
 スポンサー広告 | | | Edit


秋の気配

2008.09.18. [19:21] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

umi.gif


海で泳いだ夏も過ぎ、軍団地方にも秋の気配がしてきました
そう!!軍団の秋
今日はそんな秋の気配を探しに、里へお散歩しに行こうと思います

さあっ!!いつまでも寝てないで秋を探しに出かけるよ




秋

。。。。。目つき悪い~~
まったりムードの風吹を起して、車で田舎道を走ります




秋1


軍団地方 車で数分走れば、ホラねもうこんなに田舎

稲刈りの済んだ田んぼにはあちらこちらで、野焼きの煙があがってます
のどかな里の風景です



秋4


ついこの前まで青かった柿も、色づきはじめてます



秋6


トンボが軍団の周りを飛んでました 軍団と一緒にお散歩したいのかな?


秋2


秋の気配を身体で感じる風吹です

そして、こんな田舎の風景が一番 似合う軍団です




秋3


大きなハスの葉は、可愛い傘になりました 
カエルじゃないよ!!風吹だよ




秋5


ススキの葉っぱも秋を知らせてくれてますね
まるで、お話ししてるみたい



秋8


田んぼの脇に、ひっそりと咲いていたコスモス

猫じゃらしの葉が風にそよいでコスモスさんに寄り添ってました




秋7


季節が変わっても。。。。けして変わらない物があります

それは、この娘 リンコリン

もう、お解かりですよね? はい 今回も落ちました

一度目は、ハスの畑に・・・・・そして2度目は田んぼの側溝へドボンです
もう・・・・知りません 好きに落ちててください




これから深まる秋を軍団は益々、エンジョイします
軍団と秋 楽しみにしててくださいね

台風の進路にあたる方 雨と風が強いそうです くれぐれも気をつけてくださいね

Re Comments.

『』 
nao!さんへ

そうそう(o^∀^o)あの渓谷の紅葉は綺麗ですよ~
ただ、軍団地方
紅葉が遅いからな~
それに、まむしが大量に居るそうなんです(;^_^A
もう少し涼しくなったら、偵察に頑張って行ってきますね(・∀・)ノ
2008/09/19(Fri) 17:15:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

軍団地方!バッチリ台風の進路でした(〇>_<)
植木鉢に物干しをかたずけなきゃです
明日の台風で、せっかくの稲が痛まければ良いですね
確か、お孫さん……運動会では?
どうか台風が反れて、明日は運動会出来ますように
2008/09/19(Fri) 17:12:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

何をおっしゃいます(o^∀^o)菻ママの方こそ
shiiponさんのブログでいつも優しい気持ちを頂いてます♪
ニャンコさんやワンちゃんだけでなく、小さな子供さんや迷子の動物にまで
同じ優しさを持てるなんて素晴らしい事ですよね
菻ママの方こそ見習わないと(・∀・)ノ
2008/09/19(Fri) 17:06:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは!
秋ですねぇ~
あの渓谷も紅葉きれいなんでしょうねぇ~
軍団も秋を楽しむぞ!!って張り切ってますか?

りんかちゃん落ちないて怪我なんかしないでねぇ~
2008/09/19(Fri) 11:25:53 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
猫ちゃんと仲良く寝てる風吹君が羨ましい
私も海とみいちゃんが仲良くしてる姿が見たい
りんママさんの所もそんなに変わらない風景
でも稲刈りは済んでなく明日辺りから予定していたのに台風が来ては無理ですよね
ススキもコスモスも優しい感じにゆれてます
ほんわかした気分になりましたよv-233
りんかちゃんはまたもや落ちてしまいましたか
それも2度もv-23
きっと思いきり楽しんで走ってたのかしら
2008/09/19(Fri) 09:45:45 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
さり気なく、にゃんこと共にソファに横たわる風吹くんが可愛い~(^^)。
そしてお写真も相変わらず素敵です。柿、トンボ、年輪を重ねた樹、ハスの葉、ススキ、コスモス…その風景に溶け込む軍団の皆さん…。そして何と言っても、菻ママさんの優しい視点。お話してるみたいなススキに、コスモスに寄り添う猫じゃらし…(←本当ですね~)。一見、ただそこにあるだけの物に注ぐ菻ママさんのあたたかさ。私もそういう人になりたいな~って思いました♪
2008/09/19(Fri) 01:43:42 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
九十郎丸さんへ

こんばんはヾ(=^▽^=)ノ
コメントを読んでビックリしてます
本当に、隊長似てます(≧▼≦)隊長も、時間帯を選ばないとデンジャラスな散歩になってしまいます
特に、猫とオートバイは永遠の敵みたいです(T_T)

