
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2008.09.16. [10:34] ママの話 | C:18 | TB:0 | Edit

すっかりさぼってしまってました
実は、菻ママ 今色々とやりたい事がありその事でいつもは働かない
頭をフル回転させてしまったもので、頭が疲れ 知恵熱が出ちゃいました

いつもは、思いついたら即実行な方なんで今回みたいに計画を練るなんて馴れない事は
しない方がいいですね・・・・・・余計にわからなくなります
どんな事を始めるかはもう少ししたら公表したいと思いますが
本日は菻ママ迷言集をお送りしたいと思います



先日、お友達に送る写真があったので封筒にいれポストへ投函しました
それから・・・・・2週間後


その友達に会った時に写真が届いてるか聞いてみました
答えはNO!!普通なら翌日には届くはずの手紙が2週間たってるのに届いていない



届いていない理由をお友達と二人で考えてた菻ママ
ハッ!と気がついた

便箋に宛先も宛名も切手さえ貼った記憶がない
オマケに、自分の名前を書いた記憶さえない

そんな物を郵便局の人が受け取ったってどうするこれ?って感じだったと思う

きっと……こんな感じ?
仕分けで弾かれた菻ママの手紙
郵便局の人は何も書いてない封筒を手にして
裏表を何度もひっくり返して頭の中には、?マークがいっぱい

もしかしたら、思わず……白山羊さんからお手紙着いた
黒山羊さんたら読まずに食べたなんて~
歌が頭の中に浮かんでたりしてそれとも迷子の迷子の子猫ちゃん
迷子の迷子のお手紙さん 貴方のお家はどこですか?
名前を見ても解らない
住所を見ても解らない





そんな冗談を言ってる場合じゃない!! 


行方不明の手紙を捜索しなければ
日頃から利用する郵便局に走って行った!! 事情を話すと郵便局の人が
本局に電話をしてくれて、宛名の無い手紙は直ぐに発見
本局で大事に保管してるそうなんで取りに来てくださいとの返事だった




ホッとしてお礼を言う菻ママに対応してくれた郵便屋さん・・・一言








 『いいえ~いつもの事ですから』 

とニッコリ笑顔


いつもの事って・・・あんたそれフォローになってないから
数々の伝説を郵便局で生んでる菻ママ
また一つ、金字塔を打ち立ててしまった・・・きっとこの先もこの伝説は破られる事はないだろう・・・・・・・永遠に

こうして行方不明のお手紙さんは無事お友達の手に渡りました


今週は頑張って更新したいと思います みなさんお付き合いくださいね

Re Comments.

『』 
小虎ままさんへ

はい(*^□^*)郵便局では、数々の伝説を作ってしまってます
今度まとめてお話ししますね♪
小虎ままさん?落ち込んでたんですか?大丈夫?
菻ママで良ければ、お話しして下さいね
いつも元気な小虎ままさんが菻ママ大好きです♪
だから早く元気になって下さいね(o^∀^o)
2008/09/18(Thu) 20:48:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

いや~(〇>_<)そんな伝説の人はイヤ~(笑)
助けて~~
伝説の脱皮、頑張らなきゃo(^∇^o)(o^∇^)o
菻ママ、普通の人になる計画を立てて頑張ります♪

やりたい事、必ずお知らせしますね
聞いて下さいね♪
2008/09/18(Thu) 20:43:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ

あっちこっちで、有名になるのが恥ずかしい~(;^_^A次の菻ママターゲットになるのは何処ですかね(^o^;
Tadasiさんのボタンを押しただけの人
想像しちゃいました(*^□^*)次に自動販売機に来た人……どうしたんだろう
ちょっと気になるな~(≧▼≦)
2008/09/18(Thu) 20:36:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

蘭パパさんの方は台風大丈夫ですか?
こちらは進路に入って、今朝から雨が降ってます
蘭パパさんも気をつけて下さいね♪
郵便局の方に、いつもの事なんて言われるのはきっと……菻ママだけ?ですよね
2008/09/18(Thu) 20:27:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ

こんにちは(・∀・)ノ
菻ママ、郵便局では本当に様々な事をしでかしまして実は………既に……
常連の特権があるんです(;^_^A
窓口で、いつもの
と言うと…………
はい!と言って出てくるのが、官製はがきです(*^□^*)官製はがき事件があり、それ以来、通じる言葉です
何があったかは、またお話ししますね♪
2008/09/18(Thu) 20:22:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
秘密コメントさんへ

はじめまして
わざわざ、お誘いのコメントをありがとうございます♪
ただ、こちらのブログは
読んで下さってる方が
軍団を通して笑顔になって貰えたらと思い書いてるだけで、人気やアクセス数を増やす目的じゃない事をご理解下さい
せっかくのお誘いですが、もう少し勉強してより多くの方に読んで貰えるくらいのブログになりましたら、改めてお願い致します。
本当にありがとうございました。
2008/09/18(Thu) 20:16:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ

