鴨川の棚田は、規模は小さいんですが
関東地方のあちらこちらから、観光バスで
見学に来たりしてるみたいです

水が田んぼに張ると、夜 月が棚田の水
全部に移り幻想的な写真が撮れるらしく
カメラマンの方も多く来る場所みたいです~

菻ママ、季節はずれに行ってしまったみたいで
何もありませんでした(^^ゞ
2008/10/23(Thu) 16:09:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ご無沙汰してます。
軍団はやっぱり自然が似合いますね!
大自然のなかできめてるポーズ!
かっこいいです(笑)
2008/10/23(Thu) 07:10:04 | URL | 愛ちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
中盤くらいにある菻花ちゃんの写真はとってもカワイイですけど、
2枚目の写真の菻花ちゃんが、やけにテンション低い感じの表情だったので
いきなり笑ってしまいましたよ^^。

あ~、でもホントに空気が澄んでそうな素晴らしい場所ですね。
ちなみに、棚田ってよく風景写真の被写体になりますけど、
田んぼに水を張って田植えするあたりの時期(5月頃)の
朝とか夕方に行くと、とてもキレイな写真になるので、
機会があれば軍団の早朝・夕方ロケとかいいかもです。
2008/10/22(Wed) 00:53:56 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
『』 
なるほどなるほど。
軍団を纏めるコツはグーでパンチですね!

鴨川って冬は暖かいのでしょうねえ、、、羨ましい!
こちらはもう朝は吐く息が白く見えたりします。
2008/10/21(Tue) 18:17:35 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんわ

猪を追いかけるなんて
なんと勇猛なんでしょう

その後捕獲してくれると
しし鍋が食べるのでしょうが(^○^)

鴨川の棚田は有名なんですか?
最近棚田が流行ですね
私の小さい頃は田んぼであっても
段々畑なんていっていましたが(^_^;)
(小さい頃はかなり無知でしたので)
2008/10/21(Tue) 18:08:47 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

鴨川調べてくださったんですか?(^○^)
嬉しいな~~。
地図で調べたなら是非!是非 いらしてください
軍団、ツアコン頑張ります♪

軍団の舌の模様
舌班と言って、甲斐犬の特徴なんですよ(^o^)丿
みんな、いろいろな模様があって面白いです
でも、初めて見る人には・・・・・
どうしたの?病気?って言われちゃう事もあるんですよ(^^ゞ
2008/10/21(Tue) 16:56:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

秋ですね~~食欲の秋!!
菻ママのお腹も秋を満喫してます(^○^)

野性児な軍団なんで~、山や川が軍団の友達です♪この頃は、涼しくなってんで
毎日、自然探検してますよ
2008/10/21(Tue) 16:52:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

とんがり帽子にちっちをかけた風吹くん
人間なら、おまわりさんに捕まっちゃうよね(^^ゞ
大自然の中で、ちっち出来るのは
男の証明なんですって
猫さんみたいに、隅の方で隠れてすればいいのにね

3頭とも自由奔放で、まとめる菻ママ
苦労しま~~す
2008/10/21(Tue) 16:49:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さくらママさんへ

こんにちは~♪
さくらママさんの方にも棚田あるんですね
白黒ちゃん達も元気で秋を満喫してますもんね

さくらママさんの方は、美味しい物もいっぱい
だし白黒ちゃんも幸せ~~ですよね(^O^)
菻ママも秋の味覚をいっぱい食べたい~~
2008/10/21(Tue) 16:44:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

イノシシが凄いですよ~
稲の穂って言うんですか?
菻ママ、今回初めてみたんです(^o^)丿
とんがり帽子みたいで可愛い~~ですよね

紅葉の時期は凄く綺麗なんで是非
さちちゃんといらしてくださいね
2008/10/21(Tue) 16:40:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

菻花ほんわかじゃないよね~(^O^)
実際の菻花はほんわかなんて程遠いです

隊長は、夢中になると周りが見えなくなる子です
(^^ゞ菻ママそっくり~

姫ママも今度一緒に行こう♪
ちぇるしぃちゃんもきっと喜ぶよ
2008/10/21(Tue) 16:32:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

すっかり秋の気配ですね
蘭くんも秋を満喫してますか??

