
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ 怒ってます

2008.09.27. [10:53] 未分類 | C:28 | TB:0 | Edit

ダムにお散歩に行き、楽しく遊んだ軍団
さてさて、時間も遅くなったしそろそろ家に帰ろうと駐車場へ戻った

駐車場の隣には、小さな売店がありその前に
一台の軽トラックが止まっていた

その軽トラックの荷台に、柴犬が乗っていた
犬が荷台に繋がれて、散歩に来たのかな?と何気に犬に目を向けてビックリした。

荷台には、血が点々と付いていて、柴犬の足も真っ赤な血で染まっている

どうやら、トラックが走ってる最中に荷台から落ちて、引きずられたみたいだった
柴犬は、必死で、止まろうとしたんだろう
四本の足の肉球がアスファルトに擦れて怪我をしたみたいで痛々しい姿で荷台に乗っていた

トラックの運転手は、明らかにお酒を飲み酔っている
周りにいた数人の観光客が、事情を聞いてもしどろもどろ
心配した、観光客が

『可哀想に、病院連れて行った方が良いですよ』
と、親切にアドバイスをしたのに、酒臭い匂いを吐きながら運転手が言った言葉に菻ママ
ぶちギレそうになった。

『病院連れて行ったら、金がかかる。二万円で売ってやりからお前連れて行けよ』




その言葉が、 何を言ってるのか理解できなかった
つまり、可哀想なら売ってやるから病院へ連れて行きその後好きにしろと言いたいんだよね?


ふざけるな!! 


何を考えてるんだ!!このオヤジ
自分の犬が、荷台から落ちそれを引きずり 怪我をさせた上に
品物みたいに売るなんてどういう事!!
怒りで、煮えくり返りそうになって文句を言ってやろうかと思ったが
相手は、酔っ払い 何をされるか解らない 
相手に文句を言う勇気が無く、ただ呆然と成り行きをみていた
菻ママに、運転手が気がついた


目ざとく、風吹と菻花をみつけると運転手のオヤジが近づいてきて話しかけられた

『この犬、甲斐だろう?』酔っ払いでも犬種は解るんだね
でも、この言葉 嫌な予感がする
以前も、通りすがりのオヤジに犬種を聞かれ答えると、甲斐なら強いだろうと
自分の犬と喧嘩をさせたくてリードを離された事がある

今度も、また 喧嘩をふっかけられるんじゃないかと、心配になってきた
案の上、オヤジは荷台から柴犬を抱きかかえ地面に下ろそうとした

慌てて、風吹と菻花のリードを引っ張り 車へ逃げようとすると
オヤジが
『こいつ お前にやるよ!!代わりにその犬 くれ!!』

オヤジ 言ってる事がデタラメだから!!いくら酔ってても許せない本当に頭にきた
ポケットから携帯を取りだして、おまわりさんに電話しようとしたら

オヤジは慌てて、犬を置いて逃げた!!

オヤジが逃げて、取り残された菻ママと傷ついた足をしきりに舐める柴犬
呆然・・・・だよね? どうしろって言うの?
菻ママ・・・傷ついた犬を放置出来る訳ないじゃん!!
勘弁してよ~~ さては、オヤジ見抜いてたな!!

そんな、冗談を言ってる場合では無い!! この状況どうするかを考えなきゃ


オヤジは、観光客の人がおまわりさんに通報してくれたから後は、おまわりさんに
任せればいいけど・・・・この犬は?
誰が面倒みるの? 私の前に居るって事は私が見るしかないんだよね?




幸い?にも仕事で犬の送迎に使うゲージが車に乗ってるし……
乗る?一緒に来る?

柴犬は助けて~と言いたげに傷を舐めて、こちらをチラチラ見てる

解ったよ!そんな目で見ないで
良かったら、車に乗って
怪我を治してあげる

こんな事なら、名前を聞いておくんだったわ

名無しの柴ちゃんを、宥めて何とか車に乗せ病院へ

病院へ行き、傷の手当てをして貰いました
肉球の傷はひどく、四本の足の肉球が全部皮がはげてしまい止血にも時間がかかりました
かなり痛みがあった治療にも、じっと鳴かないで耐えた柴ちゃんを見てると
悔しさに菻ママの方が泣いてしまいました

柴ちゃんは現在、病院に入院中
退院後、菻ママの仕事関係の愛護会に保護され傷を治しながら、元の飼い主が
名乗り出るのを待ち、名乗り出ない場合 もしくは、放棄した場合
新しい里親さんの元へ行く事になりました

既に、この柴ちゃんの里親にと言って下さってる方がいるので
柴ちゃんの事は詳しくは書かないでおきますね

でも、どうか柴ちゃんが幸せになりますように、暖かい看護士さんや先生の愛情に
包まれ穏やかな顔になった柴ちゃんを見てそう強く願う菻ママでした

Re Comments.