きっと、郵便局の失敗談をお話ししたら一冊の本が出来ちゃうかも(^^ゞ

今度まとめてお話ししますね♪
菻ママも早く、ちぇるしぃママさんとお会いしたいです(*^□^*)
2008/09/18(Thu) 20:09:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

必ずお知らせしますね♪待ってて下さい

郵便局の方には迷惑かけてしまいました(;^_^A
一度なんて、切手のお金が足りなくて貸して貰った事まであるんです(^^ゞ
もしかしたら……郵便局のブラックリストに載ってるかも(T_T)
2008/09/18(Thu) 20:06:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

はい(*^□^*)必ずお知らせしますね♪

封筒があって良かったですお友達の愛犬の写真が入ってたんで無くしたら大変でした(^^ゞ

思い込みの性格……治さなきゃですね(;^_^A
2008/09/18(Thu) 20:01:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさん同様、今までの伝説が気になる小虎ままです♪
それにしてもさすが菻ママさんです!ちょっと落ち込んでた小虎ままの気持ちがなんだかとってもほんわかしちゃいましたよ~♪
郵便局さんとの会話、心温まる会話ですし(^-^)!
菻ママさんの人間性がいいので、郵便局さんも
優しい対応なんでしょうね(^-^)♪

新しいこと、楽しみにしてます☆
報告してくださいね~♪
2008/09/18(Thu) 09:43:07 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
凄いですねぇ…。もはや菻ママさんは、地元では有名なお方なのでは…!? 近隣の方たちにインタビューしたら、「ああ、あの人。よく知ってるわよ~。実はこないだもね~」…なんて返事が返って来るような存在になってはいませんかっ(笑)??菻ママさんは、生きる伝説!歩く伝説!?…思わず凄い世界を想像してしまいました…(^^;  。

ところで、菻ママさんが今一生懸命考えているという「やりたいこと」って何でしょう…。きっと素敵なことですね(^^)。教えてもらえる日を楽しみに待ってま~す♪
2008/09/18(Thu) 03:10:02 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
ホントに金字塔ですね~。スゴ過ぎます。
こないだのスーパーといい、郵便局といい、
行く先々で菻ママさんのファンが増えていきますね^^

…といいつつ、ワタシも人のコトは言えたもんじゃなく、
1000円札を持って自販機に行き、
タバコとコーヒーを買ってる途中にケータイに出てしまい、
うっかりタバコもコーヒーもお釣りも持たずに帰り、
「ただボタン押しただけのヒト」になったことが…。
2008/09/17(Wed) 21:26:13 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
『』 
いや~大ウケですよ
それは郵便局の方も困ったでしょうね

いつもの事と言われる菻ママさん
それを、さらっと流すあたりさすがです
今週も楽しませて貰ってありがとうございます
2008/09/17(Wed) 20:27:11 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
こんいちは
新しい何かを始められるのですね
公表を待っています

あて先人不明+差出人不明なんですね(^○^)
私は出し忘れが多いので
郵便局員さんのお世話になる事はないのですが
菻ママさんは郵便局員さんに覚えられる程の存在なんですね(^○^)
>『いいえ~いつもの事ですから』
って言われる菻ママさんがチョット羨ましいような(^^♪

次回郵便局に行って
逆に菻ママさんが「いつもの」って言ったら
郵便局員さんが「わかりました」なんて会話が成立するかも(^o^)丿
(常連さんの特権かも)
2008/09/17(Wed) 17:53:37 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(Wed) 14:16:17 | | さん #[ Edit.]
『ぶわっはっはっは』 
いやーさすが菻ママさん。切手だけならいざ知らずまさか宛名すら忘れるなんて…さすがですっ!!
しかも郵便局の方が動じていないのが素晴らしい!今まで菻ママさん、どんな伝説を作ってきたのか…笑。
いやいや、姫ママ、そんな菻ママさんを早くナマで見たいなぁぁ。
2008/09/16(Tue) 20:59:35 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
りんママさんお元気で良かった
何かやりたいことがあるようで楽しみですね
いつか教えて下さいね

郵便物お友達に届いて良かったですね
迷子の子猫ちゃんですか
でもちゃんと保管しててくれるんですね
2008/09/16(Tue) 15:36:20 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
こんにちは
やりたいことを見つけたんですね。
それって、すごく素敵なことですよね。
応援してますよ。
リンママさん頑張ってくださいね。
そして、今度教えてくださいね♪

郵便見つかってよかったですね。
黒ヤギさんの所に行ってなくてよかった。
でも、保管していてくれるものなんですね。
郵便局、なかなか親切ですね♪
お友達に届いて良かったね♪
2008/09/16(Tue) 15:28:56 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