夏場のクーラー無しは、辛いですよね
ボンくんと幼妻ちゃん
これからの時期、楽しい秋を満喫して下さいね♪
2008/09/18(Thu) 22:50:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

台風心配してました(;^_^Aいつも、いつも九州地方は台風に襲われてしまいますよね
でも、雨風が強くないとの事、安心しました(o^∀^o)週末は台風一過の秋晴れですね
また素敵な秋を見せて下さい♪
軍団……食欲だけは季節感ゼロ
一年中、秋仕様のお腹でメタボまっしぐらです(T_T)
2008/09/18(Thu) 22:37:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
い。な。か。とっても羨ましいです。
こちら市街地では、飼い猫さんを仕留めないか、
強気な♂犬にヤキを入れてしまわないかと、毎日ヒヤヒヤです。これから秋に向かいクーラーなし、窓全開のドライブ(締め切りクーラーは酔ってしまうのです)で自然の中へ出発です。性格隊長似のボンと、リンコリンさんほどボケきれない幼妻を楽しませてあげようと思います。
2008/09/18(Thu) 22:36:55 | URL | 九十郎丸。さん #-[ Edit.]
『』 
ルイママさんへ

ルイママ(・∀・)ノ
元気になった?このところいろんな事あって元気無かったから、心配してました
でも、笑って元気になってくれたら嬉しいです♪
今度、また秋の美味しい物食べに行こうね
でも……天高く、菻ママ肥える秋だけは避けなくちゃだわ(;^_^A
2008/09/18(Thu) 22:30:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

菻ママ迷言集、今回も楽しんで貰えました?(o^∀^o)アトムママさんが、楽しみにしてると言って下さったので菻ママ、益々張り切って伝説を作りますね♪

アトムママさんの方は台風は大丈夫ですか?
台風の時はお散歩も大変だから気をつけて下さいね(・∀・)ノ
2008/09/18(Thu) 22:17:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

本当に、どんどんアスファルトになってしまい
土の上を歩くお散歩が少なくなってきてますよね(T_T)
こんな風景の場所に来ると何だかホッとします
何て思ってしまうのは歳かしら(;^_^A
ゆきまま軍団さんの秋を菻ママ楽しみにしてますね
きっと、楽しい秋になりそう♪
2008/09/18(Thu) 22:13:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

周りを見渡せば、秋が沢山あるんでが……この日の気温は何と!28度
暑かった(;^_^A
をかきながらのお散歩でした
秋早く来て~~

蘭くんはどんな秋を満喫するのかな?
今度、菻ママに教えて下さいね♪
2008/09/18(Thu) 22:08:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
台風真っ直中の宮崎からです
少し南下したみたいで
思った以上に風雨は強くありません
このまま過ぎてくれるといいのですが。。。

秋の風景になってきましたね
涼しい秋風の中遊ぶ軍団達は
楽しそうです(^。^)
食欲の秋っていいますが
軍団達も食欲が旺盛になるのでしょうか?
2008/09/18(Thu) 22:05:09 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
好きにおちてて下さいはツボだよ!菻ママ
可笑しくて大笑いしてます
それにしても、秋の風景
軍団には一番似合いますねルイママには食欲の秋
美味しい物をいっぱい食べて秋を楽しみましょうね
2008/09/18(Thu) 21:55:22 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
iいつも楽しみにしている迷言集♪
今回も大笑いです きっと菻ママは
有名人なんでしょうね
秋を感じる今日この頃です
”好きにおちてて下さい”
菻ママのお話のセンスには脱帽です
そんでもって、トンボや柿のお写真
きっとデジ坊で撮られたんだと思いますが
手前がくっきり、バックはボカシ気味という
いい感じです
2008/09/18(Thu) 21:38:46 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
とってもいい田舎の風景ですね♪
昔はどこを見渡してもこんな感じだったのになぁ…
美味しくて、気持ちよくて大好きな秋♪
いっぱい楽しみましょうね(*^^*)
甲斐軍団のお里探し、楽しみにしていますね♪
2008/09/18(Thu) 19:45:24 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
本当に軍団、秋がそして田舎の風景が似合いますね
今年はどんな軍団の秋が見れるのか楽しみにしています
風吹くん、立ち姿
凛としてカッコいいです

然し!リンコリンはまた落ちましたか
好きに落ちてて下さいと言った菻ママさんに大笑いしています
秋もまた、沢山落ちて下さいね
期待してますよ(笑)
2008/09/18(Thu) 19:34:20 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

