
 スポンサー広告 | | | Edit


軍団の冒険 前編

2008.10.14. [12:50] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

こすもす2


秋晴れの午後、のんびり寛ぐ、隊長
窓の外は、今を盛りのコスモスの花が風にそよいでいる

久しぶりの休日に、ソファに身体を投げ出し、ウトウトしている山斗の前に
一羽のカラスが、ギャァギャァとウルサイ声を出し乱入してきた
カラスは、遠慮なく山斗の頭上を何度も旋回すると、一枚の紙切れを落としていった

挨拶もせず、無作法なカラスに怒りを覚えながらも 紙切れに目をやると
そこには、菻ママからの命令が書いてあった



指令

伝説の若返りの泉を探して来い!!



やれやれ、せっかくの休みだったのに軍団出動
山斗は重い腰をあげ、軍団に出動命令を出した



こすもす1


軍団 整列!! これより 菻ママの命令で若返りの泉を探しに出かける 全員 俺様の後について来い!!


伝説によると、深い深い森の中 コンコンと沸き出る不思議な泉があるという
その泉の水を、一口飲むとあら~不思議 誰でも10歳は若返る事が出来ると言われている
これは、何が何でも 菻ママ 飲みたい!!
頑張れ! 軍団 泉を探して 森へ行って来い








若返りの泉目指して、進む軍団


道は険しいぞ!! みんな しっかり俺様の後について来い! 


にんむ1



って!!おい いきなり それかよ


にんむ2



菻花

『何でリンコリンがこんな事しなきゃいけないの~?
もう~嫌~~』




我儘娘の愚痴が始まった、今日は愚痴をこぼすのがいつもより早いな~と
隊長は思った  それだけ、今回の任務は過酷を極めると云う事だろう



にんむ5


軍団の往くてに深い、深い森が現れた
鬱蒼と茂る木は それ以上軍団が進むのを拒むかのように立ちはだかる






にんむ9


森の中には、魔物が潜んでいるかも知れない 隊長の緊張も高まる

森へ、足を踏み入れた途端、後ろから悲鳴が聞こえてくる
振り返ると、底なし沼に足を取られ風吹がもがいていた






にんむ12


風吹

『助けて~~。溺れちゃうよ』


恐ろしい底なし沼から、風吹を助けると軍団は更に、前に進むと
何やら、文字が書かれた石が立っていた

若返りの泉の在り処を記す 石碑だろうか? 



にんむ7


隊長は・・・・字が読めなかった


風吹

『だから、漢字ドリル サボるからだよ!! 』


山斗

『うるさい!!母ちゃんには言うなよ』


前途多難な軍団 はたして 若返りの泉を無事見つける事ができるのでしょうか? この先 彼らの前にどんな困難が待ち受けているのか

続く・・・・・

Re Comments.

『』 
ちぇるしぃママさんへ

ちょっと!ちょっと!ちぇるしぃママさん
ブツよ(^O^)
ちぇるしぃママさんには、必要ないです
今、以上に若くなったら犯罪ですよ
隊長が、逮捕しに行っちゃいますからね(笑)

軍団の中で一番、風くんが体力ないです~
若返りの水、一番必要なのは風くんかも
しれません
2008/10/18(Sat) 09:51:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

勇者だなんて~^^;
愚者の軍団ですよ(^o^)丿

若返りの水、語り部さんにもまだまだ必要ないですよ!!
いろんな場所にお出かけして、大好きな事に
夢中になる語り部さんはきっと、若々しい
方だと思ってます(^.^)

崩れかかった菻ママは若返りの水があったら
バケツで飲んじゃます!!
2008/10/18(Sat) 09:46:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

ポー&恵さんにも、若返りの水は必要にないですよ~
ママさんは十分お若くて、綺麗だもん
全然変わらないママさん
菻ママの憧れです(^o^)丿

先日は、ご馳走さまでした。ピザ美味しかったで~~す
心残りは、お持ち帰りできなかった事
夢にまで見ちゃいました(^^ゞ


2008/10/18(Sat) 09:41:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

お返事を書いてる途中で睡魔が襲ってきてしまい遅くなってごめんなさい

2口飲んだら20歳ですか~(^O^)
shiiponさん2口もなんて欲張ってはいけません(^o^)丿
赤ちゃんにかえってしまいますよ~
あかちゃんに返った、shiiponさん可愛いでしょうね
見てみたいから、軍団に若返りの水を
届けさせちゃおうかな~(^○^)


2008/10/18(Sat) 09:38:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
スズリンさんへ

わ~い\(^O^)/ロードオブザリング好きなんです♪それを想像させた軍団のお話しなんて嬉しいです♪♪
でもね。スズリンさんにも若返りの水は必要ないよ
菻ママ、綺麗なスズリンさん知ってるもん(o^o^o)
菻花も、風吹も横で必要ないって言ってますよ♪
2008/10/17(Fri) 18:27:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