『』 
秘密コメントさんへ

菻ママも同じです
その場にいながら、何が起こってるのか理解する事がなかなか出来ませんでした

こんな人が実際に居るんだと思うと悲しいです
せめて、これからは柴ちゃんが
元気で幸せになってくれるよう心から
祈るばかりです
2008/09/30(Tue) 15:36:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

本当に、犬が飼い主を選べれば良いのに~
真っ直ぐな、犬が向ける愛情をこんな
風に、裏切れるなんて許せませんよね

でも、柴ちゃん やっと新しい飼い主さんの
元で愛情に包まれ元気にしているそうです
これから、今までの分
きっと取り戻してくれると思います
2008/09/30(Tue) 15:33:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さくらママさんへ

ごめんなさい、さくらママさん
リキくんの事思い出させてしまって

柴ちゃんもリキくんと同じようにこれからは
幸せになると思います
優しいご夫婦の元、傷も癒えて元気にしてる
そうです
菻ママもこれで、安心です
2008/09/30(Tue) 15:30:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

これからは今までの分を取り戻すように
いっぱい楽しく、元気で幸せになって欲しいと
思います
だってせっかく、生まれてきたんですもんね
新しい飼い主さんは優しいご夫婦なんで
きっと柴ちゃんも、笑顔が素敵な子に
なるとおもいます
2008/09/30(Tue) 15:27:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

ニュースなどでも、近頃は悲しい事件が多いですよね
弱い者や小さな生き物を労る気持ちが薄れているみたいで悲しいです
こんな時だからこそ、自然や小さな生き物を大事にする気持ちを大事にしたいですよね(o^∀^o)
2008/09/30(Tue) 15:12:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

世の中いろんな人が居ますよね
優しい人ばかりじゃないんだと、こんな事が起ると思います
でも、柴ちゃんは新しい飼い主さんのお家で幸せになってるようなんで
一安心してます♪
これからはたくさんの愛情を知ってくれると思います(o^∀^o)
2008/09/30(Tue) 13:17:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

菻ママも同じです
きっと、このオヤジは(汚い言葉ですね)
全部 自分に返ってくると思います
人でも、動物でも傷つけた分、自分が償わないとね

柴ちゃんは、新しい飼い主さんに引き取られ
毎日、元気に生活してるそうです
これから、今までの分も幸せになってもらいたいです
2008/09/30(Tue) 12:11:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さくら凜さんへ

柴ちゃん、元気になって新しい飼い主さんのお家へ行きました♪
これからはきっと、人の優しさに包まれて楽しい毎日を送れると思います(^O^)
ありがとうなんて(^^ゞきっと、その場にさくら凜さんがいらっしゃったら、菻ママと同じ事をしたと思います。
だって、此処に来る方は皆さん優しい方ばかりですもん(o^∀^o)
2008/09/30(Tue) 11:18:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

本当に悲しい出来事です
そして、いつも悲しい出来事に遭遇してしまうんです(T_T)
川に猫が流されていたり
ゴミ置き場にウサギが棄てられてたり……
いつも、手を差し伸べないといけない状況で会ってしまう
きっと、前世で犬や猫に酷い事したんだわ(^^ゞ

柴ちゃん、元気に新しい飼い主さんのお家へ行きました♪
これからはたくさんの愛情を知ってくれると思います(^O^)
2008/09/30(Tue) 10:28:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

一番悲しかったのは、怪我をさせられたのに、飼い主に尾を振って甘える仕草を見た時かな~

目を覚まして~~と柴ちゃんに言いたかったよ
ルイママ、安心して
柴ちゃんは新しい飼い主さんのお家に行きます
幸せになると思うよ(o^∀^o)
2008/09/30(Tue) 09:18:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

菻ママも、海ママさんと同じ事思いました
お酒を飲みお金はあるんですねって……でも勇気がなくて言えなくて(T_T)
こんな時、隊長が居てくれたら良かったのに~
隊長は猪の追い払いに駆り出されて居なかったんです(><)

