スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


軍団の冒険  後編

2008.10.15. [10:24] 愛犬の話 | C:23 | TB:0 | Edit

若返りの泉を探す指令を受けた軍団は、深い 深い森の中へやってきた



にんむ6



風吹

『ねぇ~山斗 まだ? ボク もう疲れちゃったよ』

にんむ3


後少しで、泉にたどり着く ・・・・ただ、一人の隊員を除いて・・
顔に、草のイガイガをつけた隊員 風吹


風吹

『もう、ボクだめ~ これ以上 歩きたくないよ~』



風吹が弱音を吐くのも無理はない
今回の任務は今まで以上に険しい 流石の俺様もそろそろ 疲れてきていた
隊長は、心の中で 指令を出した菻ママに 覚えてろよと思いながら重い足を
一歩 一歩前に出していた


その時、地面が激しく揺れ 目の前から大量の水が軍団めがけ押し寄せてきた!!





にんむ15





菻花

『ちょうど、喉が渇いてたのよね~ あ~~ おいしい』

にんむ8




緊張感の無いリンコリンである
軍団を、押し流す水は反対に彼らの乾いた喉を潤した

お腹いっぱい 水を飲んだ軍団は、元気を取り戻した





にんむ14



やがて、軍団の前に若返りの泉を示す看板が見えてきた

菻花
『やった!!後、少しよ フャイト!!リンコリン』



やがて、軍団の前にコンコンと湧き出る泉が現れた!!



にんむ13



風吹

『やった~!! 若返りの泉だよ』

にんむ10


湧き出る泉は、それはそれは美しい泉だった
これは、絶対飲んだら効きそう~

 




にんむ4


こうして、やっとの事で若返りの水を手に入れた軍団


にんむ


今回の任務も無事終了

軍団が、汲んできた若返りの泉の水をたらふく飲んだ菻ママが
若返ったかどうかは、想像にお任せいたします・・・・
なお、若返りたい方にこっそり 泉の場所を教えちゃいま~~す

あっ!!でもね こんな看板があったりして あはっ


にんむ11



撮影場所
木更津 コスモスロード いっせんぼく湿原

出演
山斗
風吹
菻花

提供 甲斐軍団コンポレーション




スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
スズリンさんへ

スズリンさんのコメントで生まれた軍団コンポレーション(^-^)
続編も頑張ります♪
コーラゲン、飲んでみたいんですよね(^-^)v弛んでゆく顔が少しは持ち上がるかしら~

スズリンさん、毛玉取り好きなんですか?
是非、お店に来て欲しいです(^-^)ビッグな毛玉用意してお待ちしてますねo(^o^)o
2008/10/21(Tue) 22:58:04 | URL | りんママさん #-[ Edit.]
『』 
泉の発見の任務おつかれさまです。新たな任務への冒険の旅楽しみにしております。(3部作とかで♪)
若返りの泉の水いつか飲んでみたい~それまでコーラゲンを飲んでがんばります!!

草のイガイガ…モコも毎日つけてます。でもそれを取るのが楽しい飼い主ですv-238昔から毛玉取りとか好きなんです
2008/10/20(Mon) 18:38:30 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

アトムくん、イガイガ大変ですよね(T_T)
毛に絡んでしまったりするし
でも、アトムくんはお行儀が良いですよ(o^o^o)
軍団なんて、草むらに顔から突っ込んでしまうから
いつも…顔じゅう
イガイガだらけ(;^_^A
アトムママ~♪風吹のファンなんて嬉しい
ありがとう♪♪

若返りの水……効果はなしでした
過酷な任務に、菻ママ老けましたわ
2008/10/20(Mon) 13:46:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
りゅうママさんへ

コメントありがとうございます♪
影ながら読んでいて下さってたんですか?
凄い嬉しいです\(^O^)/とは言っても……
お間抜け軍団なんで恥ずかしい~~
りゅうママさんの軍団さんはみんな素敵で、菻ママ
一目惚れ(//∀//)
犬飼い歴、○十年ですが……全く進歩しない菻ママの方こそ色々教えて下さいね♪
2008/10/20(Mon) 13:40:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

