
 スポンサー広告 | | | Edit


30mの自由

2008.09.22. [19:50] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

土曜日のお散歩はまたまた海へレッツラGO
軍団地方は3方を海に囲まれた土地
内房。外房。そして東京湾
内房は波も穏やか、外房は波が高く荒々しい感じがする海です

軍団の住む場所から一番近い海が此処 東京湾
湾の中には大型船が行き交い 晴れた日には遠く富士山も見れるそんな穏やかな海岸




922-9.gif



今日は、そんな東京湾に軍団を引き連れてお散歩へやってきました


922.gif



ニヒィヒィ本日の作戦発表!!
隊長に30mの長さがあるロングリードを装着して
隊長自ら、海へ突入大作戦



922-5.gif


短いリードだと、どうしても無理やり海へ引っ張ってしまう
犬はリードを引かれると、反対に引っ張り返すという行動をする
ならば!! 30mの自由があれば自ら海へ行くのではないかと菻ママ 考えた

自由は楽しい物
自由は嬉しい物

テンションがあがった隊長、 その勢いで海へレッツGO~~イエィ~

菻ママ天才!! 




922-10.gif


作戦開始  山斗発進!! 



922-6.gif


そうそう!!その勢いで 行け~~山斗
海が君を呼んでいる




おい!!  


922-2.gif



通り過ぎて どないすんねん
待たんか!!コラッ おっさん 
隊長 山斗 30mの自由を謳歌した



山斗 
 
『イエ~~イ 楽しい~~俺様 自由~~~』



922-8.gif


山斗

『ここからの眺めは最高だぜ!』

いえあの~もしもし誰がそんな所に乗れと言いました?そうじゃなくて、海!!海はどうしたの?


922-7.gif


山斗

『おいさん 釣れてますか?釣れたら分けてね
お刺身にするから




・・・・・隊長、何なら釣りのお手伝いするってどうよ?
そのまま、海に入って魚を獲って来てあげたら オジサン 喜ぶよ~



山斗  

『ヤダね~ ア・バ・ヨ


菻ママの計画も見事、撃沈
隊長、海には知らん顔で浜辺で30mの自由を思う存分楽しんでしまいました
そして、ここにも 自由を謳歌してる娘が・・・・・・
ご存知 お間抜けキャラのリンコリン






922-1.gif


!! しまった また魚の死骸だよ
呑気に写真を撮ってる場合じゃない!!
また!車が臭くなる~~腐った娘~~  や~~めて~~~~



922-4.gif


作戦は失敗するし、腐った娘は出来上がるしで
踏んだり蹴ったりのお散歩でした

でもね。翌日の日曜日は久しぶりにちぇるしぃママさん&ちぇるしぃちゃんと遊べたの
そのお話しはまた 今度ね


帰って 腐った娘を洗わないと・・・・・・ハァ~~

Re Comments.

『』 
くるみこちゃんへ

巻かれました(^O^)/
足が絡まって、砂浜に顔からスライディング(T_T)
菻花と同じく砂だらけになっちゃいました(^O^)

海の砂って髪に絡むと落ちにくいんですよね~
菻花のシャンプーより大変でした
2008/09/24(Wed) 20:50:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

リードオススメです♪
海くんも如何ですか?
是非、おそろいに(*^□^*)腐った娘……
帰って速攻、シャンプーです(T_T)
この前洗ったばかりなのに~~
海に行く時はシャンプー持参しようかしら(;^_^A
2008/09/24(Wed) 20:41:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

30メートルのリードオススメです♪
ちぇるしぃちゃん、きっと楽しく走り回ると思いますよ
良かったら使って下さいね
風吹もちぇるしぃママさんとまた遊んで欲しいと言ってます(*^□^*)
絶対!また遊んで下さいね♪
2008/09/24(Wed) 20:34:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ

そうか(o^∀^o)
自由なんですもんね♪
菻ママの思惑通りだと自由じゃないですよね
ありがとうございます♪
30メートルのリード
草原で今度は使ってあげよう(*^□^*)

菻花の見張りもしっかり頑張って貰わなきゃ♪
2008/09/24(Wed) 20:28:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

