
 スポンサー広告 | | | Edit


メセンジャーになるんだもん

2008.09.30. [19:34] 愛犬の話 | C:24 | TB:0 | Edit

こんにちは ボク 風吹です
みなさんも知ってる通り ボクのお家には猫3頭 犬が3頭います
 大所帯の家族にママはボク達の医療費や食費で毎日 大変
どんなに、お仕事してもボクのお家は貧乏です

だから、ボクと山斗は相談してママを助ける為 自分たちでお金を稼ぐ事にしました
ボク達も、 もう5歳だもんね ママを助けて働かなきゃ~  ねっ 山斗



俺様達が、考えたのはみんなの家に手紙を運ぶ仕事
名づけて!!メッセンジャー 大事な書類を、早くみんなの元へ届けるには
先ずは、乗り物が大事だよな
バイクは、俺様達 足が届かない
だから、飛びっきりの乗り物を見つけたぜ!!





931-2.gif


スケボーだよ~~ん
これなら、道路が混んでいても 素早くみんなの元へ書類を届けられるぜ!

でも、問題は俺様達 スケボーに乗れないって事

そこで、今日から スタッフのお姉さんと一緒に練習する事にした



931-3.gif


スタッフのお姉さんが美味しいおやつを使って、俺様達にスケボーの特訓
でも、俺様 おやつの方が良い~~ 思わずスケボーから足が出ちゃったぜ



931-5.gif


さすが!!俺様 あっと言う間に スケボークリアだぜ
ス~イ ス~イてなもんだい!!




931-7.gif


ボクだって、頑張るよ




931-6.gif




あれ? なかなか 上手くいかないな~




931-8.gif


山斗より、時間がかかったけど どう? ボクも上手に乗れたね



上手に、スケボーに乗れた俺様達 これで、メッセンジャーの仲間入り  沢山 書類を届けて いっぱい お金を稼ぐぜ!!

そんな、俺様達にスタッフのお姉さんが転んでも怪我をしないように
ヘルメットを風吹とお揃いで プレゼントしてくれた

きっと、俺様達にピッタリなカッコいい ヘルメットに決まってるぜ 凄い~~期待 





 ・・・・・・・・


931.gif



風・・・吹・・・牛だよな?


931-1.gif


牛・・・みたい・・・


スタッフ

『脱!!貧乏目指して 頑張れ!!軍団メッセンジャー イエ~~イ



Re Comments.

『』 
nao!さんへ

ありがとうございます
凄くないんですよ(o^∀^o)本当に乗れるだけなんですこれで、自力で走れるようになったら最高ですよね♪
今は、菻ママが後ろから押してあげないといけないの(><)スケボーじゃなく、人力車なんですよ
しっかり練習して、乗れるようになったら、さちちゃんのお家にお手紙を届けますねヾ(=^▽^=)ノ
2008/10/03(Fri) 08:16:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

またまた名案ヾ(=^▽^=)ノ
shiiponさん、是非
軍団のエージェントをお願いします♪
目指すは、ジャニーズ!
木村山斗に、堂本風吹で売り出しましょう
菻ママ、マネージャーになりお仕事沢山貰って来ます(^^)v
二人で、印税山分けしましょうヾ(=^▽^=)ノ
2008/10/03(Fri) 07:59:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ

スケボーの上での隊長
落ち着きない隊長なんで、直ぐに降りちゃうんです
止まった瞬間を撮るのに
何枚失敗したか解りません(T_T)
一眼でなかったら、撮れない一枚でした(;^_^A

そうか!そうですよね
自力で食べ物をゲットしてくる……凄い名案(o^∀^o)猪に、鹿に、鴨!……って誰がそれを処理するんだろう(><)
2008/10/03(Fri) 07:50:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

本当に乗れたらコマーシャルデビューですね♪
でも、スケボーの練習を始めてから既に2年経過……自分で走らす事が出来ないんです(T_T)
理由は……スケボーが大き過ぎて漕ぐ後ろ足が地面に届きません
それに気がついたのは……つい最近
まったく、気がつかずに2年も練習していたお馬鹿な軍団です(><)
2008/10/03(Fri) 07:40:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