菻ママも同じです(o^o^o)何口飲んだら、赤ちゃんに戻れるだろう(;^_^A

昔から、いろんな人が守ってきた大切な水
私達も大事に伝えたいです♪
その若返りの水の効果は……お肌艶々どころか
余りの過酷さに、目の下にクマが現れたりしちゃい
余計に老けた菻ママとスタッフです(T_T)
2008/10/20(Mon) 13:11:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

ギャル、良いですね~(o^o^o)あの頃に帰れるなら帰りたいです♪
どんなに、遊んでも疲れなかったもんな~
今じゃ、翌々日にドンと疲労感に襲われます(T_T)

軍団コンポレーション
良いでしょう(o^o^o)
次は、軍団プロダクション作ってしまおうかしら(o^∀^o)
2008/10/20(Mon) 12:56:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

スズリンさんの一言で軍団コンポレーションが生まれました♪なんで、スズリンさんには感謝。感謝(o^o^o)
今度は、甲斐軍団プロダクションをはじめちゃおうかしら~♪
その時は、小虎ちゃん
我がプロダクションの看板スターになって下さいね♪
2008/10/20(Mon) 12:07:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

ありがとうです\(^O^)/個性的な軍団、これからもガンガン頑張りますね♪

過酷な任務、やり遂げた顔してるのは軍団だけ(笑)
菻ママ達は、余りの過酷さに若返りどころか、老けました(;^_^A
その日、マッサージしに行ったなんて事……大きな声では言えません(T_T)
2008/10/20(Mon) 11:53:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ

余りに過酷な任務だったんで、軍団と菻ママの間には運河くらい大きな溝が出来たような~(^^ゞ
おまけに、水の効き目がなくて
悲しいかなBeforeのままです(T_T)マムシに出会い、スズメ蜂に追われ白衣の乙女(苦笑)二人、水の効き目が吹っ飛ぶくらい老けましたわ

草の実も必死なんですね(o^o^o)
軍団に運命を任せるなんてある意味
チャレンジャーな草の実です(;^_^A
2008/10/20(Mon) 11:34:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

若返りの水を求めて歩いた菻ママ
………ふけました(^^ゞ
だって、この場所
ムチャクチャ凄い場所だったんですね
すれ違う人が、みんな装備をきちんとした人ばかりで嫌~な予感してたんですが、登って行くうちに
道は険しくなるし、マムシは出るし、スズメ蜂には威嚇されるし
足元は、湿原でぐちゃぐちゃだしで
白衣の女二人……場違いな姿で、叫びながら行きました
おかげで、若返りの水を飲んでもプラマイゼロです(T_T)
2008/10/20(Mon) 10:23:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

今回、行った場所はけして一人ではいけないような場所でした(^^ゞ
薄暗くって、ジメジメしてて大嫌いなマムシが
出てきそうなそんな怖い~所でしたよ
だから、隊長も任務が無事終わって
ホッとしてるかも(^O^)

どろぼう!!海ママさんの方でもそう言うんですね~
菻ママの方もです!でも何で泥棒って言うのかな?
不思議ですよね
2008/10/20(Mon) 09:52:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
先日はお間抜け菻花を見せちゃってごめんね~(^^ゞ恥ずかしい~
今回の冒険でもまたまた、お間抜け菻花炸裂です(o^o^o)
この時期、イガイガが着いてしまうから大変
ちぇるしぃちゃんは?
やっぱりイガイガ着いてしまう?
2008/10/20(Mon) 09:36:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ~若返りの水の効果はどう!?
それが一番気になるのですが。。。

イガイガ付いてる風くん
うちも最近よう付いてるよ
でも顔にはあんまし付いてなくて
首とか前足の根元あたりが多いわ
毛の長いところに付くものかと思っていましたが
顔にもしっかり付くのね
でも風くんファンの私にとっては、かわゆいわよ
2008/10/19(Sun) 22:48:32 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団の様子はいつも陰ながら拝見させていただいてました~。
雄が2頭いての軍団なので、興味深々です。
山斗は今頃、本領発揮してるんでしょうねえ。

