スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


川はやっぱり怖かった

2008.09.08. [19:19] 愛犬の話 | C:24 | TB:0 | Edit

かわへ1


日曜日の午後、軍団はお散歩へでかけました



かわへ


本日の目的地は・・・・・・そう 川



かわへ4



すっかり稲刈りも終わった田んぼの脇に、小さな小川が流れています川を不安げに覗きこむ隊長~


ウヒヒィ~山斗?母さんの悪巧み わかっちゃった?




かわへ5


山斗

『俺様も男だ!!今日こそ 川を征服してやるぜ』



隊長~今日はやる気じゃん
先に川にはいった風吹も待っててくれてるよ 勇気を出すんだ!!頑張れ 山斗



かわへ9



行くぜ!! 見てろよ


かわへ8




山斗、ただ今・・・・・川を見つめて、思案中につき
暫くお待ちください・・・・・・・






数分後・・・勇気を出して飛び込んだ!! 




着地地点は水の中??いいえ 水の少ない岩場でした


かわへ6


・・・・・・威勢の割には・・・隊長 川の中に浮かぶ 岩に乗っただけ~見てください この緊張した山斗の顔 耳なんて後ろに倒れちゃってるよ
隊長!!それでも凄い進歩 前なら川にさえ近づかなかったもんね

これもみなさんの応援のおかげ!!ありがとうございま~~す



今日はここまでで、帰る予定でした
ところが・・・やっぱり やってくれました 我が家のやんちゃ娘



かわへ7


ただでは、起きない娘です
一人、川遊びをしていた菻花ですが・・・・川の水量が増して、おまけに流れも速い
所にジャボ~~ンとおちました



かわへ2

何とか、川の流れに逆らおうと 無駄な抵抗をしてる菻花の真剣な顔を見てください
こんな真剣な表情、今まで見たことないです いつもヘラヘラ笑ってるもんね?
真剣な顔出来るんじゃない

なんて!!呑気な事を言ってる場合じゃないよ



かわへ11



これは、救助犬を救助しないといけないかな~?と思ってたら
自力で陸に這い上がってきました 溺れかかって少しは イタズラっ子も懲りたかな?と期待したんですが・・・・無駄でした また ヘラヘラ笑いながら川へ入っていきました




かわへ3


青空だったのに、急に黒い雲が空を覆い
遠くの方で雷の音も聞こえて来たので、今日のお散歩は終了です
少しだけ、水に入れた山斗 次回はもう少し頑張れたら嬉しいな~

コメントのお返事遅くなってしまいごめんなさい 必ずお返事しますね
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
アトムママさんへ
遅くなってしまいごめんなさい
隊長…何を考えてるんでしょうね(o^∀^o)
後ろに立つ菻ママの殺気を感じて
もしかしたら、菻ママより川に入った方が楽だなんて思ってたかも(^^ゞ
アトムくんも毎回頑張って川を克服してるもんね
隊長も頑張るぞぉ\(^O^)/
2008/09/16(Tue) 18:35:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

軍団ママさん~\(^O^)/お久しぶりです♪
菻ママも、この頃サボり気味になっちってます(;^_^A
でも、やっと夏の忙しさも一段落して来ました
これからは、またボチボチ秋を探しにお散歩へ出かけたいな~と思います
軍団ママさん、イタ飯に行きましょう♪
2008/09/16(Tue) 18:28:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
スズリンさんへ
遅くなってしまいごめんなさい
あちらこちらで秋の気配がして来てお散歩も楽しくなる時期になりましたよね(o^∀^o)
モコちゃんは、良いな~♪いつも、勇気を持ってどんな事もビビらなくて
チャレンジしてるんですもんね(^^)v
軍団も、モコちゃんみたいになれるように、チャレンジ精神を鍛えなきゃ

来年は頑張るから、モコちゃん軍団と一緒に川で遊んで下さいね♪
2008/09/16(Tue) 18:20:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

お返事遅くなってしまいごめんなさい
実は、実は菻ママも水が苦手(^^ゞ
海なんて怖くて泳げないの~~(;^_^A
隊長には内緒でお願いしますね
隊長にバレちゃったら
反対に泳ぎの特訓させられちゃう~~
それは避けなくっちゃ(^^ゞ
shiiponさんの最初の一歩はどんなでした?
今度教えて下さいね♪
2008/09/16(Tue) 18:14:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
蘭パパさんへ