イノシシが凄く居る場所みたいで匂いを
凄く取ってはいたんですが~
菻ママにはイノシシと遭遇するなんて無理!!

グゥでパンチ あげました(^O^)

2008/10/21(Tue) 16:23:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

イノシシの猟場になってるみたいで
隊長にはイノシシの匂いが凄かったみたい~

良いところですよ~(^o^)丿
パパさんにお願いして行こう!!行こう
紅葉の時期なんてお薦めです
期待して待ってますからね♪

隊長は、グゥでパンチでした(笑)
2008/10/21(Tue) 16:16:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
鴨川だぁ♪地図で調べたから場所わかります~♪
棚田は好きなのですが近くにはないからみれて嬉しいですよ♪
軍団さんと棚田はぴったりです、軍団だんには古風な風景がとてもよく似合いますよ!

あのね菻ママさん!今更なんですが軍団さん達の舌に柄があるじゃないですか?甲斐犬さんはみんなあるのですか?
2008/10/21(Tue) 11:57:33 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『秋だねェ~』 
つい先日まで暑かったのに秋本番ですね!
軍団には自然が本当に良く合いますね~
皆、活き活き特に山斗君さすがイノシシ男勇ましいです。
3人三様のレポートお疲れ様です。
でも~仕事は最後までヨロシク♪
次回も期待していますぅ~(*^^)v
2008/10/21(Tue) 07:51:28 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
さすがです…!テレビ中継中に生ちっちだなんて、人間には出来ないレポですよ~。もしも人間がやってしまったら確実に放送事故!そしてその人はクビです(爆)!!
それにしてもそれが風吹くんだったとは…やりますな~(←何が・笑)。菻花ちゃんは相変わらず可愛くてマイペース。山斗くんに至っては仕事放棄。…自由過ぎる軍団の皆さんにはもうお手上げです…っ(^^)/。
2008/10/21(Tue) 01:32:55 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
サクラ地方の近所にも似たような所があります(*^_^*)
とっても和ませて頂きました(^o^)
海も山も軍団は自然の中がピッタリですね(^_^)v
2008/10/21(Tue) 00:10:59 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
今日も楽しく厳しい探検でしたね
隊長はいのししの匂いが気になってしまったの
風吹くんの笑顔がとってもすてき
稲の穂懐かしく見ましたよ
母の実家でもとんがり棒のように重ねてありましたが今は殆ど見たことがなかったので
隊長はリンママさんからお目玉をもらってしまったのかしら?
2008/10/20(Mon) 21:51:46 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『さすが隊長』 
リンコリンも風吹君も可愛いなぁ。ほんわか♪本当のリンコリンはほんわかとはちょびっと違うけど…?笑
隊長は相変わらず我が道を行く!天上天下唯我独尊とはまさにこのこと!ていうカンジがナイスですね。
のんびりお散歩ステキですね、姫ママもしたいです。

そーいえば、姫ママのママは絵を描きます。たまぁに仲間と遠出したりするし、いたりして…笑。
2008/10/20(Mon) 21:41:18 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
前の軍団の冒険といい
今回の棚田の秋といいさすが菻ママさんですね
楽しい軍団の様子に、1日の疲れが吹っ飛びましたよ(笑)

風吹くん、良い笑顔してるね
菻花ちゃんも可愛い
そして隊長、貴方はいつでもカッコいいです
秋の風景にぴったりですよ
隊長?猪は捕まえたのかな?
それに、菻ママさんからのグゥでパンチは貰ったのかな?
2008/10/20(Mon) 20:29:47 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんは
山斗くんは、本来のイノシシさんをおっとしまいましたか?笑
まぁ~愛嬌ですよ♪
だって、隊長は、みんなの平和を守るため♪ですよね。

良いところですね。
なんともほんわかするところですね。
私こういったところが大好きなのよねぇ~
しかも、軍団と一緒なら・・・
少々の距離…主人に頑張って貰いますよ♪

リンママさんせめてチョップでお願いします。笑
2008/10/20(Mon) 20:29:37 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