柴ちゃんは、傷も癒えて新しい飼い主さんのお家に行きます♪
これからいっぱい幸せになると信じてます♪
2008/09/30(Tue) 09:12:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
秘密コメントさんへ

私達の仕事って、良い面ばかりじゃないもんね
やるせない事も沢山見なきゃいけない
きっと、普通の人の何倍も経験してるんだろうね

軽トラックのオヤジ
菻ママも見た!
それも、2頭を繋いで
道路の真ん中を走ってるの(οдО;)ビックリだよ

連絡の件、宜しくです♪
2008/09/30(Tue) 09:07:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

言葉が悪いんですが、ぶん殴りたくなりました
人間なら、きっと痛くて叫んでしまうような怪我を
じっと耐えて、それでも飼い主に尾を振る
柴ちゃんを見て、涙が溢れました

shiiponさん、ありがとうございます
柴ちゃんは、里親さんに引き取られる事が
決まりました
優しい飼い主さんの元、怪我も心の傷も
癒えると信じています
2008/09/30(Tue) 08:59:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

本当に悲しい事です
同じ犬を飼う者として恥ずかしい
どうしてなんでしょうね?
日本犬は、飼い主に忠実な犬種です
それを、簡単に手放せるなんて考えられません

新しい飼い主さんの元で柴ちゃんが幸せに
なることを願っています
2008/09/30(Tue) 08:55:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30(Tue) 04:46:24 | | さん #[ Edit.]
『』 
菻ママ、怒って当然です
ワンは飼主を選べないから、柴ちゃんは
きっと悲しい思いを今までいっぱいして
きたのではないのでしょうか
柴ちゃん、菻ママに救われました
次の飼主さんも決まりそうみたいですね
良かったです
これから、う~んと幸せになれますよーに。。。
2008/09/29(Mon) 21:44:09 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
記事を読ませて頂いてリキを思いだしました。
菻ママさんが居会わせてくださったので柴ちゃんは、救われたのですね!!

痛かったでしょうね!
悲しかったでしょうね!
優しい里親さんのもとで足の傷と心の傷を癒してくれることを願っています。

でもどうして柴ちゃんの飼い主は柴ちゃんを飼い始めたのでしょうか!?
何故こんな結果になってしまったのでしょうか!?

どうして人を恨む事を知らない健気なワン達の心を体を傷つけてしまうのか!?

酔いの醒めた飼い主の心を覗いてみたいです!
2008/09/29(Mon) 13:20:52 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
酷いです。
凄く腹立たしいことです。

柴犬ちゃんは大怪我をして大変な思いをしたけどその飼い主から離れてよかったと思います。
幸い菻ママさんが側にいて治療も受けられ里親になってくれると仰ってくれる方がいるのですから…。

柴犬ちゃんが今までどんな境遇に育ってたのか心配です。これからは安心して怪我を治す事と新しい飼い主さんのもとで幸せに暮らしてほしいと思います。

菻ママさんは実際に柴犬ちゃんの怪我もその飼い主の態度もみて色んな感情があったと思います。
もし菻ママさんがいなかったら柴犬ちゃんは放っておかれたかもしれないと色々考えます。
これからは菻ママさんが見守ってるから悪い事にはならないと、だから菻ママさんに言いたい。
ありがとうございます。
2008/09/28(Sun) 11:16:50 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
こんにちは

とんでもない話ですね
柴犬が可愛そうです

愛犬をわが子の様に考えている人もいれば
こんな風に物みたいな扱いする人もいるのですね。。。
はらただしいより悲しくなってしまいます

菻ママさんの行動で救われた柴犬
幸せに人生をまっとう出来るといいのですが。。。
2008/09/28(Sun) 09:39:53 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
ヒドイ!可哀相!
そんな怪我をしているコを尻目にお酒を飲めることが既に人じゃないわ。
なんでそんな人が生き物といるのだろう。
すごく外側からの言葉だけど、菻ママさんに託されてよかった。
優しい菻ママさんだから、放っておけないですよね。姫ママは安心できるもの。
菻ママさんは大変ですよね、でも、放っておけない優しい菻ママさんが大好きです。
その柴ちゃんが幸せになるよう祈るばかりです。
菻ママさん、姫ママ尊敬します!!
2008/09/28(Sun) 00:09:36 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
読んでびっくりしました!!
ひどい!ひどすぎます!

でもきっとこの人、これから先、ロクな人生じゃないと思います。動物の命を粗末にする人はきっと全部自分に返ってくると思います!!