遅くなってしまいごめんなさい
大きな一歩って言って貰い菻ママ嬉しくなっちゃいました(o^∀^o)
来年こそは眠ってるライフジャケットを活躍させなきゃ
蘭くんを見習らって
スイマー山ちゃん
頑張ります(^^)v
2008/09/16(Tue) 17:48:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちぇるしぃママさんへ
遅くなってしまいごめんなさい
隊長が頑張って、ちぇるしぃちゃんのエスコート出来るように頑張って川を克服しますね♪
だから、ちぇるしぃちゃんも頑張って水を克服してね♪
来年は、ちぇるしぃちゃんの手を取って川をエスコートします\(^O^)/
隊長に期待してて下さいね
2008/09/16(Tue) 17:33:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Tadasiさんへ
遅くなってしまいごめんなさい

ありがとうございます♪
ついに、一歩前進です
長かったな~(^^ゞ
って……待って下さい
Tadasiさん(οдО;)
菻ママも一緒に泳げと?!(笑)
そっ……それは、犯罪です(^o^;
環境汚染です
なので、来年も隊長のみで頑張って貰います\(^O^)/
2008/09/16(Tue) 17:07:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ
お返事遅くなってしまいごめんなさい

やりましたよ(^^)v隊長
少しだけ前進です
これも応援して貰ったおかげです
ありがとう♪
次は海くんと一緒に競泳出来たら良いな~
その時はさちちゃんも一緒に菻花と遊んで下さいね\(^O^)/
2008/09/16(Tue) 17:00:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小虎ままさんへ

遅くなってしまいごめんなさい

隊長の耳倒し、気に入って頂けました?(o^∀^o)
いつも威張りん坊の山斗ですが、苦手な水には
身体が素直に反応するみたいです
あっ!そう言えば……
菻ママに叱られた時も同じだわ(^^ゞ
但し!三歩歩いた時点で、叱られた事を忘れて
耳も立っちゃいますけど(T_T)

小虎ちゃん、菻花の真似はしちゃ~ダメよ
小虎ちゃんは今のままで
充分魅力的なんだもん
菻花の方が、小虎ちゃんを見習わなきゃです(^.^)b
2008/09/16(Tue) 16:54:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
くるみこちゃんへ

すっかり遅くなってしまいごめんなさい
軍団地方はまだまだ暑い日が続くみたいなんで
川も海もチャンスあり(^.^)bです♪

くるみこちゃんありがとう♪菻ママもお会いしたいです
何で、菻ママ凄い事考えちゃった\(^O^)/
中間地点でお会いするなんてGoodアイデア(^O^)
勿論、nao!さん、海ママさんをお誘いしてみんなで楽しい時間を過ごすなんて素敵でしょうね
考えるだけでワクワクo(^-^)oしてます
2008/09/16(Tue) 16:43:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

お返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

大丈夫です(o^∀^o)海くんと一緒に海に入るのが目標ですもん
いつかは海岸に並んで記念撮影したいですね♪
菻花には呆れちゃいますよね~
実は……またまたやってくれました(T_T)
次回更新でお話ししますね笑ってやって下さい(^^ゞ
2008/09/16(Tue) 16:36:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
語り部さんへ
お返事遅くなってしまいごめんなさい

川に入った隊長より、菻ママの方が嬉しくて大喜びしちゃいました\(^O^)/
ホコリをかぶったままの
ライフジャケットもこれで、来年はタンスの肥やしにならなくてすみそう♪

来年こそは隊長と海のベストショット狙いで頑張ります(^.^)b
2008/09/16(Tue) 16:31:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
又少々ご無沙汰してしまいました
ふふっ。。。隊長も泳ぐのダメなのね
アトムと同じやん(笑)
川を見つめて思案中。。。
う~ん何を考えていたんだろ???
リンコリンの笑った顔いいよ~~~
2008/09/12(Fri) 22:17:24 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~
お久しぶりです゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.

