
 スポンサー広告 | | | Edit


勝浦 花野辺の里

2008.10.05. [18:37] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:22 | TB:0 | Edit

はな1


先週、山斗がイノシシ撃退で、親戚の家へ派遣されてしまい
残された風吹と菻花は詰まらなそう
なので、勝浦の花野辺の里へ遊びにいきました


花野辺の里 ← 此処をポチッ

はな


この花野辺の里は、3万坪の広大な敷地に
季節の色とりどりな草花が植えられています



はな12


入り口の赤い橋を渡ると、そこはもう別世界


はな4


今まで、いろんな場所に行ったけど この花野辺の里くらい感動した場所はないくらい



はな5


櫻並木や、梅園など季節によって見頃の花はあるみたいだけど、今は
萩とコスモスなどが満開でした




はな9


綺麗に整備された、園内は歩きやすくて 花が好きな菻ママ
もう~~興奮



はな8


何処から、いい匂いがしてきました
見ると、金木犀が咲いてます  金木犀の匂いを嗅ぐと・・・・ト○レの芳香剤を思い出すのは
菻ママだけ?



はな11


萩の花に囲まれ、ニッコリ笑顔の菻花ちゃん





はな10


お花の名前が解らない~~けど、可愛い花だったんで風吹と一緒に


はな6


睡蓮の池には、こんな大きな水車がありました


池・・・・と言えば・・・・いつものお決まり
リンコリン  今日こそ池に落ちるのを阻止しないとね
リードを短めに持ち直して 通り過ぎようとしたら  ボチャンとなにやら嫌~な予感



はな3


今回、池に落ちたのは 風吹
まったく・・・君達は~~



はな7


風吹の不幸を笑ってるリンコリン
そんなに、可笑しいの? いつもはアンタが落ちてるんだよ




はな2


園内の中には、カメラを抱えた人も沢山居ました
犬だけじゃなくて、写真を撮る人にも凄いお薦め!!
是非。遊びに行ってみてくださいね

Re Comments.

『』 
アトムママさんへ

金木犀が咲くと秋もいよいよ本格的になりますね
次は紅葉!
アトムくんも、赤や黄色の絨毯でバッチリ記念撮影して下さいね♪
楽しみにしてます(o^o^o)
風吹は落ちてしまったの(^^ゞでも、人の失敗を笑う菻花……お仕置きかな(o^∀^o)
2008/10/14(Tue) 13:26:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

隊長、吠えるだけなんですよ(o^∀^o)
猪が作物を食べに来ないように警備してました
さすがの隊長も、猪に出会ったらきっと
菻ママ置いて逃げちゃうかもです(^^ゞ

そうなの~今回は
風吹が落ちました
それを笑う菻花……今度は菻花が落ちたら菻ママが笑ってやります(o^o^o)
2008/10/14(Tue) 12:57:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ

隊長は吠えるだけなんですよ(o^∀^o)
向かってこられたら、きっと一目散に逃げちゃう

犬禁止の場所って、意外に多いんですよね~
せっかく行っても、入り口で断わられたりするから
この頃は行く前に確認するようにしました(o^o^o)

お花の写真、見たいです(o^∀^o)期待して待ってますね
2008/10/14(Tue) 12:21:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

隊長(o^o^o)猪を追い払うだけなんですよ
いざとなったら、きっと
尾を下げて逃げて来るかも(^^ゞ

風吹と菻花の笑顔の原因は……実は、あちらこちらから匂う肥料に興奮してるせいなんです
美味しそうな匂いなんですよね♪
花より団子の軍団です(o^o^o)
2008/10/14(Tue) 11:59:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

三脚を立てて、皆さん
楽しんで写真撮影をされてました(o^∀^o)
語り部さんがいらしたら、きっと素敵な写真が撮れるんだろうな~なんて
考えて見てました♪

菻ママ……大興奮の軍団を両手に持ちながらでは
やっぱり落ち着いて写真撮れません(T_T)
次回は、軍団抜きでじっくり撮影に専念してみたいで~す
2008/10/14(Tue) 11:43:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

良かったら遊びに行ってみて下さい(o^∀^o)
きっと、楽しいと思います♪
キャンプも出来るみたいだし、平安時代のコスプレもあって楽しいみたいです

京成バラ園ですね(*^□^*)ありがとうございます
早速チェックしてみなきゃ(^^)v
2008/10/14(Tue) 11:34:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

うさぎ小屋があったんですか?!( ̄□ ̄;)!!
知らなかった……
菻花も気がつかなかったみたい~~しまった(T_T)

菻花は、うさぎさんより
木の下にある肥料に凄い反応してたからですね
美味しそうな匂いみたいで、あちこちの肥料を食べたそうにしてました(;^_^A
菻花には、花より団子
だったみたいです
2008/10/14(Tue) 11:16:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
桃ママさんへ

あるある(o^∀^o)季節の香り
菻ママ、蝋燭の匂いでクリスマスや、ストーブの匂いでお正月をイメージしちゃう(^^ゞ
後、雨の匂いでカエル←変な人と言わないでね(笑)

雨降って、金木犀も散ってしまい黄色い絨毯になってます
花びらを集め、隊長の頭に乗せたら怒られました(;^_^A
2008/10/14(Tue) 11:10:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

可愛い~だなんて小虎ままさんたら~(^O^)
もう~見てください
目なんてどこについてるか探さないと解らないくらい小さくて、ホント アシカに段々似てきてません?
そろそろ、菻花 水族館でショーデビューさせようかと思ってます(^^ゞ
その時は、小虎ちゃんと見に来てくださいね


2008/10/14(Tue) 11:03:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
スズリンさんへ