それと、こんな書き方は誤解を招いちゃうかもしれないけど。
菻ママさんと柴ちゃんの出会いは運命で、神様がその柴ちゃんを助けてくれたんじゃないかなって思います・・・。

今まできっと悲しい辛い思いをしてきたんでしょうね・・・。

でも、菻ママさんと出会えたお陰で、幸せな人生がひらけたんですね。
急に優しい愛情溢れる人たちに囲まれたのですものね。

菻ママさん、大変でしたね(T-T)
でも里親さんが決まりそうで良かったですね。

がんばれ、柴ちゃん!幸せが待ってるよ!







そのおじさんのこれから先の人生は、ロクな人生じゃないでしょう。
2008/09/27(Sat) 23:29:38 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
なんてかわいそうな柴ちゃん。読んでいて悲しくなりました。

早く怪我が治って、新しい飼い主さんに可愛がられる事を祈るばかりです。

リンママさん、悲しかったね。つらかったね。
愛犬家として、リンママさんに・・・
ありがとう。
2008/09/27(Sat) 23:04:38 | URL | さくら凛さん #-[ Edit.]
『』 
こんばんは
なんだか、悲しいね。
私は悲しい・・・
だって、飼い主は選べないんだよ。
どうして、大事にしてくれないんだろう…
だいじにできないなら、どうして飼ったんだろう・・・
う~ん、考えれば、考えるほど悲しいよ。
でも、柴ちゃんはもっと悲しかったんだよね。
つらくても、じっと堪えてきたんだよね。

柴ちゃんどうぞ、幸せを知ってください。
そして、今度の飼い主さんどうか
人は優しいんだってとを教えてあげてください。

・・・悲しいよねぇ~リンママさん。

リンママさん柴ちゃんを助けてくれて本当にありがとうございます。
2008/09/27(Sat) 21:58:24 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
何なんだ~このオヤジ(;-_-+
凄い頭にくる!菻ママ、悔しかったね
悲しかったよね
菻ママの事だから、きっとボロボロ泣いたんじゃない?
それにしても腹がたつ
海ママけいさんが仰るようにお酒を買う金があるなら病院へ行けるはず
きっと、その請求したお金もお酒代にするつもりなんでしょうね

そんなオヤジには柴ちゃんを返す必要はないと思います。
新しい飼い主さんの元でこれからは幸せになって欲しいです
柴ちゃん、幸せになってね
2008/09/27(Sat) 20:56:02 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
読んでてとても腹がたちました
お酒を飲むお金があるんだから病因に連れて行き手当をしろて言いたいですよ
でもリンママさんに出会えてワンコちゃんは幸わせだと思いますよ
そして元気になったら新しい飼い主さんと
本当の幸わせな毎日を送ってほしいですから
幸わせを遠くから願ってますから早く元気になってね
2008/09/27(Sat) 20:21:15 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(Sat) 18:05:35 | | さん #[ Edit.]
『』 
眉間にシワが寄りっぱなしです…!
菻ママさんが憤りを感じるのも当然のことだと思います。ビックリするのと同時に、本当に腹が立ちますね。「酔っていたから」なんて、理由になりません。言動も人としておかしいですし、そんなオヤジに犬を飼う資格はありません…っ!!菻ママさんはきっと、怒りというよりも、悔しさや悲しみで心が一杯で、涙がこらえ切れなくなってしまったんでしょうね…。お気持ち、お察し致します…。

既に里親さん候補がいらっしゃるとのこと…。私個人としては、飼い主の元に帰るよりも、新しい家族の元に…今からでも「ぜひ我が子に」と望む方の傍で暮らした方が良いのでは…と思います。蘭パパさんの仰る通り、その場に菻ママさんがいたことが唯一の救いです。
その柴犬ちゃんの怪我が早く良くなりますように。そして、今度こそ素敵な飼い主さんに出会えますよう、心から願っています。
2008/09/27(Sat) 16:32:22 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
記事を読み無性に腹がたつて来ました
何なんだ!このオヤジ
ふざけるな!ですよ

こんな事を書いてはいけないのでしょうが
その場に、菻ママさんが居てくれて柴ちゃんは良かったですね
もし、菻ママさんが居なかったらどうなってたのか
菻ママさんに助けられ、傷の手当てまでして貰って
柴ちゃんは感謝していると思います

こんな人が居るのは悲しいですが
柴ちゃんは幸せになって欲しいですね
2008/09/27(Sat) 14:40:47 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

