スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


かくれんぼ

2008.10.02. [19:19] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

湖にやって来た軍団


みずうみ


湖の周りは、草が生い茂りなだらかな 丘になっている

みずうみ6


どこまでも続く広い草原 生い茂った草は軍団の姿を隠すのに
丁度良い




かくれんぼする者 寄っといで~ 



みずうみ5


隊長が鬼になって軍団のかくれんぼが始まりました

さあっ!みんな上手に隠れてね 1・・・2・・・・3・・・・4・・・5・・・



みずうみ3


もう~いい~かい?

ま~だだよ~~




風吹、菻花 隠れたかな~ よ~し 見つけるぞ



みずうみ10



クンクン 匂うぞ~ この匂いは・・・・・

みずうみ1


み・つ・け・た

アシカ!!じゃない 菻花見つけ!

みずうみ4


いや~~ん もう
見つかるなんて~リンコリン プンプンよ

いて!!悔しいからって人の鼻を噛むな!



次は、風吹だぜ どこに行った 豚やろう



みずうみ9


どんなに上手に隠れても 野豚の耳が見えてるよ





みずうみ7





静かに、背後から近づいて、一気に野豚を仕留めるぜ




野豚 発見!!






みずうみ2



えへっ見つかっちゃった~
今度はボクが鬼になるね



みずうみ8


もう~いい~かい?


ま~だ だよ~


なだらかな丘 こうして軍団のかくれんぼは 続くのでした
・・・・永遠に・・・・   



置いて帰るからね~
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
アトムママさんへ

草村で鬼ごっこしたせいで、軍団(T_T)虫に刺されてしまいました
全員、薬用シャンプーに、ステロイドの注射と云う有り難くないプレゼント貰っちゃった(;^_^A
軍団だけで鬼ごっこしてたつもりが……知らないうちに虫に捕まったみたいです
悲しい~(^^ゞ
2008/10/07(Tue) 21:14:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
広い草原で”かくれんぼ”っていいですね
順番に鬼さんやってると永遠に
帰れないかも。。。
風くんのお顔かわゆい。。。
性格も優しそうやし、アトムママは風くんの
ファンやわ フフフ。。。
2008/10/05(Sun) 16:24:32 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

解ります(^O^)解ります
喉まで、出かかっているのに思い出せなくて
消化不良みたいな気分になりますよね♪

隠れんぼの歌は確か……
『ヒヨコがね。お庭で
チョコチョコ隠れんぼ
どんなに上手に隠れても
可愛いあんよが見えてるよだんだん、だ~れがめっかった』ではなかったかな?
黄色いお尻が見えてるよ♪は二番?
消化不良が治るといいな~(o^∀^o)
2008/10/03(Fri) 21:05:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ 

小虎ちゃん可愛い♪撃退しちゃったのね
菻花と風吹みたい~
風吹も本気になると、菻花より強いんだけど
菻花にやられぱなし
女の子は強いですよね(;^_^A
皆さんから頂いた喧嘩の疑問
次回、菻ママがズバリお答えします♪
果たして……真のボスは誰なんでしょう
お楽しみに(o^∀^o)
2008/10/03(Fri) 20:58:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海くんのお散歩コースにある牛のトウモロコシ畑みたいに草が生い茂り
軍団の姿が消えてました(;^_^A
何度も見失い、菻ママが鬼になってたみたいでした(^^ゞ
軍団の喧嘩の疑問
次回、更新で詳しくお話ししますね♪
良かったら読んでみて下さい♪
2008/10/03(Fri) 20:52:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

ルイママ(o^∀^o)いつでも、軍団の隠れんぼ参加してください♪
勿論、鬼は山斗
捕まらないように、全力で隠れてね

皆さんから頂いた。喧嘩の疑問
次回、更新で菻ママ
お答えしますね♪
2008/10/03(Fri) 20:48:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

広い草原に軍団、ハイテンションになって遊んでましたヾ(=^▽^=)ノ
ちぇるしぃママさんも一緒に隠れんぼします?
是非、お仲間に入ってくださいね♪

隊長と菻花の関係、隊長と風吹の関係
次回、明らかにしたいと思います
次回予告!軍団の上下関係お楽しみに~
2008/10/03(Fri) 20:44:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