欲しいよね(o^o^o)若返りの水
気持ちは若いつもりでも
年々身体は衰えていく~
鏡を見るたび悲しくなるのよね
軍団、頼むから頑張って!
2008/10/17(Fri) 18:12:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

お出かけしたのを、ただ書くより軍団らしく物語風にお届けしたら楽しいかな?なんて思って書いてみました(o^o^o)

これからも、いろんな冒険をしに行くんで楽しみにしてて下さいね♪

くるみちゃん、釣り軍団ですか(o^∀^o)楽しそう~♪ワイワイ、賑やかに
広い海で魚釣り
それに、釣った魚をまたみんなで食べるなんて最高に楽しいですよね
菻ママも、釣り軍団に入りたい~~\(^O^)/
2008/10/17(Fri) 18:05:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

海くんとさちちゃんも冒険行きます?(^^)v
甲斐軍団と、柴軍団が一緒になれば、どんな困難も立ち向かえそうですよね♪

でも、でもnao!さんに若返りの水は必要ないです(o^o^o)チャーミングで、元気なnao!さんには今のままで居て欲しいな♪
2008/10/17(Fri) 18:00:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

何を仰るんですか(o^∀^o)海ママさんはまだお会いした事はないけど、
きっと素敵な方だと思っています
いろんな事にチャレンジされてる海ママさんは
憧れです♪

隊長も、海ママさんには若返りの水はまだまだ必要ないって言ってますよ\(^O^)/
2008/10/17(Fri) 16:07:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
わぁ~隊長だーっ。
やっぱり隊長はステキっ。
軍団揃っての冒険、楽しそう!!
風吹君、大丈夫だった?隊長がいるから安心…??
そして菻ママさん、若返りの秘薬、姫ママにも分けてくださいねっ。
2008/10/17(Fri) 07:31:23 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんわ

若返りの薬
あったら絶対飲むな(うん)

冒険の旅に出発ですね
勇者一行は果たしてたどりつけるのか。。。
続きが楽しみです(^o^)丿

がんばれ軍団!
2008/10/15(Wed) 22:27:15 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
菻ママ!早く続きが読みたいです~
本当にあったらイイねぇ~
若返りの水 見つけたら分けてね菻ママ・・・お願い!!
後編で解るんですね
お水の在る場所☆
2008/10/15(Wed) 19:19:56 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
「つづく」?…ええ~っ、早く続きが読みたいですっ(> <)。
1口飲んで10歳若返るのなら、欲張って2口飲んだら20歳若返るなんてアリですか(笑)?20年前の姿かぁ…それも面白いかも~。

でも何しろ伝説の泉ですから…。果たして、軍団の皆さんが発見出来るのか。次回、期待して待っております!
2008/10/15(Wed) 18:47:54 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
わ~い!続きが楽しみ♪
読んでいて、ロードオブザリングみたいな映画の予告映像をイメージしてしまいました。出演!(英語発音風日本語)「やぁまぁとぅー」「ぅりんかぁー」「ふっぶきぃー」って頭の中でBGMとナレーションが始まりました…。

若返りの泉発見したら教えてね!!
2008/10/15(Wed) 16:26:11 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
若返りの泉なんて素敵
隊長!絶対見つけて来て
私も飲みたい

菻ママだけはずるいわよ
みんな頑張って

どんなハプニングが待ち受けてるのか楽しみにしてるからね
2008/10/15(Wed) 14:32:36 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
若返りの泉かぁ~♪いい響きですね♪
なんか日本昔話にでてきそうな物語でいいです♪

リンコリンと風くんをちゃんと連れて隊長はいけるのかとても楽しみですね~♪どんな波乱が待ち受けているのだろう!

ちなみに私は釣りチームでは隊長って呼ばれてるのですよ♪他に2人しかいないけど♪
そういえば2人はりんこりんと風くんに似ています♪
2008/10/15(Wed) 13:21:39 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
若返りの泉・・・
それは私も欲しい。
リンママだけなんてずるいわ。
これはさち&海くんも出動命令ですかね 笑

それにしてもワイルドな道を進んでますね。
恐ろしいことが起きそうな・・・
怖いわ。

軍団のみなさん、無事を祈る!
2008/10/15(Wed) 11:42:05 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
軍団に指令がとんだんだー
若返りの泉探しですか?
険しい森に入り一生懸命に探す軍団v-91
探し求めたならりんママさんよりも先に私に飲ませて下さいね  隊長   お願い
これ以上崩れ堕ちないうちに助けてくれー笑う
でも笑いごとではないんですよ
頑張って探しだしてね
2008/10/15(Wed) 10:46:22 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