さぼりまくりの私です(_ _lll)ァハハ・・・

みんな元気そうですね
隊長も苦手なことがあるのね(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
2008/09/12(Fri) 15:21:19 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
朝夕涼しく、刈られた田んぼを眺めながら秋を感じています。

隊長おめでとう!!この日は記念すべき日ですね。私もモコが最初躊躇していて、「ダメか」と思って自ら川へ入った時はちょっと感動でした♪
風吹君と菻花ちゃんは、楽しそうですね。モコも一緒に遊びたいよ~!!
2008/09/11(Thu) 17:33:31 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『』 
…凄い!本当に凄いですよ~山斗くんっ(> <)。
かつては私も水嫌いだったので、その一歩の重みがどれ程のものか、ビシビシ伝わって来ます…!よく水の上に(本当は石の上ですけれど…)立ちましたね~(T^T)。感動的な瞬間ですっ。

少しずつ…ほんの少しずつで良いから、お水遊びが楽しいと思えるようになってくれたら良いですね♪
2008/09/10(Wed) 14:41:53 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
隊長おめでとうございます大きな一歩ですね
ちょっと恐怖で固まってるようですが
まずまずの成果では?

菻花ちゃん、またやってしまいましたか?
いつも楽しい話題をありがとう(笑)

最後の風吹くんの写真
良い表情してますね
2008/09/09(Tue) 18:07:41 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『進歩だわぁ』 
さすが隊長、あっという間に進歩しましたね。姫も川すらだめです。公園の小さな水路さえ飛び越しますよ。
隊長はどんな顔をしてもステキですね、やっぱり美男子はナニをしても美男子のようです。
菻花ちゃん、可愛いですね。無邪気な姿はおバカなことをしても癒されますよねぇ。
あぁ~早く軍団と再会したいなぁぁ。
2008/09/09(Tue) 17:55:11 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
隊長、ついにやりましたね。
先に水に入った風吹くんの「何してるの~」って感じの目が
隊長のプライドをくすぐったのかも知れませんねぇ。
ここまで来ればあと一歩っすよ。
菻ママさんも一緒に泳いであげたら、
山斗隊長も心強いと思いますよ~、きっと。
2008/09/09(Tue) 12:22:41 | URL | Tadasiさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
山斗くん頑張ったねぇ~
確かに岩の上かもしれないけど
凄い進化ですよ。
もうひといきだぞ!!

りんかちゃん素晴らしいわ。
川の流れになんか負けないわって感じですね。
それでこそアイドルりんかちゃんだわ♪
2008/09/09(Tue) 11:44:00 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
ギョエ~!隊長の耳倒し、かわい~っす!!
こんな表情することがあるなんて~♪
がんばれ、隊長!
菻花ちゃん、やっぱりやってくれましたね!
しかも落ちても懲りずに・・・。
その勇気、小虎に少し分けてください~。
2008/09/09(Tue) 10:55:35 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
おはようございま~す♪
隊長!水の少ない岩に飛び乗れる方が凄いですよ!バランスがいいんですね♪
菻ママさん地方は暖かそうだからまだまだお水に入れるのでしょうかね?

最近菻ママさんと軍団さんにほんとに会いたくて過去の記事とかでだいたいの場所を地図で調べてみました♪車で行こうと思うと10時間はかかりそうなのでまとまった休みがないと無理なようです。
実現するのはなかなか難しいですが妄想で楽しんでおきますね♪
さちちゃんと海くんにも会いたいなぁ~♪
2008/09/09(Tue) 10:45:18 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
隊長本当に川遊びをして泳いでしまったのかと
ドッキリしてしまいましたよ。お願いだから海と一緒のペースでv-10
海も今年は泳がずに終わってしまいましたよ
隊長に海に合わせてたらいつまでも進歩しないからダメだて言われそうですよね
りんかちゃんや風吹ちゃんが羨ましいですよ
りんママさんの救助犬を救助しなくてはには笑ってしまいました
でもさすがりんかちゃんですねv-218
2008/09/09(Tue) 10:28:27 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
こんばんわ

川に入れるようになっただけでも
大進歩ですね
もうすぐ水も冷たくなりますが
来年の夏には犬掻き姿が見れるかもしれませんね(^o^)丿
2008/09/08(Mon) 21:38:52 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