おやつを用意して待ってて頂けるなんて(o^∀^o)
軍団、喜んで毎日伺います♪
海ママさんの大切な書類
隊長と風吹にお任せください(^^)v
ご用命は、軍団メッセンジャーまで
飛んで行きま~~す♪
2008/10/03(Fri) 07:33:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

そっか!ヾ(=^▽^=)ノ
スケボーに乗れるようになったらメッセンジャーより、コマーシャルデビューすれば………お金持ち(^^)v
よし!コマーシャルデビュー目指して特訓します
でも、隊長…スケボーの練習よりサインの練習しそうだわ(;^_^A
2008/10/03(Fri) 07:26:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

風吹も山斗も、小虎ままさん大好きです♪

きっと、2人からアツ~~イラブレターが
届くと思います
もしかしたら・・・毎日 山のように届くかも(^^ゞ
おまけに、隊長
小虎ちゃんを見た瞬間 目がハートになったりしたら大変   直ぐに追い返してくださいね(^o^)丿





2008/10/02(Thu) 20:10:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

了解です(^o^)丿
ちぇるしぃママさんの為なら、もう~軍団
思いっきりサービスさせていただきますよ

ただ・・・・スケボーに乗ったまま
また、足の間を潜る危険性が大なんで。。。

風吹が行った時は、十分注意をしてください(^^ゞ
2008/10/02(Thu) 20:04:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

語り部さん!!ナイス(^○^)
そのアイデア 頂きます♪

風吹と山斗を駅前に派遣して
右や左の旦那さま~~って何を言わせるんですか(^o^)丿

でも。。。ちょっとだけ やってみたくなる菻ママです
2008/10/02(Thu) 20:01:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

種明かしすると・・・・実は
スケボー 足が地面に届かないんです(^^ゞ
だから、動かす時は必ず
人間の力が必要
なんで・・・・軍団が働くってより、菻ママが
働くって方が正解かも(^O^)
2008/10/02(Thu) 19:56:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

ゆきままさんの所も大所帯だもんね~
我が家も、あっと言う間にご飯が空っぽ(T_T)

菻ママ 自分の物より、軍団用品
ばかり買うのもいけないのかも(^^ゞ
自分のは我慢できても、軍団のはね~
可愛いと直ぐ飛びついちゃう~

そして、また犬貧乏まっしぐらです
2008/10/02(Thu) 19:54:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

毎度ありがとう~
毎日、ご利用ですね♪
可愛いと言って貰ったんでサービスさせて
貰います(^o^)丿

いつでも飛んで行きますんで、ご用命は
軍団メッセンジャーまでお電話くださ~~い
2008/10/02(Thu) 19:51:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
軍団、偉いじゃないですか?
リンママさんのためにも頑張ってね♪
でも、車に注意ですよ 笑

それにしても器用に乗ってますね。
驚きましたよ。
2008/10/02(Thu) 11:41:15 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
メッセンジャーなおふたり、カッコイイ~(> <)♪
以前、自力で(後ろ足で漕いで)スケボーに乗るわんこをテレビで見たことがあります。山斗くん&風吹くんも上手にスケボーに乗れるようになったら…いつか、メッセンジャーを通り越して、歌って踊れるアイドルグループに成長しちゃうかも…(笑)?もしそうなったら、ふたりのグッズやブロマイド(もちろん牛さんメット生写真入り!)とかも売り出して…そしたら私、買います!買いまくりますっ。皆さんも欲しがりますよ~。より稼げちゃうかも~(^^)。

こんな素敵なプレゼントを下さるスタッフさん、優しいんですね。菻ママさんのお人柄も伺えます。皆さんと仲良く、協力しながら働ける職場なのかな~と思うと、私も何故だか嬉しいです♪
2008/10/02(Thu) 03:11:42 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
ビシッ!とポーズを取ってるのか、
怖くて動けないのかは定かじゃないですけど^^、
スケボーに乗る姿、似合ってますよ。
ただ、牛メットの写真からは、「なんでやねん」という
隊長と風吹くんのボヤキが聞こえてくるような…。