本当はね、菻ママが鬼だったんですよ(;^_^A
草が凄い伸びていて
何度も軍団を見失いました
軍団、仲良しに見えます?皆さんの疑問に菻ママ
ズバリお答えしたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ
次回の更新で、軍団の関係明らかに
お楽しみに~♪
2008/10/03(Fri) 20:40:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
隠れ隊長ファンさんへ

凄い草がボウボウ生えていて軍団が見えなくなる時もあるくらいでした(><)
隊長と菻花、隊長と風吹
どんな関係か
次回の更新で詳しくお話ししますね♪
待っててください♪
2008/10/03(Fri) 20:34:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
「どんなに上手に隠れても~野豚の耳が見えてるよ♪」
…これ!菻ママさん!!この歌(?)です~~~(> <)っ。

ホントの歌は「野豚の耳」では無かった気がするけれど…(何でしたっけ~?(^^;))。実は最近、子供の頃の話から、「確か、かくれんぼの時に歌った歌があったよな~」って、急に思い出したんです。でも、それがどんな歌だったのか…思い出そうとしても結局思い出せず…。もう忘れちゃったんだわ~と諦めていたところ、そのフレーズが今ここに…(爆)!!!ありがとうございます菻ママさんっ。何て偶然なんでしょう~。草むらで颯爽とかくれんぼする軍団の皆さまにも感謝しなくては…!緑にうずもれる皆さん、素敵ですよ~。そして思い掛けず、ありがとう~(笑)。
2008/10/03(Fri) 20:11:34 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
やっぱり男の子は女の子に甘いのかしら?
隊長も菻花ちゃんには、優しいんですね☆

最近小虎も「小虎ちゃん好き~」と言ってくれる優しい男の子がいたんですが、うちの娘ったらあろうことか・・・撃退してしまいました・・・(T-T)
なんであんな優しい子を~??
母は我が娘ながら悲しかった・・・。
ヤンキー娘みたい・・・。
絶対その子の方が小虎より強いのに
反撃してこなくて・・・。
母は悲しかったよ・・・小虎・・・(T-T)
犬の好みってわかんない・・・。

かくれんぼ、とっても楽しそう。
菻ママさんの近くは遊べるとところがいっぱいですよね!
置いて帰るなんていわないで~。
みんなの笑顔もっと見てたいよ~♪♪
2008/10/03(Fri) 19:17:24 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
広い草原でのかくれんぼう楽しんでますね
さすが隊長は鼻がききますね
あっという間に見つけ出してるよ
二番手の鬼さんの風ちゃんの顔が可愛い
しっかり見つけてね
りんかちゃんは隊長の鼻を齧ってしまったの
あふっとしただけだよね   
隊長怒らないでじっと我慢ですか?
さすが隊長v-236
2008/10/03(Fri) 13:00:04 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
楽しそうですね
隠れんぼ、ルイママも一緒に遊びたいな

隊長?菻花ちゃんには優しいの?
怒らないなんて、懐の広い男だわ~
軍団喧嘩もしないなんて、羨ましいです
2008/10/03(Fri) 09:08:45 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
姫ママ憧れのわんこの姿です~仲間と楽しく遊ぶ…あぁ、うらやましい!!
隊長、菻花ちゃんに噛まれても怒らないんですか?それとも怒る前に菻花ちゃんが逃げるかな??
隊長と風吹君は正反対の性格だから、一緒にいられるのかなぁ~。
姫ママも混ざって一緒に鬼ごっこしたいな!!走るの遅いから、すぐに捕まっちゃうけど。笑
相変わらず軍団、幸せそうですね~いーなぁぁ。
2008/10/03(Fri) 08:16:00 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんわ

三人楽しいのでしょうね(^○^)
無邪気な心がいいです

喧嘩とかしないのですか?
しないんでしょうね(^o^)丿

永遠と続く鬼ごっこに付き合っている
菻ママさんは優しい方です(^○^)
2008/10/02(Thu) 21:10:04 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
みんなで仲良く隠れんぼ
楽しそうですね
隊長はさすがですね
あっという間に見つけてしまうなんて
風吹くんも菻花ちゃんも、これは必死で隠れなきゃ

菻花ちゃんに、鼻を噛まれても怒らないんですか?
遊びと本気をきちんと分けてるのかな?
だとすれば、やはり隊長
かっこいいです
2008/10/02(Thu) 20:25:01 | URL | 隠れ隊長ファンさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