大好きな秋です!! モコちゃんも秋を楽しんでくださいね♪

金木犀!そうでしょう?(^o^)丿絶対ト○レの
芳香剤だよね~
後、ラベンダーも!
雨で、金木犀も散ってしまい、黄色の絨毯が
あちらこちらに出来てます
そろそろ、千葉も紅葉シーズンですね
モコちゃんとお出かけするのかな?
2008/10/14(Tue) 10:55:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

素敵でしょう(o^∀^o)
nao!さん是非いらして下さいね♪

親戚の畑に作物を荒らしにやって来る猪を追い払いに隊長、出動したんです
いつもは、猪避けの電流があるんですが故障してしまったみたい
隊長……役にたつのかな?
2008/10/14(Tue) 10:31:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長はイノシシ退治?
すご~さすが隊長やわ
怪我なんぞしませんように。。。
いい公園ですね
季節の花々が綺麗ですね
金木犀、こちらでも甘いいい香りでしたよ
風くん池に落ちちゃったのね
落ちたっていうか、入ったの?
リンコリン笑ってますね
2008/10/12(Sun) 22:41:40 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんは~♪
隊長は猪を撃退できるなんて凄い!隊長はなんでも出きるんだって感心しております♪

とてもいい場所ですね♪
風くんは赤いお花に囲まれ毛並みが赤く染まってるように見えて綺麗!
落ちたのは絶対リンコリンだと思ったのに今回は風くんだったのですね♪いつも誰か何かをしでかしてくれて可笑しいです♪

隊長が早く帰ってきますように♪
2008/10/10(Fri) 20:33:42 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
とりあえず、まずイノシシ撃退に行ったってコトにビックリ。
ケガとかするコトもあるんですか。

それにしても、楽しそうな場所ですね。
ワンコ禁止の場所も多いので、
こんなトコロが開放されてると通っちゃいますね~。
コスモスの花、キレイですね。
ワタシもそろそろ花が撮りたくなってきました。
2008/10/09(Thu) 00:13:08 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
『』 
隊長はイノシシ狩りの助っ人ですか
怪我をしないように頑張って追い込んでね

花いっぱいに囲まれて嬉しそうな二人
楽しさが二人の顔から伝わった来ましたよ
キンモクセイは今が盛りですね
我が家でも庭に出ると良い匂いですよ
私は嫌いではないですよ   笑う
今回は風吹君が落ちちゃったんですか
りんかちゃんの嬉しそうな顔に笑ってしまいましたよ  

2008/10/08(Wed) 12:43:19 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
こんにちは

3万坪とは広大な所ですね
軍団にとっても絶好の遊び場でしょう

花も多いようで
撮影にももってこいですね

近くであれば行きたくなるところです(^○^)
2008/10/08(Wed) 10:11:16 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
姫ママが感動したのはマザー牧場の菜の花ですが…こっちのほうがいろいろなお花があって楽しいかも!!
姫ママはベタに桜が大好きなので春に…行きたいな。
お花に囲まれて幸せそうな風吹君と菻花ちゃん、そして菻ママさん、周囲から見たらほのぼの風景だったんだろーなぁ。

あ!!
菻ママさん、京成バラ園には行ったこと、ありますか??良いらしいですよ!!←姫ママ、勧めておきながら行ったことナイ…苦笑。
2008/10/08(Wed) 07:53:57 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
私もです!キンモクセイの香りはトイレの香り…(^^; 。

「花野辺の里」サイトも見ました♪とっても広そうですね。それに「うさちゃんハウス」もありました。本物のうさちゃんも居るんですか?菻花ちゃんが喜びそう~(^^)。まるで異空間に迷い込んでしまったかのような花の園。自然が合う軍団向きの素敵な場所ですね。それに…またまたお花を背負った笑顔の風吹くんが見れました♪やっぱりお花が似合います…!菻花ちゃんも、落っこちちゃったのにめげない笑顔…っ(^^)。色とりどりの季節のお花に囲まれて、きっと菻ママさんもリフレッシュ出来ましたよね。
2008/10/08(Wed) 02:52:08 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
素敵な公園ですね、お花がきれい、今キンモクセイの良い香りがしますね。

この季節の香りってありますよね。

この時期は雨が多いのですぐにキンモクセイも終わってしまいますよね(*_*;

流石に菻ママさんのカメラの腕前GOO~ですね。

鮮明な画像がいいな、私も一眼レフ欲しいな(^_-)-☆
2008/10/07(Tue) 23:11:16 | URL | 桃ママさん #yrTdUdco[ Edit.]
『』 
きゃっ!可愛い~リンコリン♪
お久しぶりのアイドル写真ですね~♪

お池におちた風君。見たかったなぁ♪

それにしても菻花ちゃんと風くん、なんて楽しそうなお顔なんでしょう。
菻ママさんがいろんなところに連れて行ってくれるから、毎日楽しいんでしょうね☆
幸せさが写真から溢れてます~♪
2008/10/07(Tue) 18:14:45 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
花に囲まれ、とってもいい写真がいっぱい~♪。これからの紅葉や、桜の時期なんかもいいですね。
最近散歩していると、金木犀の香りがしてきます。私も金木犀の香り=ト○レの芳香剤の香りと頭にインプットされております。
2008/10/07(Tue) 16:14:28 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
これまた素敵なところですね。
本当に軍団の街は良いところですよね。
山斗くんは、猪と戦うのかぁ~
さすが隊長だわ。
でも、怪我しないようにね・・・お願いします。

りんかちゃん、その笑いは…汗
風吹くん、笑われてるよ ニヤ。
なんともさわやかだわ♪

2008/10/07(Tue) 13:33:46 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