「自分でお金を稼ぐ」ってのもいいですけど、
「自分でご飯を見付ける」ってのなら案外早いかも知れませんよ。
雑木林に入ってって、山芋とか咥えて出てくる隊長を見てみたい…、
などと、勝手な妄想をしてみました~。
2008/10/02(Thu) 01:03:14 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
『ヘルメット??』 
久しぶりにブログ見ました。
暫らく見ない間に色んな事があったのですね~
柴ちゃんの事、でも素敵な里親さんが見つかって好かったです(^_-)-☆
また、今回のスケボー凄い!ヘルメットもスゴイ???
本当にスケボー乗れたらもっとスゴイ・・・
隊長・風君スケボー便待っているからネ
沢山お小遣い稼いで下さい(何時の事かな?)
2008/10/01(Wed) 19:43:00 | URL | ポ~&恵さん #-[ Edit.]
『』 
隊長と風吹君すごいですね
スケボーに乗れるなんてさすがですよv-218
交互にメッセンジャーとして来てくれるなら大歓迎ですよ   おやつを買って待ってますね
でも最後の被り物には大笑いですが
風吹くん可愛いですよ
2008/10/01(Wed) 13:25:53 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪
スケボーを乗り回す甲斐犬って日本になかなかいないのじゃないですか?スケボーの達人になったら色んな所からオファーがきてお金持ち~ですよ(笑)
隊長の後ろ足だけ残ってる姿が面白いです!器用な隊長です♪
2008/10/01(Wed) 13:07:08 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
スケボーカッコイイ!!
菻ママさん、さすがのチョイスです♪

乗っている姿もかっこよくてステキだけど、
牛さんの被り物がなんとも可愛い~!!

この被り物で、メッセージ届けてくれるの?
じゃあ、頼んじゃおっかなぁ♪
中身はもちろん二人へのラブレターです♪

二人ともだ~いすき☆
2008/10/01(Wed) 01:07:00 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
こーんな可愛いメッセンジャーなら毎日来てほしいな。隊長と風吹君、毎日交互に!
さすが隊長、なんでもすぐに出来ちゃうんですね。
風吹君も可愛い!風吹君ファンだから、何していても可愛い!!
早く姫ママのおうちに来てちょーだい♪
2008/09/30(Tue) 23:41:12 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんわ

スケボーに乗れた事はすごいが
果たしてお金を稼げるようになるのか。。。

それよりも
仕事場の先に
ヘルメット(というのか?)を被せて
その前に缶を置いてた方が
手っ取り早くお金稼げるかも
だって可愛いんだから(^○^)
この姿に笑っちゃいました(^^♪
2008/09/30(Tue) 20:45:39 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
さすが!軍団男組
スケボーに乗る姿
様になってます
しっかり働いてママさんを助けてあげて下さいね
………しかし…
牛のヘルメットには笑ってしまいました
似合い過ぎです。軍団
闘牛になって突撃して頑張って下さいね
2008/09/30(Tue) 20:17:20 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
偉い!軍団さんしっかり働いてママを助けてあげてね(^_-)-☆
そうそう、家も働いても働いても貧乏一家です(涙
ご飯なんて大きな一袋があーっという間に
あれ?もうない…ですもんね( ̄ロ ̄lll)
しっかしかぶり物をた風くん可愛いっv-238
2008/09/30(Tue) 19:50:17 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
最初は凄い軍団と感心して読んでたら
最後のオチに大爆笑だよ
もう~最高
軍団大好き
お腹痛いくらい笑ってます隊長の、困った顔が
また格別に面白いわ
こんな可愛いメッセンジャーなら毎日お仕事頼んじゃう
2008/09/30(Tue) 19:46:06 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