うちのは田舎育ちなので、警戒心が足りないというか…
犬飼い暦6年で3頭もいて、アタフタしてます。
いろいろ教えてくださいね。


2008/10/19(Sun) 19:45:16 | URL | りゅうママさん #46BvQILs[ Edit.]
『』 
前回いただいたコメントですが…私、2口くらいでは赤ちゃんには戻れません(笑)!ご安心下さいませ~っ(?)。

それにしても透明でキレイな泉…。きっと、ずーっと昔から大切にされてきたんですね~。そんな泉なら、欲張って荒らしに行ってはいけませんね。もし立ち寄れる機会があったのなら、決して汚したりしないよう気を付けます…(> <)!
今回も、軍団の皆さんの生き生きしたお顔が印象的でした。菻ママさんも、皆さんで苦労して手に入れた若返りのお水を飲んだから、今頃お肌イキイキ・ツヤツヤですね…っ(^^)。
2008/10/19(Sun) 02:40:58 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
軍団見つけたんだね。
うん、御苦労であった!
それにしても、がんばったなぁ~
どこまでも突き進め。
さすが、甲斐軍団です。
リンママそりゃぁ~若返りすぎて
子供になっちゃったりしてないよね 笑
私・・・ギャルくらいになりたいんですが。。。。笑

コーポレーションこれは、良いわ。
今度は、軍団会社を立ち上げる!どうですか?笑

楽しい休日過ごしてください。
2008/10/18(Sat) 20:43:15 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
軍団の冒険、前編後編ともに大笑いして、楽しませていただきましたっ!

さすが菻ママさんですっ♪

最後の「提供 甲斐軍団コーポレーション」が
いいですね(^-^)! 最後でまたまたやられたっ!
って感じです。

風吹くんと菻花ちゃん、並んだツーショットが
いいですね☆



2008/10/18(Sat) 20:30:33 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
軍団さんお疲れ様でした~♪

過酷?な任務も軍団さん達で行くと楽しそうです。何かあるたびみんなの個性がわかってくるからより一層楽しめます♪

みんな凄くいい顔してますね、責任をはたした顔してます♪
2008/10/18(Sat) 14:06:50 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
軍団さんお疲れ様でした~♪

過酷?な任務も軍団さん達で行くと楽しそうです。何かあるたびみんなの個性がわかってくるからより一層楽しめます♪

みんな凄くいい顔してますね、責任をはたした顔してます♪
2008/10/18(Sat) 14:06:50 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
いや~、みなさんお疲れ様でした。
苦労をともにしたことで、軍団のキズナも一層深まったんでしょうね。
きっと今頃はみんな若返っちゃってるでしょうから、
「ダイエット前、ダイエット後」みたいな
「若返り前、若返り後」の写真を楽しみにしてますね~。(←冗談ですけど)

この時期にこういうトコ行くと、いろんな草の種がくっついてきて、
「植物も色んな作戦で自分達の勢力を広げようとしてるんやなぁ」と
感心しますね~。
2008/10/18(Sat) 12:41:18 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは

任務完了ですね(^○^)
顔にイガイガつけているのに笑わせて頂きました
さすが菻ママところの軍団です

ところで菻ママさんはこの水で若返ったのでしょうか?(^○^)
2008/10/18(Sat) 10:40:06 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
軍団のみんな任務を完了して良かったね
お疲れ様でした
可愛い風吹くんの顔にどろぼうがついてるよ
こちらではどろぼうて言うんですよ  笑う
隊長も任務完了でホッとしてるでしょうね
誰もこけることなくて良かったですよ
2008/10/18(Sat) 10:00:58 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
相変わらず可愛くて楽しい軍団ですね。やっぱり大好きだわ!!
先日見た菻花ちゃんの姿が蘇ってきました。
冒険をするのは心の成長にすごく良さそうですね。
この時期の草むらはいろいろくっつきますからね…可愛い顔カッコイイ顔していても、くっついていたらみんなオマヌケで可愛いです。
2008/10/18(Sat) 09:20:28 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