30メートルをもっと大事に使って欲しかったです~(T_T)
この為に買ったリードなのに~残念(;^_^A
本当はね、楽しいんです(*^□^*)菻花は救助犬の訓練を始める前は
暗い子で散歩もただ、おしっこをしたら終わりって感じだったんです
だから、どんなにイタズラしてもそれが凄い嬉しい♪だから、シャンプーも苦にならないんです(*^□^*)
もっと、イタズラっ子になって欲しいなんて考えちゃってます(o^∀^o)
2008/09/24(Wed) 20:21:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

そうそう(*^□^*)菻ママも同じ~♪
自分の軍団はブラッシングも怠けてしまって(;^_^A
後回しです
お客さんの犬は一生懸命になるのにね
自分の犬となると……なかなかやる気が出ない~~

コマーシャル見ました(*^□^*)素敵♪
簡単だけど、プロ並みのできばえですよね
2008/09/24(Wed) 20:10:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

30メートルもあれば海に突入してくれると思ったのに山斗の方が一枚上手でした(T_T)
しかし!海の写真は難しいですね
海と空の境界線がどうしてもぼやけてしまい
海を撮るだけで、何十枚も写してしまいました(;^_^A
2008/09/24(Wed) 19:57:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~、菻ママさん♪
30㍍リードって凄いですね♪菻ママさんが巻かれないように気をつけてくださいよ(笑)
隊長はほんとに水が嫌いなのですね!でもそれも自由でいいですよね♪
りんこりんはもっと自由ですね♪怒られたってまたするのがいいですね~♪菻ママさんは嫌だろうけど(笑)
車は大丈夫でしたか?
2008/09/24(Wed) 15:28:14 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
30mのリードいいですね
隊長思いきり自由行動楽しみましたね
海に入らなくても波際を走って楽しそう
もうそれで大満足だよね  隊長v-91
りんかちゃんは又やらかしてしまったようですね
でも腐った娘はきついですよ   笑う
帰宅後即シャンプーでしたね
お疲れ様でした
楽しさが伝わってきましたよv-218

2008/09/24(Wed) 11:42:37 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『30m』 
いいですね、姫にもほしいな。自由を謳歌する姿は可愛いですからねぇ。あぁ、軍団と遊べたらもっと嬉しいのに…。
海、姫ママはエサやボールを投げたら追い掛けて入っちゃうかも…?!と思って、試したいんですよね~。
でもでもー水溜まり嫌いのほうが綺麗でいられるからいーかな?と海も入れなくてもいーかも?最近考えをかえてみました。でも…いぬかきする姿は見たいなぁ。可愛いですもんね。

あぁ、写真を見たらまた、風吹君と遊びたくなりました~。
2008/09/23(Tue) 20:52:23 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
海に入るのも、入らないのも自由ですもんねぇ。
この結果は仕方ないような…。
でも、消波ブロックに乗って、
軍団を監視する大役を果たしてますし、
隊長は隊長なりに忙しかったんですよ、きっと。

そのうち、菻花ちゃんが死骸スリスリしそうになったら
ビシッと制止してくれる隊長になってくれるといいっすね。
2008/09/23(Tue) 11:13:16 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
『』 
…菻ママさん…「腐った娘」って…(爆)。
きっとお家に着いたら「すぐシャンプー!!」だったんでしょうねぇ…。 だって翌日はちぇるしぃちゃんと会うんだもの。キツイ香水のつけっぱなしは、アイドルとしても良くないですもんね(^^; 。

それにしても山斗くんは、なかなか思惑通りに行きませんね~。でもそこが山斗くんらしくて好きです(^^)。自由過ぎるおふたり(笑)とのお散歩は、何が起こるか分からない楽しさがありますね~。
2008/09/23(Tue) 01:21:09 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
30mのリードいいですねぇ~(^_-)-☆
海には入れなかったけど、いっぱい楽しんじゃいましたね♪
いっぱい遊ぶのはいいんだけど、その後の
お手入れが…面倒なワタシ(苦笑
お仕事だとできても自分ちの子はなかなか・・(^-^;)

あ、菻ママさんの作ったCMとっても良くて
感動したので、私もマネして作ってきました(*^^*)
楽しいサイトを教えてくれてありがとぉですv-347
2008/09/22(Mon) 21:52:05 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
こんばんわ

30mの自由を謳歌してますね(^○^)
作戦たてられようが海に入らない
隊長を男と呼ばせてもらいます(^o^)丿
そしていつものリンコリン
あいも変わらずほのぼのして
平和っていいなぁなんて思っちゃうぐらい和ませていただきました(^^♪
2008/09/22(Mon) 21:10:14 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

